43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

2010 初乗り 

2010/01/29(金) 08:28:55

東京スカイツリー1月24日 日曜日 快晴。
もう1月も終わりですが、やっと今年の初乗りです。

昨年末から、ずっと仕事に追われていてなかなかバイクに乗れず。
この週末、やっといくつかの仕事が区切りになり、日曜日はあんまり天気が良かったもので、近所をひと回りだけでもしてこようかな、と思い立ちました。

らんぴょ「天気がいいねー。バイクで近場へランチに行こうか?」
マダム「うん、行く」

というわけで、トコトコとバイクを走らせ到着したのは・・・
東京スカイツリー。



東京スカイツリーまだ建設中ですが、それほど高いビルの無い東京の下町にそびえ建つ姿には圧倒されます。

現在の高さは280メートル。
完成すれば634メートル。
武蔵(ムサシ)とゴロあわせになっているらしい。

まだ半分以下の高さですが下から見上げるだけでも怖いです。
東京タワーみたいに下が広がってないので、なんだか「ポキッ」と折れそうに見えるんですよね。
完成すればこれの2.5倍の高さ・・・

ら「怖いねー!」
マ「うん、怖いねー!」
ら「完成しても昇りたくないねー」
マ「!? あたしは昇るよ!」
ら「・・・」

あー、、だれかマダムに付き合ってやってー(笑;


お昼は蕎麦屋に入り、いかにも東京の下町らしい真っ黒な汁の蕎麦を食べて、近くの隅田川公園を散歩しました。
公園内には紅白の梅の花。
関東地方はもう春だな。

東京スカイツリー:牛嶋神社の梅

自宅からここまで走行距離は18km
・・・プチツーにもなってないなあ

でもまー、なんとか2010年もバイクライフが始動した。

あんまり距離が短いので、帰りは日光街道を北上して、喫茶店で珈琲を飲んで、三郷方面へグルッとまわって帰宅。


本日の走行距離:68km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

おっ、この日は都内を走ってたんですね~?
スカイツリーも毎日通勤で見えますが
少しずつ高くなってきてますね~!
でもまだ半分の高さに達してないんですね。
完成したら皆で行きましょうね♪
(*^0^*)/きゃはは。。。
hide #-|2010/01/29(金) 11:44 [ 編集 ]
ちわ!
初走りが都内68kmですか?
なんか暖機運転程度ですね?
東京スカイツリー完成したら是非らーさんと
某シさんと行きたいなぁ~(☆_☆)キラリン♪
Ozappy #-|2010/01/31(日) 11:32 [ 編集 ]

らんぴょさんは、どうでも良いけど

奥様においしい料理を差し上げたいです。
ada #-|2010/01/31(日) 14:49 [ 編集 ]

これがスカイツリーですか。
完成の半分以下でも迫力がありますね。一度見てみたいです。
らんぴょさんのとこから近いんですね。
家からも見えますか?
けんたうろ #-|2010/01/31(日) 19:15 [ 編集 ]
>皆様
コメントをいただいた皆様。
ご心配いただいてメールをくださった約2名様。
すっかりブログ放置で申し訳ございませんm(__)m
いろいとバタバタしておりまして、、、(^^;
とりあえず僕は元気です(^^;;;

>hideさん
僕も通勤電車から見ています
少しずつ高く・・・なってる???
毎日見てるとよくわからないよね^^;
完成したら行きましょうね
僕は下でバイクを見張ってますから^^b

>Ozappyさん
68kmだって立派な初乗りだよ~^^;
てゆーか、今年はまだこれしか走ってません
クルマの車検が切れそうで、ポンコツだからすげー金がかかって、バイク売ろうかどうか迷ってたんだよ~(w
で、なんとかバイクは維持してるけどね、
ポンコツフォードは無くなっちゃったよ、、、^^;

>adaさん
ご無沙汰しております^^
で、どうでも良い、、、とは?^^;;;

>けんたうろさん
メールありがとうございます^^;
なんとか生きてます^^;;;
スカイツリーは僕の家からは見えません。
でも、直線距離で20kmくらいなので、ひょっとして完成したら見えるかも、、、
らんぴょ #wLMIWoss|2010/02/14(日) 19:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/400-98dd9711



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
