43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

雑記:桜 

2007/03/29(木) 23:08:04

調子をこいて雑記を書く。
今回も文章は硬い。硬すぎる。前回の雑記スタイルを踏襲する。理由は無い。
ただし写真は一枚だけある。桜である。

桜ツーリングとは関係が無い。
職場近くの桜の写真。



この時期になると猫も杓子も桜、サクラ、さくら、である。
ブログのテーマも桜だらけだ。
子規が作り漱石が広めた(らしい)言葉「月並み」ならぬ「桜並み」である。

ばかばかしい・・・

おまえら本当に桜が好きか、好きなのか、と問い詰めたい、小一時間・・・(以下略)

私は桜にはさほど興味が無い。
たいてい有名な桜というのは、公園なんぞに植えられたソメイヨシノあたりだろう。
もちろん綺麗だとは思うし、鑑賞して悪いことは何も無いが、それほど大騒ぎすることか、と思ってしまう。
他人が大好きなことや、大騒ぎすることに関心を持ちたくないたちなのだ。
子供のころからアマノジャクと言われている。自覚はある。

「先週、金山落としに桜を見に行ってなかったっけ」という突っ込みはやめていただきたい。
あくまでも私は子供のころの思い出の川「金山落とし」を見に行ったのであって、「桜」を見に行ったわけではない。
繰り返すが桜なんぞに大騒ぎをしたくはないのである。

ところが。

最近めっきり暖かい日が続いたせいもあり、東京では一気に桜が咲き始めた。
写真は東京、自由が丘の駅前だが、七、八分咲きだろうか。
通勤途中の京浜東北線、大井町近辺の土手の桜も咲いている。
駅のホームから見える目黒川の桜も咲いている。

うーん。
これは。
しょうがない。
見に行ってやるとするか。桜。

どーすっかなー。
明日の仕事前、朝早くに、金山落としに「今井の桜」を見に行くか。
あ、明日の午前中、関東地方雨じゃん。だめか。

土曜日は天気が回復すれば奥多摩ツーリングだな。
奥多摩にも桜は咲いているだろうが・・・マスツーだしな。

じゃあ日曜日か。
混んでるよなあ、有名なところは。
夜明けくらいに行くか。起きられるかな。

できれば人のいないところで、桜の前でバイクの写真を撮りたいよな。
無いか、そんなとこ。

うーーーん。


いや興味は無い。無いが・・・何かが疼く。人として。日本人として。
俗物である自分を再認識したようでちょっとくやしい。
まあ今回のところは引き分けということにしておいてやろう。
待ってろよ。桜。

にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへツーリング

他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

わははははっ~^^
確かに...言われてみれば、桜も紅葉もそんな昔っから興味あったわけでも無いような^^;
らんぴょさんの雑記のほうが興味深いですよ!
私も39℃ほど出てしまいハイな日々でしたが、どうやらインフルエンザでは無かったようです。
奥様早く治ると良いですね^^お大事に。


キムクミ #-|2007/03/30(金) 00:05 [ 編集 ]
上手やわあ
こんなに長い文章をかけるあんたが羨ましい(願)
ジパングツーリングのツーレポ以来こんな長い文章書いたことあらへんわあ(爆)
うえひろ #-|2007/03/30(金) 00:45 [ 編集 ]

キムクミさん>
39度ですか、大変でしたね。
私は最近そんなに熱を出したことがありません。
母に言わせると「歳をとると熱も出なくなる」のだそうです(--#

うえひろさん>
いや、ですから、うえひろさんの写真と絵のほうが(以下省略)^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/30(金) 01:01 [ 編集 ]
ぽかぽか
桜、ねぇ。綺麗なんですけどね。

私の場合は、
咲けば「もうすぐ散ってしまうんだな」っていう、そのすぐ先にある寂しさの方が強く押し出され、純粋に美しさを楽しむことができません。そんな不安定な美しさがより魅力を高めてるのかもしれないし、またはかなくもあるのかもしれませんけどね。

とりあえず桜の下で酒っていうのは嫌なんだよーう!
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
ぬこ #-|2007/03/30(金) 01:15 [ 編集 ]
くやしがらんでも・・・(笑)
自分もそんなに興味はないヤツの一人だと思ってます。

でも年齢を重ねたからか、バイクに乗るようになってからは花見…というか四季や自然を少しは楽しめるようになったかな?とは思えてきました。
大騒ぎするのは自分もキライですが関心や興味を持たなければ勿体ない…っていうか損する場合も時にはありませんか?(笑)

とはいえ言い分がわかる気もしまする~
人のいないところでの桜と愛車の写真、逃せば来年になりまするゆえ、やってやりましょうぞよ( ̄ー ̄)ノ゙
えてきち #-|2007/03/30(金) 01:23 [ 編集 ]

ぬこさん>
♪花びらが散った後の桜がとても冷たくされるように・・・
“ささやかなこの人生”by 風
って歌を思い出しました。(知ってます?)

えてきちさん>
四季や自然、は大好きなんですよ。
自然に咲いてる山桜のほうが美しい、と思うんですけどね。
実は写真もあんまり興味が無いんですが、ブログをはじめたせいか「やっぱ撮っておかないとなー、バイクと桜」と思ってしまいます。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/30(金) 01:44 [ 編集 ]

お、らんぴょさん、桜ですな。
私も今日行ってきましたよ~。桜を見に。
若い頃(?!)はたいして興味もなかったのですが・・・。
ここ数年、太陽の下で満開の桜をみるとなんとなくルンルンな気分になります。
やっぱり綺麗だし、華やかだし。
でも、団子のほうが好きです(笑)
おやじケロ #-|2007/03/30(金) 02:12 [ 編集 ]

桜かぁ~(*^_^*)これだけ咲いていたら綺麗ですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪俺も夜勤明で眠いんですが今から桜見に行くかな(^_-)-☆リンクさせていただきましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
Harley #RqWBMyRA|2007/03/30(金) 13:16 [ 編集 ]

おやじケロさん>
そうですね、理屈抜きで見入ってしましますね。満開の桜の華やかさは他に無いものですから・・・って、本記事で言ってることと違いますが(^^;
まあ私も 花<団子<酒 です。

Harleyさん>
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくです(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/30(金) 14:33 [ 編集 ]

はじめまして!お邪魔します。
私も今日、桜見てきました。そんなに花が好きってわけじゃないですが、桜を見ると「スタート」って気分になれていいです。
花より団子ですが、やっぱり桜とバイクの写真は撮りに行ってしまうのです。
また遊びに来さしてもらいますね。
あき #dczyMBJk|2007/03/30(金) 17:49 [ 編集 ]
あきさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
ま、ま、ま、どーぞ奥へ、散らかってますが(^^
4月はスタート!ですね。日本は。
私はバイクの慣らしが終わったばかりです。
良いバイクライフのスタートが切れるといいなあ、と思います。
またぜひ遊びに来てください。
どうぞよろしくです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/30(金) 19:48 [ 編集 ]

え、もう桜そんなに綺麗に咲いてるんですね。
関西はもうちょっと先かな・・。
10代の頃は桜を見る楽しみ、なかったんですが
最近は桜を見て今年スタート気分なかんじになってますね。
もう4月ですが^^;
めろん #-|2007/03/30(金) 22:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
《北総ツーリングに行ってみよう》
[[attached(1,center)]]4月の前半、北総の道と鹿島神宮参りのツーリング。正直な気持ちとして、ブログでお知り合いになった方とツーリングに行きたいと思った。それが動機だ。何故かなぁ?年も同じくらいだし、ブログ好きだし。何となく気が合いそうかなぁ?なんて、いろい
ツーリング屋|2007/03/30(金) 20:53

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/67-6c6ac9b6



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
