43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

市川・大町公園 

2007/05/05(土) 23:59:59

5月4日 金曜日、みどりの日。
バイクで出かけようかと思ったのですが、前日自宅に親類が集まり、飲み会で二日酔い。
酔い覚ましを兼ねて、近くの市川市・大町公園へ散歩に出かけました。

大町公園大町公園は北総の谷地の自然をそのまま残して、自然観察園として整備されています。




大町公園・入口北総線・大町駅近くの北側入口から。
ここには駐輪場があるので、自転車、バイクでも来られます。
クルマの場合は南側・動物園近くの駐車場に停めます。

大町公園・1新緑が綺麗です。

大町公園・カダヤシ小川のメダカ。
メダカは最近では絶滅危惧種らしい。
これはカダヤシかも。

大町公園・新緑湿地の周囲を観察路が一周しています。

大町公園・ホタル夏にはヘイケボタルが見られます。

大町公園・家族家族連れもたくさん来ています。

大町公園・バラ園南側にはバラ園があります。
バラ園でソフトクリームを食べるらんぴょマダム。

大町公園・カメラ池の周りにはカメラの砲列。
カワセミを待っているらしい。

大町公園・バリケン池の主、バリケン(という名前の鳥)。
毎年同じ場所にいます。
動けないのかな?

大町公園・マダム小川を覗き込み獲物を狙うらんぴょマダム。

大町公園・蔦シラカシの樹とツタの葉。

のんびり一周して1時間くらい。
年に1,2回訪れるお気に入りの散歩コースです。
新緑と、メダカやオタマジャクシ、いろいろな水鳥。散歩に行くには初夏がおすすめ。
東側にはフィールドアスレチック、鑑賞植物園。南側には動物園があって、子供連れでも一日楽しめます。
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

メダカって今は絶滅危惧種なんですか。
昔はタガメやタイコウチのにしてたような・・・^^;;;
それくらい沢山いて珍しくもなんともなかったんですけどね。。
最近はバイクばかりで仕事中くらいしか歩かなくなってます。
熱くなる前の今の時期は散歩に適してそうですしね~
歩かないとなぁ^^;
めろん #-|2007/05/06(日) 19:40 [ 編集 ]
めろんさん>
子供のころはたくさんいましたけどね、メダカ。
バイクに乗る前は散歩が趣味でした(^^;
近所や東京の下町を歩くのが好きで、休みのたびに歩いていましたよ。
バイクで出かけて1,2時間散策、というのが一番いいかもしれませんね。
ぜひ関西の新緑スポットを紹介してください(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/06(日) 22:06 [ 編集 ]

実家のある横浜市と藤沢市の境に「蛍研究所」というところがあって、よく見に行きました!
今はもうないだろうな~
小学生のころからボーイスカウトに入っていたので、
このような自然をみるとキャンプしたくなります!

MMM #-|2007/05/07(月) 13:51 [ 編集 ]
MMMさん>
キャンプですか、いいですね。
私、自然は大好きなんですが、めんどくさがりのヒキコモリなので、キャンプなんぞはたぶんできません(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/07(月) 18:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/85-d42b29f7



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
