43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:331危うし! 

2007/03/27(火) 21:16:33

今日の昼ころ独善的雑記をアップし、いろいろとお騒がせしたばかりのような気がしなくもないのですが・・・

訳あって仕事を早めに切り上げ夕方帰宅したらんぴょです。
その訳とは・・・

先の土曜日に体調を崩し、一日寝ていたらんぴょマダムですが、日曜日には気分も良くなりクルマで買い物なんぞに出かけておりました。
ところが・・・月曜日、再び具合が悪い。熱がある。頭痛がする。と、いうことで会社を休み自宅で療養。
らんぴょは月曜日東京の会社に泊まりこみ。
火曜日にマダムから電話があったのでどうしたのかと思ったら。

ツマ「熱が38度5分ある・・・体がだるい」
オレ「ええっ!」
「病院・・・行ったほうがいいかな?」
「行って!今すぐ!一人で行ける?」
「うん・・・ダイジョブ・・・」

あんまりダイジョブ、ではなさそうだ。
らんぴょマダムはもともと低体温なので、38.5度は私なら39度以上に相当するはず。


そんな訳で早めに帰宅したのですが、聞いてみると、

A型インフルエンザ

さすがマダム。流行に敏感・・・じゃなくてタイヘンだ!
なんでも「熱が下がってから2日は安静」だそうで、明日熱が下がったとしても木曜、金曜は安静。
土曜日は早朝出発・・・。

かなりヤバイ。

そう、3/31土曜日は「初心者ライダーの体験ツーリング」Planned by 771&778、です。
もちろん、私らんぴょも、20年リターン初心者ライダーとして堂々エントリーさせていただいております。
この企画を聞いた先月からずっと楽しみに、待ちに待った3/31ツーリングです。
なんとかバイクとライダーの慣らしも終わって、やっと人様とのマスツー解禁(単に友達がいないだけ、という話も)なのに。
もちろん、らんぴょマダムも「タンデムでいかがですか」との言葉をいただいてから、ずっと楽しみにしていました。

しかし・・・

ともかく少しでも早く回復することを祈るしかないのだが、最悪の場合らんぴょマダムは急遽病欠の可能性も・・・・
しかし、さらに最悪なシナリオも考えられえる。
それは・・・

私が罹患してしまうこと。


もし私がインフルエンザで倒れると、二人とも参加できなくなってしまう。

これはヒジョーにヤバイ!


ともかくなるべくらんぴょマダムに近寄らないように心がけるくらいしかないが、同じ家に住んでいる以上、絶対にうつらないという保障は無い。
ああ、神様はなんて過酷なんだ。
できることなら俺の命を妻の健康と引き換えに・・・あ、いかん。俺が死んだら二人ともツーリングに行けない。
困った。


危うし・・・331!
どーなる・・・331!



うーん、今この状況を771さん、778さんに報告すべきかどうか考え中・・・

にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
あっ
みちゃった(; ̄ー ̄川

インフルエンザとは災難ですね。
しかし、なにより治すことに専念して下さいな。
ツーリングならまた企画しますから(^^)
もしかしたら、
らんぴょ夫妻には恵みの雨になるかもしれないですね・・……(-。-) ボソッ
そしたら、1週間後か2週間後に延期ですw
778 #-|2007/03/27(火) 23:22 [ 編集 ]

大丈夫ですか~らんぴょマダム!
実は昨日ブログに「父の退院前日にバイクを見せに行った」なんて書いたのですが、な、なんと!
実家に住む弟がインフルエンザA型にかかってしまい、
結局父の退院は延期に・・・。
入院のため体力的に抵抗力のない父は、家に帰った所で罹患する
可能性がかなり高いので病院に残ってもらうことになりました。
インフルエンザはやっているようで、油断できませんな。
マダムが早く元気になれるよう、また、らんぴょさんも元気でいられるよう祈りまする (-人-)



おやじケロ #-|2007/03/27(火) 23:42 [ 編集 ]
むむッ
楽しみなツーリングが危うくて冷や汗モノでしょうが、奥さんの早期回復とらんぴょさんの健康祈願をお祈りいたしまつりてござ早漏(ー人ー)

しかし命と引換えに奥さんの健康を願うとはいい話だ~(泣)
…ではらんぴょ亡き後のハーレーDはオイラが引き継いでいいですか?( ̄∀ ̄)ヌフ
えてきち #-|2007/03/28(水) 00:44 [ 編集 ]

皆様、ご心配をおかけしています。申し訳ございません。

778さん>
あっ、みつかっちゃった(; ̄ー ̄川
いや、みなさん楽しみにしているのに恵みの雨なんて・・・雨なんて・・・そーか、雨なら延期か。
いやいや、やっぱりマダムに風邪を治してもらって当日の晴天を祈ります。はい。

おやじケロさん>
お父様、退院延期でしたか。でもそーいった事情では仕方が無いですね。
私は滅多に風邪をひかないほうですが・・・気をつけます。油断禁物ですね。

えてきちさん>
命と引き換えは取りやめです(W
でも私が死んだらバイクは恵まれない子供に・・・いや、必要ないか、ローンも残ってるし。
健康祈願、感謝です。
らんぴょ #UrIv0byY|2007/03/28(水) 10:02 [ 編集 ]
ナヌッ!?
今年のインフルエンザの流行りはこれからと聞いていましたが・・・なんとまぁ(驚)
ウチの息子は鎌倉市で二人目(三人目だったかな?)と早々にかかり、
親孝行ゆえ(大嘘)母に感染することもなく完治いたしました。

薬もいろいろありますがインフルエンザには温度・湿度・換気&滋養をつける!に限ります。
ここはひとつ、らんぴょさんお手製「鍋焼きうどん」といきましょうd(^-^)

マダムのいないツーリングなんて・・・そうそう、雨なら延期ですww
771 #4a1thY..|2007/03/28(水) 11:20 [ 編集 ]
まだむー(ºдº)
元気が1番i-197健康1番i-197安全第一i-190

以上、ぬこでしたi-265(´・ω・`)
ぬこ #-|2007/03/28(水) 12:24 [ 編集 ]

771さん>
息子さんもかかりましたか。大変でしたね。
ウチはあんまり風邪をひかないほうで、インフルエンザも記憶に無いくらいなのですが・・・タイミングが悪いです。
楽しみにしていたツーリングなので、なんとか早く回復してもらいたいと思っています。

ぬこさん>
ぬこさんは・・・風邪ひかなそうですねぇ(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/28(水) 13:41 [ 編集 ]
楽しいことの前って・・
問題がおきますよねえ・・
家のマダムも10日程前から風邪気味で夜中など咳き込んで眠れないようでした。
私は寝ぼけながらも背中をさするなど献身的な看病のお陰?でほぼ治りかけてきたようです。
しかし、10日間うつらずにいた私が今日になって悪寒に襲われやばい感じに。
331とは別件ですが、ツーリングの予定が同じ日に入り週末は超楽しみにしているのに。
妻を置いて遊びに行こうとする罰か・・・?

マダムの回復と週末の好天をお祈りいたします。
shadowvmax #1pePe9AQ|2007/03/28(水) 17:20 [ 編集 ]

こんばんは、奥様がご病気とは心配ですね。

まずは、早く治ることを願っています。
ツーリングに参加予定があったとのこと、
そちらの方も気になるでしょうけど、
家族あってのバイク、そして、何よりも
健康が一番ですから。

無理をなさらずに養生されるのが一番かと
そして、奥様に優しくしてあげるのが良いと思いますよ。

ツーリングでしたら、
4月の前半の日曜日は、こちらも空いていますので
いつでもご一緒出来ますよ。
おうちも近いようですし。

桜吹雪の中をハーレーでツーリング!
ada #/Fi3fPro|2007/03/28(水) 19:59 [ 編集 ]
仲良く
かわいい奥さん、大事にしたってやあ。
弱ったとき、ヘコんだときに親切にされると、
人の温かみが身にしみます。そして、今度は、自分がお返しする番だと・・・
うえひろ #-|2007/03/29(木) 00:39 [ 編集 ]
あらら
奥さん、インフルエンザに罹っちゃったんですか。
何とか金曜日までに治るといいですね。
下の娘も2月にB型に罹ったのですが、治るのに
丸一週間かかりました。
一日も早く治ることを祈ってます。
お大事に~。
クマ #1Nt04ABk|2007/03/29(木) 02:04 [ 編集 ]

皆様、ご心配をおかけしております。
コメント感謝です。

adaさん>
もちろん何より健康が優先ですので無理はいたしません。
ツーリングの件もありがとうございます。
4月はこの記事のツーリングが順延になる可能性がありますので、今のところそちらの予定が決まらないと何とも・・・です。すみません。

うえひろさん>
もちろん日ごろ大事にしています・・・たぶん(^^;
でも今日は仕事で会社に泊まりこんでいます。
今は心配することしかできません(悲;

クマさん>
娘さん大変でしたね。
一週間ですか・・・
ご心配いただきありがとうございます。
またブログで報告させていただきます。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/29(木) 03:10 [ 編集 ]
はじめましてぺこ <(_ _)>
初めてコメントしますm(__)m43で大型免許俺と同じだ(^_-)-☆俺も2004年Lowriderに乗ってます(*^-゚)vィェィ♪リンクさせてもらっていいですか?よろしくぅ(^o^)/
Harley #RqWBMyRA|2007/03/29(木) 13:38 [ 編集 ]
Harleyさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
四十過ぎて大型二輪免許って、そんなにいないだろうと思ってブログのタイトルにもしたのですが、意外とたくさんいらっしゃるんですよねえ。
四十どころか五十、六十でも・・・驚きです。
ローライダー、シブイですねー。
リンクもちろん大歓迎です(^^
今後ともよろしくお願いいたします。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/29(木) 15:04 [ 編集 ]
無理無用ですよ^^
らんぴょさん。無理はだめですよ^^
インフルエンザは強敵です。
事故したら、もっとしんどいですよ
愛する嫁はんも気つかいますよ^^
黒い鉄馬 #-|2007/03/29(木) 21:39 [ 編集 ]

インフルエンザですか。
お辛いですね、私も1月になりましたが2~3日で直りました。今話題のタミフルを飲みましたが大人は大丈夫なんですね(^^;
ツーリングはいつでも行けますよ。
奥様を労わってあげてくださいね。

愛する人はらんぴょさんしかいないのだから♪
W650 #-|2007/03/29(木) 22:22 [ 編集 ]

黒い鉄馬さん>
もちろん安全第一!です。
無理してツーリングには行きません。
てゆーか行けません。体力的に(^^;

W650さん>
らんぴょマダムはタミフルは断ったそうです。
副作用がどうの、とかではなく、基本的に薬に頼らず治したいらしいです。
私も薬が嫌いなので、たまに風邪薬を飲もうものなら、たちどころに眠くなってしまいます(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/29(木) 23:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/66-16cfb667



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
