43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/08 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

北総プチツーリング 

2010/11/28(日) 17:54:34

11月28日 日曜日。
久しぶりにバイクを出して、近所へ散歩ツーリングに行ってきました。

北総散歩ツーリング:本埜 白鳥飛来地
ランピョマダムと三十路♀さん。
印西市(旧本埜村)笠神地先 白鳥飛来地にて。



北総散歩ツーリング:秋晴れ
この日は気持ちのいい秋晴れの日曜日。
こんな天気を、千葉の漁師言葉では「すってんぱれ」といいます。

前記事、9月末の宮城キャンプツーリング以来、まったく乗っていないスポーツスター。
エンジンをかけるどころか、バイクカバーすら、ずっとかけっぱなし。
修理をして無事に帰ってきたとはいえ、自分のバカさ加減からバイクを壊してしまって落ち込んでいたことや、仕事や生活でも、いろいろな事が重なって、とてもバイクに乗る気になれず、気が付けば2ヶ月が経ってしまいました。

さて、こちらは・・・
そんなグダグダでネガティブなバイクライフとなっている僕とは正反対に、いつもガンガンにアクティブで、ポジティブなバイクライフを満喫している三十路♀さん、です。
北総散歩ツーリング:三十路♀さん

なんたって先週、驚愕の沖縄8日間ツーリング旅行から帰ったばかり。
今回はフェリーは沈まず(あたりまえ?w)、南の島のツーリングを満喫し、無事に東京へ戻ってきて、「誰よりも先にらんぴょさんにお土産を(※ココ重要)」ということらしく、メールをいただきましたので、さすがのネガティブバイカーらんぴょも、2ヶ月ぶりにバイクを始動して、待ち合わせのコンビニへと駆けつけたのでした。

北総散歩ツーリング:沖縄土産三十路♀「はい。マダムさん、これ沖縄のお土産です^^」
らんぴょマダム「うわー!ありがとう!^^」

あ、マダムさんに…ね^^;

でもいろいろ美味しそうなものをいただいて、マダムも大喜びです。
みそちゃん、ありがとー!^^

らんぴょ「まあ、せっかく千葉まで来てくれたことだし、時間があれば、ちょっと近場をぐるっと走らない?」
三十路♀「あ、いーっすね^^」

北総散歩ツーリング:ジミーさん途中、柏市内某事務所にちょっと寄り道。

ら「ジミーさーん!こんちは!ツーリング行こう!近所にプチツー!」
ジ「うわ、びっくりした、、、 ツーリング? 急に来てナニ言ってるんですか、、、今から仕事ですよ」
ら「そっかー、じゃ、またねー^^」

ブーーーン!

(↑うわー、、、我ながら迷惑なヤツwww)


で、1時間ばかし走って到着~
旧本埜村の白鳥飛来地。
北総散歩ツーリング:本埜 白鳥

白鳥は、もう250羽くらい飛んで来てる、、、と、某ウェブサイトに書いてありましたが・・・。
真昼間で時間が悪かったらしく、池に居た白鳥は数十羽だけでした。

北総散歩ツーリング:ハクチョウちょっと数が少なくて寂しい。

しかも…ここの白鳥、まったくヤル気なし、です(笑)


朝と夕方は、ここで餌をまくので、たくさん集まるらしいですけれど。
群れで飛んでくる白鳥とかも迫力があるんでけど・・・ちょっとタイミングが悪かったようです。


しょーがない、、、
お腹が空いたので、近所の山小屋へ。
北総散歩ツーリング:パン焼き小屋

北総散歩ツーリング:ピッパラの樹ピッパラの樹。
石窯焼きのパン屋さんです。

先日クルマで通りがかったときに気になっていたお店です。

北総散歩ツーリング:パン美味しそうなパンがたくさん。

北総散歩ツーリング:ランチ天気がいいので、パンを買って、外のデッキ席でランチにします。
コーヒーは(パンを買えば)無料。
パンはとっても美味しかったです。

特にトマトとオリーブがのっててピザみたいなヤツ、なんて言ったかなー、、名前忘れたw
カレーパンも焼きたてで熱々。
アップルデニッシュはリンゴがぎっしり。
景色もいいし、なかなか当たりなお店でした。


三十路♀さんからは、面白い(&怖い)沖縄の土産話をいろいろ聞きましたが、これはそのうち三十路♀さんのブログでアップされるでしょうから、それまでのお楽しみ。
でも船でバイクを運んで、一人で自炊しながら1週間以上沖縄で過ごすなんて、、、やっぱりすごいなあ、三十路♀さんは。
それに比べると、俺はいったい何をやってんだか、って感じだね。

三十路♀さんは、この日風邪をひいていたらしく、ちょっと体調が悪そうでした。
わざわざ千葉へ来てもらって、ひっぱり回して悪いことしちゃったな。

でも、三十路♀さんのおかげで、2ヶ月ぶりにバイクに乗れて本当に良かった。
三十路♀さん、今日はありがとう!^^

北総散歩ツーリング:県道170 利根水郷ライン帰りの利根水郷ライン。

僕の後ろなので写真に写っていないけど、「三十路♀さんと走っているツーリング写真」のつもりで撮った一枚です。


さて、今年はあと何回走れるだろうか。


本日の走行距離:111km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

アップ早いなぁ~(゚▽゚;)ビックリ

今日はお忙しいのに遊んでくれてありがとうでした♪
久し振りにお会いできて嬉しかったですよ^^
沖縄土産はお酒が好きなお二人にはうってつけのブツを用意しました!
お楽しみください!

野生の白鳥を見たのは初めてだったので感動でした!
あんな声で鳴くんだぁ~。。
派閥争いがあるんだぁ~w
等々、発見が多々あり、勉強になりました^^b

ランチで食べたパンも美味しかったし、本当にありがとうございました!
また今度暖かくなったら千葉のオススメスポットに連れて行ってくださいね!
三十路♀ #-|2010/11/28(日) 20:36 [ 編集 ]

2ヶ月も乗らなかったらバッテリー上がることないんですか?

…最近、私の掛りが悪くて。(´ε`;)
弾正 #o/PXu/q6|2010/11/29(月) 20:07 [ 編集 ]
>三十路♀さん
こちらこそ、体調がよくないのに、わざわざありがとうございました^^
お土産はさっそく晩酌でいただきました。
どれも最高でしたよー^^b
白鳥、数が少なくてイマイチでしたが、喜んでいただけたら良かったです。僕も最後にみそちゃんとも走れたし、これで思い残すことなく引退できます(笑)
またいつかどこかで会いましょ~!^^/
らんぴょ #wLMIWoss|2010/11/30(火) 06:33 [ 編集 ]
>弾正さん
僕も、さすがにエンジンかからないだろうな~、と思って、前の日に試してみたら、意外とあっさりセル1発でかかっちゃいました(^^
僕のバイク、なぜかバッテリーだけは調子がいいですね。ほかはアチコチ調子が悪いけど、、、(笑;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/11/30(火) 06:37 [ 編集 ]
お久しぶりデス!
ども、こんにちは♪
2ヶ月ぶりに走ったんですか??
そいつはご無沙汰ですね、掛かって良かった。
たまにはご近所だけでも走らないとバッテリーの
充電もそうですがオイル固まっちゃいますよ?

じゃ僕らとも是非今年最後に走りましょう!
8日(水)養老渓谷を予定しておりますんで、
千葉県某所コンビニでお待ちしております。(^_^)/
Oza #-|2010/11/30(火) 10:24 [ 編集 ]
>Ozaさん
どーも久しぶり~!^^
そーなんだよねー、
秋のバイクシーズンにほとんど走らないまま冬眠になっちゃいそうです(w
養老渓谷?いーなー、、
誘ってもらえて嬉しいけど、やっぱり水曜日は休めません(^^;
楽しんできてください^^/
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/03(金) 08:17 [ 編集 ]

お元気そうでなによりです♪
スポスタも寝覚めが良くてよかったですね!

ワシはこのままサベを冬眠させてしまいそうです^^;
ブログもサービス終了らしいので、またブログサーファーに戻ることになるかも?です。
カルーチャ #-|2010/12/05(日) 18:34 [ 編集 ]
>カルーチャさん
こんにちは、ごぶさたしてます^^
僕も2ヶ月に1度じゃ、バイクもブログも放置同然ですねえ、、^^;
とりあえず千葉も寒くなってきたので…僕も冬眠します(w
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/10(金) 09:46 [ 編集 ]
ピッパラの樹
当方も印西に在住の883乗りです。ホームページを拝見してピッパラの樹に言っていました。もし、機会があり、お見かけしたら声を掛けますので、よろしくお願いいたします。
SARI #-|2010/12/11(土) 19:16 [ 編集 ]
>SARIさん
はじめまして
訪問、コメントあいがとうございます^^
印西周辺は北総の田園風景が大好きで、散歩ツーでよく走るところです。
ブログのほうは、そろそろいったん終了いたしますが、別の機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/12/12(日) 16:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/431-d5e5f4fa



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。