43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:南房総(その1) 

2007/06/04(月) 12:00:08

771さん、778さんの Miraclepod77.com 主催による、
「初心者ライダーの房総体験ツーリング」
に行ってきました(^-^)

南房総ツーリングルート休憩ポイント
予備ポイント
Total 120km


前日は夜10時に就寝。朝(?)3時起床予定。
おやすみなさい...ZZZzzz...
で、夜中の1時半に目が覚めました(笑)


今回の写真はクリックするとトリミング前の大きな画像を表示します。
基本的に携帯電話のVGA解像度なので、あまり綺麗ではありませんが、もし欲しい写真があれば拡大写真を表示してダウンロードしてください。
顔、ナンバープレートがなどはぼかし修正をしていますが、問題のある写真があれば削除しますのでご連絡ください。


出発!
朝5時10分、らんぴょマダムとタンデムで自宅を出発。
6時に京葉道路花輪IC近くでご近所のカーディナルさんと待ち合わせです。
普段渋滞している道路もさすがに早朝は空いてるなー。しかし…寒い。

6時前、待ち合わせ場所にCB400SSのカーディナルさんが登場。
とてもジェントルな雰囲気のかたでした。
簡単に挨拶をして、一緒に花輪から高速に乗ります。

京葉道路もスムーズ。法定速度で南下。館山自動車道に入り陸路チームの集合場所、君津ICを目指します。
ここ最近暑い日が続いていたので、この日はTシャツに薄手のジャケット1枚で来たのですが…とにかく寒い!
だんだん膝が震えだしました。
やっぱりバイクは1枚余分に服を着て、暑かったら脱ぐようにしないとだめなんだなあ…

市原SA市原SAにて。
CB400SSとスポーツスター。

ランピョ「寒いねー」ガクガクブルブル…
マダム「寒いー!」ガクガクブルブル…



君津集合場所
陸路チームの集合場所、君津IC近くのコンビニには7時15分ころ到着。
出発予定は8時なので、早く着きすぎてしまいました。
(まだ誰もいないよなー)
…と見ると、なんだかブログで見覚えのあるバイクが。
(あのシャドウは? …タネさんだ!)「こんにちはー!はじめまして!」

なんとタネさんのほうが先着でした。
距離が遠いとねー、時間が読めないから早めに来てしまうんですよね。
君津コンビニ君津コンビニにて。
語り合うタネさんとマダム。


7時半ころ房総を知り尽くした男、隠れふぁんふぁんさんが到着。
今日の先導をお願いしています。
よろしくー!

タネさん「(ヒソヒソ)ふぁんふぁんさんね、けっこう飛ばすんですよ、速くて置いていかれちゃうんです」
ランピョ「へー、そうなんだ(^^;」
4台で全体集合場所の金谷へ向かいます。
ふぁんふぁんさんはゆっくり走ってくれたようです。
でもたまにちょびっと速いかな?


金谷フェリー到着
8時過ぎに金谷に到着しました。
フェリーの到着予定は 8:55。皆で話をしながらフェリーチームの到着を待ちます。
しばらくして金谷集合で、前回北総ツーリングでご一緒した BT1100 でる猫さんも到着。
「こんにちはー! お久しぶりです!(^^)」

金谷フェリーお! フェリーが入ってきた!
メいっぱい手を振ったけど…気が付いたかなー?


フェリーチーム到着!
(古いデジカメでメいっぱいの連写です。写っていない人がいたらゴメンナサイです)
フェリーチーム1フェリーチーム2
フェリーチーム3フェリーチーム4
フェリーチーム5フェリーチーム6
フェリーチーム7フェリーチーム8
フェリーチーム9あ、エストレアのケロさんが手を振ってくれてる(^^)/

最後は BMW F800S、我らがリーダー、778さんです。




全員集合!
19台20名、みんな無事に揃いましたー!
金谷・全員集合

(今日はここまで。次回に続きます ^^)

今回も大感動間違いなし!
スーパーリーダー778さん作
602ツーリング・フォトストーリー
Miraclepod77.com にて公開中です!


テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

フェリーが入港するとき・・・
「誰か手を振っているよ~」
「あっほんとだ! 子供かなあ~?」
「おーい、おーい(手を振り返す)」
「あれ、らんぴょさんじゃない?」
「えっ?でも赤いよ・・(謎)」
徐々に近づく
「あっもう一人小さいのがきた(爆)」
「じゃあ、やっぱりらんぴょさんだよ!」
「で、あの小さいのがマダムだ!」
「おーい、おーい(手を激しく振る)」

なーんて会話がフェリー上であったような、
なかったような(^▽^;)
778 #Vrig7EX.|2007/06/04(月) 16:27 [ 編集 ]
778さん>
どワーッハッハッ!!!
仕事中にもかかわらず大爆笑してしまいました(^O^
「でも赤いよ」
「もう一人小さいの」
・・・ひぃ~おかしい!
あんまし笑かさないでください!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/04(月) 16:43 [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
見てたらこっちまでワクワクしてしまいます。。
いつか必ず関東の皆様に会いに行きますよ!
めろん #-|2007/06/04(月) 17:54 [ 編集 ]
早かったですか~!
たねさんにいつも早いってしかられるんですよ~!
いつも一緒に走ってる方たちがあまりにも
早いものですから自然と早くなってしっ待てるんですね!
すいませんでした。

おいらも6:00に市原の自宅を出発していましたもう少し走ってから集合場所に行こうと
思ったのですがなんか胸騒ぎが・・・!

早いけどと思いながら行ったらみなさん到着していたからびっくりでした。
隠れふぁんふぁん #-|2007/06/04(月) 22:24 [ 編集 ]

遅刻したharuです。スミマセンでした。フェリーのお出迎えしようと思ってたのに・・・涙。

それにしても、らんぴょさん、ランピョマダムさんが優しい方で良かったわ。
haru #Wa8vY8KE|2007/06/04(月) 22:39 [ 編集 ]

メンバーが集結していくって何か高揚しますね~
オイラもいずれかはメンバーの一員として走ってみたいものでする。
さて、写真はどなたがらんぴょさんなんでしようか?(笑)

全体ルートをみるとかなりな距離を走ったように見えますが…どんなことがあったのかは今後のツーレポを楽しみにしてまする( ̄∀ ̄)
えてきち #-|2007/06/04(月) 22:46 [ 編集 ]

めろんさん>
ぜひ関東へいらしてください!
奈良からだと最低一泊ですね。
お泊りはらんぴょ家へどうぞ(^^

隠れふぁんふぁんさん>
あ、走行ペース、私にはちょうどよかったですよ(^^
おかげさまでちょっとタイトなスケジュールがこなせて良かったです。

haruさん>
こちらこそ、気さくにお話しをしてくださったので、とても楽しかったです(^^
らんぴょマダムは“原付ペーパードライバー”ですので「haruさんてすごいね」と感心していました(^^

えてきちさん>
あ…今回の記事の写真には、私は写っておりません。この集合写真は私が手持ちで撮影しております(笑)
次回の写真で載せますね(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/04(月) 23:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/97-0ae11e65



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
