43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

春の北総散歩ツーリング 

2010/03/19(金) 18:19:21

北総散歩ツーリング:スポーツスター3月14日 日曜日

2月は公私いろいろと忙しく、まったくバイクで出かけることができませんでした。
この日は久しぶりに用事も無く、快晴の日曜日。

「ちょっとバイクでひとまわりしてこようか?」
ということで、らんぴょマダムとタンデムで出かけることにしました。



が、1月末以来、一度もエンジンをかけていないスポーツスターは機嫌が悪く、セルモーターを4,5回まわしてもエンジンがかかりません。
もう買って3年経ってるし、さすがに冬場に1ヶ月以上放置するとバッテリーの調子が悪いですね。
ブースターケーブルと充電器が欲しいな、、、w

北総散歩ツーリング:今井農道それでもなんとかエンジンがかかって出発。

近所を散歩ツー、となると、行き先はいつもの手賀沼・印旛沼方面です。

まだ緑は少ないけれど、日差しの暖かな田舎道は気持ちがいい。

北総散歩ツーリング:梅すでに梅は終わりかけ

北総散歩ツーリング:桜桜はまだつぼみ

北総散歩ツーリング:オオイヌノフグリそれでも川の土手にオオイヌノフグリの群生とツクシを見つけて、しばらく春の訪れを楽しむことができました。

北総散歩ツーリング:菜の花印旛沼、甚兵衛公園近くの菜の花畑は満開です。
有名な南房総の菜の花はもう終わりだけれど、北総の菜の花はまだこれから。

このあたりは印旛沼の周辺に広大な田んぼが広がる光景がお気に入りだったのですが、都心と成田空港をむすぶ成田スカイアクセス(成田新高速鉄道)の高架線ができて、すっかり景色が変わってしまいました。

ところで、千葉県ってえのは、たいていどこへ行っても田舎なんですけど、意外なことに「村」は3つしかありません。
ここ「印旛村 (いんばむら)」と、お隣の「本埜村 (もとのむら)」、そして九十九里の南にある「長生村 (ちょうせいむら)」です。
ところが3月23日に印旛村と本埜村が印西市と合併してしまうので、千葉県の「村」は長生村ひとつになってしまうらしいです。

田舎大好きな僕としては「村」が無くなるってのもなんだか寂しい感じがします。

北総散歩ツーリング:うなぎ かどかわで、まだ11時前ですが・・・

ら「お腹空いたね、お昼にする?」
マ「そうだね、なに食べる?」

といっても、このあたりで気のきいたランチといえばコレしかない

うわっ、ボロ・・・
あ、いえ、この写真はお店ではなくて、お店の前にある鯉のいけすです^^;

北総散歩ツーリング:鰻重お昼ごはんは鰻重

このお店は印旛周辺では「超」有名な「い志ばし」・・・の向かい側にある「かどかわ」
「い志ばし」は11前から駐車場は満車であいかわらずの行列店でした。
そこでこちらの「かどかわ」さんに初めて入りましたが、こちらの鰻も絶品です。

この店のご飯ものメニューは「上鰻重 1400円」しかありません。
“特上”か“上”か“並”かで迷う必要が無いし、(たいていのお店は鰻の量が違うだけなんだけど)“並”を頼むのは恥ずかしくないだろうか、とか考えたりする心配も無い(笑)ので良いですね。
しかも「大盛り無料」とのことで、大盛りにしてしまいましたが、、、

うおっ!?
ご飯が多くて鰻重のフタが閉まってないぞ!
これは大盛り、ってゆーか倍盛りだな、、、

ら「うう、、くるしい、、、」
マ「だから大盛りはダメだって言ったのに。もーそんなに若くないんだからね」
ら「・・・。ス、スミマセン」

そーか、、、オレってもー若くないのか、、、w

ちなみにこの辺は米どころでもあるので、「ご飯」もすごく美味しいです^^

北総散歩ツーリング:利根川の土手お昼のあとはしばらく北上して利根川を渡り、茨城県側の土手沿いの道を走ります。

この道、何十キロも信号も交差点も無く、延々と利根川沿いに続いています。
すれ違うクルマもほとんどありません。
人も歩いてません。
たまに見かけるのはタヌキだけ(笑;

北総散歩ツーリング:コーヒーそして利根町のお気に入りの喫茶店「とむとむ」でひと休み。

北総散歩ツーリング:珈琲とむとむ前回記事のコメントによると、このときシムジィさんが僕たちを見かけたらしいですが、、、

見かけたんなら声かけてよ!(^^;;;


ホントに近所をひと回りしただけでしたが、久しぶりのプチツーで楽しかった。
北総もすっかり春だな。
桜ももうすぐだ。

本日の走行距離:106km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

お久しぶりです^^
って 憶えてもらえてるかな???^^;;;

お忙しかったみたいですが 少しは落ち着いたようで?^^
私も毎日 バタバタと忙しい毎日を送っていますが
週末のバイクを楽しみに どうにか頑張っております。。。^^
ですが 最近 週末(日曜日)雨マークが多いような???*0*
お散歩ツーには 手賀沼方面いいですねっ!!!^^
暖かくなってくると 利根川沿いも走りやすそ~^^
「とむとむ」 ぜひ 行ってみたいです!^0^
わかりやすい場所ですか?
  
いつもながら 奥さんとタンデム!いいですね~^0^
私は 自力で?行ってきます!!!^^
nao #jhxF7xnk|2010/03/19(金) 22:44 [ 編集 ]
>naoさん
お久しぶりです!!!
もちろん憶えてます!
ってゆーか一時たりとも忘れたことはございません!
ホント、最近週末の雨が多いですね
明後日の日曜日も房総方面へ行く予定なのですが、どうやら天気が良くなさそうです(泣;;
でも、もし晴れたら一緒にどうですか?^^
「とむとむ」はわかりやすい場所・・・ですが、naoさんには教えません!(`・ω・´)
知りたければメールください
ご案内してさしあげますので(^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/19(金) 23:03 [ 編集 ]

ん~ 残念。。。。。
私は 偕楽園&大洗海浜公園方面?予定なんです~~~^^;;;
ほんと 明日、明々後日はいいお天気みたいなのに
なぜに日曜日だけ???*0*

それでは「とむとむ」に行く時は メールするんで
よろしくです!!!^^ 
nao #jhxF7xnk|2010/03/19(金) 23:32 [ 編集 ]
超お久です!
私のこと記憶にございますでしょうか?(^_^;)相変わらずペーパーライターのとしちゃんです! またバイクの季節になりましたね!颯爽とハーレーで疾走するナイスガイの らんびょさんをどこかでお見かけするかも知れないですね!
としちゃん #-|2010/03/20(土) 01:12 [ 編集 ]

印旛沼の鰻いいっすね~!「かどかわ」ですかぁ。
上鰻重(ご飯大盛り)1400円はお得じゃないですか?
これは要チェックだな♪(^-^)b
利根川の土手沿いの道ってすごいですね!
何十キロも信号なし!人もなし!対向車なし!
ど真中でバイクがエンコしたらやばいね(^^;)
hide #-|2010/03/20(土) 09:09 [ 編集 ]
>naoさん
大洗方面ですか、、、逆方向ですね
日曜日は朝のうちだけ雨みたいですので、午前中だけガマンすれば行けるかな、と思ってますが・・・
なんとかもう少し天気が良くなってくれるといいですね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/20(土) 09:39 [ 編集 ]
>としちゃんさん
お久しぶりです!!!
もちろん憶えてますよー!
たくさんコメントをいただいてましたので^^
こちらこそすっかりブログ放置だったのに憶えていてくださって嬉しいです
千葉はすっかり暖かくなりましたがそちらはどうですか?
はやくバイク(ZRXでしたっけ?)乗れるようになるといいですね~^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/20(土) 09:40 [ 編集 ]
>hideさん
お腹が空いてたら大盛り1400円はかなりお得感があります^^
僕は次回行ったら普通盛りにするけどね、、^^;
「い志ばし」はどちらかというとアッサリ系ですが、「かどかわ」はタレが甘めで濃い感じです。
お店は普通にテーブルと座敷があるので、家族で行ってもOKですよ。
「い志ばし」は狭くて相席だから家族連れは厳しいけどね。
利根川沿いの道、、クルマも人もいないけど、怪我したタヌキが足を引きずってるのを見ました。
動物注意、です(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/20(土) 09:42 [ 編集 ]
こんちは~♪
1,400円で鰻重っすか?
ふやかしたドジョウじゃあんめ?らーさん?
でもなぜ並も特上も無いのに上鰻重なんだろ?
ま、どーでもいーですね?(^^ゞ
なんか春らしい仲良しタンデムのレポで・・(以下略
僕までとっても幸せな気分になりました、、(ーー;)
Ozappy #-|2010/03/20(土) 16:58 [ 編集 ]

ふやかしたドジョウって、、、
同じ量ならドジョウのほうが高いかもよ(^^;
でもなんで上だけなんだろうね
昔は特上とかもあったのかもね
看板には「寿司」って文字が消えかかってたけど、メニューに寿司は無かったよ
まーそんなわけで「上鰻重 大盛り食べ放題」ご馳走してあげるから17インチのアルミ(以下略w
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/20(土) 18:08 [ 編集 ]

らんぴょさん!^^

明日のツー 天候がはっきり?しないため
中止になっちゃいましたぁ~~~^^;;;

違う方面に 出没しようと思います~^0^
nao #WyfosVKg|2010/03/20(土) 21:09 [ 編集 ]
>naoさん
おはようございます^^
違う方面て、、、どちら?バイクで?
なんかすごい暴風なんですけど、、、^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/21(日) 05:26 [ 編集 ]

らんぴょさん!!!
あの 暴風の時間帯に出発したんですか~~~???

私は おさまった9時頃に出発して 8時頃に帰ってきたんですが 日中は暑いぐらいだったのに 夕方から急に寒くなって風がまたまた半端なく吹いてきて 死に物狂いで帰ってきました~~~^^;;;
nao #jhxF7xnk|2010/03/21(日) 21:54 [ 編集 ]
うなぎ~
美味しいですよね。私は無性に食べたくなる時があります。そんな時、こそっと佐原方面に出張を作ります。笑
haru #-|2010/03/24(水) 00:23 [ 編集 ]
>naoさん
だれもやめようって言い出さないので、、、(笑;
滅多に無いくらい大荒れの天気でしたよねー
お互い無事で何よりでした(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/25(木) 06:11 [ 編集 ]
>haruさん
僕もうなぎ大好きです^^
経済的事情により摂取率は低いですけど(笑;
佐原にも有名なお店がありますね。
印旛周辺はコストパフォーマンスいいですよ~^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/03/25(木) 06:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/402-ebcab3d2



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
