43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

初回点検 

2007/03/21(水) 17:25:54

スポーツスター購入からもうすぐ2ヶ月。走行距離は1300km。
今日は初回点検で、ハーレーダビッドソン松戸へ行ってきました。

本当は1ヶ月、800-1000km くらいで初回点検なのですが、2月に入ってすぐに電話したら「最短で3月21日」とのこと。20日待ちでした。

予約した10時に到着。
メガディーラー松戸の作業ピットです。
ディーラーのピット内
放射状にバイクが並べられています。
中には入れないので、ガラス越しに撮影。


作業時間は2時間程度ということなので、らんぴょマダムと松戸市街まで散歩がてら歩きました。片道20分。

関宿屋しばらく市内を散歩して、11時に早めの昼食。
旧水戸街道沿いにある、老舗の天ぷら屋さん「関宿屋」です。

魚天丼ここは「穴子天丼」がお奨めのようですが、この日は二人で「魚天丼」を注文。
美味いっす。
久しぶりに胡麻油で揚げた本格的な天ぷらを食べました。
穴子、きす、海老、いか、獅子唐の天ぷらがのって1,260円。ちなみに穴子、海老、野菜の「天丼」は 998円。安いです。


12時前にディーラーに戻り、フリードリンクコーナーでコーヒーを飲んでいると「点検が終わりました」とのこと。
車両は特に問題なし。ついでにリコール対策もしてもらいました。
エンジンオイル、ミッションオイル、オイルフィルターを交換。作業料金は無料ですがオイル代は有料。8,612円。

さて、天気もいいし、午後は近場をひとっ走りするかな。
プチツーレポートはまた後ほど。
他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント
新車点検♪
新車はいいですよね。^^ (僕のも昔は新車でしたが・・・)待っている間に美味しいモノを食べて待つっていいものです。しかし、写真の魚天丼美味しそう!僕も、GWのツーリングまでにオイル交換しなくては。^^
アウトライダー #P68vm1n.|2007/03/21(水) 20:15 [ 編集 ]
ついに・・・
いやぁ~v-10ついに初回点検ですかv-218
アクセルの開度を気にせず回せるわけですね~
わくわくだ~v-20
広島タケちゃん #MAyMKToE|2007/03/21(水) 23:06 [ 編集 ]

初回点検お疲れ様でした♪♪♪
ディーラーさんの目の前にあるハーレーがごつくてかっこいいです(*´Д`*) エポもいつかはハーレーを買いたいです!!! 昔は日本でハーレーは似合わんだろうって思ってたけどバイクに興味持ち始めたらそんな考え吹っ飛んでしまいましたw ハーレー=ごついバイクのみだって思ってましたから…ノ∀`o) ハーレーで高速…考えただけで顔がにやけてしまいます( *´艸`)
魚天丼美味しそうですね~♪♪ちなみにエポも夕飯は天丼だったんですよ^^らんぴょさんなら「やわら亭」って知ってるんじゃないですか?464号沿いにあるんですよ☆ボリューム満点で美味しかったです!!!
点検してその後ツーリング。。。バイクも喜んでたんでしょうね~ヽ(*・∀・*)ノ レポ楽しみにしてま~す♪
エポ #HcMV.biQ|2007/03/21(水) 23:44 [ 編集 ]
初回点検
綺麗な作業ピットですね。
きっと作業される方の腕もしっかりしているのでしょう。ヒシヒシと伝わってきます。
うえひろ #-|2007/03/22(木) 08:23 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
アウトライダーさん>
バイクは原付を含めて過去4台乗っていましたが、このスポーツスターは初めての新車です。
もちろんディーラーで点検も初めてです。
昔はオイル交換などは自分でやっていましたが、最低1年は、きちんと所定の点検を受けようと思ってます。
そうしないと何かの時、保障を受けられなくなる可能性があるらしいので・・・

広島タケちゃんさん>
走行800kmくらいまでは回転数を抑えて走っていたんですが、最近はあんまり気にしていませんでした(笑
まあ、峠を攻めたりシグナルグランプリをしたりするわけではないので、それほど無茶なことはしていませんが。
でも初回点検で異常が無くてほっとしています。

エポさん>
私が乗っているスポーツスターは「ごつくないハーレー」です。とても乗りやすくて気に入ってます。でも高速は苦手・・・。カウルが無いので風圧がキツイです。
やわら亭の前はよく通りますが、いつもクルマが混んでいるのでまだ入ったことがありません。
今度行ってみますね。

うえひろさん>
ピットは広くて綺麗ですが、中に入れないのがちょっと不満です。
どちらかというと街のバイク屋で、オヤジと無駄話をしながら点検・・・というほうが性に合っているかも、です。
でも新車購入なので、しばらくはきちんと所定の点検を受けたいと思っていますが。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/22(木) 09:09 [ 編集 ]

331に、参加する大型二輪初心者の53才のものです。
シムジィ #-|2007/03/22(木) 22:59 [ 編集 ]
シムジィさん>
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
53歳ですか・・・負けました(笑;
3/31、よろしくお願いいたします。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/22(木) 23:29 [ 編集 ]

初回点検お疲れ様です!
予約かなり待ったんですね~
最近よくアメリカン見かけるからブームなんでしょうか?^^

穴子おいしそ~
最近食べてないなぁ~
昔はあなごとうなぎの区別がつきませんでした。
あんなに味ちがうのに^^;

点検での問題箇所なくてよかったですね^-^
めろん #-|2007/03/23(金) 21:22 [ 編集 ]

突然、変なコメントですいませんでした。
まだ、大型2輪取得から10ヵ月の初心者です。
バイクは、06のスポーツスターにのつてます。
家も、近くだと思います。利根川沿いにすんでます。
シムジィ #-|2007/03/23(金) 22:11 [ 編集 ]

めろんさん>
ハーレーは「団塊の世代」の方々にブームのようですね。それにしても20日は待たせすぎかと・・・
東京湾は穴子が捕れるので、穴子が名物のお店はけっこう多いですよ。
らんぴょマダムのお父さんは漁師で、一時期穴子を捕ってました。

シムジィさん>
いえいえ、とんでもございません(^^
コメントをいただけて本当に嬉しいです。
06のスポスタ!しかも利根川沿いですか!
かなりご近所かもしれませんね。
今度ツーリングなどご一緒させてください(^^
3/31でお会いできるのを楽しみにしています。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/23(金) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/62-cf60fc8d



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
