43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

佐原ランチツーリング:番外編 

2010/09/03(金) 17:59:15

8月12日 木曜日。
佐原ランチツーリングのちょっとした番外編。

佐原ツーリング:バイク

今回のテーマは「北総の伝説とミステリー」だ!(笑;


佐原ツーリング:石亭
この時期、北総の飲食店では・・・
「ザリガニ」が旬をむかえております(笑)

ここは安食の蕎麦屋「石亭」です。
4月に「大桜ツーリング」で鰻を食べた「さかた」でも、この時期ザリガニやモクズガニが食べられます。
先日もテレビで印旛沼近くの鰻屋さん「かどかわ」が紹介されていて、やっぱりザリガニを食べてたな。
僕は食べたことがないけど、、、旨いのかな?ザリガニ^^;



香辛飯屋8月20日 金曜日。

ツーリング後の土曜日、ジミーさんが実家で採れたスイカをわざわざ自宅まで届けてくれました。
この日はそのお礼に、柏のカレー屋さん「香辛飯屋」でランチに誘いました。


追記:
以下「怖」というコメントをいただきましたので行間を空けます。
ちょっとでも怖い系の話が苦手な人はご注意ください。
(いや、そんな怖い話じゃない、と思いますけど…^^;)
















ジ「このあいだのツーリングの写真、見ました?」
ら「写真?」
ジ「松虫寺の写真、不思議なモノが写ってませんでしたか?」
ら「不思議なモノ?(この日持ってきていたカメラで確認)写ってない、と思うけどなあ…」
ジ「あー、やっぱりらんぴょさんのには写ってないんだあ」
ら「な・・・何が???」

佐原ツーリング:松虫寺
えーっと、これは前記事でも載せた「松虫寺」の薬師堂。
ジミーさんが撮った写真です。

佐原ツーリング:松虫寺 本堂
こっちは僕が撮った写真。
違いがわかりますか?
わからない?
じゃあジミーさんの写真を拡大してみましょう。

佐原ツーリング:松虫寺 謎の光
なんか「光る物体」が写ってるんですけど・・・

ら「なにコレ?」
ジ「京の都から松虫姫を乗せてきた牛さんがいたでしょう?」
ら「牛さん? ああ、伝説の話?」
ジ「その牛さん、お姫様と別れるとき、別れを悲しんで、近くの沼に身を投げて死んでしまったんですよ」
ら「そうなんだ」
ジ「この光は、その牛さんだと思うんですよね」
ら「・・・」

どうやらジミーさんには昔から「いろんなモノ」が見えるらしい^^;;;
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

おかげさまで,涼しくさせていただきました。
koara #yjwl.vYI|2010/09/03(金) 23:20 [ 編集 ]
>koaraさん
怖…いですか??
大丈夫ですよ、優しい牛さんですから(笑
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/04(土) 09:11 [ 編集 ]
ちょりっす!
ども、らーさん

エロゲルゲな相棒Ozaっす!

え?同時に撮ってんのにジミーさんのに写ってて、、
らーさんのに写ってないの?まぁ不思議、、。

てか牛さんていうか鳥さんじゃないんですか?
チキンだけに・・・( ̄□ ̄;)ヤバ!

Oza@徘徊中 #-|2010/09/04(土) 11:22 [ 編集 ]

不思議な写真ですね。
私も怖い話は苦手ですが・・・
ザリガニは昨年上海に出張で行ったときに食べました。
ピリ辛の味付けでしたがおいしかたtですよ。
たしかフランス料理でも高級食材だったと思います。
ぜひチャレンジして記事にしてください(笑)
けんたうろ #-|2010/09/04(土) 15:18 [ 編集 ]
ウナギトイーエバオモイダスークラックボビィイタカッタ
らーさん
猛暑の歌舞伎町以来ご無沙汰です。O隊長が鰻、食いてーて騒いでるんで西伊豆走って三島で元祖と名の付く店に水ドーデショー。
BoB #-|2010/09/04(土) 17:49 [ 編集 ]

怖~。((゚Д゚;))

ザリガニ食うの想像するのも怖い気がするけど。(´ε`;)
弾正 #-|2010/09/04(土) 19:02 [ 編集 ]
>Oza@徘徊中さん
これはこれは、
伝説のブロガーOzappyさま
こんなところへおいでいただき恐悦至極でございます
・・・
つーかOzaあ、いーのか?そんなこと書いて
今週末あたりバチが当たるぞ、牛さんの(www
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/04(土) 22:19 [ 編集 ]
>けんたうろさん
へー、、
美味しかったですか?ザリガニ
たしかにアメリカザリガニは高級食材の養殖用に日本に入ってきて繁殖したらしいですけどね
チャレンジ・・・してみるかな(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/04(土) 22:22 [ 編集 ]
>BoBさん
アハハハ^^
ウナギで骨折のボビィーさんコンヌツハ!
(省略しすぎか?w)
お誘いありがとうです^^
でも今週は木曜に仕事の締め切りがあって、追い込み修羅場なんで水曜はちょっとムリかな^^;
三島?
なんだか噛みつきザルが出没してて、まだ捕まってないって、さっきニュースでやってたよ
サルに襲われないように気をつけてね
あ…↑エロゲルゲチンパンジーがいるから大丈夫か(爆w
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/04(土) 22:28 [ 編集 ]
>弾正さん
www
ザリガニはもともと高級食材らしいですよ
そっちのほうでは食べませんか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/04(土) 22:29 [ 編集 ]

え~っと…光の真ん中に誰か居るような…
気のせいですか?^^;
カルーチャ #-|2010/09/04(土) 23:18 [ 編集 ]
>カルーチャさん
うわーーーーー!
気のせい!
気のせい!
気のせい!
も、もし居ても、優しい牛さんですから大丈夫です^^;
・・・ところで体調は大丈夫ですか???
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/05(日) 22:21 [ 編集 ]
ザリガニっ???*0*
お元気そうでっ!^0^

北総って ザリガニが名物?なんですかぁ???*0*
大阪出身の私は ぜんぜん知りまへんでした^^;;;
どんな味なんやろ~???
今度 挑戦してみよかなぁ~^^

光の玉!?
いい物 見させていただきました。。。。。^^
nao #jhxF7xnk|2010/09/05(日) 23:06 [ 編集 ]
>naoさん
こんにちは!
昨日も松虫寺へドライブに行ったらんぴょです^^
ザリガニは北総、ってゆーか、正確には印旛周辺名物、かも
茨城の霞ヶ浦でも食用に養殖してるらしいです
テレビのレポーターは美味しい、って言ってましたよ^^
機会があったらぜひ挑戦してみてください~!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/09/06(月) 06:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/418-32fc6533



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
