43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

御前崎ツーリング:前編 

2010/09/06(月) 06:56:28

8月29日 日曜日。
静岡県 御前崎へツーリングに行ってきました。

御前崎ツーリング:koara
東名高速を富士山に向かって走る koara隊長。
富士山の上には月も出ています。

もう8月も終わりですが、日本列島は連日の猛暑。
連続真夏日の記録更新だとか、熱中症の被害続出だとか、大変なことになっていますが、この日も予報は35度。
朝から暑くなりましたが、さすがに富士山のあたりは風が涼しく感じられます。


東名 海老名SAに朝8時集合、とのことでしたが、到着したのは6時40分、、、
うわ、いくらなんでも早すぎた、、、と思い、どーやって時間をつぶそうかとアメリカンドッグをかじりながら考えていたら、見たことのあるCB1300SBが・・・
koaraさんも7時前に到着です。

「どーも!ごぶさたー!^^」

お互い早すぎる集合に苦笑いし、久しぶりの再会にいろいろな話をしていると、あっというまに時間が過ぎていきます。
7時半に海老名を出発し、次の集合場所、日本坂PAへ。

ところでこの日、僕のスポーツスターは調子が悪く、アクセルを開けるとクラッチが滑って、時速が80km/hくらいまでしか上がりません。
加速もしないので、遅いクルマも追い越せない・・・。
事情を話すと、koaraさんは僕に合わせてかなりゆっくりペースで走ってくれました。
まあ、ともかく今日はスピード違反で捕まることは絶対に無いな(笑)

御前崎ツーリング:日本坂PA
日本坂PAで合流したのは、ちょうど1年前、裏磐梯キャンプツーリングでご一緒したW650のボティーさん。
この日のツーリングは以上3名です。

ら「あれ? koaraさん、いつものkoaraレディースは???」
コ「今日はみんな都合がつかないみたいです。急な計画でしたしね」
ら「なんだって? ・・・じゃあわざわざ日曜日に出てきた意味が無いじゃん!」
コ「・・・^^;」

koaraさんのツーリングで野郎3人とはアテが外れましたが、ここまで来たらしょーがない(笑)。僕たちは御前崎を目指して走ります。

御前崎ツーリング:相良バイパス
相良牧之原ICで降りると御前崎へと向かうバイパスは、高速道路のような快適な道。

御前崎ツーリング:御前崎灯台
一行はkoaraさんの先導で御前崎灯台に無事到着。

御前崎ツーリング:御前崎灯台 koara
ら「どうする? 登る?」
コ「そりゃ登りますよ」
ら「やっぱし、、、」

高いトコは好きではありませんが、初めて来たので灯台に登ることにします。
入場料200円を払って・・・あれ? ボティーさんは?

ボ「僕は下で待ってます。高いトコ苦手なんで^^;」
ら「なんだ、しょーがねーなーw」

僕より高所恐怖症がいたか。
じゃ今日はオレの勝ちだなwww

御前崎ツーリング:御前崎灯台 階段で、階段をぐるぐる登って、、、

御前崎ツーリング:御前崎灯台 頂上・・・うわ、ここがテッペン?!
やっぱ高いなー、、、(´・ω・`)

御前崎ツーリング:御前崎灯台 景色
でも頑張って登った、という証拠に写真を1枚。
いやー、綺麗な海だね!

御前崎ツーリング:御前崎灯台 土産物屋
koaraさんは近くの土産物屋さんで、娘さんへのお土産を買っていました。
なんでもここの海岸には海亀が卵を産みに来るらしくて、海亀グッズがたくさんありましたね。
あとはお約束の貝殻細工がいっぱい。
写真のまん中は何故かハリセンボン(笑)

ら「お腹空いたなー」
コ「焼津に安くて旨い海鮮丼の店があるんですよ^^」
ら「海鮮丼! いいね! そこ行こう!^^」

御前崎ツーリング:御前崎の町
この日の第1目的地、御前崎灯台を堪能した(?)3人は、御前崎の街中を抜け、海沿いの国道を焼津に向けて走ります。

御前崎ツーリング:焼津の町
12時半、焼津港に到着。
目的の店、「かどや」さんが見えました。

後編に続きます。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
おざーっす!
あら、、出発からトラブルですか?
らーさんのクラッチもう滑ってんすか??
僕のは35,000kmになりますけどまだ兆候無いけど。

しかし真夏の天気がいい日に行きましたね~
やっぱ夏は海ですね!青い海はイイなぁ、暑いの嫌だけどw

8日は伊豆方面走るから僕も楽しみっす。(^^♪
Oza@徘徊中 #-|2010/09/06(月) 09:51 [ 編集 ]

気になりますね~。
…きんぴらごぼう菓子。
そのままの感じなんでしょうか。
弾正 #-|2010/09/06(月) 18:39 [ 編集 ]

灯台登頂お疲れ様でした!(笑)
もう高所にも慣れてきたんでしょうか?
あ、ちなみにワシはハリセンボンはサボテンみたいで苦手ですe-263

海鮮丼…めっちゃ気になります!
続きが楽しみです。

ご心配いただきました体調ですが
ようやく痰も出なくなり完治しました♪
ただ、気力が萎えたままでサベに乗ってませんが^^;
カルーチャ #-|2010/09/06(月) 20:52 [ 編集 ]
>Ozappyさん
クラッチは佐原ツーで切れなくなっちゃって、ケーブル調整したら、こんどは滑るようになっちゃいました、、、^^;
この日もPAで停まるたびケーブル調整してたんだけどね
しばらくオイル交換さぼってたんで^^;;;
水曜は三島だって?
猿がまだ捕まってないらしいから気をつけてね(笑
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/07(火) 05:42 [ 編集 ]
>弾正さん
きんぴらごぼう菓子・・・???
えと、、、それってどんなもの???^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/07(火) 05:44 [ 編集 ]
>カールチャさん
高所はぜんぜん慣れませ~ん(笑;
灯台もなんとか顔を出して写真を撮っただけです^^;;
体調良くなりましたか~
良かったですね^^
気力が戻るのはゆっくり待ちましょう^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/07(火) 05:46 [ 編集 ]

>>えと、、、それってどんなもの???^^;

あ!いや~、あの…。ハリセンボンの箱の…。
す・すみません、意味のない突っ込みして。ヽ(≧Д≦;)ノ
弾正 #-|2010/09/07(火) 17:16 [ 編集 ]
>弾正さん
アハハハハ!^▽^
ハリセンボンの箱でしたか!
ぜーんぜん気が付きませんでした!
いまになってウケました^^;
「きんぴらごぼう菓子」で検索までしちゃいましたよ^^;;;
ちなみにとなりの箱はみかんですね(もちろん意味なし、ですがw
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/07(火) 19:14 [ 編集 ]

いや~出遅れました(^^;)

相変わらず,上手にまとめていらっしゃる。
さすがRAさん。
koara #yjwl.vYI|2010/09/11(土) 14:05 [ 編集 ]
>koaraさん
先日は企画、先導、お疲れさまでした
&ありがとうございました^^
おかげさまで久しぶりのロングツーを堪能させていただきました
ツーレポも久しぶりに長編になりました^^
つかれた~(笑;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/11(土) 14:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/420-dce00bb7



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
