43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

御前崎ツーリング:後編 

2010/09/07(火) 05:35:53

8月29日 日曜日。
静岡県 御前崎ツーリング、の続きです。

御前崎ツーリング:国道150 久能バイパス
焼津から清水へ向かって、海沿いの国道150号線を走る koara隊 一行。


御前崎ツーリング:焼津 かどや
この日の昼食は、焼津漁港近くにある、庶民的な定食屋さん「かどや」です。
koaraさんが探してくれた、ネットで評判という、このお店の前はクルマがいっぱい。
となりの駐車場も満車でしたが、バイク3台はなんとか停められました。

ら「すげー混んでそうだね。入れるかな?」
コ「そう思ってさっき予約の電話を入れておきましたから、すぐに座れますよ^^b」
ら「さっすがー! koara! ナイスジョブ!^^」

御前崎ツーリング:かどや メニュー
壁に所狭しと貼られた品書き。
定食はだいたい800円から1000円くらいでリーズナブル。
まぐろの卵 400円、なんてのもありますねえ。
うわー、旨そうなものがいっぱいある。ビール飲みてぇ! でもバイクだからダメだ(あたりまえw)

御前崎ツーリング:かどや 昼食
で、僕とkoaraさんは、この店で一番高価な「海鮮丼」を注文。
て言っても1500円ですけどね。
いろんな刺身がゴージャスに乗ってて美味かったです。
海鮮丼にシラスが乗ってるところが相模湾風、でしょうか。
ボティーさんは「サンマ刺定食」だったかな。これも美味そうでした。

お昼時、満席で戦場のような忙しさのようでしたが、お店の人の対応も愛想も良くて、とってもいいお店でした。
いやー満腹。ごちそーさま。
kaoraさん、いい店を探して予約までしてくれてありがとう!^^

御前崎ツーリング:国道150
昼食を終えて、僕たちは最後の目的地、清水へ向かって、再び海沿いの国道を走ります。
右手に見える相模湾が鮮やかなブルーで美しい。

御前崎ツーリング:三保の松原 らんぴょ
そして到着したのは「三保の松原」

御前崎ツーリング:三保の松原
日本三大松原のひとつ、という三保の松原。
初めて来ましたが、なるほど見事な松林です。

御前崎ツーリング:三保の松原 羽衣の松
こちらは「天女の羽衣伝説」で有名な「羽衣の松」、を撮影するらんぴょ&koara。
なるほど、羽衣を掛けやすそうな枝振りです。

御前崎ツーリング:三保の松原 駿河湾
松原の前に広がる相模湾。
なんだか南の島の海岸のような青さです。

御前崎ツーリング:三保の松原 海の家
松林の中の茶屋で休憩。
この日のツーリングもこれでおしまい。
あとは給油をして、高速に乗ったら流れ解散、ということになりました。

久しぶりのロングツーリング。
御前崎の灯台も、三保の松原も、行ったことがあるような気がしていましたが、どちらも初めて見る風景。
日帰りでもまだまだ知らない場所があるんだな。
久しぶりに会ったkoaraさんともいろいろ話ができて楽しい一日でした。
koaraさん、ボティーさん、また一緒に走りましょう!^^


さて、帰りの高速には乗りましたが、やっぱりスポーツスターの調子が悪い。
実はこのあと大変なことになりましたが、、、
その話は(たぶん)次回番外編で^^;
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
いいですねー
静岡方面は昔住んでいたこともありまして、懐かしく

もう一回ってみたいですね・・・

日帰りもできますよ・・・ね


いっちゃおっかな
ぶらっく #-|2010/09/07(火) 21:58 [ 編集 ]

あ~こないだ言ってた海鮮丼ってのはコレなんすね!

三保の松原・・・昔に1回だけ行ったことあります!

懐かし~な~(´∀`*)


そんなことより、早く番外編を!!(笑)

ボニィ~ #-|2010/09/07(火) 23:16 [ 編集 ]

海鮮丼安っ!!
行ってみたくなりました♪

三保の松原は四半世紀前に行ったっきりですね^^;

ボニィ~さんと同じく早く番外編を!!(笑)
カルーチャ #-|2010/09/08(水) 01:49 [ 編集 ]
>ぶらっくさん
もちろん日帰り楽勝!っすよ!
・・・まともに走るバイクなら、ね(笑;)
ぜひ行っちゃってみてください
海岸線のバイパスは超気持ちいいですよ~^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/08(水) 06:59 [ 編集 ]
>ボニィ~さん
そんなことより、、、って^^;
今回のメインなんですが、、、三保の松原^^;;;
番外編アップしたけど、たぶんボニィ~さんが期待してるようなネタは無いよ(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/08(水) 07:03 [ 編集 ]
>カルーチャさん
焼津は港町なので魚が美味しいですね
なにげにバイクで富士山より西へ行ったのは初めてかも
静岡はまだまだいいところがありそうです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/08(水) 07:08 [ 編集 ]

初めまして。
清水に来たら日本平に行かないとですよ。
清水の住人です。
とし #-|2010/09/10(金) 20:33 [ 編集 ]
>としさん
はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます^^
日本平!
若い頃、クルマで行きました。懐かしいです。
静岡にはイイところがたくさんありますね。
今回は日曜の早め解散で、あまり寄り道ができませんでしたが、次回はぜひバイクで行ってみたいと思います^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/10(金) 21:57 [ 編集 ]

かどやは,めっちゃ混んでましたね。
まさかこれほどとは・・・

値段もリーズナブルで,個人的には大食いではないので,ちょうどいい量でした。

B+COMはやっぱり便利です。
koara #yjwl.vYI|2010/09/11(土) 14:08 [ 編集 ]
>koaraさん
かどやさんは、海辺の旅の雰囲気を楽しめる、いいお店でしたね
僕も個人的には大食いではないので、やっぱり「量より質」です(^^b
でも「個人的にご飯おかわり3杯」な人が約1名いらっしゃったようですが、、、(笑
最後に三保の松原でラーメンか静岡おでんを食べてくれたら、ネタが増えたのになあ…(爆w
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/11(土) 14:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/421-0216bd98



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
