43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2017/03 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

スポーツスター クラッチ…修理 

2010/09/21(火) 07:13:16

路上で修理スポーツスター乗りの良い子のみんな!
バイクのメンテはちゃんとやってるかな?^^

まさかどっかのテキトーB型バイクブロガーみたいに、ドライバー1本でちょこちょこっ、と調整して、完璧に直したつもりなったりなんかしてないよね?
調子がおかしい、と思ったら、ちゃんとバイク屋さんに持って行かないとだお!
( ̄○ ̄ )b

ぢゃないと、僕みたいに自宅から400km離れた見知らぬ土地で、泣きながらディーラーに電話することになっちゃうゾ!( ̄▽ ̄;)


この記事の続きを読む…
スポーツスタートラックバック:0コメント:32 |

スポーツスター “再”クラッチ調整 

2010/09/18(土) 16:55:00

前回の記事に続いて、再度スポーツスターのクラッチ調整です。

9月18日 再び試運転をして、5速80km/h過ぎあたりで、ほんの少しですがクラッチがすべることを確認。
再びクラッチ調整をしました。

この記事の続きを読む…
スポーツスタートラックバック:0コメント:5 |

スポーツスター クラッチ調整 

2010/09/18(土) 08:23:32

スポーツスター前回に続いてスポーツスターのメンテナンスです。
今回はクラッチを調整します。
といっても、たいしたことは何もしていませんが・・・(^^;

前記事同様、ただのメンテ記録でネタもオチもありませんので、軽くスルーでお願いしますm(_ _)m




さて、オイル交換を終えて、ミッションの調子はかなり良くなりましたが、クラッチはあいかわらず滑りぎみです。
ネットで調べると、けっこう簡単に調整できそうなのでチャレンジしてみました。



この記事の続きを読む…
スポーツスタートラックバック:0コメント:9 |

スポーツスター オイル交換 

2010/09/17(金) 18:04:34

スポーツスター乗りの良い子のみんな!
バイクのメンテはちゃんとやってるかな?^^
オイルの交換は3,000kmごとにちゃんとやらないとだめだお!( ̄○ ̄ )b
ぢゃないと、僕みたいにツーリング帰りの高速道路で死ぬ思いをすることになっちゃうゾ!( ̄▽ ̄;)

スポーツスター:オイル交換

つーわけで、今回は「スポーツスター・オイル交換入門編」ですw
社会派情報系バイクブログとして、皆様のお役に立てるよう、かなり気合が入っております。
…が、スポーツスター限定、かつ、ダダムダに長く、ネタもオチもありませんので、興味の無い方は軽くスルーしてくださいませm(_ _)m

この記事の続きを読む…
スポーツスタートラックバック:0コメント:7 |

秋葉原オフ 

2010/09/12(日) 15:55:50

9月11日 土曜日
都内某所、、ってゆーか秋葉原、に続々と集結する怪しい一団

秋葉原オフ

なんでもこの日は水ドーツー納涼会、だそうでして、
Ozappyさん、hideさんの幹事で秋葉原での飲み会です

この記事の続きを読む…
その他いろいろトラックバック:0コメント:16 |


プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
