43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

房総“B級”ツーリング:前編 

2010/03/26(金) 00:02:10

房総“B級”ツーリング:昼食2010年3月21日 日曜日。

・・・・・!?

本日の昼食



ツー前日、ドトキンとのテキトーミーティングではなんにもプランがまとまらず、、、
天気は暴風予報なのに決行か中止かも決まらず、、、

まーとりあえず連休中日&強風で遠出は無理そうなので、
「じゃあ房総方面にしようか」
ということになったのですが、、、、

ら「房総って、いつも海岸沿い回って終わりだよな」
ド「どっか面白いとこない?」
ら「んー、、考えとくよ」



■ 嵐の日曜日!

房総“B級”ツーリング:首都高速通行止この日は低気圧の接近で、各地で暴風警報、強風波浪注意報が発令される大荒れの天気。
午後からは晴れ予報ですが、朝のうちは強い雨の可能性があり、午後からも強風・・・とのこと。

実際、千葉県北西部地方は、強風がピークの早朝には、家が揺れるほどの暴風で、朝4時には目が覚め、ガレージ中央に出しておいたバイクが倒れるんじゃないかと心配で見に行き、すっかり目が覚めてしまってテレビのニュースをチェックすると・・・

房総“B級”ツーリング:暴風注意報・・・!


首都高速、いたるところで通行止め
アクアラインも通行止め
鉄道、飛行機は運航中止
首都交通機能は完全に麻痺状態!
各地で強風の被害!
あげくの果てに千葉県全域に竜巻注意報・・・

・・・ダメだね、こりゃ
いくらなんでもこんな天気の日にツーリングに行くウルトラバカはいないよな
┐( ̄ー ̄)┌

ら「あ、モシモシ? ドトキン? 今日はいくらなんでも無理っぽいよね、残念だけど中止…」
ド「ん? いまカッパ着て出かけるトコだっぺよ^^」

ら「・・・。ここにいたか…ウルトラバカ」
ド「ん? なんか言ったけ?」
ら「あ、いや。おまえはイイかもしれないけど、埼玉から来るタカは無理だろ?」
ド「あー、いま電話したらもーすぐ出発するってさ。でもヤツはブラジル時間(※)だから、集合は1時間遅らせるっぺよ」
ら「・・・。マジかよ…」

※註:ブラジル時間
待ち合わせに30分遅れるのはあたりまえ。
1、2時間待たせても気にしない。
いわゆる「沖縄時間」よりハイグレードなテキトー時間感覚のこと。

ら「あ、モシモシ? シバラクさんですか? これこれこーゆーわけで、とりあえず集合場所まで行ってきます」
シ「たはは、なるほどそうですか、ワタクシも先ほどから首都高情報をチェックしてまして、アクアライン、湾岸線は通行止めですので…(途中200文字略)…そんなこんなで、天候の様子を見つつ、じゅうぶん注意しながら、安全にゆっくり幕張PAへ向かおうと思いますが、もしワタクシが9時15分までに到着しない場合は…(途中350文字略)…どうぞよろしくおねがいします(^^b」

・・・。
んー、少なくともシバラクさんの脳細胞はドトキンの256倍働いてるみたいだな、、、

ら「あ、モシモシ? hide? これこれこーゆーわけで…」
h「マジですかぁ~? 強風で家からも出られませんよ(><) ギリギリまで様子を見てから決めます・・・」

・・・。
そーだよな、普通。おまいが正しいよ


むぅー、、、
ともかく幕張PAまで行くか、、、

ドシャーーー!!!

・・・うわ、大雨が降ってきた(^^;



■ 集合!

朝8時40分、雨がやむのを待って出発。

房総“B級”ツーリング:京葉道路 幕張PA強風の中、なんとか第1集合ポイントの京葉道路幕張PAに到着。

あ、シバラクさんのバイクだ、、、早っ!

シ「いやあ、そんなこんなで先ほど着きましたぁ(^^b」
ら「シバラクさん、、、ゆっくり安全運転で来るんじゃ…」

ブーーーン
あ、hideっちも来た

h「おまたせ~」
ら「無事に家から出られた?」
h「ぜったい今日は中止だと思ってましたよ」
ら「・・・。オレもそー思ってたよ^^;」


時刻は9時半。
このとき、太陽が顔を出した、、、が、強風は止まず。

房総“B級”ツーリング:市原コンビニ午前10時。
京葉道路市原ICを降りて、コンビニでドトキン&タカと合流します。

ド「おはようぃ~っす! いやー、はじめてドシャ降りの中出発したよ」
タ「埼玉は晴れてたぜ」

・・・
いや、つーか問題はこの強風だろ、、、
やっぱバカだな、こいつら・・・あ、オレもか(^^;



■ バカ5人!

では久しぶりのツーレポですし、暴風の中、千葉に集まったバカ5人を紹介します
^^;

房総“B級”ツーリング:タカタカ

ヤマハのデカいバイク

from 埼玉

ブラジル時間を過ごす男
マッチョな体は○○系のオジさんに大人気

房総“B級”ツーリング:シバラクシバラク

BMWの青いバイク

from 東京

僕のバイク仲間で最も知性的、合理的、紳士的な男
ただしそれぞれ通常人の64倍、128倍、256倍なので、かえってワケのわからない謎の行動をとる人

房総“B級”ツーリング:hidehide

ハーレーの白いバイク

from 地元

ご存知、チーム習志野スーパーツアコン
ナビが無くても、この男がいれば大丈夫
怒濤のツーレポでバイクブログ界の人気者、、、でもいつ仕事してんの?

房総“B級”ツーリング:ドトキンドトキン

ヤマハのデカいバイク

from 茨城

もはや説明の要も無い茨城のエ●エ●大魔王
知能指数はあきらかにチンパンジーより下
カピバラよりは少し上

房総“B級”ツーリング:らんぴょらんぴょ

ハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R

from 地元

ご存知北総の・・・
あ、「カッコイイ写真撮って」って言ったのに、、、
オレの写真、コレかよ、、、(TT



■ 出発!

房総“B級”ツーリング:国道297 小湊鉄道まーともかく、こうして暴風警報の日曜日に集まった5人は、普通なら当然おこなわれるであろう「どうする?ツーリングやめてお茶でもして帰る?」なんていう相談もなく、とりあえず国道297を南に向けて出発します。

しかもこの時点で誰もどこへ行くのかわかってない、、、
行き先を任された僕自身もよくわかってない、、、
まー、走りながら考えようかな(^^;

房総“B級”ツーリング:道の駅 たけゆらの里おおたき小湊鉄道沿いの菜の花を楽しむ余裕も無く、強風と戦いながら走ること30数キロ
「道の駅たけゆらの里おおたき」で休憩

hide「ここ、去年の房総ツーで来たね」
ランピョ「・・・。そうだっけ???」

房総“B級”ツーリング:ラーメン松野屋時刻は11時

そんなに距離は走ってないけど、強風とのバトルで腹がへった、、、

この日の昼食はここ→

国道沿いの普通の中華屋さんなんだけど、開店の11時には駐車場は満車! 店内も満員!
最近、テレビのローカル旅番組などでもよく紹介される、千葉の“某B級グルメ”の有名店です^^


あー、長くなったので次回に続きます
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
( ; ^ 3 ^ )ぷぷぷ。。。
面白~い(笑)

いや、改めてお疲れ様でした~!
てか‥あんだけ警報や注意報が出てたら普通は中止ですよね。
昼間から晴れるって予報じゃなければ‥‥。
でも、道の駅に着いた時もバイクがいっぱい止まってたから
同じ考えだったライダーも多かったんだなと( ^ ^ ;)

このペースだと3部作くらいっすか?(笑)
hide #-|2010/03/26(金) 09:00 [ 編集 ]
うはははははは^^
記事内容が全部直球~wwwwwww!

シバラク #XocNAQX2|2010/03/26(金) 10:51 [ 編集 ]
>hideさん
常識のある人間なら中止だよね
俺たちはともかく、茨城、埼玉、東京から来る、ってのはおかしーよねw
道の駅にいたのはみんな地元なんじゃない?www
3部作、、、は無理だな、、もー猿しかネタが無い^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/27(土) 18:58 [ 編集 ]
>シバラクさん
えー、
ワタクシ、常に直球勝負っす
右の本格派、と呼んでください^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/27(土) 19:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/406-1c66247f



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
