43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

佐倉チューリップまつり 

2007/04/17(火) 08:01:24

日曜日。ちょっと時間ができた。
遠出はできないけど、少し走りに行こうかな・・・
でも近場だといつも印旛沼一周コースになっちゃうんだよな・・・
印旛沼・・・あ、そーいえばそろそろ“チューリップまつり”やってるんじゃねーか?
検索、検索・・・佐倉市商工観光課・・・お、やっぱやってるじゃん。

じゃあ今日は“桜の次は佐倉でチューリップ・プチツー”に決定!
まあ走れればどこでもいいんだけどねー。

というわけで印旛沼は佐倉ふるさと広場へチューリップを見に行ってきました。
佐倉チューリップ広場
え? 人のアタマしか見えない?
いや、そんなはずは・・・


いつものようにマダムを乗せて、佐倉へ向けてゴー!
しっかし、やっぱり混んでるな、296(成田街道)。

ツマ「渋滞だねー」
オレ「・・・だね」
「止まっちゃったね・・・」
「・・・そうだね」
「このクルマ全部チューリップまつりかな」
「・・・」

チューリップまつりの会場まで、あとちょっとのところで大渋滞。
あと1キロか、2キロか・・・クルマの列は微動だにせず。

じゃーしょーがない、ということで、バイクの機動力を発揮し、渋滞にハマるクルマの横を片っ端から追い越させていただくことに。
ドライバーの皆さん、すみませんねえ。
会場に着くとバイク駐車場なんてえ気の利いたもんは無く、係員の人が指差す砂利の自転車置き場に無理やり駐車します。

で、会場内は先の写真。
人、人、人、すげー数の人。
チューリップを見に来たんだか、人を見に来たんだか・・・

佐倉チューリップまつり「・・・。メシ喰いに行くか」
「そうしよっか」

滞在時間10分ほど。

佐倉のファミレスでお昼を食べて印旛沼を回って帰ってきました。


本日の走行距離:70kmくらい
まー、でも、日曜日に走れて満足、満足。

おなじテーマのブログを探す⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
はじめまして
突然に失礼致します。
ボクも昨年末に中型→大型免許を取り、
500円玉貯金でスポを買おうと思ったのですが、
どうにもガマンできずに3月に買いました。
まだ貯金は続けてますが、それがそのまま借金返済になる予定です。
そんな事はともかく、一緒にスポを楽しみましょう!
もし宜しければ、リンクさせて頂いても良いでしょうか?
ではでは。
bakasuke #-|2007/04/17(火) 12:46 [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
1967年生まれの、酔いどれといいます。
成田と銚子の間位に生息しています。
自分は中型免許を所持してまして
今週末から大型を取得するべく教習所に
入所しようと思っています。
資金難で免許が取れても直ぐにはバイクは
買えないかもしれないですけど、よろしくお願いします。
酔いどれ #-|2007/04/17(火) 18:38 [ 編集 ]
お忙しいんですね(^_-)-☆
チューリップめちゃ綺麗(*^_^*)ブログはマイペースでやった方がいいですよ!毎日更新してる人って尊敬しちゃいますけどやらなきゃいけないと思ってしまうと重荷になってしまったら楽しめないでしょ?俺もB型っすo(*^▽^*)oあはっ♪仕事もブログもp(*^-^*)q がんばっ♪
Harley #RqWBMyRA|2007/04/17(火) 18:42 [ 編集 ]

bakasukeさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
500円玉貯金でスポーツスターとは遠大な計画ですねー。根気の無い私にはとても真似できません(笑
リンク大歓迎です。
後ほどブログを拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします!

酔いどれさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
…す、すごいハンドルネームですね(汗;
私もお酒好きですけど(^^;
バイクは買う前も楽しいですよね。
こんなブログでよろしかったら、ぜひまた遊びにきてください。
よろしくお願いいたします!

Harleyさん>
おー! Harleyさんに励まされると、なんか元気出ちゃうなあ(^^
そうそう、B型マイペースで頑張ります!
…でもやっぱりB型って 変わり者 ユニークな人が多い気がする(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/17(火) 19:08 [ 編集 ]

ケッコウ息抜きしてますね。でも行った先がつまらないと、ちょっとガッカリですね。らんぴょサンいつも一緒に行ってくれる人がいていいですね。
シムジィ #-|2007/04/17(火) 20:41 [ 編集 ]
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いています。
1968年生まれの「ぶる」と申します。
私も今年になって大型自動二輪を取得しました。
そして3月にスポスタを契約しましたが納車はまだです・・・
今週末あたりには来るかな。。。
とにかく一年生ライダーですがよろしくお願いします♪
ぶる #-|2007/04/17(火) 21:34 [ 編集 ]

うわー!今日は“はじめましてさん”が多いなあ。すげえうれしい!

シムジィさん>
はじめまして! …あ、違った。
いつもコメントありがとうございます(^^
私はバイクで走れればどこでも楽しいですよ(^^
シムジィさんが一緒ならもっと楽しい!です!

ぶるさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
スポスタ納車カウントダウンですか?!
私もまだスポスタ3ヶ月未満です。
歳も近いですね(^^
お互いにバイクライフを満喫しましょう!!
これからもよろしくお願いいたします!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/17(火) 22:09 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/18(水) 12:10 [ 編集 ]

うわーv-298v-298v-298
赤がまぶしくて綺麗ですね。やっぱり春の楽しみはお花の美しさですね。
そうそう、先日某イベでらんぴょさんのバイクをたくさんお目にかかりましたよ。
ぬこ #-|2007/04/18(水) 13:51 [ 編集 ]
ぬこさん>
いやあ、私の場合「お花の美しさを見に・・・」はバイクに乗るための口実です(^^;
ホントは写真のずーっと奥のほうまでチューリップが咲いていて、ものすごい数なんですよ。
でもそれ以上に人が多い・・・orz
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/18(水) 23:06 [ 編集 ]

チューリップなんて小学生の時から
目の前で見た記憶がありません。
今こうして生活しててほとんど目にすることもなくなってますし。
ゆっくりお花見見学もいいですね~~~
でもそんなに人が多いとゆっくりできませんね^^;
人のほうが多い気が・・・。
めろん #-|2007/04/19(木) 18:06 [ 編集 ]
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' 春
初めまして^^

“チューリップまつり”凄いですね。
人も、チューリップも^^
人がもう少し少ないとのんびり出来そうですね(^^;
W650 #-|2007/04/19(木) 22:05 [ 編集 ]

まつりというだけあれ、御輿がでそうなほど人の勢いがありますね。
仕事上ゆえ仕方ないことだけど…行楽は平日に限るなぁ…と思えてきます。
花を楽しむゆとりがなかったのは災難だっただろうけど、まだバイクで奥さんと同行してるから混雑の苛立ちも緩和するのではないかな?

でもこの調子なららんぴょさんのGWが休みならどこも混雑で難儀しそうですね。
えてきち #-|2007/04/20(金) 00:31 [ 編集 ]

めろんさん>
そういえばチューリップって、誰でも知っているけど、あんまり見かけない気がしますね。
ポピュラーすぎて不人気なのかな?

W650さん>
会場の人の数もすごかったけど、クルマの渋滞はもっとすごかったです。
バイクでよかった…

えてきちさん>
いやもう、すごい人出で、一人だったら速攻引き返していましたね。
ゴールデンウィークは家で庭仕事でもすることにします(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/20(金) 09:37 [ 編集 ]
地元なので
休日のチューリップ祭りにはもう何年も行ってませんねぇ。
渋滞にはまると途中で逃げられないんですよね。
祭りが終わってからふらりと行くことはありますけど、風が強い場所なので、(だから風車がある訳ですが(-_-;) 寒い日は避けたほうがいいですよ。
でる猫 #qbIq4rIg|2007/04/20(金) 21:39 [ 編集 ]
こんばんは
八千代市に住んでる羅王と申します
佐倉のチューリップ祭り混んでますよね
私も妻と一緒に行きましたよ でも綺麗でしね 先月 幕張のお店で883R契約して
本日 箱明けに立ち会う事ができました 国産とは違う対応に感動です らんぴょサンの記事どんな本より参考になります 一つ質問してもよろしいですかね? HOGに入会しましたか どうしようか今迷ってます 参考までに教えていただけますか 
長々とすいません 納車したら又お邪魔させていただきます 
羅王 #-|2007/04/21(土) 20:54 [ 編集 ]
はじめまして
同じ年代として(48歳)楽しく拝見させていただいてます。
佐倉に越して来て12年目になりますが、チューリップ祭りには一度も行ったことが有りません。今週末に妻と行こうと思っています。私も先月末に幕張のディーラーから1200Lを購入し月末に納車となり楽しみにしているところです。
25年のブランクがあるリターン組みですが、これから楽しくハーレーライフをエンジョイしたいと思います。これから皆さんの仲間入りさせていただきますが宜しくお願いします。
すぽ #gJT4Jlj6|2007/04/21(土) 22:04 [ 編集 ]

でる猫さん>
私は何年かぶりに行きました。
渋滞は本当にすごいものでした。
クルマは全く動きませんね。
バイクは比較的楽に会場に着けたのでよかったですが、やっぱり会場の人の多さには辟易でした(^^;

羅王さん>
こんばんは。
憶えています。先月、一度コメントをいただいていますね(^^
いよいよ883R納車ですか。おめでとうございます!
私はHOGは初年度無料とのことで、自動的に(?)入会しました。
来年どうするかは決めていませんが(^^;
納車したらぜひコメントくださいませ。
一緒にツーリングなど行けるといいですね(^^

すぽさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
1200L納車おめでとうございます!
佐倉ですか!?ご近所ですね。
ぜひ一緒にツーリングなどいかがでしょうか?
私もブランク20年です。
共にバイクライフを楽しみましょう!!
また遊びにきてください。コメントお待ちしております(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/21(土) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/78-dc54dc6b



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
