43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

御前崎ツーリング:番外編 

2010/09/08(水) 06:51:00

さて、今回の御前崎ツーリング。 どうも調子が悪かったスポーツスターですが、、、

御前崎ツーリング:スポーツスター帰りの高速でkoaraさんと別れると、ますます調子が悪くなってしまいました。

アクセルを開けるとクラッチが滑ってまったく加速せず、ゆっくりジワジワとアクセルをひねって、だましだまし走りますが、渋滞などで速度が落ちると、最加速が大変です。

かえって渋滞のすり抜けのほうが速度が出なくてもいいので楽なくらいだ(笑;



だんだんギアも入らなくなるし、クラッチはすべるし、とてもじゃないけど無事に家まで帰れそうな気がしません^^;

こりゃあヤバイな。
と思い、海老名手前の中井PAに入り、バイクを停めてクラッチワイヤーを調整します。

これで走れるかな。
JAFを呼んだほうがいいだろうか・・・
うわー、、どーしよー、、、
だれか助けてくれないかな、、、、
こんなときバイクの女神が舞い降りてきて僕に助けを・・・

「らんぴょさん!」

「え???」

御前崎ツーリング:中井PA イッコさん

バイクの女神!キター!!!

ら「うわっ! ビックリしたぁ! イッコさん!!!?」
イ「おひさしぶりです~^^」
ら「あれ?今日は旦那さんとデート?」
イ「ええ、クルマでドライブです^^」
ら「そーなんだ、、僕はkoaraさんとツーリングで、いま帰るとこ。でもバイクが壊れそうでさあ」

まさに地獄で天使に会った思いです。
偶然会って声をかけてくれたのは、あの爆裂パンキッシュ・ドカ娘(こんなフレーズでいいんだっけ?^^;)イッコさんでした。
旦那さんとは新橋の飲み会以来です。
いやあ、こんな東名のパーキングの、ピンポイントなわずかな時間で、偶然会えるなんて、どーやら僕とイッコさんは運命の赤い糸でつながっているらしい、ということを確信した瞬間でした。

さて、バイクの女神にパワーをもらったので、JAFを呼ぶのはやめて自力で帰ることにしよう!
(そんなんでダイジョブか?>俺w)

ら「じゃあイッコさん、またね^^」
イ「気をつけてー^^」

サッと手を上げて、カッコ良く走り出す…つもりが、ギア入らねぇー!加速しねぇー!TT

御前崎ツーリング:らんぴょ
(写真&写真加工 by イッコさん)

ここからは、ほぼ最高時速60キロ。
首都高の電光掲示板を見逃さないようにして、できるだけ渋滞が無くて走りやすそうなルートを頭の中で考える。

幸いにもこの日の首都高は、ほとんど渋滞無し。
奇跡的に渋滞のメッカ、箱崎さえ赤ランプがない!
よしっ!行ける!
と、バイクを騙し騙し、最短距離で市川インターへ・・・あ、ダメだ、市川インター出口が渋滞してる。しかも上り坂。これはいったん止まったらアウトだ、、、
次の原木インターで降りて、頭の中で「いちばん信号が少なくて、なるべく急坂が無いルート」を、あれこれシミュレートする。

しかし自宅は関東平野の中でもやや高台で、どうしても登り坂は避けられません。
案の定、坂の途中でストップ。アクセルをメいっぱい開けて、“両足で蹴って”進みます。
後ろから来るクルマが邪魔くさいバイクだ、思ってるのがわかりますが、そんなことを気にしている場合じゃありません。
何度も挫けそうになりながら、“両足で蹴って加速”を繰り返し、午後7時、なんとか自宅に辿り着きました、、、

はぁ~、もーマジだめかと思った、、、

ら「ただいまー! いま帰ったよ」
マ「おかえりー。お風呂入っちゃってね」
ら「バイクがね、クラッチがね、ギアがね、坂道がね、両足で蹴ってね、やっと…( ;д;`)グスッ」
マ「いいから早くお風呂入って! 阪神勝ってるよ」
ら「・・・阪神?! うん、わかった^▽^」

スポーツスター:オイル交換

まー、アレですね。
かなり長いことオイル交換してなかったから、バチが当たった、ってコトですね。




さて、そんなわけで次回は「スポーツスター オイル交換編」・・・かもしんない^^;
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

なるほど、そ~ゆ~事でしたか(;・∀・)

てか、メッチャ偶然の出会いの方がびっくりですね(笑)


そんな事あるもんなんすね~(´∀`*)

ボニィ~ #-|2010/09/08(水) 10:36 [ 編集 ]

え!ヽ(≧Д≦;)ノ

そんなんでいいんです?
修理出さんでいいんです?

…アレは運命ですな。
赤い糸か青い糸かわかりませんけど。(w
弾正 #-|2010/09/08(水) 16:40 [ 編集 ]
ていうか、、。
それはオイルじゃないっすよ?

多分クラッチの調整とかでも無いと思いますが、、。

バラして見ないとですね、、ご愁傷様でつ!(>_<)

>ら「バイクがね、クラッチがね、ギアがね、坂道がね、両足で蹴ってね、やっと…( ;д;`)グスッ」
>マ「いいから早くお風呂入って! 阪神勝ってるよ」

ぎゃはは!マダムのスルーがウケるんですけどー!
らーさん子供扱いみたいじゃん??

さらにご愁傷様です、、m(__)m
Oza@休止中! #-|2010/09/08(水) 16:46 [ 編集 ]
たぶん・・・
ども、お久です^^

故障の原因は多分、ミッション系ですねー
オイル交換しても改善するかどうか疑問です
ディーラーに修理依頼されたほうがいいですよー

しかし、偶然ってあるんですねー
上々人 #-|2010/09/08(水) 17:26 [ 編集 ]
大変でしたね
いやいやそんなことがあったとは
スポを足で蹴って加速させるのは
世界中で大佐しかいないでしょう!
無理だって 普通・・・

一回ディーラーで見てもらったほうがいいですよん
ぶらっく #-|2010/09/08(水) 20:10 [ 編集 ]
オイル交換だけで復活しますか?
おばんです。
イカした隊長と三島の噛みつき猿、退治に「懸賞金弐拾万」でしたが中止です。
捕まえたら!
「元祖うなよし」
先着100名御招待したのにな?
残念です。
0911でまた。
BoB #-|2010/09/08(水) 22:47 [ 編集 ]

す、スポスタがキックスケーターに?
お疲れ様でしたm(_)m
無事に帰宅できて本当に良かったですね♪

素人のあて推量ですが、クラッチを完全に切る事もつなげる事もできない状態の様ですので、クラッチがご臨終あそばされたのではないんでしょうか?

あ、マダムのスルーぶりウケました♪
カルーチャ #-|2010/09/08(水) 23:26 [ 編集 ]
>ボニィ~さん
うん、そーなんだよ、
偶然の出会い、ってゆーか、運命の赤い糸が(以下ry
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 06:22 [ 編集 ]
>弾正さん
いーのいーの
気合いで直すからねwww
糸?
もちろん赤い糸が二人を(以下ry www
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 06:23 [ 編集 ]
>Ozappyさん
あれ?Ozappyさん、、
今日は伊豆方面にツーリングでは???
てっきり今ごろ台風の中、脱走中の猿と格闘してるか、御殿場あたりで氾濫した川に流されてる頃かと思いましたよ

>バラして見ないとですね、、
もちろんバラすよ
次回「スポーツスターのクラッチをバラしてみよう編」をお楽しみに^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 06:24 [ 編集 ]
>上々人さん
まあ、、オイル交換は「はじめの一歩」ですよ^^
つーかメンテの基本?
あ、イッコさんとの出会いは偶然ではなくて必然です
運命の赤い糸が(以下ry www
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 06:25 [ 編集 ]
>ぶらっくさん
いやー、それがね・・・
意外と進むんですよ、足で蹴るとw
なんてゆーか、1馬力が 1.2馬力くらいになった感じ、って言えばわかります?
(ぜんぜんわかんねーってwww)
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 06:25 [ 編集 ]
>BoBさん
濁流に流されるハーレーと、川の中洲に取り残されて抱き合う猿とライダー
・・・てな映像がニュース番組で流れるんじゃないかと期待してたんだけど、、残念です(笑)
また面白い台風ネタが聞けると思ったのにな(爆w
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 06:27 [ 編集 ]
>カルーチャさん
まさかあのクソ重たいバイクを足で蹴って進むハメになるとは思いませんでしたよ、、w
いまスポーツスターのクラッチの構造を勉強中…だたtりして(爆w;;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 06:28 [ 編集 ]
こんばんは!
出遅れましたがどぅもですっ☆

私達がらんぴょさんと遭遇した時、もう出発せんとばかりの時でしたよね!数秒ずれてたら、恐らく出くわさなかったかも(^O^)

ほんと偶然でしたね~☆

糸はきっと、その前に金太郎がいる道の駅に寄ったので、赤いおべべのホツレ糸がくっついてたのですね!(b^ー°)←こじつけてみた(笑)


どうやら、帰宅まではとっても大変だったんですね!!


ハーレーを足で蹴ってだなんて…ほんとご無事に帰宅出来て良かったです
(^。^;)
イッコ #-|2010/09/09(木) 23:24 [ 編集 ]
>イッコさん
おおーっ!
赤い糸のイッコさん!こんばんは!!!
いやー、もー、金太郎の腹巻だろうがフンドシだろうが、なんでもイイっすよ!!^^
あの日、無事に家に帰れたのは、イッコさんのエンジェルスマイルのおかげですから!@^^@
ありがとーございましたー!
またいつかどこかで「運命の」出会いがありますように^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/09(木) 23:36 [ 編集 ]

いや~大変だったんですね(人ごと)

両足で蹴って進んでいるRAさん写真に撮りたかったですね。残念。

マダムさんの話を聞いていな【耳を傾けようとしないスタンスいいですね(^^)】

早く復活させて,また日帰り弾丸ツー行きましょう(^^)
koara #yjwl.vYI|2010/09/11(土) 14:17 [ 編集 ]
>koaraさん
ご心配&ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
やっぱりバイクはマメにメンテしないとダメですね~
いちおうオイル交換して、少し調子が良くなりました
今日はクラッチ調整をしようと思ったのですが、仕事が終わらず明日に持越しです^^;
ぜひまた声をかけてくださいませ^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/11(土) 14:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/422-e9245660



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
