43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

リコール 

2007/02/09(金) 16:05:00

納車したばかりのスポーツスターですが、ネットでバイクニュースを見ていたら「ハーレー2144台リコール」の記事が・・・
ハーレーのホームページで車体番号を照会したところ、みごとにリコール対象 _| ̄|○


(以下ネットニュースより抜粋)
「ハーレーダビットソン スポーツスター 2144台 リコール
2006/06/22~2006/12/15 製造。
6日、ハーレーダビッドソンジャパンは
スポーツスターシリーズに、操縦不能になるおそれがあるとして
国土交通省へリコールを届け出た。
レギュレーターとフロントフェンダーの隙間が不十分なため、
フルボトムの際干渉し、フェンダーがレギュレータに
噛み込む事があり、最悪の場合操縦不能になる恐れがある。」
納車時からのヘッドライト点灯不具合に続いてリコール・・・なんかついてないなあ。

オーナーズカードあー、あと、ハーレーダビッドソンジャパンからこんなのが送られてきました。
ハーレーダビッドソン オーナーズカード」と「初回点検無料クーポン券
カードには名前(ローマ字)と車体番号が刻印されています。これがあれば全国のディーラーで点検、修理などのサービスが受けられるとのこと。
でもよく考えてみるとこれってどーなの? 逆に言うと「カードを持ていなければサービスは受けられない」ってことでしょうか? 免許証とナンバーか車体番号を照会すれば正規のオーナーとディーラー車だということはわかりそうな気がしますが・・・
「初回点検無料クーポン券」もこれが無いと初回点検を無料で受けられないというのはかえってどーなのかと思いますが・・・うーん。

そーいえば、HOG(ハーレーオナーズグループ)からもメンバーカードやらバッジやらツーリングマップやら何やら届きました。マップは嬉しいですが、他は特に要りません。
いろいろ送ってくださるのはいいんですけど、納車整備とか、リコールが出ないようにとか、そーいったところにお金をかけてくださいね。ハーレーさん。
他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント

あらら、リコールですか。
自分の場合も車ですけど新車かってから
一ヶ月ほどでリコールでしたよ^^;
でもリコール隠しされるよりはいいかと思って割り切りましたよ^^
めろん #-|2007/02/09(金) 18:37 [ 編集 ]
納車されました
2/3に納車されました
当日は30kmしか走行していませんが
握力がいきました
重さよりもグリップからの距離の問題のようです
(手がとても小さいのです)
本日 ひみちゅのパーツを取付ました
明日は試運転!
レポートは後日です
リコール めげないで下さい
めろんさんの言う通り 隠されるより良いですから
(´・ω・`) ホエ- #-|2007/02/09(金) 22:35 [ 編集 ]
ハーレーでもそんなことあるんですね(´・ω・`)
うちにもカワサキさんからですけど“点検無料でするよカード”届きました。他にもアンケートに答えたら記念品の真っ赤なバンダナとか。結構カワサキさんもあれやこれやグッズ出していてライムグリーンのクマのぬいぐるみには驚きましたょ( ゚Д゚)
ぬこ #-|2007/02/10(土) 01:23 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
めろんさん>
そうですね。ハーレーはリコール対策実施100%を目指しているそうです。良いことですね。

ホエ-さん>
納車されたのですね。おめでとうございます!
クラッチはおっしゃるとおり、レバーの遠さと形状(太さ)も疲れる原因のようです。
ひみちゅのパーツ気になります(^^;
試運転気をつけてくださいね。

ぬこさん>
ライムグリーンのクマ・・・(^o^; すごいですね。
各メーカー、いろいろあるんですねー。

今日は暖かいそうなので、これから房総半島一周タンデムツーリングに行ってきます
v(^^)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/02/10(土) 06:26 [ 編集 ]
うらやましー
らんびょさんこんにちは。
今日のツーリングはいかがでしたか?
今回から少しづつ自己紹介を兼ねて送ります。
私は、自営ですので、仕事が切れたときが休みです。
本日は、お仕事です。
明日は、午前中マウンテンバイクでミニツーリングです、そして午後仕事です。
私の住まいは、柏インターより10分以内のところです。
46歳でバイク再出ビュウしまして、10年が経ちました。
ほとんど、妻を後ろに乗せて走り続けています。
房総の話し、楽しみにしています。
ローキンくま #pxvXRVzc|2007/02/10(土) 09:49 [ 編集 ]
死にかけました
ひみちゅ兵器 初期設定をミスって
調整しようと思った矢先に パワースライドして
左へ右へとカウンター当てて立て直すはめに!
調整後 距離は良くなりました
重さは 若干改善された感じです
問題は レバーが短い!!
ベルリンガーかantlionに変更します
ベルは 納期未定と回答あり
価格は4万です
antは 納期確認していません
価格は 約4万です
ベルを仮取り付けできるか 確認中です
取り付けできたら プッシュプルゲージで重さを測定して報告します
ではでは
(@'ω'@) ホエ- #-|2007/02/10(土) 20:24 [ 編集 ]
ローキンくまさん
ツーリング無事帰ってきました。最高でした!
妻とのツーリングが目標だったので感無量です。妻も楽しかったと言っていました。またブログで報告します。
でもスポーツスターのタンデムはやっぱりキツイですねー。ローキンうらやましいです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/02/10(土) 22:24 [ 編集 ]
ホエ-さん
えー!!!?ひみちゅ兵器って何なんですか?
ベルリンガー?antlion?さっぱりわかりません(~^;
こんど検索して勉強しておきます。
また報告お願いいたします。m(_ _)m ペコリ
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/02/10(土) 22:27 [ 編集 ]
すいません
ひみちゅ兵器はこれでした
http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/main.html
以前 ZRX1200Rの購入を考えていた時
油圧クラッチの重さに躊躇しておりました
そんな時にネットでこのサイトを見つけました
http://nice-omae.hippy.jp/be.html
こんなすばらしい物があるのかぁーって思いました
でも 今回は油圧じゃないしとあきらめながらB社を扱うサイトを調べると
http://www.akibamc.net/devil/beringer/lineup.htm
アエロテック ワイヤークラッチホルダなる物を発見!
メールで問い合わせると 油圧タイプに比べて重さは劇的に改善しないが
タッチ感等が良くなるそうです
輸入物で入荷時期が不明だそうですが 見本があるので一度来店をすすめられております
そんな時出会ったのがDRCでした
価格も安いのでダメもとで購入しました
antlionのビレットクラッチホルダーキットも
同様の機能と思われます
http://www.jin.ne.jp/antlion/f01.html
以上 長くなりましたが追記させて頂きます
不明な点があれば また補足しますぅー
ではでは
(´・ω・`) ホエ- #PqkyVKBY|2007/02/10(土) 23:13 [ 編集 ]
ホエ-さん
詳細な説明ありがとうございました。
なるほど。こういうものがあるのですね。
私はVPクラッチを検討していますが、ちょっと高価なので・・・。
まあしばらくノーマルで頑張ります。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/02/11(日) 10:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/45-22169e90



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
