43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:南房総(その2) 

2007/06/05(火) 12:30:36

(前記事からの続きです)

金谷港に 19台、20人が揃いました!
金谷集合
写真一番左、赤いジャケットがワタクシらんぴょでございます(^^



ツーリングスタート!
778さん、771さんと再会の挨拶をして、らんぴょマダムを紹介しました。
771さん、相変わらず超明るいです、はじけてます(^^)、おやつのレーズンサンドクッキーをいただきました。嬉しいなあ。ワタクシ企画協力の地元民なのに何も持ってきませんでした(^^;
もう一人のフェリー組女性、ケロさんにもマダムを紹介、ヨロシクです(^^

778さんからルート説明、走行注意など。やっぱり778さんはスーパーリーダーだなあ(ご本人からスーパーは恥ずかしいといわれましたが)。
なんだかとても頼もしく、778さんがいるだけで安心できる気がします。うーん、カッコイイ。…ヤバイ惚れそうだ(笑)

いよいよ19台のバイクを連ねてツーリング開始です。
先導はふぁんふぁんさん。私は全体が分断した場合に備えて中間位置(役に立つのか?)。リーダー BMW F800S の778さんは後方配備。最後尾は前回の奥多摩ツーでもシンガリを守っていただいた大ベテランの ER-6n ますこさん。安心度数120%です。


道の駅・三芳村
内房の渋滞を避け、信号の無い内陸を爽快にとばして、ほどなく第1休憩ポイントの「道の駅・三芳村」に到着です。
駐車場のお花畑には、すげえ数のチョウチョが…。さすが房総、菜の花天国。
道の駅・三芳村

今回私たちと同じく、ご夫婦で参加されたharuさんが気さくに話しかけてくださいました。
聞けばご主人の影響で2年ほど前に大型自動二輪の免許を取りバイクに乗り始めたとのこと。
haruさんは小さならんぴょマダムと同じくらい小柄な女性なのに、シートをアンコ抜きしてバックステップにしたER-6nに乗っています。すげえカッコイイです(@@

横では たねさんのシャドウ1100ACEが皆の注目を浴びています。
このバイク、デカイ、とにかくデカイです(^^)
堂々とした貫禄にフォワードステップ。タンクの幅なんか私のバイクの倍は確実にありそうです。
こんなすごいバイクに乗る たねさんは、いつでもとてもにこやかで、優しい雰囲気。ブログの名のとおり、まさに「しあわせのタネ」を蒔きながら走っているような女性でした。


海の駅・だいぼ
館山からふたたび海岸線に戻り、洲崎をぐるっと回って、本日の昼食処「海の駅・だいぼ」に到着しました。
海の駅・だいぼここは私もはじめて来たのですが(←オイオイ、自分で選んだんじゃないのか?)
…おおっ!広大な海が目の前。すばらしいロケーションじゃん!

海の駅・だいぼ:昼食海鮮丼 1500円。
最近解禁になったらしいオススメのトコブシも載っていました。
房総名物“アジのなめろう”も。

ここで出される魚は、全部地元漁港のモノだそうで、新鮮で美味い!
しかもかなりのボリュームで、刺身も厚い!
らんぴょマダムは「う~…もう食べられないかも」と苦戦していました(←でも全部食べた ^^)
東京で食べたら倍の値段はするだろうなあ。満足満足、ごちそうさまでした(^^

2大スターここではバイクブログの2大スター、夢の共演も実現しました。

お宝の一枚。

昼食のあとは、気持ちのいい芝生で自己紹介タ~イム。
すぐ近くには(写ってないけど ^^;;)伊豆大島がでっかく見えました。
海の駅・だいぼ:自己紹介


野島崎
平砂浦のフラワーライン。
両側に(写ってないけど ^^;;;)花が咲いていて気持ちのいい道路です。
(撮影:らんぴょマダム)
房総フラワーライン1房総フラワーライン2

房総フラワーライン3野島崎の灯台が見えてきました。

野島崎灯台前を走るのは、同年式、同じ色のハーレースポーツスターに乗る ぶるさんです。
にっこり笑って「気持ちいいですね~!」とぶるさん。
楽しみにしていた並走を楽しむことが出来ました!


そして野島崎、到着~!

房総フラワーライン4ここでは灯台見学や房総最南端遊歩道など、思い思いに観光を楽しみました。

もちろん高いところが大好きなケロさんには灯台をおすすめしました。とても喜んでもらえたようです(ご本人の感想はケロさんのブログでご確認ください ^^)

私はというと・・・灯台も遊歩道も疲れるから木陰で休もうかな・・・
と、木陰のベンチへ行くとそこには同じ思いのオヂさんチームが(笑)
ベテランますこさんを中心に、まったりとお話しをして過ごしました。

(あ、もうこんな時間だ。次回は最終回。(オイ、まだ続くんかい))

今回も大感動間違いなし!
八王子のイケてるライダー778さん作
602ツーリング・フォトストーリー
公開中です!


テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ
いいないいな
天気も最高ですね!
ぶらっく #OEZKBdis|2007/06/05(火) 17:13 [ 編集 ]

わぁ~い!
オイラがいっぱい写ってる♪

らんぴょさん、マダムさんありがとう!!
ぶる #-|2007/06/05(火) 20:08 [ 編集 ]
実はね・・・。
どうも、haruです。私がバイクの免許を取れたのはやっぱり「愛の力」なんですよ。ナンチャッテ。
haru #Wa8vY8KE|2007/06/05(火) 20:33 [ 編集 ]

遅ればせながら、ツーリングお疲れ様でした。らんぴょさん、結構写真撮っていたのですね。今回ツーレポの大変さをしみじみ感じております。
また、楽しいツーリングがあったら、参加したいと思います。
でる猫 #qbIq4rIg|2007/06/05(火) 22:18 [ 編集 ]

19台20人圧巻ですね^^

らんぴょさんはほんと晴れ男ですね。
2大スターの競演?ケロさんは分かりますが
隣の方は分かりません(^^;
勉強不足ですね^^

追伸、らんぴょさんのメット私のと色も同じなんでびっくりです^^
W650 #-|2007/06/05(火) 22:40 [ 編集 ]

らんぴょさんこんにちは。VFRのm2gです。

当日はいろいろお世話になりました。おかげさまですごく楽しかったです。

先導をするらんぴょさんの後ろ姿、カッコ良かった~!しかも奥様とのタンデムなんてうらやましい限りです。

是非またご一緒させてくださいね~
m2g #67NYcrvU|2007/06/06(水) 00:00 [ 編集 ]

ぶらっくさん>
はじめて顔を合わせる人どうしが多いのですけどね、やっぱりバイク仲間はいいですね(^^

ぶるさん>
並んで走れて良かったです(^^
でも走行写真は…難しいですね。あまりうまく撮れませんでした(^^;

haruさん>
yasuさんは笑顔が優しそうなかたでしたね。
愛の力は偉大だなあ…(^^

でる猫さん>
お疲れさまでしたー(^^
私のツーレポはあいかわらずヘタな写真と長いだけの文章で…。
バイクもブログも、まだまだ初心者です(笑)

W650さん>
写真右はブログ「しあわせのタネを蒔きました」の、たねさんです(^^
あ、ヘルメット…そういえばこの日、SAの駐車場で落として、エアインテークが割れてしまいました(泣;;)。修理しなくちゃ。

m2gさん>
こんにちは~(^^
お世話なんて何も…
本当に楽しかったですね。VFRもすごくカッコよかったですよ!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/06(水) 10:38 [ 編集 ]

灯台(の麓)での語らい、
のんびり出来て良かったですよね~。
ますこ #-|2007/06/06(水) 13:12 [ 編集 ]

らんぴょさんこんにちは!モンスターのヴァルです。
ツーレポを楽しく拝見させて頂きました!
ふぁんふぁんさんとともに企画から、お世話になり有難うございます。
教習期間が同じ頃の為、778さんと771さんと同じくらいお会いしてみたい方だったのですが集合場所の違いも有りフェリータイムも無く、しかも緊張してしまいあまりお話できなかったのが残念でしたが物凄く楽しかったです~
らんぽうくんを検索し色々イメージを膨らませてたのですが20数年の歴史からかギャップが有りとてもカッコ良い方だったのでビックリでした!
次回はストーキングしてらんぴょマダムさんの鋭い突っ込みを是非聞きたいので次回の御一緒を楽しみにさせて頂きます。


ヴァル #-|2007/06/06(水) 15:52 [ 編集 ]

ますこさん>
“語らいチーム”の写真を撮っておけばよかったなー(笑)

ヴァルさん>
教習期間…そうでしたか。ドカはさすがに存在感がありましたね。カッコよかったです(^^)
らんぽうくんは、高校時代、髪が長くて、ってゆーかほったらかしでグシャグシャヘアだったので、似ていたのだと思います(笑)
今はほとんどボーズ頭ですからね。
またお会いできるといいですね(^^)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/07(木) 10:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/98-2c8effb3



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。