43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2017/03 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

最後の大型自動二輪日記 

2010/12/12(日) 16:47:49

2006年12月からちょうど4年、続けてきたブログですが、この記事でいったん終わりにしようかな、と思います。

ラストラン
最後の写真は北総散歩ツーリングで三十路♀さんが撮ってくれた、マダムとのタンデム走行です。



ブログも昨年あたりから不定期更新で、そろそろどこかで区切りにしたいな、と思いながら続けていたことでもありますし。できれば5年、とか、500記事、とか、そのへんまで頑張れたらよかったんですけどね。

実は9月の宮城キャンプツーリングは、このブログの最後の記事にしよう、と思ってまして、気合いを入れてガンガン走って、感動の長編レポ…を書くつもりだったのですが、ご報告のとおり、グダグダなトラブルレポとなってしまいました。
まあ、最後がカッコよくシメられないあたりは、やっぱり俺らしいな、と思ったりする次第です。

ブログは、もともと教習の体験を、個人の日記がわりに書き留めておこう、と思ったことと、ウェブサイト制作の仕事をしていたこともあり、勉強のつもりでブログを自分で書いてみよう、と思ったことが始まりでした。
しかし教習日記から、いくつかコメントをいただくようになり、自分自身もいろんなバイクブログを読んで回ることが楽しくなり、気が付くとブログを通じて、たくさんのバイク仲間と知り合い、一緒に走ることが出来るようになったのでした。


「43歳からの大型自動二輪日記」という、味も素っ気もシャレっ気もないタイトルは、同じ年代の、同じような境遇の人が、このブログを見つけてくれるように、と考えて付けたものです。
実際には、同年代の男性はもちろん、若い人からも、年上の方からも、女性の方からもコメントをいただいて、年齢も職業も性別もバラバラな人たちと、コメントやメールを交換し、一緒に走ったり、たまには飲んで騒いだり、ブログを中心に信じられないくらいたくさんの人たちとのつながりが出来ていきました。

この拙いブログにいただくコメントはいつも心の励みになり、ブログをきっかけに知り合った人、体験したたくさんのことは、僕の一生の宝物になったに違いない、と思います。
僕はこのブログで、いったい何人の友人ができたのだろう。
ひとりひとり名前を挙げて、感謝の言葉を伝えたいけれど、それは難しいかな。

ただ、これで最後ですので、あえてお二人だけ、この場でお礼を言わせていただきたい人がいます。
弾正さん、カルーチャさん、いつもコメントをありがとうございました。
僕は昨年あたりから、そろそろどこかでブログは区切りにしよう、と思い、ほとんどブログの巡回もコメントもやめてしまったので、僕のほうからはほとんどコメントも差し上げていないのに、お二人からは、ずっと続けてあたたかいコメントをいただいていました。本当に嬉しかったです。どうもありがとう。
弾正さん、カルーチャさんとはまだお会いしたことはありませんが、お互いバイクに乗っていたら、きっといつかどこかで会えるだろう、と思います。そのときを楽しみにしています。

そして、すべての人の名前は挙げられないけれど、このブログを読んでくれた人、コメントをしてくれた人、メールをくれた人、一緒に走ってくれた人、すべての友人たちに心からお礼を言いたいです。ありがとう。


僕はバイクに乗っていなかったら、ブログを書いていなかったら、どんな四十代を過ごしていただろう。
初めは大型自動二輪の免許を取得するだけ、のつもりが、勢いでバイクを購入し、それまで想像もできなかった新しい体験をすることができました。
できれば、これからもずっとバイクに乗り続けて、もっといろんなところへ行って、もっといろんな人と知り合いたいな、と思います・・・が、今はいろんなことがあって、それが難しい状況になってきましたので、バイクとブログはいったんお休みです。
でも、できればいつかまた、ゆっくりバイクを楽しめる時間が持てたらいいな。
そのとき、いまのブログ仲間と、バイク友達と、また一緒に走って、楽しく話ができたら、そんなつながりが続いていたら幸せだな、と思います。


スポーツスターの全走行距離:25,470km
ブログの全記事数:421
いただいたコメントの数:3422
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
なんと!
大佐までブログ休止でしょうか?
休止ですよね?
閉鎖じゃないよね


なんか既に古いお付き合いのような気がしておりまして
ここでお別れとは予想もしておりませんでした
でもまぁ考えてみると、あちこちのなじみのブログが閉鎖したり休止したりが続いておりまして、そう言う季節に来ているのかもしれないと思ったりもします。

ブログ上ではお休みかもしれませんけれど
バイク上でのお付き合いはまだまだ続けていただきたく

これからもよろしくお願いします

同じスポ乗りとして、
そして同じバイク乗りの大佐へ


ピース!
ぶらっく #-|2010/12/12(日) 18:15 [ 編集 ]
節目
お疲れ様でした
長く長く続けていると息継ぎしたくなる時がやってきます
ワタクシもブログを一時中断しました
でも、ワタクシのつまらない記事でも情報として欲しがっている人がいることがわかり
ついつい復活してしまいました
(バイクではなく釣りという分野でしたが・・)

らんぴょさんの楽しい記事が復活することを祈って
気長にお待ちしておりますワ


たね #-|2010/12/12(日) 21:30 [ 編集 ]
ええ、、マジっすか??
らんぴょ様
何かとてもびっくりなのと寂しい気持ちです。(T_T)
何度も言ってますが、僕はここのブログのお蔭で沢山の人と
お知り合いになり、お友達になりツーリングチームまで作る事が出来ました。
ここで書き込みしてなかったら最高の仲間とも出会えてなかったって事です。
僕はいつもふざけてばっかで馬鹿な事言ってますが本音は感謝の気持ちで一杯です。
ブログを辞めてしまうのは残念ですが、頑固一徹のらーさんの事ですし、、。
人それぞれ色々な事情もありますからね。

本当に今までありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!また何処かでヨロシクです。m(__)m
Oza #-|2010/12/12(日) 21:50 [ 編集 ]
ええええ~~~!
はっきり言えば、寂しいです。
僕がバイクに乗ろうと思って大型自動二輪免許を取ったばかりの頃から
らんぴょさんのブログは僕にとって、身近なものでした。
年齢も住んでる場所も近いこと、ハーレー乗りということあって
興味深く読ませていただいでました。
僕の初めてのバイクライフの参考書のようなブログでしたから。
そんな楽しいブログを通じて、らんぴょさんと実際に会うことも出来たし
初めてのマスツーもらんぴょさんとでした。
そして、らんぴょさんを中心としてたくさんの仲間もできたので
ホントに感謝しているし、そんならんぴょさんが
バイクもブログもお休みしちゃうのは寂しいです。

でも、いつかまた帰ってきてくれると信じています!
とりあえず、今はお疲れ様でした!
hide #-|2010/12/12(日) 22:26 [ 編集 ]

とっても残念ですが・・・・
お疲れ様でした!!
まさか、本当に・・・orz

同時期にブログを開設した「同級生」としては切ないものがあります。。
あ~、本当思い出すなぁ・・・・
初めて一緒に走った先の吊り橋でのチキンっぷりや(まさかの高所恐怖症)、
ダチョウツーのエミュー柵内でのへっぴり腰やら・・・・www


でも、ブログは単にきっかけ、始まりに過ぎないものです。
これからも時間の都合がつきましたら、またご一緒してくださいませ。
気長にお待ちしております^^
三十路♀ #-|2010/12/12(日) 22:37 [ 編集 ]
最後の…ですか。
…ひとつの時代が終った…

最後の記事を読み終わった今、そんな気がしています。
ワシがブログサーフィンを始めたのも
自分でブログを書くようになったのも
らんぴょさんのブログがきっかけでした。
らんぴょさんにブログを読み書きする楽しさや、コメントをやりとりする喜びを教えてもらいました。
まさに、らんぴょさんはワシの師匠です。
そんならんぴょさんから身に余るお言葉を頂き感無量であります、マジで! 今夜は眠れないかも?(笑)

長い間、楽しませて頂きありがとうございました!
本当におつかれさまでしたm(_)m
あ、もしも何かでブログを始めるときはHN「らんぴょ」は変えないで下さいね? じゃないとパソコン素人のワシには…

探せませんからーーーーーーっ!
カルーチャ #-|2010/12/12(日) 23:58 [ 編集 ]
お疲れ様ですm(__)m
ブログだけならまだしも、バイクも休止してしまうのですね、、、残念です(T_T)
某さん繋がりで初めて連れて行って頂いた北茨城でのマス釣りツーが今でも印象に残っています♪
僕と同い年なのに、落ち着いた印象でオーラが出てたなぁ、、、。
皆さんがらんぴょさんを慕うのがよくわかったツーリングでした。
ブログやバイクを休止しても時々飲みに行きましょう♪
だって、僕はらんぴょさんの唇を奪った数少ない人間ですから(笑)

お疲れ様でした。。。
トム #-|2010/12/13(月) 11:17 [ 編集 ]
私の指針が。
え~~~~~!ヽ(≧Д≦;)ノ
正直、淋しいです。

こちらこそです。
色々ありがとうございました、感謝してます。
最初の頃の私のブログって今より一段と迷走してたんですけど、
変わらずの対応してくれて嬉しかったです。
それもあって、ここは必ず読んでました。
お蔭で知り合えた人もいるし、記事も参考になったし。
タツさんとは日常の友人になりましたし。
そうそうアライのヘルメットもレッドウイングのブーツも真似ました。(笑
ブーツは日本になくて海外から取り寄せして今も愛用してるんです。
いつか何処かで会う時のネタにしようと思ってました。

止めるのはそれなりの事情があるからだと思うので、残念です。
けど、またいつか始まるとき楽しみに待ってます。

追伸、番外編が無くなるんですね…。(´・ω・`)
らんぴょさん節が読めなくなるのは本当に残念です。
弾正 #o/PXu/q6|2010/12/13(月) 11:26 [ 編集 ]
ありがとうございました。
初めてツーリングをご一緒させていただいたのが08年5月でしたっけ。
集合場所でhideさんがコケて、すっかり緊張が解けたあの日から
もう2年半が過ぎちゃったんですねぇ。

それもこれも、らーさんのこのブログなしではあり得なかった
現実だし、何人もの方々とを繋いでいただいたこのブログの最後は
感慨深いものがあります。

宮城ではそんなことがあったんですね。
ツーレポを読みながら、恥ずかしながらグっときてしまいました。
いい仲間ができたのはらーさんの人徳ですね。

ブログが終わっても、チーム習志野は続行ですよね?
もろもろ落ち着いたら、また1杯(一杯?)引っ掛けに
連れてってください。

そんなに遠くないいつかに。^^/
なおネィ #KZ.MiT.M|2010/12/13(月) 11:38 [ 編集 ]
ありがとうございました
大変ごぶさたしていますが、
常にブログ拝見していました。
なんとも寂しいですが、いままで楽しく読ませてもらいました。ツーコースの紹介やバイクの快適アイデアなど
いろいろと参考にさせてもらいました。
おそらくお互いの生息エリアが近いと思われます。
どこかでお会いできたら最高ですね~ではではお疲れ様でした!
MM #-|2010/12/13(月) 12:50 [ 編集 ]
またいつの日かb
らんぴょさん&らんぴょさんのブログが無かったら
ワタクシのバイク生活は有り得ませんでした。
いくら感謝してもしきれません。
「ありがとうございました+b」×∞です。
またいつか再開をbb
シバラク #XocNAQX2|2010/12/13(月) 13:53 [ 編集 ]
おめでとうございます
命も取られず、大した怪我もせず、
楽しいうちにバイクも(ブログも)お休みとのこと。
寂しくはありますが、まずはその幸運に感謝です。
ひとまず、無事の休養入り、おめでとうございます。

また乗りたくなったら、帰ってきて下さいな。
2029年の5月までは、bikeの世界で待ってますよん。
ますこ #mQop/nM.|2010/12/13(月) 21:50 [ 編集 ]
「お疲れ様でした」(いったん)
らんぴょさん
初めてブログで知合った方とツーリングを約束し御一緒させて頂いたのはらんぴょさんで、その後にも色々な方々とお会いするコトも出来ました、らんぴょさんの温かい人柄が沢山の人を引き寄せるだなと思ってマス、コレカラも。当時の地味な自分のブログに温かい言葉を沢山かけて頂いたコトや、らんぴょさんブログに自分が登場した時には嬉しかったデス、その他にもお世話に成った事など、アラタメテ「ありがとうございました」をお伝え致します。(不在も多くイツマデ続く…?な当社ですが、マタ地味なコーヒーを飲みに来て下さいね!)
ジミ- #-|2010/12/14(火) 01:27 [ 編集 ]
お久しぶりです.と,お疲れさまです.と,また
おひさしぶりです.
大学生のレクキオです.
ブログもバイクもお休み中の僕が,たまたま見にきたら最後ということで.
僕がバイクブログを始めたきっかけになったのは,あるお三方の影響で,その一人がらんぴょさんです.
いつも,楽しそうだな~と思いながら,拝見させていただいて,実際にお会いして,走ったり,飲んだりして,本当に楽しい時間を過ごさせていただきました.
僕も必ずバイクライフに復活しますので,また,いつか,必ず,ご一緒させてください.
レクキオ #eC9DSNlQ|2010/12/14(火) 12:25 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
ここのところ、走りではご無沙汰してますが、またご一緒に走れる機会を楽しみにしてます~(^_^)v
コーイチ #JPG8Eu66|2010/12/15(水) 00:02 [ 編集 ]
いつか、未来で(^_^)
お疲れ様でした。
数えるくらいしかお会いしてませんが
インパクトは絶大でしたよ(^_^;)
また、いつか。
そう遠くない未来で(^_^)
yoshid@ #EpMR01gY|2010/12/15(水) 15:45 [ 編集 ]
>ぶらっくさん
いままでコメントありがとうございました^^
うーんと、このブログはすぐに閉鎖することはないけど、更新も無いと思います。
そーいった意味では無期限休止ですね。
ぶらっくさんは、僕がブログを始めて間もない頃からコメントをいただいていて、今や僕にとっては一番古いブログ友達、です。
今年の6月に、短い時間でしたが、二人で南房総を走ることができたのは、本当に良かった! いい思い出になりました。
ぶらっくさんはアクティブに走って、バイクの知識や経験も深く、教えていただくことばかりでした。
何よりも、バイクや、バイク仲間を愛している雰囲気と、バイクに詳しいのに知識をひけらかさず、自慢もしないことが、いつも素敵だな、って思って見ていました。
ぶらっくさんと、南房総の富楽里PAで偶然会った時、楽しそうに言っていた言葉が印象に残っています。
「ツーリングの待ち合わせで、時間より早く着いたら、いつもバイクを磨きながら待ってるんですよ。そうすればすぐに時間がたっちゃうから」
ぶらっくさん。いつまでも、バイクと、バイク仲間を愛する、素敵でカッコイイぶらっくさんでいてください^^
縁があれば、またいつかどこかでお会いしましょう!
ピース!!!
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:38 [ 編集 ]
>たねさん
いままでいろいろとありがとうございました^^
僕はたねさんのように長くブログを続ける根性を持ち合わせていないようです。
それでも何とか4年、続けられたのは、僕にしてみれば上出来かも(笑)
たねさんの書く記事は本当に面白くて、はじめて「最初から全部読破したい」と思ったブログでもありました。
そしていつも、他の人には真似のできないような距離と、おどろくような目的地へのレポが本当に楽しみでした。
僕はたねさんのファンでしたので、はじめて房総でお会いしたときは、それは感動でしたよ^^
一緒に走れる機会はそれほど多くなかったけれど、きっといつまでも忘れることはない思い出になったと思います。
ブログは密かに楽しみにしていますので、これからもずっと続けてくださいね。
それでは、またいつかどこかでお会いしましょう!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:38 [ 編集 ]
>Ozaさん
感謝の気持ち???
Ozaにはそんなセリフは似合わねーぜベイベー!(笑)
でも、いままでツー&宴会で、いっぱいカラんでくれてありがとう!(^^
Ozaと知り合えて、僕のバイクライフはずいぶんにぎやかで楽しくなった、と思います。こちらこそOzaには本当に感謝です。
チーム福生のいみんなも楽しいやつばかりで、やっぱりOzaの人徳だね。
まだまだOzaと同じテンションで、はしゃぎ続けていたかったけど、いろんな事情で長期休止させてもらうことにしました。
まー生きていればまたきっと会えるさ!^^
その時は、また何処かでヨロシク!ベイベー!^^v
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:40 [ 編集 ]
>hideさん
hideさんは今まで僕のブログに、たぶん一番多くコメントしてくれた人だと思います。
こちらこそ感謝、感謝です。
知ってのとおり、僕には企画力も実行力もなんにも無いので(笑)、チーム習志野ツー企画はぜーんぶhideっち任せだったものね^^;
おかげで近所も遠くも、いろいろと楽しい場所を見て回ることができました^^
またいつかみんなと一緒に走れる日が来たら、そのときはまたツー企画よろしくね!
そのときまで、ぜひパワフルでロックなブログを書き続けてください!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:40 [ 編集 ]
>三十路♀さん
こんにちは! 写真、勝手に使わせてもらいました、スミマセン(^^;
僕のバイクライフは三十路♀さんのおかげで本当に・・・あ、ラストもお約束のチキンネタですか?そーですか、、(爆www
でも、いまやバイクブログの女王にこれだけツッこんでもらえるのは、ある意味勲章かもwww
ブログはほぼ同級生でも、バイク乗りとしては三十路♀さんの足元にも及ばなかったな、、、
小さな体で一人でどこまでも走るみそちゃんは本当にカッコイイ、素敵な存在でした。
ブログの最後のツーリング記事が、ほんの近所への散歩ツーだったけど、三十路♀さんと一緒に走れて本当に良かった。
いままでマダムともども仲良くしてもらって本当にありがとう。
もしまたゆっくりバイクで遊べる日が来たら、そのときはまた一緒に走ってくださいね~^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:42 [ 編集 ]
>カルーチャさん
時代…って、オーバーですってば(笑)
でもいつもコメントをいただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
行こうと思えば日帰りで行ける距離ですから、いつかお会いして直接お礼を言いたいと思っていましたが、それも当面はかなわなくなってしまいそうです。
またブログを始めるかどうかは未定ですが、そのときはまたきっとネットの上でお会いできるはず、と信じています。
そのときは、ぜひまたよろしくお願いいたします!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:42 [ 編集 ]
>トムさん
Newバイク購入おめでとうございます!
仕事も遊びもバリバリこなして、家族も大事にするトムさんはマジカッコイイ!と思います。
同い年だし、これからまだまだ一緒に遊びたかったけど、とりあえず僕のほうはしばらく仕事モードに集中で頑張ります。
トムさんほど何でもこなせる器が無いもので・・・笑^^;
マス釣りツー、楽しかったねー、
あのときはまだDSが納車して間もなくで、Ozaは見送りでまだ一緒に走ったことがなかったんだよね。
いやー、平和な時代だった・・・(--遠い目
まー、仕事が落ち着いたらまたすぐに遊びモードにも復帰しますので、そのときはヨロシクです!^^/
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:43 [ 編集 ]
>弾正さん
こちらこそ、いつも変わらずにコメントをいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
こちらからは何もお返しが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも弾正さんのブログを拝見すると、楽しい記事と、いつもたくさんのコメントで埋まっていて、見ているだけで自分も楽しい気持ちになります。
僕はしばらくは仕事のほうに集中して、バイクはお休みしますが、復帰できる時が来れば、ぜひツーリングでそちらへ行って、直接お会いしたいな、と思います。
そのときには、ぜひヨロシクお願いいたします!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:43 [ 編集 ]
>なおネィさん
初めてお会いしてから2年半ですか、、、
箱根ツーですね。あの頃はシバラクさんもLIVEさんも元気で…あ、今も元気か(笑;
でも、すごく昔のようでもあり、つい最近のことのようでもあり、密度の高い2年半でした。
なんとなくなおネィさんとは飲み会つながりの印象のほうが強いのは気のせい?(www
でもブログを長く続けるって、大変なことですね。なおネィさん、ホント尊敬します。
たった4年で、こんなグダグダな終わり方じゃカッコ悪いよなぁ、、、オレ(^^;;
チーム習志野は、なおネィさんがいるかぎり永遠に不滅、でしょ?^^
また「遠くないいつか」にお会いしましょう!^^/
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:44 [ 編集 ]
>MMさん
MMさん!!!・・・あれ?Mがひとつ減りましたか?^^;
こちらこそご無沙汰しています!
今でもブログを見てくださっていたなんて、感激です^^
僕もたまにブログを拝見して、お元気そうなレポを読ませていただいてました。
あれほどたくさんのコメントをいただいていて、住んでいる場所もそれほど遠くないのに、一度もお会いできなかったのは残念です。
でもMMさんも大きな事件(?)を乗り越えて復活されたのだから、僕もこれから頑張って、またゆっくりバイクを楽しんで、ブログをかけるようにしたいと思います。
そのときはまたどうぞヨロシクお願いいたします!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:45 [ 編集 ]
>シバラクさん
いや、もー、なんというか、このてーたらくでお恥ずかしい限りです。
僕のほうこそ「バイク仲間としてのシバラクさん」と出会えて、バイクライフが何倍も楽しくなりました。本当にいろいろとありがとうございました。
できれば最後に一緒に犬吠埼に行く約束を果たしたかったのですが、こんな終わり方ですみません。
また近いうちにきっとバイク&ブログに戻ってきますので、その時はまたどうぞヨロシクお願いいたします!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:46 [ 編集 ]
>ますこさん
そうですね。こんな集中力散漫でいーかげんな性格の自分が、4年間大きな事故も怪我も無くバイクに乗れたのは本当に幸運だったと思います。
まあ、二十歳の頃に一度大きな事故で死にかけてますので、事故の怖さは身に滲みていますが^^;
ますこさんにはいつもツーリングでいろいろとお世話になりました。
バイクに復帰したときには、またどうぞよろしくお願いいたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:46 [ 編集 ]
>ジミーさん
こちらこそ、いままでいろいろとありがとうございました。
僕はジミーさんの書く文章と、ジミーさんの撮る写真が大好きで、真似をして、こんな素敵な記事を書きたいな、と思っていましたが、やっぱり足元にも及びません(笑;
でも「憧れのジミーさん」と、何度も一緒に走ることが出来て良かったです。
ジミーさんの愛車は車検も終えて、まだまだ走行距離を伸ばしそうですね。
僕がバイクに復帰したら、その時はまた一緒に地味な北総ツーリングを楽しみましょう!
それまでお元気で!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:47 [ 編集 ]
>レクキオさん
あーーーっ!
レッキィィィーーー!!!(爆w
どうもお久しぶりです!
元気そうで何より!^^
僕もバイクに乗っていて、ブログを書いていたから、レッキィのような青年と知り合うことが出来て幸せでした。
近い将来、いつかきっと、またバイクで会いましょう!
そのときを楽しみにしています^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:47 [ 編集 ]
>コーイチさん
ご無沙汰しています!^^
CBRは何キロを超えましたか?10万キロは・・・とっくに超えてましたっけ???
コーイチさんのように、愛車をずっと大事にして、長く乗り続けられる人はカッコイイと思います。
僕もまた復帰したら、今度こそコーイチさんを目標に頑張りますよ!^^
そのときはまたぜひ一緒に走ってくださいねー!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:48 [ 編集 ]
>yoshid@さん
おー!正義のヒーローyoshid@さん!
こんにちは!ご無沙汰しています^^
えええ゛?!インパクト???
僕は何かやらかしましたっけ???(笑)
思い当たることが多すぎてどれだかわからないや(爆www
昨年末以来、走も宴もご一緒できませんでしたが、また「そう遠くない未来」にお会いしましょう!
そのときを楽しみにしています。^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/18(土) 13:49 [ 編集 ]
お疲れ様。。。^^
こんばんは^^naoです

私も らんぴょさんのブログを読ませてもらったお陰で
いろんな人達と出会える事が出来ました!!!!!
それなのに まだ一度も一緒に走った事がなくて。。。
でも 飲み会でお会い出来た時は ほんまに嬉しかったです~~~~~^0^
想像どうりの優しさ満開の人で!!!^^
マダムもちょ~かわゆくて!!!!!^^
ほんま らんぴょさんのブログと出逢えたから
今の楽しい仲間と出会える事が出来ました^^
ありがとうございます!!!!!!!
生きてると いろいろありますよね~^^;;;
こんな私ですが 結構いろいろです。。。。。。
今は バイクに出逢えて そこから新たな出逢いがあり
生きてて良かったな~~~と思います^^
去年の5月に免許を取った私ですが ら~さん追い越す勢いで走っております^^;;;
それだけ はまっちゃったんかな~~~???*0*
ブログ終了しても なんせお近くなんで もし???
お近く通る時 お逢いできればな~と思います。。。
らんぴょさん行き付け?のトムトム!!!
また 行ってみようと思います^^
とにかく 身体だけは気を付けて 頑張って下さい!
マダムと仲良く一緒にねっ!!!^0^
nao #-|2010/12/19(日) 14:33 [ 編集 ]
おめでとうございます
おめでとうございます。
あえて、そう言わせてください。
このブログが本当に終わってしまうのかな、と考えたら、涙がこぼれてしまいました。でもこれは、らんぴょさんにとって、人生の新しい展開への第一歩なのであって、祝福すべきことなのだと思います。
人には誰でも、思い悩み、苦しみ、悲しむ出来事があり、そしていつか喜び、嬉しい出来事が巡ってきます。
だから私はこれが悲しい出来事だとは思わず、次の新しい喜びのためのステップだと思って、このブログのらんぴょさんにお別れしたいと思います。
本当にいままで、どうもありがとうございました。
私の人生はらんぴょさんに救っていただいたと思っています。
いつも私の一方的な悩みの相談に、丁寧にお返事をいただいて、嬉しく思っていました。
私が本当に苦しいとき、真剣に話を聞いてくださり、温かい助言をくださったのはらんぴょさんだけでした。
私自身はバイク乗りとしては半人前以下でしたが、らんぴょさんと知り合えて、本当に良かったです。
実際にお会いすることは出来ませんでしたが、また身の回りのことが落ち着かれたら、きっとブログを再開していただけると信じています。
その時までお元気で。
そして、いつかきっとお会いできますよう。
~harumi~
harumi #-|2010/12/19(日) 14:34 [ 編集 ]
感謝です
出遅れましたが、感謝の意を込めてコメントさせて頂きます。

沢山のバイク仲間と知り合えたのも、らんぴょさんに声を掛けて頂けたお陰です。ありがとうございます。

ブログもすっごく楽しみにしていたんですよ。
休止の区切りは、きっと次のステップへの助走なのでしょう?

ブログも走も飲み会も気長に丸くなって待ってますからね~。早く声掛けてね~。
haru2010 #-|2010/12/20(月) 00:01 [ 編集 ]

あ~、終わってしまうんですか~・・・

とても残念です・・・

ボニィ~も最近は全然走れてないですが・・・

またいつか一緒に走りましょう~+(0゚・∀・) + ワクテカ +

お疲れ様でした♪

ボニィ~ #-|2010/12/21(火) 11:11 [ 編集 ]
>naoさん
あれ…そういえば走りではご一緒したことが無いですね。
でも、なんだかnaoさんは、ずっと古くからの友達のような気がします。
飲み会で一度だけでもお会いで来て良かったです。
naoさんは、メチャ明るくて、素敵なかたで、強く印象に残りました^^
僕なんかよりずっとアクティブで、たくさん走ってて、もうとっくに僕なんか追い越してるはずですよ!
また近い将来、バイクに復帰したら、ぜひ一緒に走ってくださいね。
そのときを楽しみにしています!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/22(水) 06:57 [ 編集 ]
>harumiさん
いえ、そんな、僕なんか大したことは何もしていません。
それに、ただブログを休止するだけのことですので、どうか悲しまないでくださいね^^
これが人生の新しい展開かどうかは、後から答えが出ることだと思いますが、僕は僕で、やるべきことを一つ一つ頑張っていきたいと思っています。
どうかharumiさんも頑張ってくださいね。
そうすれば遠くないいつか、きっとお会いできると思います^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/22(水) 06:58 [ 編集 ]
>haruさん
こちらこそ、haruさん、yasuさんと知り合うことができてホントに良かったです。
初めてお会いしたのはミラポの房総ツーですから、僕にとってharuさんは一番古い部類のバイク友達です。
マダムともども、仲良くしてもらって、こちらこそ感謝です。haruさんからは、会うたびにいつも元気パワーをもらっていた気がします。いままでどうもありがとう^^
次にお会いできるのがいつになるかはわかりませんが、住んでいる場所も近いので、きっとまたすぐに会えると思いますよ。
そのときを楽しみにしています!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/22(水) 06:59 [ 編集 ]
>ボニィ~さん
僕がボニィ~さんたちと走るようになったのは、バイクに乗り初めて1年たったころからですね。
あの頃が一番ガンガン走って、ブログもガンガン書いてたなぁ、、、
真冬のクソ寒いときもね(笑)
ボニィ~さんも一時は毎週のように千葉に来てましたよね。いつも昼頃突然メールが来てねぇw
なんだかとても懐かしい気がします。
人生にはいろんなピークがあるものね。
今はお互い、ちょっとのあいだ休憩だよね。
またエネルギーを充填したら、「あの頃」みたいに一緒に走りましょう!
そのときはまたヨロシク~!!!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/22(水) 07:00 [ 編集 ]

遅れましたが,楽しい時間と思い出をありがとうございました。
復活したときには,私のブログに気兼ねなくコメントください。メールでもOKです。
8月末の御前崎ツーリング。とっても楽しかったです。
ぜひまた走りましょう。
きっとその時は,私もCBを降りていると思いますが・・・では・・・

感謝感謝,ありがとう
お疲れ様でした。
koara #yjwl.vYI|2010/12/23(木) 01:04 [ 編集 ]
お疲れさまでした!
最後の記事とのことで驚きました。
少なからずショックですが、らんぴょさんにも色々とご事情はあるかと思います。
いままで長い間お疲れさまでした。
そしてたくさんの楽しい記事をありがとうございました。
また、メールでもずいぶんご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで助かりました。
本当にありがとうございました。
またいつかブログに戻ってこられる日を楽しみにしております。
ショウ #-|2010/12/23(木) 14:21 [ 編集 ]
最初で最後の…
最初で最後のコメントになってしまうのでしょうか…
自分も42にして一昨年免許を取得し、
念願のバイカーになった者です。
それも同じスポスタXL1200R乗り

偶然にも教習所に通う直前にこの日記が目に留まり、
同じような境遇のらんぴょさんの教習blogに本当励まされ、
そしてツーリングを楽しんでいる姿に憧れ、羨ましくいつも拝見してました。

この年代で初めてバイクに乗るには仕事や家族のことなど
それなりに障害があり最初は「免許証だけ…」と考えていましたが、
blogを読んでいるとやっぱり自分も
「らんぴょさんみたいにツーリングに行きたい!」と思いが段々募り、
諸問題を乗り越えてのやっとの納車のときは本当嬉しかったんですね。
だから今忙しい合間のツーリングが嬉して楽しくて…
ある意味目標にしていた方のblogが終了してしまうのは残念でなりません。

楽しませていただき感謝いたします。
飛べなかった?バイカー #-|2010/12/23(木) 19:27 [ 編集 ]
>koaraさん
永遠のライバル、koaraさん、こんにちは!
御前崎ツーではご迷惑をおかけしました^^;
思えばあのときからグダグダな感じでしたが、、、
でも、koaraさんと思いっきり遠くまで一緒に走ることができて、本当に良かったです!^^
3年前の年末は、二人でガンガン走ってましたよね。
小貝川の死闘・・・懐かしいなあ(www
CBを降りる???
それはどーして???
違うバイクになるんですか?
なんとなくkoaraさんがCB以外のバイクで走る姿は想像できないけどねー、、
でも人それぞれ、これからいろんなバイクライフがありますよね
僕もまたゆっくりバイクを楽しめる時が来たら、きっと連絡しますので、その時はまた一緒に走ってくださいね!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/25(土) 09:44 [ 編集 ]
>ショウさん
迷惑だなんてとんでもない。あまりお力にはなれなかったと思います。
ショウさんもいろいろと大変なことを乗り越えて、今は新しいチャレンジの時期ですね。
僕も近い将来、またブログを書けるように頑張ります。
そのときはまたよろしくお願いいたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/25(土) 09:45 [ 編集 ]
>飛べなかった?バイカーさん
初めまして!
42歳で免許取得?!スポスタXL1200R!ですか?!
とってもよく似てますねー!
僕はバイクに関しては勢いで購入したようなもので、なんの計画性も無かったんですけどね、、^^;
でも同じように、ツーリングの楽しさがすべての苦労を忘れさせてくれましたし、仕事のモチベーションにもなっていました。
僕のブログはいったん終了になりますが、バイクに乗る楽しさを少しでもお伝えできたのなら、記事を書いた甲斐があったと思います。
最後の記事ではありますが、コメントをいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
どうかこれからも、安全運転でバイクライフを楽しんでください!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/25(土) 09:46 [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しておりました。
一度ですが丁度1年前の23日に房総ツーでご一緒させていただきましたがブログだけで無く暫くバイクもお休みされるらしいですね。
又復活された際はご一緒させていただける時を楽しみにしています。

ムササビ #6x2ZnSGE|2010/12/26(日) 05:39 [ 編集 ]

いままでたくさんのユーモアあふれる楽しい記事をありがとうございました。
マダムとの掛け合い、楽しいお友達とのツーリング。
いつも羨ましく拝見していました。
私は本当に、このブログの更新を楽しみにしていましたので、休止のお知らせは残念です。
きっとまたブログに復帰してくれると信じていますが、いったん休憩ですね。
お疲れさまでした。
そして、重ねてありがとうございました。
けんたうろ #-|2010/12/26(日) 22:10 [ 編集 ]

らんぴょさん、大変ご無沙汰しております!!

ブログ休止と聞いて、
記念すべきメモリアル100コメを狙っておりましたが、
なかなか伸びないので、たまりかねてコメントさせていただきます!(^^)

あ、一応携帯からはちょこちょこ覗いてたんですよ!!



らんぴょさんと初めてお会いしたのは2007年11月の茨城アンコウツー・・・
 
・・・の前日の某ラーメン屋。


どー見てもマ●ムではなさそうな女性と一緒に
カウンターでラーメンを食べていたのを(ーー;)
今でも懐かしく思い出します(笑)

そのときはお話はできませんでしたが、
あんなところで偶然お会いしたのは何か運命のようなものを感じますね~(^^;)

ブログを辞めてしまうのは非常に残念ですが、
たぶん、これまで辞めた他の皆さんと同様・・・
 

すぐに復活すると思います(笑)
LIVE #3/2tU3w2|2010/12/30(木) 10:36 [ 編集 ]
>ムササビさん
おおっ~! ムササビさんっ!こんにちは~!ご無沙汰しています^^
こんなブログを覗いていただけてたなんて嬉しいです^^
いや~、、行きましたねえ、氷点下の房総ツー(笑)
なんかスポが5台あるとか、エンジン自分で降ろしちゃうとか、世間は広いなあ、って驚いたのが昨日のことのようですwww
まあブログはともかく、バイクのほうは小休止です。
また諸々落ち着いたら、きっとウズウズして乗り始めると思います(笑)
そのときはまたどうぞヨロシクお願いいたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/30(木) 16:41 [ 編集 ]
>けんたうろさん
こちらこそ、今までたくさんのコメントとメールをいただきありがとうございました。
いつか関西方面へ行くときには、ぜひお目にかかりたいと思っていましたが、もうちょっとばかり先のことになりそうです。
でも近い将来、バイクで行ける日が来れば、必ず連絡しますので、そのときはどうぞヨロシクお願いいたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/30(木) 16:42 [ 編集 ]
>LIVEさん
あの・・・・
どー見ても奥様では無さそうな女性とカウンターでラーメンを食べていたのは僕でしたっけ???
いつのまにかLIVEさんの都合のいいように話がすり代わってない???
まーそのへんは詮索するのはやめておきましょうか、最後ですしね^^
てゆーか今年はLIVEさんと一度も一緒に走れなかったのが残念です、、、
アンコウツーから1年くらいは冬でもガンガン走ってたのに・・・あの頃が懐かしいなあ(--遠い目
まあバイクはまた落ち着いたら復帰するつもりですけど、ブログのほうはやめるって言ったらやめますよ(www
LIVEさんこそ復活してよ、、職人ブログじゃなくて、バイクブログのほうね^^
まー、またそのうち一緒にツーリングに行きましょう!^^
家も近いし、その前にどっかで会うかもね、某ラーメン屋とかwww
そのときを楽しみにしています!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/30(木) 16:43 [ 編集 ]
どうも
お疲れ様でした。
いつか会う日まで。
よういち #-|2011/01/05(水) 21:23 [ 編集 ]
そうですか!
同じハーレー乗りとして楽しみにしていましたが残念です。怪我や病気ではなくいつかまた復帰することを祈ります。
まあ、こればかりは個人の問題で外野ではとやかく言っても仕方の無いことですね!お元気で!
越後の走り屋 #-|2011/01/08(土) 22:07 [ 編集 ]

ada #JalddpaA|2011/01/21(金) 19:58 [ 編集 ]
憧れのお二人へ
下界から遠ざかっていた間に、こんな事になっているとは!!

私が生まれて初めて会った「結婚して幸せそうな二人」のらんぴょさん&マダムさん。
これからも、幸せのお裾分けを期待しています。

もーバイク乗りじゃ~ないですけど。
たまにかまってもらえると、嬉しいです。

2121 #-|2011/02/13(日) 00:43 [ 編集 ]
気付かずに
すみませんでした!残念ですね~!!
としちゃん #-|2011/02/17(木) 18:52 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2012/06/03(日) 14:50 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2013/01/22(火) 15:08 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2015/08/26(水) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/432-a603e62f



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
