43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

今井の桜ふたたび 

2007/04/04(水) 09:33:41

春ですねえ。
千葉県北総にも東京より少しだけ遅い春がやってきました。

春と言えば・・・プロ野球!(そっちか)
昨夜は贔屓のチームが、4番のバースデイ満塁ホームランで勝ったので上機嫌です(^^
見飽きたかもしれませんが気分がいいので桜の写真なんぞアップしてみようかな。

先週末「金山落としと桜」で訪れた千葉県白井市、今井の金山落とし周辺。
そのときはまだ桜が咲いていなかったので、日曜日に再び訪れてみました。
今井の桜


今井の桜日曜の午前中ですが、この近辺ではお花見は一組だけ。

今井の桜桜はまだ三分咲きくらい。

今井の桜とオオイヌノフグリ土手には可憐な紫のオオイヌノフグリがいっぱい。
写真ではよくわかりませんね。
ちなみにフグリの意味は調べないほうが幸せ。(^^;

今井の桜とツクシつくし。

今井の桜とナズナナズナ。
春の七草のひとつ。
この辺では普通“ぺんぺん草”と言います。
(全国的にそうかな?)

桜とらんぴょマダム。
今井の桜とマダム

アマガエルおや?
ケロさん!
こんなところでお会いするとは。

アマガエルケロ?

テントウムシてんとう虫さんもこんにちは。
あぶら虫さん(^^;)もこんにちは。

今井の桜どこまでも続く桜の道。

今回はらんぴょマダムが病み上がり(?)のため、同居の母と3人でクルマで行きました。
八重桜もあるそうなので、まだしばらくは桜を楽しめるらしいです。
また来週バイクで行ってみようかな。

にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~
一番コメント大好き(嘘)771です。
もう!ココドコよ?ってなカンジでらんぴょさんのお写真見てると
千葉の魅力満載!早く行きたいよ~ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
771 #4a1thY..|2007/04/04(水) 12:17 [ 編集 ]
日本の風景の原点
いやぁ~♪どこか懐かしい日本の風景って感じですよね。今では河沿いの土手も少なくなり、コンクリートで固められた所ばかりになしましたがね。まだまだあるんですよねぇ~こんな場所が。^^ こちら関西も桜の見頃を迎えようとしていますが、特に京都なんかは、大混雑になり、ゆっくり京都の風情を楽しみながら・・・桜を・・・なぁ~んて無理な話です。観光客が来ない朝一とかで無いと無理になっています。それにしても京都の桜は、滋賀のお隣にありながら、あまり訪れてないんですよねぇ~(笑)^^;
アウトライダー #P68vm1n.|2007/04/04(水) 13:17 [ 編集 ]

771さん>
写真は・・・千葉の魅力5割増し、くらいです、たぶん(^^
実際にはごく普通の田舎の風景ですよ。
でもこんな写真で良いところだと思ってもらえたら住人としては嬉しいですが。

アウトライダーさん>
京都の風情をいつでも楽しめるなんてうらやましく思いますが、近くの人にとっては大変なのですね。
たしかに一年中観光客が訪れるでしょうから、静かに楽しむのは難しいですね。
私の家の近くには、なーんにもありませんが、静かな田舎の景色だけは楽しみ放題です(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/04(水) 14:59 [ 編集 ]

お・・・おやしケロさん?(笑)
し、失礼。。
つくしですか~昔よく近所の山で取ってきて
食べましたよ。なつかしい。
らんぴょさん同じくトラトラファンであります( ̄‐ ̄)ゝ
アニキ最高~♪
めろん #-|2007/04/04(水) 18:34 [ 編集 ]
めろんさん>
ア・・アニキィ~!おめでとー!
(私より年下ですが ^^;)
今年も行きたいなあ、甲子園。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/04(水) 18:46 [ 編集 ]

何となく子供の頃を思い出す風景ですねぇ。
子供の頃に住んでた場所ももう、こんな風景残ってません。
みんな新興住宅地と化しました(船橋市某所)
北総ツーのお誘いありがとうございます。土曜日は用事があり、日曜日だったら大丈夫だったのですが・・・残念!
静かに桜を見られる場所に行ってみたいです。桜のシーズンは煩すぎですね
ゆう #n64RtCaA|2007/04/04(水) 20:04 [ 編集 ]

日曜日は、天気も良くお花見には最高一日でしたね。この景色は良く見慣れた風景なので771サンが感動するほどのものではないと思いますがらんぴょサンの写真とコメントでものすごくきれいに描かれ、らんぴょサンに感激です。
シムジィ #-|2007/04/04(水) 20:41 [ 編集 ]

ゆうさん>
らんぴょマダムは船橋っ子です。
船橋もずいぶん変わりましたよね。
北総ツーは残念です。
雨で延期かもしれませんので、その際はまたご検討ください。(^^

シムジィさん>
> 感動するほどのものでは
しーっ!それは内緒(笑
きっと心が綺麗な人には、どんな風景も綺麗に見えるんですよ。なんちて。
ところで土曜日、お仕事の都合はつきましたか?(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/04(水) 21:03 [ 編集 ]

土曜日は、多分行けると思います。明日にははっきりすると思いますので明日また連絡さいあげます。
シムジィ #-|2007/04/04(水) 22:09 [ 編集 ]

桜満開もう少しですね(^_-)-☆こっちの方は今週末位がみごろかな?俺も週末は桜見に行こうと思ってます(*^_^*)てんとう虫見なくなったなぁ・・・ガキの頃はけっこう居たのに( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
Harley #RqWBMyRA|2007/04/04(水) 22:21 [ 編集 ]

シムジィさん>
ラジャー。了解です!

Harleyさん>
ウチのあたりにはまだいっぱいいますよ、いろんな虫が。
それでも子供の頃よりは減ってるのかなあ。
海育ちの妻は虫が苦手で辟易していますが(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/04(水) 23:52 [ 編集 ]
♪六甲おろしに~さぁっそうぉとぉ~
今年も開幕しまうま。関西人のオイラはトラを応援。はてさてどうなるやら?

ペナントは秋まで続きますが桜は咲けば散るのが早い!
しかし写真がきれいに撮れていますね。
筑紫さんもケロさんもテントさんも、目が向けにくいというのか普段目に付かない姿なので見たら微笑ましいでする。

♪みんな、みんな~生きているんだ、友達なんだ~…ってアブラ虫が大量に~∑(`□´ノ)ノ゙ギょエー
えてきち #-|2007/04/05(木) 00:12 [ 編集 ]
えてきちさん>
えへへへ(^^ 関東では珍しいトラ党です。
写真は携帯電話で撮ってるのでそれほど綺麗ではないです。
大きくするとアラが目立つのでいつも小さめに載せています。
アブラムシは失礼しました(^^; これテントウムシの食べ物なもので。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/05(木) 00:29 [ 編集 ]

あら、こんなところに
私の生写真が写っているわ・・・(^▽^)

なわけないっす(笑)
春のにおいが漂いますね。
いいですね、千葉県。
今週末晴れることを祈ります(^∧^)
よき北総ツーを!
おやじケロ #-|2007/04/05(木) 08:06 [ 編集 ]
おやじケロさん>
無断で申し訳ございません。
比較的美人に撮れているとは思うのですが。
肖像権料につきましては、また後ほどご相談を。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/05(木) 15:55 [ 編集 ]
さくら
こんばんは、このブログへは初めてのコメントになります。一郎と申します
実は今、桜の写真を集めております。
そこで、こちらのブログの桜の写真を拝見し、私のブログに載せさせて頂きました。
事後報告ですみません。
できれば多くの桜の写真を集めて皆で楽しみたいという趣旨のブログです。
他の桜の写真掲載のブログや、ご紹介などありましたらご協力願うとありがたいのですが、
よろしくお願いします。

一郎 #-|2007/04/10(火) 12:37 [ 編集 ]
一郎さん>
写真掲載の件、了解です。
このような写真でよろしければご自由にお使いください(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/04/10(火) 12:41 [ 編集 ]
ありがとうございます
写真は大切に扱わせていただきます。
ありがとうございました。
一郎 #LkZag.iM|2007/04/18(水) 13:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/73-02dc23db



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
