43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:横浜 

2007/05/06(日) 15:40:45

5月5日 土曜日、こどもの日。
今日は横浜の“アニイ”にバイクを見せびらかしに行く。
アニイはらんぴょマダムのお姉ちゃんの旦那さんだ。

ルート


午前9時。
ちょっと風が強いけど、らんぴょマダムを後ろに乗せて、バイクで出発。

渋滞も心配だったけど、湾岸道路はガラガラ。
やっぱり風は強かったけど、前回ほど怖くなかった。慣れたからかな?
前回、川崎ツーのとき事故渋滞で苦労した東京湾トンネルもスイスイ。
羽田空港も飛行機を見ながら快調に飛ばし、横浜ベイブリッジを渡り、大黒パーキングでちょっと休憩。
大黒PA

横浜市街を過ぎて横浜横須賀道路へ。
別所ICで降りて、アニィの家を探す。
一度しか来たことが無いので、港南区の迷路のような住宅街で迷子になった…。

アニィの家するとアニイが家を出て広い道まで探しに来てくれた。
「アニィ!来たよー!」
アニイは元陸上自衛官でバリバリの体育会系だが心優しき二児のパパだ。

お姉ちゃんと二人の姪っ子、愛犬も出迎えてくれた。
お姉ちゃんは私と同い年。実はらんぴょマダムより古い付き合い(謎)
ちなみに姪っ子は大学生と高校生。二人とも横浜屈指の超美少女だが写真を見せられないのは残念。

アニイにバイクを見せびらかすという目的を果たし、しばし家でお茶を飲みながら歓談。

横浜ベイクォーター横浜駅近くの「横浜ベイ・クォーター」なるオシャレな場所へ連れて行ってもらった。

中華バイキングお昼は中華バイキング。
語り合うらんぴょマダムとお姉ちゃん。

中華バイキングで昼食バイキングなんて久しぶりだ。
美味い!
欲張ってちょっと食べ過ぎた。
アニイ、お姉ちゃん、ご馳走さま!


ここでアニイ、お姉ちゃんと別れ、再び首都高速湾岸線で帰路に着く。
午後5時半、無事に帰宅。
ゴールデンウィーク最後の楽しいプチツーでした。

本日の走行距離:173km

トラックバック・コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
お疲れ様でした
あのー、レストランや料理屋に入って、
お料理が出てくると、まず写真を撮らなくちゃと思いませんか?
ada #/Fi3fPro|2007/05/06(日) 17:02 [ 編集 ]
adaさん>
あははは(^o^ そうですねー。ブログ病でしょうか。
でもどちらかというと食べ終わった後に「あ、写真撮るの忘れた」と思うことのほうが多いかも…
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/06(日) 17:55 [ 編集 ]

いっつもブログネタブログネタって言いながら写真撮ってますよ(笑)
昨日は銚子にドライブに行きましたが、強風で景色があまりキレイじゃなかったです。
お泊りツーの次の日で、頭痛もしていたので結構辛かったのです。
しばらくバイクに乗る日がないかもしれません。
少しキレイにしてあげようと思います。
ゆう #n64RtCaA|2007/05/06(日) 18:42 [ 編集 ]
あれま
ものすごーく近くまでお越しになっていたのですね。
横浜の隅っこに住んでいるぶらっくです。
ぶらっく #wLMIWoss|2007/05/06(日) 18:55 [ 編集 ]

意外と都心部の渋滞はなかったんですね~
みんな東京から出て帰省してるんでしょうか。。
アニイさんの車?、ピンクで目立ちますね~^^
中華、大好きです、バイキング食べたいな~~~
めろん #-|2007/05/06(日) 19:44 [ 編集 ]
今日、九州より帰還致しました。
らんぴょ♪さん、留守中にコメント頂きましてありがとうございました。今日、九州より無事帰還致しました。^^ 天気も後半から雨となってしまいましたが、まずまず楽しいツーリングとなりました。
アウトライダー #P68vm1n.|2007/05/06(日) 21:28 [ 編集 ]

マダム姉のほうが付き合いが古いとな?謎が微妙に気になりまするが・・・( ̄∀ ̄)ニヤ

アニイさんのバイク評価はいかほどだったのでしょうか?
アニイさんもツーリングできたら楽しいでしょうなぁ~

しかし…200km近い走行でしかもタンデムになるとオイラではもはやプチツー…とは感じませぬ~ヾ(@Д@;)ノ゙
えてきち #-|2007/05/06(日) 21:49 [ 編集 ]

ゆうさん>
らんぴょ家には「写真を撮る」という習慣が無くて、結婚して十数年、ほとんど写真は無いんですよ。今でも写真を撮るのはブログ用だけなんです(^^;
私も来週末、バイクの掃除をしようかな。

ぶらっくさん>
横浜は距離はそれほど遠くないんですけど、東京横断が嫌でなかなか行けないんです。
でもGWは都内が空いているので快適なツーリングでした。またゆっくり行きたいです(^^

めろんさん>
都内はGWだけは空いているんです。
ピンクのクルマは、お姉ちゃんが選んだビッツです。体育会系のアニイはあんまり気に入ってないみたいです(^^;

アウトライダーさん>
お帰りなさい!(^^
九州いかがでしたか?
後ほどブログを拝見させていただきますね。

えてきちさん>
お姉ちゃんとは、むかーし、同じ会社に勤めていたのです。その関係で、妹のらんぴょマダムと知り合ったんですよ。
アニイは「だめだ。足が届かない」と言ってました。姪っ子は「サイドカーだと思った」と言っていました(笑)
私のブログ仲間では170kmくらいで“ツーリング”と言うと笑われてしまいます(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/06(日) 22:02 [ 編集 ]

横浜に来られてたんですね。
僕の家からも横浜ってちょうどいい距離なんでよく出かけます。
ぶる #-|2007/05/07(月) 09:22 [ 編集 ]

G.W全般的にの天気でしたね^o^
私もキャンプツーに行ってたんですが、帰り5日ですが都内(環八)も空いてました~。いや~ホントにビックリでした!

キムクミ #-|2007/05/07(月) 12:17 [ 編集 ]

横浜の港南台まで行かれたんですね!
実家が横浜市内のはずれなので、港南台あたりはよく通りました。
足を伸ばして鎌倉!も良かったかもしれませんね!
MMM #-|2007/05/07(月) 13:56 [ 編集 ]

都会の中を走るのもいいですね(^_-)-☆
お洒落な所がいっぱいあってHarleyがめっちゃ絵になりますよね(*^_^*)
Harley #RqWBMyRA|2007/05/07(月) 15:49 [ 編集 ]

ぶるさん>
横浜は千葉からも距離的にはそれほど遠くないのですが、途中の渋滞と湾岸線の強風を考えると、微妙に行きづらい場所なんです(^^; 今回は空いてて良かったです。

キムクミさん>
キャンプツー!?アクティブですねー。
空いている環八なんて・・・想像できません(^^; いつもの都内は混みすぎですよね。

MMMさん>
千葉県の最寄ICを降りてから1時間かかるので、鎌倉まで足を伸ばすと・・・明るいうちに帰れなくなってしまいます(笑

Harleyさん>
せっかく“絵になる横浜”へ行ったのに、バイクの写真はほとんど撮らずに帰ってきてしまいました(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/07(月) 18:37 [ 編集 ]
いよいよ箱根かな?
いらしゃいませ、神奈川、横浜へ^^

風にも大分なれたみたいですね。
プチツーには横浜はいい場所かも。
中華なんて横浜らしく美味しそうです♪
W650 #-|2007/05/07(月) 20:59 [ 編集 ]

見せびらかしお疲れ様でした~w
毎回思うんですけど、タンデムで高速ってうらやましいです!!! エポは免許とってまだ3年経たないので乗れません…っていうかマグナで高速タンデムはきついかもil||li _| ̄|○ il||li 80~100キロをタンデムでキープするのは難しい。・゚・(ノД`)・゚・。 しばらくは一般道タンデムをがんばります♪♪♪
エポ #HcMV.biQ|2007/05/07(月) 22:59 [ 編集 ]

昼間の大黒パーキング初めて見ました(^ ^)
夜の怪しげな状況しか知らなかったもので・・・。
天気が良くてよかったです。ヾ(>▽<)ゞ
おやじケロ #-|2007/05/08(火) 00:16 [ 編集 ]

W650さん>
W650さんのナワバリにお邪魔しました(^^
今回はお昼を食べて帰ってきただけですが、強風のトラウマも克服したことですし、またゆっくり横浜を回ってみようかなと思っています。
箱根は・・・もう少し先かな(^^;

エポさん>
え?高速の二人乗りって免許3年以上でしたっけ?
(検索、検索・・・)
あ、ホントだ。
いや、私は自動二輪免許歴は20年以上です。免許だけですが(笑)

ケロさん>
夜の大黒PAにはあんまり近寄りたくないです(^^;
昼間でも“ちょっと怪しい”クルマがけっこう来ていて、パトカーや白バイもいっぱいいましたよ。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/08(火) 01:58 [ 編集 ]
おっと偶然!
まったく同じ日に横浜へ行きました。
ボクは第三京浜から行ったので、
ニアミスも出来ずに残念です。
夜の大黒は不健康ですねぇ~、
昔車で行ってビビリまくりましたー(^^;
bakasuke #-|2007/05/08(火) 12:38 [ 編集 ]
bakasukeさん>
bakasukeさんも横浜に来ていたのですね。
横浜市街でタンデムのスポーツスターを見かけませんでしたか?(^^
実は大黒PAでは、不健全な写真を撮ろうかと思っていたのですが、さすがに昼間はそれほど変なクルマはバイクは見かけませんでした。
ちょっと残念です(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/08(火) 21:54 [ 編集 ]

ワタクシも誰かにみせびらかしに行きたい・・
でも見てくれる人がいなひ・・
と思ったら先日来た姉がまだ実車を見ていないとか・・
買い換えてから何度も実家に来てるのに一度も見ていないとは・・
今度のツーの行き先は銚子の姉のところにしようかな~
川 ̄∠ ̄川 フフフ
たね #-|2007/05/09(水) 20:30 [ 編集 ]
たねさん>
そういえば、たねさんのお母様もしばらく新しいバイクに気が付かなかったんですよね。
ちょっとバイクの存在感が薄くてかわいそうです(笑)
お姉様、銚子ですか!?
うーん、なんかものすごく身近に感じる(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/10(木) 02:00 [ 編集 ]
横浜
横浜かあ・・・
後輩が横浜に転勤になったから一度行ってみるかな。
でも、都会は苦手やからなあ(汗)
今回は群馬に行ってきました。
うえひろ #-|2007/05/11(金) 07:47 [ 編集 ]
うえひろさん>
横浜は都会ですけど海があって異国情緒もあって、とてもいいところですよ。
関西だと去年旅行で行った神戸に似ていますね。機会があればぜひいらしてください(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/13(日) 17:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/86-0337e2f4



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
