43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

房総ツーリング:前編 

2009/12/25(金) 23:23:43

12月23日 クリスマスイブイブの水曜日、祝日。
Ozappyさん主催、hideさん企画&案内、の房総ツーリングに行ってきました。

この日、千葉房総に集まったのは14人、13台 + 途中合流1名。

房総ツーリング:集合写真
笠森観音堂にて。
前列手前、向かって左から、
トムさん、Ozappyさん、ムササビさん&奥様
BoBさん、レクキオさん、らんぴょ、hideさん
koaraさん、イッコさん、haruさん&yasuさん
とらぞうさん、シバラクさん
(写真提供:Ozappyさん Thanks!)

この日は2009年最後の祝日、しかも水曜日とあって、延べ15人というにぎやかなマスツーとなりました。
僕は数日前まで仕事の都合で行けるかどうか微妙だったのですが、、、
Ozappyはいつも声をかけてくれるし、今回は地元千葉県だし、企画はチーム習志野リーダーhideっちだし、天気は快晴予報だし、、、、
行くしかないでしょ!房総へ!


房総。
そこは常夏の楽園。
冬でも花は咲き乱れ、果物は実り、暖かな日差しが降りそそぐ下で、房総原住民の男女は一年中裸でたわむれているという。
まさにこの世のパラダイス!ライダー天国!

房総ツーリング:京葉道路・・・なワケないよね。
房総だって12月末ともなれば朝夕は極寒だよ、、、

うわー、、、
夜明けの京葉道路、チョー寒ィー!!!
マジ走りながら凍死かと思った(www

房総ツーリング:集合コンビニ凍死寸前でなんとかたどりついた市原SAで、とらぞうさん、koaraさんと合流し、時間通りに木更津東インター近くのコンビニに到着しました。

hide隊長とイッコさんは到着済み。
アクアライン経由の東京、神奈川組みもほどなく到着。

コンビニ周辺の田んぼは霜が降りて真っ白!
koara「バイクの温度計がマイナス2度でしたよ」

・・・氷点下っすか、、、(TT

房総ツーリング:イッコさん&サンタさんイッコさん、、、
気に入ってるんだね、そのドクロマスク(^^;
となりのサンタクロースは???
あ、ボビィか、、、あんまり関わらないよーにしよっと(^^;;;

房総ツーリング:ムササビさんこの日の「はじめまして」はムササビさんタンデムご夫妻。
バイクはチョー珍しい、BMWのクルーザー。
なんでもスポーツスターを5台(!)持ってるとか。
何だか知んないけどすげーな、この人。
それにしても、、、奥さんが美人だ。むー(--

房総ツーリング:出発コレで全員・・・あれ?ドトキンは?

メール「バイクのバッテリーあがって動かない(TT」

・・・
じゃ、ドトキンは放置プレイ、っと。

まーそんなこんなで、予定通り8時に木更津東を出発!

房総ツーリング:県道168先導はもちろん我らがチーム習志野ツアーコンダクターhideさん!
綿密な計画の元、下見ツーまでしてくれちゃったらしい。ありがとー!^^

僕はいちおう地元千葉県人、てことでシンガリを任されました。
道はぜんぜんわかんないけどねー(笑;

房総ツーリング:笠森観音で、観光好きのツアコンhideさんが、まず案内してくれたのは、笠森寺。
けっこー坂を登ります。
やっぱ山登りかー。

で、ここの観音堂はデッカイ岩の上に建っていて、国の重要文化財らしいです。

みんなは観音堂に登って行ったけど、僕とシバラクさん、ムササビさんご夫妻は下で待機。
シバラクさんはもちろん高いところが苦手だから。
僕は…何度か来てるからね、笠森観音。今日はパス、ってことで^^

房総ツーリング:県道147笠森観音を出発した一行は外房方面へ。

朝は寒かったけれど、太陽が昇るにつれてどんどん暖かくなってきました。
この日はとってもいい天気だったのだけれど、房総半島を時計回りに回ると太陽は常に逆光なんだなー、、、
後ろから撮った写真がみんな夕方みたいになってしまいました。

房総ツーリング:道の駅たけゆらの里おおたき途中、道の駅たけゆらの里おおたきで休憩。

そろそろお腹空いたなー、、、
観光マップを見ると、この辺の名物は・・・タケノコかぁ、、、まださすがに季節はずれですねー
今日はお昼ご飯までガマンしよっと。(^^;

房総ツーリング:外房の海大多喜から少し走ると外房に出ます。

海だあー!!!

海、とくれば、今日の昼飯は・・・

房総ツーリング:地魚料理・船よし魚だー!
海の幸だー!!!

・・・おっ!?
この店はもしかして、、、


(後編に続きます)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
お世話になりました!
初参加で少々緊張気味でしたが暖かく迎えていただきホ!っとしました。
今年の夏からデジタルの世界にも首を突っ込んだ者で皆さんのブログ本当に凄いの一言です。
楽しかった事だけは覚えていますが、その他は皆目?(泣
こうしてツーリングに参加すると、やっぱりバイクは走ってナンボ!ですね~
ゴロゴロ有っても走れ無い車両では!と改めて痛感したしだいです。
最近はチョッと違う方向に行っちゃってますが修正する良いキッカケが掴めた様な感じです。

又来年もよろしくお願いします。

P.S.
>奥さんが美人だ。むー(--

ありがとうございます。しか~し
ご近所の奥さんなんですよ(爆

ムササビ #gQ4vMuXA|2009/12/26(土) 02:32 [ 編集 ]
>ムササビさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^
先日は氷点下の房総までお疲れさまでした(笑
いやー、バイクがゴロゴロあるなんて大したもんです。
自分でエンジン組んじゃうなんて別世界の人だと思いましたよ(w
また機会があったらぜひご一緒しましょう!
楽しみにしています^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/26(土) 09:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/396-73a311a4



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。