43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

プチツー:手賀沼 

2007/05/20(日) 18:59:02

日曜日。風が強かったけど、午前中時間が空いていたので、近所の手賀沼へ散歩ツーへ行ってきました。
手賀沼 駐車場
手賀沼公園の駐車場から。


手賀沼周辺県道を避けて裏道のプチワインディングロードを流しながら手賀沼へ。
田植えが終わった田んぼを見ながら走る。


手賀沼を西から半周して、手賀沼公園へ。
公園にはたくさんの家族連れが来ていて、駐車場は数台のクルマが空き待ちの列を作っていましたが、バイクは隅っこに停められました。バイクの特権ですね(^^

手賀沼の白鳥親子白鳥の親子がいました。
白鳥のヒナがチョーかわいいんですよ。


天気がいいので、近くのスーパーでお弁当を買って、公園のベンチでお昼ごはんにします。
弁当うまい!外で食べるのは久しぶりだな。

お昼を食べ終わって駐車場に戻ろうとしたら…
「遊覧船まもなく出航しまーす!乗船される方はお急ぎくださーい!」というアナウンスが。

ツマ「遊覧船だって!」
漁師のDNA、船好きらんぴょマダムの目が光りました。
オレ「乗る?」
ツマ「どうする?高いかな?」
オレ「こーゆーのはけっこう高いよ。1000円くらいするんじゃない?」
ツマ「えー、何百円とかで乗れないかな?」
オレ「じゃあ、500円以下なら乗ろう」

なかなか せこい 節約家のらんぴょ夫妻です(笑)

手賀沼 遊覧船乗船料は大人500円でした。
ということで遊覧船に乗り、40分の手賀沼周遊へ。
船長さんの話しもなかなか面白く、これで500円なら安い。おすすめです(^^

手賀沼 カッパの像カッパの像。
噴水になってました。
なんでも「忠犬ハチ公の銅像を作った人の孫」が作ったそうで…

遊覧船を楽しんで、バイクで手賀沼の東を半周。
「道の駅しょうなん」で安くて新鮮な野菜を買い込んで帰りました。

本日の走行距離:70km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

外で食べるご飯って美味しいですよね。
以前、バイクで鴨川の大山千枚田に行った時に、おにぎり食べましたが、すっごく美味しく感じました。昼寝もしちゃいました(爆)
手賀沼に遊覧船なんてあったのですね。
ていうか、手賀沼はまだ行ったことないなぁ。
私のブログのタイトルを変更しました。
遅ればせながら、相互リンクをお願いできますか?
よろしくお願いします。
ゆう #n64RtCaA|2007/05/20(日) 20:16 [ 編集 ]
ゆうさん>
ゆうさんが手賀沼に行ったことが無いとは意外…
美味しい“鴨南”が食べられるお蕎麦屋さんもありますよ(^^
相互リンク、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/20(日) 20:27 [ 編集 ]
きた~
今晩は 本日883R無事納車しました
天気も良くいい日になりましたよ~
120㌔位走りました最高ですねH.D
手賀沼ですか遊覧船有るのは知らなかった?す何回か走っているのに見たことはまだ1度もない 今度沼南町にあるライコの帰りにでも行ってみようかな もしかして柏市になちゃたのかな~
6/2日のツーリングお誘い有難うございます しかし仕事なんです残念です これからもブログ拝見してますので又機会がありましたらよろしくお願いします それでは失礼します 
羅王 #-|2007/05/20(日) 21:21 [ 編集 ]
羅王さん>
納車おめでとうございます!
これからスポスタと楽しい日々が始まりますね(^^
ライコの場所は柏市になりましたね。
店名は“千葉店”ですけど、蘇我にもライコができたのでややこしいです(^^;
ツーリング、お仕事ですか。残念です。
また機会があると思いますので、ぜひ一緒に走りましょう!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/20(日) 22:02 [ 編集 ]

今日乗らずしていつ乗るってぐらい絶好のバイク日和でしたね!
私、仕事でしたが。。
手賀沼、ライコランドに行く際いつも通りますが遊覧船あるのは知りませんでした。
機会が有れば乗ってみようかしら。
mick #-|2007/05/20(日) 22:03 [ 編集 ]
mickさん>
快晴でしたねー。風はちょっと強かったけど。
手賀沼の遊覧船は私も今日はじめて知りました。
楽しかったですよ。500円はお得だと思います(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/20(日) 22:07 [ 編集 ]

近くにいいとこ有るんですね(^_-)-☆
羨ましい!外で飯食うのはほんとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ いい季節になりましたね(*^-゚)vィェィ♪
Harley #RqWBMyRA|2007/05/21(月) 09:15 [ 編集 ]

昨日は天気もよく絶好の遊覧船日和でしたね!
遊覧船、乗ってみたいな~
最近はあまり自然に触れる機会が少なくなってきてしまってますが、現在着々とバイクで何処へ行こうか計画を、帰りの電車などで空想しています!早く地図買わなきゃ!
MMM #-|2007/05/21(月) 12:30 [ 編集 ]

遊覧船安いですね~
自分はこの間若狭で乗った値段1800円でしたよ~
船も気持ち良くていいですよね^^
白鳥のヒナ、見てみたいな。。
動物大好きですから♪
めろん #-|2007/05/21(月) 18:43 [ 編集 ]

日曜日は天気も良く絶好のツーリング日和でしたね♪
6月2日の南房総ツーリング!正式にエントリーしました。
お会いできるのを楽しみにしています。
ぶる #-|2007/05/21(月) 20:08 [ 編集 ]

Harleyさん>
手賀沼は、実際はただ広だけの沼で、特に観光地でもないのですが、遊覧船はそれなりに楽しめました。
まあ、たまには公園でのんびりするのもいいものです(^^

MMMさん>
またバイクを買ったら、ぜひ千葉へ来てください(^^
手賀沼、印旛沼…案内します。沼ばっかりですが(笑)

めろんさん>
1800円・・・ 貧乏 いや、節約家の私たち夫婦には乗れません(笑)
白鳥のヒナはぬいぐるみのようでした。
あいかわらず写真がヘタでよく見えませんけど(^^;

ぶるさん>
おおっ!南房総ツー参加されるんですね!
ブラックチェリーパールの1200Rが2台。すげえ楽しみです(^^
ルートはフェリーでしょうか?
金谷でお会いしましょう!(^o^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/21(月) 21:30 [ 編集 ]
お疲れ様でした
いつも、ご夫婦でツーリングを楽しまれているスタイルが素敵で、憧れます。

本当に良いですね。

手が沼の北の外れに野鳥館もありますので、
楽しめると思いますよ。
また、手が沼の北側にはたくさんの美味しい
飲食店がありますから美味しいツーリングも
出来ますね。

また、レポを楽しみにしていますよ。

ada #/Fi3fPro|2007/05/21(月) 22:46 [ 編集 ]

手賀沼って名前は知っていたのですが行ったことありません。
今度行ってみようかな。良さそうなところですね。
ぶらっく #OEZKBdis|2007/05/21(月) 22:52 [ 編集 ]

ツーリングでもただ遠く走るだけではなく、近場でも楽しめたり、いいところがある…ってことが記事を読んで感じます。
ワンコイン…¥500で40分楽しめるってなんかお得感がありますね。しかも宣言通りの値段なのが(笑)

>「忠犬ハチ公の銅像を作った人の孫」
ハチ公の銅像作った人って誰だろう?
でも…孫ってのが微妙だ…
えてきち #-|2007/05/22(火) 00:15 [ 編集 ]

adaさん>
野鳥館、ありますね。皇室関係(?)の山科鳥類研究所も。
そういえば遊覧船の船長さんが「秋篠宮様もこの船に乗ったことがある」と嬉しそうに写真を見せてくれました。
なかなか奥が深いかも…手賀沼(^^

ぶらっくさん>
良いところですよ。
でもあんまり期待しすぎると・・・ただの広~い沼なので(笑)
船長さんによると、東京ディズニーランド17個分の広さ、とか。

えてきちさん>
お金と時間が無いので工夫して近場で楽しんでます(笑)
安上がりに遊ぶことにかけては自信があります。なにせバイクを買う前は“散歩”が趣味でしたから(^^
銅像を作ったのはたしか馬場ナントカと(うろ憶え^^;)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/22(火) 00:43 [ 編集 ]

手賀沼ツー、ご苦労様でした^^
近場にいい処があるんですね。
遊覧船が500円なんて超お得です。

南房総ツー、お誘いを頂きましてありがとうございます。
その日は商用がありまして残念ながら行けません。
天気が晴れるといいですね!
ツーレポ、楽しみにしてますね♪
W650 #-|2007/05/22(火) 13:38 [ 編集 ]
W650さん>
はい、なかなか遠距離ツーに行けないので近場で鍛錬を積んでおります(^^;
南房総は県内ですが、私にしてはけっこう遠距離です。
気合を入れて行って参ります(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/22(火) 13:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/89-a0c9df77



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
