43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

房総ツーリング:後編 

2009/12/26(土) 00:02:37

12月23日 祝日。
房総ツーリングレポート、後編です。

房総ツーリング:集合写真
道の駅 富楽里とみやまにて、後半チームの集合写真。

前列手前、向かって左から、
Ozappyさん、haruさん、koaraさん
hideさん、ドクロさん、
yasuさん、BoBさん、ドトキンさん、らんぴょ、ムササビさん&奥様

ドクロは癒し系美人ライダー、イッコさんです(^^;
真ん中で偉そーに仁王立ちしてるのはチョー遅刻、途中合流のドトキン。
あ、写真撮影&提供はシバラクさんです、Thanks!


房総ツーリング:昼食・船よし待望の昼飯タイム!
外房といえば、やっぱり新鮮な海の幸!

ここは鴨川天津の「船よし」という地魚料理のお店です。
ツアコンhideさんが、リサーチ&当日速攻予約をしてくれました。

ここは天丼が美味いと聞いて、過去二度ほど訪れたことがあるのですが、最初は定休日、二度目は“法事で臨時休業”(^^;
やっと食べられるなー、美味い天丼!

らんぴょ「ほら、お品書きに、びっくり天丼・有頭エビ2尾、って書いてあるだろ」
Ozappy 「天丼ってイセエビっすか?」
お店の人「イセエビじゃないです。大きい海老だけど地元の海老じゃありません」
Ozappy 「・・・」
らんぴょ「おすすめは何ですか?」
お店の人「定食A、Bとか…」

房総ツーリング:船よし・おらが丼で、結局、僕たちが頼んだのは「おらが丼」

「おらが丼」は「我が家丼」という意味で、鴨川近辺のお店が観光のためにやってるメニューです。
なので、いろんなお店に、そのお店独自の「おらが丼」があるらしい。

ここの「おらが丼」は地魚テンコ盛りの海鮮丼!さらに煮魚付き!!味噌汁おかわり自由!!!

・・・。
おー!こりゃー刺身が新鮮で美味い!!!
しかしおかずが多すぎてご飯が足りないなー、、、
男性の方には「ご飯大盛り」もしくは「ご飯二人前」をおすすめします(^^;

房総ツーリング:船よし・写真撮影そしてこちらは噂の(?)「びっくり天丼」を頼んだムササビさんの奥様。
と、写真撮影に群がるブロガーども(笑)

房総ツーリング:船よし・びっくり天丼いやー、、、
びっくり天丼はさすがに「びっくり」な大きさです。
ムササビさんのおすすめ定食もすごいボリュームだ、、、

しかし・・・
びっくりなメニューはこれだけではありませんでした。

房総ツーリング:地魚定食これはyasuさんが頼んだ、お店の人がおすすめしていたナントカいう地魚の定食。
・・・豪快です。
しかしなんだか美味そうだ、、、

房総ツーリング:アジのたたき定食こちらはイッコさんの「(たぶん)アジのたたき定食」
・・・アジのたたきより天ぷらのほうがデカイですけど(w


(↑料理写真提供:イッコさん Thanks!)

房総ツーリング:船よし・昼食やっぱり素直にお店の人のおすすめを頼んだほうがいいね。
もちろん「おらが丼」も美味かったけど。

座敷を借り切って、みんなでワイワイと楽しく昼食をとり、大満足。
hideさんのおかげだね、ありがとー!^^

房総ツーリング:天津小湊昼食を終えた一行は小湊の町を抜けて次の目的地へ。

ここでクリスマス家族サービス予定のトムさん、とらぞうさん、バイト予定のレクキオくんとはお別れとなりました。


房総ツーリング:国道128昼過ぎには気温も上がって、完全冬装備では暑いくらいの陽気です。

房総ツーリング:清澄寺本堂海沿いの国道を右折し、小高い山を登って到着したのは清澄寺(せいちょうじ)。
清澄寺がある清澄山(きよすみやま)は千葉県で二番目に高い山。
標高383m!(爆w

房総ツーリング:清澄寺山門ここは日蓮上人が開宗したお寺だそうですが・・・
皆さん興味ないですか、そーですか。

じゃ、清澄山は「空手バカ一代」の大山倍達が山篭り修行をして、、、(略w

房総ツーリング:県道81清澄山を降りる一行。
もうすぐこのツーリングも終わりに近付いてきました。

僕たちは再び海岸線の国道を南へ走ります。

房総ツーリング:鴨川ベイシア鴨川シーワールド、鴨川駅を過ぎて、ガソリンスタンドのある大きなスーパーマーケット駐車場で給油&休憩。

房総ツーリング:鴨川ベイシアにて観光地でもなんでもない駐車場で記念撮影する、BoB、イッコ、Oza、らんぴょ

うわー、、ガラ悪っ(w

・・・と、そこへ現れたのは、、、

房総ツーリング:ドトキンドトキンだ!

ドトキン「ちぃーっす! バッテリーあがっちゃって充電してた。やっと追い付いたよ、、、」
らんぴょ「てか、もーツーリング終わりだぜ」

房総ツーリング:県道89最後にやっとドトキンさんも合流して、つかのまの後半ツーリング。

房総ツーリング:道の駅 富楽里とみやま最後の休憩ポイントは、道の駅 富楽里(ふらり)とみやま。
土産物を見たり、ソフトクリームを食べたり、思い思いに最後のひと時を過ごします。

房総ツーリング:館山自動車道午後3時過ぎ。
ここからすぐの鋸南富山ICから館山自動車道に乗り帰路へ。

房総ツーリング:君津PA途中、君津PAに停まって解散。
アクアラインチームとはこの先の木更津JCTでお別れです。

僕は穴川東ICから国道16号で茨城チームのKoaraさん、ドトキンさんを柏近くまで先導して(って言っても一本道だけど)、夕方6時前に無事帰宅しました。


主催のOzappyさん、企画&先導のhideさん、どーもありがとー!
参加の皆さん、お疲れさまでした。
楽しいツーリングでした。
また一緒に走りましょう!^^


本日の走行距離、308km。
千葉県内にしてはけっこう走ったかなー。



今年は(たぶん)これがラストランだと思います。
2009年はいろんなことがあったな。
前半は仕事がヤバイ状況で、もうバイクで遊びになんか行けないかも、とも思ったけど、いろんな人に助けてもらって、なんとか一年こうしてツーリングにも行けるようになりました。
そしてやっぱり、こうして楽しい仲間たちと走れるマスツーはいいなあ、と思うのです。
来月でバイクにリターンして、そしてブログを始めて3年になります。
今年はあんまりたくさん走れなかったけれど、ブログもほとんど開店休業状態だったけれど、
もっといろんなところを走りたいし、新しい仲間とも出会いたい。
2010年はもっといい年になりますように。
皆さん、来年もどうぞヨロシクお願いします(^^v
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
お疲れ様でした!
スゲ!ハヤ!
いきなり全編アップっすか?
流石に仕事が早いダンディーライダーですね?
この度はお疲れ様でした<(_ _)>そしてありがとうございました。
今年もらんぴょさんには色々とお世話になりました。
これだけの方達とお知り合いになれたのも殿様らんぴょさんあってのことです。
ま、多分もうかかわりたく無いと思ってるでしょうが、そうはいかせないよ!ってことで。

また来年も『走』に『宴』に宜しくお願いします。m(__)m
Ozappy #-|2009/12/26(土) 10:07 [ 編集 ]
レポ完結お疲れ様です!
らんぴょさんと走ったのは去年の房総ツー以来でしたね!

チーム福生&習志野も合流したりで(^w^)

マスツーは楽しいですね~♪

みんなイカツい格好なのに愉快な人ばっかりで楽しいです!


また来年もよろしくお願いしま~す(^^ゞ

イッコ #-|2009/12/26(土) 10:24 [ 編集 ]
>Ozappyさん
年末の土曜日ですが机にかじりついて仕事をしているらんぴょです、こんにちは^^
いやー、夜中にでも一気にやっちゃわないとゆっくりレポ書いてる時間がないんだよねー(TT
で、先日はどーもありがとー&お疲れさま!
まー年内最後だからマジレスすると、ツーリングでも宴会でも、これだけみんなが楽しく盛り上がれるのはOzaの人柄だと思うよ。こちらこそいつも声かけてくれてありがとう。
また来年もよろ・・・あっ!イッコさんからコメントきた!

らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/26(土) 10:28 [ 編集 ]
>イッコさん
先日は氷点下の房総までお疲れさまでした~w
イッコさんと走るのは昨年の鋸山以来?
ドカ、カッコ良かったですよー!
そーいえばイカツい野郎が多いですよね。
トムなんか町で会ったら目を合わせたくないですよねw
Ozaはイカツい、ってよりイカですしねwww
マトモなのは僕だけですねー
また来年もぜひよろしくお願いしま~す!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/26(土) 10:39 [ 編集 ]
おつかれっす!
おおぉぉー、怒涛の前後編連続アップで驚き!

先日はお疲れ様でした~!
2009年ラストのマスツーに、らんぴょさんと一緒に走れて良かったです。
これだけのメンバーが揃ったので、企画にしがいもありましたよ(笑)
確か、2009年最初のマスツーもらんぴょさんと一緒だったような?ハマグリツー?

今年も一年間、「走」に「宴」にお世話になりました。
来年もまた、どっか走りに行きましょう!
hide #-|2009/12/26(土) 12:18 [ 編集 ]

町で会ったら目を背けられちまうトムです、こんにちは(--;)
てか、そっと目を閉じ  交わした仲じゃないですか(^^;)

そんな事より、先日は僕の房総初上陸をらんぴょさんと走れて嬉しかったですよ♪
仕事の方も忙しいようですが、来年も引き続き宜しくお願いします。
トム #-|2009/12/26(土) 12:48 [ 編集 ]
>hideさん
うーん、こんな連続でアップするなら前後編に分ける意味はあるのか、、、って話は置いといて、、、w
先日はお疲れさま&ありがとうございましたー^^
そーいや、今年の初めにハマグリ、ドブ汁、って続けて茨城極寒ツーに行ったよねー、
来年もガンガン走ろーねー!>チーム習志野
ツー企画&先導は・・・hide隊長ヨロシク~(^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/26(土) 14:25 [ 編集 ]
>トムさん
あー、、もーそのネタはやめて~^^;
つーか人のコメントに突っ込まないで~^^;;;
房総はワインディングやアップダウンは少ないけど、まだまだ面白いとこがあるよ、また来てねー^^
ぜひ来年もまた一緒に走りましょう!^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/26(土) 14:30 [ 編集 ]

レポートお疲れ様です!!
初房総で手が死にそうになったレクキオです!!
宴に参加できなかったので,
今回はラストツーにこれてとっても良かったです!!

来年も機会があれば,よろしくお願いします.
レクキオ #eC9DSNlQ|2009/12/26(土) 16:21 [ 編集 ]

ツー&レポお疲れ様です!
楽しいマスツーでラストランを飾れて良かったですね♪

ワシは…(^^;寒さに負けて本格的なツーには行けなさそうですわ。地道に小細工してます(爆)
カルーチャ #-|2009/12/26(土) 18:22 [ 編集 ]
お疲れ様でした
私も吹けば飛ぶような自営なので、
毎年行く末が心配ですが、なんとかバイクは
乗り続けていきたいと思ってます。

来年は海辺になるか高原の道か、どこかで
またお会いできるといいですね。
よいお年を。
YASH #Pii6I5aU|2009/12/26(土) 18:30 [ 編集 ]
>レクキオさん
レッキィ~!
先日は房総までお疲れさま~
久しぶりに会えてよかった^^
太郎くんも元気そうで何より
バイトも就活も頑張ってね!
来年もまた一緒に走りましょう!
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/27(日) 09:16 [ 編集 ]
>カルーチャさん
こんにちは~^^
今年はたくさんコメントをいただきありがとうございましたm(__)m
さすがに房総も朝は寒かったですが、昼間はポカポカ、
天気さえ良ければまだまだ走れそうです。
カルーチャさんとも機会があればぜひご一緒したいです。
来年も良いお年を!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/27(日) 09:21 [ 編集 ]
>YASHさん
YASHさんも自営ですか?
この不景気はなんとかならんですかね~>民○党さんw
ま、お互いバイクを活力にして頑張りましょう!^^
来年もまたお会いできることを楽しみにしています。
どうぞよいお年を~^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/27(日) 09:26 [ 編集 ]

一挙二本UPお疲れさまでした~^^b
らんぴょさんがいっぺんに2本UPなんて珍しい^^ゞ
しかし撮って無いようでしっかり押さえてますね~!>写真

今年は後半戦になって続けて2回ご一緒させていただけまして、
これでなんとか年間アベレージ2回を守ることができましたbb
また来年も(バイクを売らずに済むように頑張りますので)、
ツーリング(←標高の低いところということで)に
宴会(←パンツマンや謎の外国人出没地点含む)に、
何卒是非ゼヒよろしくお願いいたします^^bb
シバラク #XocNAQX2|2009/12/28(月) 13:31 [ 編集 ]

お久しぶりです^^

私も 今年最後のツーを 27日に終えました^^
かなりの アクシデント付きですが・・・^^;

千葉県に住んでいながら あまり千葉県を走ったことがありません!
一度 館山に行ったぐらいかな???

いつも 楽しく ツーレポ 拝見しています^0^

来年 機会がありましたら ご一緒させて下さい!
 
では 良いお年を!^0^


nao #jhxF7xnk|2009/12/29(火) 23:20 [ 編集 ]
お疲れ様でした
今年最後のツーリングお疲れ様でした。
いつも楽しそうで羨ましく拝見しています。
仕事も忙しいようですが頑張ってバイクもブログも続けてください。
陰ながら応援させていただきます。
それでは来年もよいお年を!
けんたうろ #-|2009/12/30(水) 19:12 [ 編集 ]

ども(^^)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
koara #yjwl.vYI|2009/12/31(木) 15:31 [ 編集 ]
一週間・・・
ども、脱いでも丸いharuです。
らんぴょさんとはハグ出来たし、楽しいツーリングでした。そして写真ありがとうございました。
又、是非ご一緒させて下さいね。
私、ツーレポは一週間経たないと書けない体になってしまったようです。笑
haru #-|2009/12/31(木) 17:11 [ 編集 ]
>シバラクさん
いっぺんにアップするなら1本にしろよ、、ってツッコミはともかくw
写真は無意識に撮ってるようです。
ブログを3年やってるとそーなりますwww
年間アベレージ2回、、、少なっ、
来年はもっと一緒に走りましょう!^^
でもパンツマン出没地帯は遠慮させていただきます^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/31(木) 18:54 [ 編集 ]
>naoさん
naoさんも2009ラストツー完了ですか?お疲れさまです^^
千葉県は館山まで行けばじゅうぶんです、、てか、そこから先は海ですので(笑)
あとは東の銚子とか、北の関宿とか、、
あ、北総ものんびり走ると楽しいですよ。
機会がありましたらぜひご一緒しましょう^^
来年も良いお年を!
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/31(木) 19:00 [ 編集 ]
>けんたうろさん
励ましのコメントありがとうございます^^
おかげさまでなんとか1年もちました(笑;
来年も、もっと走って楽しい記事が書けるように頑張ります!
けんたうろさんもよい新年をお迎えください!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/31(木) 19:02 [ 編集 ]
>koaraさん
いえ、お世話なんて何も、、、
今年は決着を付けられませんでしたね、
来年こそは必ず(--
首を・・・いや、バイク洗って待っててくださいね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/31(木) 19:04 [ 編集 ]
>haruさん
久しぶりにharuさん、yasuさんとご一緒できて楽しかったです^^
ハグ・・・失礼しました、嬉しかったのでつい(^^;
また来年も一緒に走り&飲みましょー!
ツーレポ、後ほど拝見しますね、、、(って来年かもw
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/31(木) 19:09 [ 編集 ]

結局、今年も千葉遠征は実現できませんでした。
来年こそは… (^^;やっぱ景気次第ですねe-330
来年もよろしくm(_)mです!
良いお年を~♪
カルーチャ #-|2009/12/31(木) 21:06 [ 編集 ]
>カルーチャさん
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんコメントをいただきありがとうございました^^
景気、良くなるといいですねえ、、、
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2010/01/01(金) 10:02 [ 編集 ]
あけましたー。
あけましておめでとうございます。


水ドー09ラストツーを痛恨の欠席という体たらくです。
あー、残念無念でした。

haruさんからの習志野の宴の催促が未だ止まらず…。^^;
らさんのご都合待ちですからー。
連絡待ってまーす!!

なおネィ #KZ.MiT.M|2010/01/01(金) 15:45 [ 編集 ]
>なおネィさん
あけましたー!<コレ気に入った(w
ことよろー!
宴?新年会っすか??
大晦日も元旦も机にかじりついて仕事をしている僕にどーしろと???(笑www
じゃ9,10,11の連休はどう?
場所は京成実籾あたりは?(うわーローカルだ、飲み屋はあるのか???)
あとはhideと二人で企画して~

らんぴょ #wLMIWoss|2010/01/01(金) 16:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/397-1ee16c02



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
