43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

房総“B級”ツーリング:後編 

2010/03/27(土) 18:38:17

房総“B級”ツーリング:猿2010年3月21日 日曜日。

暴風房総ツーリング、の続きです。

・・・




※プライバシー保護のため、画像の一部にモザイク処理をしています。



前回までのあらすじ

強風警報の房総にバカ5人が集まりました



■ B級グルメ!

房総“B級”ツーリング:ラーメン 松野屋今日のランチはここ!

「ラーメン 松野屋」

けっこーフツーな中華やさんです

房総“B級”ツーリング:松野屋 店内開店と同時に店内は満員

房総“B級”ツーリング:松野屋 メニューメニューもいたってフツー

値段はリーズナブル


で、ここの名物は、、、

房総“B級”ツーリング:昼食勝浦式 坦々麺!

「うひょー! 真っ赤だ!」

房総“B級”ツーリング:勝浦式 坦々麺最近テレビでもよく取り上げられる千葉のB級グルメです。
一般的な坦々麺と違って、芝麻醤(チーマージャン=ねりゴマ)とか山椒は入ってません。
唐辛子色のスープにタマネギがたっぷり入ってます。
辛いだけかと思いきや、タマネギの甘味と、スープの旨味がマッチしていて、なかなかクセになりそうな美味さでした。

ごちそーさまー!
いやー、満腹!満足!^^



■ 房総スカイライン!

房総“B級”ツーリング:小湊鉄道さて、次はどうするかな、、、

房総“B級”ツーリング:菜の花菜の花~





シバラク「絶好の撮影スポットですね^^b 電車来ますかね?」

ランピョ「・・・。まず来ないと思うなー」


だってここの上総中野~養老渓谷の時刻表、一日に電車6本だもの、、、

房総“B級”ツーリング:亀山ダム亀山ダム~

房総“B級”ツーリング:房総スカイライン(なぜか無料だった)房総スカイライン~

房総“B級”ツーリング:高宕山 駐車場到着~♪


・・・
未舗装で塀も無い駐車場(よーするにタダの空き地)に、日曜日なのにクルマが数台

・・・B級な匂いが漂ってまいりました



■ B級スポット!

房総“B級”ツーリング:高吾山自然公園hide「らんぴょさん、ここどこ?」

ドトキン「ほんとにコッチでいいのけ?」

房総“B級”ツーリング:高宕山自然公園ランピョ「いい・・・と思うな」

房総“B級”ツーリング:高宕山自然公園ここは「高宕山自然動物園」

・・・
むぅ、、ますますB級な匂いがする、、、

房総“B級”ツーリング:高宕山自然公園 入口ここが入口です

期待どおり、B級な雰囲気濃厚でございます、、、

ここにいる動物は・・・

房総“B級”ツーリング:高宕山自然公園 サルサル!


そして・・・

房総“B級”ツーリング:高宕山自然公園 ドトキンサルに似た動物


・・・以上です。

房総“B級”ツーリング:高宕山自然公園 hide「あ、hideっち! それおやつじゃないよ、サルのエサだよ、、、」

房総“B級”ツーリング:高宕山自然公園 園内「どお? 楽しかった? ^^」


「・・・」
「・・・・・」



■ 解散!

房総“B級”ツーリング:国道465号今回はカメラマウント忘れちゃって、あんまり走行写真が撮れなかったな・・・

そーいえば房総ツーなのにぜんぜん海を見てないや

でも千葉にも面白い道や、面白い場所や、美味しい食べ物がまだまだありそうです

房総“B級”ツーリング:猿たちこの暴風の中、どーなることかと思ったけど、けっこー楽しいツーリングになりました

この日のことはずっと忘れない
きっといつまでも僕たちの胸に・・・

あ、しつこいようですがプライバシー保護のため、画像の一部にモザイク処理をしています


房総“B級”ツーリング:道の駅 富楽里とみやま午後3時半

富津館山道路インター近くの道の駅富楽里とみやまで解散

この日は初めて東京湾アクアライン経由で帰ってみました
渋滞が無くて快適だけど・・・千葉の人間が千葉から東京経由で帰る、ってのはどーなんだろう?



午後6時前、無事帰宅
本日の走行距離、296km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

いよいよツーリングシーズン到来ですね。
房総タンタン麺食べて見たいです。
辛いもの大好きです。
それにしても前の記事も今回の記事も、
表紙の写真だけ見るとバイクブログとは思えません(笑)
けんたうろ #-|2010/03/27(土) 23:31 [ 編集 ]

お久しぶりです。
前編も後編も笑わせてもらいました!
しかし、あんな暴風の中ツーに行くとは…^^;
こちらでは車でも真っ直ぐに走れませんでしたよ?
カルーチャ #-|2010/03/28(日) 08:55 [ 編集 ]
>けんたうろさん
房総半島にはとっくに春が来ているのですが、今シーズン、まともな距離を走ったのはこの日が初めてでした。
勝浦式坦々麺は、ラー油とタマネギがあれば家庭でも簡単に作れそうな気がします(w
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/28(日) 09:32 [ 編集 ]
>カルーチャさん
もちろんバイクも真っ直ぐ走れませんでしたw
ずーっと車体が斜めだった気がしますwww
でも走ってるときは意外と大丈夫ですね
信号で止まったときがグラッときて危険です(^^;
ブログ拝見しました。お体お大事に。
早くバイクに乗れるようになるといいですね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/28(日) 09:40 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
またまた楽しませていただきました。(^_^)
海の無い房総・・・思い出すな~養老渓谷。
しかしあの暴風の中良く行きましたねぇ?
イケてるライダーの大型二輪の課題の一つって事でしょうか、、。
僕なら遠いから確実にドタキャンしますね?
何を考えたか千葉在住の人がアクアライン経由で帰ったってのも不思議。

タンタン麺は房総焼そばに続くB級グルメ的存在ですかね?
てかそれより何で猿にモザイクなのかが謎っすよ!^_^; とても謎だ、、。

Ozappy #-|2010/03/28(日) 12:59 [ 編集 ]
企画先導&記事UPお疲れ様でした^^
「前回までのあらすじ」が判りやす杉(笑)

モザイクが掛かっているおかげで、
どれがらんぴょさんでどれがhideさんで
どれがドトキンさんでどれがタカさんだか全然判りません^^ゞ(違

また走りに行きましょう&ツーお誘いよろしくです^^b
シバラク #XocNAQX2|2010/03/28(日) 14:22 [ 編集 ]
>Ozappyさん
おやつに房総焼きそば・・・って考えてたんだけど、時間がなくて行けなかったよ
大盛り坦々麺を完食したドトキンさんは「まだまだイケる」って言ってたんだけどね^^;(←バカだね、やっぱりw)
モザイク?だってモザイクかけないで、
プライバシーの侵害だ、って、猿に訴えられたら困るでしょ?
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/28(日) 15:30 [ 編集 ]
>シバラクさん
どーも先週はお疲れさまでした~^^
全員ひっくるめてバカ呼ばわりしまして申し訳ございませんm(_ _)m
シバラクさんは決してバカではないと思うのですが、
まー昔から、バカに入らずんばバカに従え、とか、
バカに交わればバカになる、とか申しますし、
バカはバカなりにバカなイベントを・・・あ、もーいーですか、そーですか、、、
しかしこれだけバカバカ書くと、Google広告がバカだらけになりゃしないかと心配です、、、(w
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/28(日) 15:38 [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
らんぴょさんって、猿が好きなのかって思っちゃいました(笑)
ホント、猿しかいないので笑っちゃいました!
でもなんだか楽しくて、また笑っちゃいました。
あの線路に列車がきた時に撮影できてたら最高でしたね。
そうすれば、スゲーいいツーリングになったのに
これじゃ辛くて汗かいて笑えて風がつらいツーリングのままです(爆)
hide #-|2010/03/28(日) 19:40 [ 編集 ]
ご無沙汰しています
ブログではお久しぶりです。郡山のharumiです。
1日6本のローカル線、すごいですね。
こちらでは磐越西線という電車がローカルですが、乗ったことがありません。
お猿さんもいますが、こんな動物園はありません。
千葉は楽しそうなところですね。
まさに夢のワンダーランド(笑)
それで、福島ツーリングはいつですか?
harumi #wLMIWoss|2010/03/28(日) 22:03 [ 編集 ]
>hideさん
どーもお疲れさま~!
自然動物園、僕もホントにサルだけとは思わなかったー、、、
菜の花と電車が見れなかったのは残念でしたね
でもあそこで電車が来ないところがB級でしょ?^^;
もし電車が来るのを待ってたら、時刻表見ると次の電車は1時半ころだから、40分くらいかかったよ(www
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/30(火) 06:57 [ 編集 ]
>harumiさん
お久しぶりです^^
バイクはあまり乗ってませんが、なんとか元気でやってます^^;
磐越西線って、汽車が走ってるところですか?
小湊鉄道はホントにただのローカル線です(笑;
福島方面は、もう少し暖かくなったら行くと思います。
どこか面白いB級スポットありますか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/30(火) 07:04 [ 編集 ]

千葉県民になって4○年経ちますが・・・高宕山自然動物園には行った事がないと思います。
楽しい仲間と一緒ならB級だって楽しいに決まってますよね。笑
haru #-|2010/04/03(土) 00:32 [ 編集 ]
>haruさん
僕も千葉県民歴4○年ですが高宕山自然動物園には初めて行きました^^
地図に「サル生息地」とか書いてあるので気になってたんですよね
動物園、といっても、餌付けした野生の猿らしいです
周辺の県道は走りやすくて楽しい道でしたよ
B級ですけどおすすめです(笑
ぜひ一度行ってみてください^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/04/04(日) 06:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/407-cf8bade6



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
