43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ある休日 

2009/12/01(火) 07:22:42

11月23日 月曜日 勤労感謝の日。
らんぴょマダムと買物に出かけたついでに近所のAさん事務所に顔を出す。

そこで迎えてくれたのは、、、
燃料コック
買ったばかりのコーヒーメーカーで煎れてくれた美味しい珈琲と、マリモと、燃料コック(笑)

この燃料コックは海外オークション代行で入手して、はるばる海を渡ってきたらしい。

「乗らないでいたらタンクが錆びちゃって。燃料コックもダメになっちゃったんですよ。で海外オークションで…」
「でもこれ、MIKUNI、って書いてあるね」
「ミクニに問い合わせたけど個人では買えないんですよ」

レアなバイクに乗っていると部品ひとつ手に入れるのもタイヘンなんだなー。
ところでお土産のマリモって、パートさんが手で丸めて作ってる、って知ってた?(笑)
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

え!そうなん!ヽ(≧Д≦;)ノ
>リモって、パートさんが手で丸めて作ってる、って知ってた?(笑)

何だか夢壊された気分。(´ε`;)
弾正 #-|2009/12/02(水) 02:08 [ 編集 ]
>弾正さん
そーなんですよー、、^^;
ただニセモノというわけではなく、藻の種類は同じらしいですけどねー
でも僕もテレビで見たときは軽くショックでした(笑
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/03(木) 06:16 [ 編集 ]
1個何円?
ワタクシもそんな夢のある職業についてみたい
クルクルとモを丸める・・・
「あ、こんなんでっかくなっちゃった~」とかいって
サッカーボールぐらいの作ってみたい
マリモに反応したワタクシでしたー^^
たね #-|2009/12/03(木) 11:56 [ 編集 ]
えっ?
> パートさんが手で丸めて作ってる

そうなんですか?(><)
知りませんでしたぁ。
天然のマリモって、自然と丸くなるんですか?
それとも、そんなのは無いんでしょうか?
全然知らない~^^;

最近美味しいコーヒーを求めて喫茶店へ行くって事がなく。
美味しいコーヒー飲みたいなぁ。
零 #BxQFZbuQ|2009/12/03(木) 12:24 [ 編集 ]
>たねさん
釣師たねさん、こんにちは^^
おおっ!
なんかたねさんのコメントにチョー感動してしまいました。
「パートさんが丸めてる」と聞いて「夢のある職業」だと思うのですね~!なんて素敵な感想なのでしょうか。
テレビで見てガッカリした僕なんかとは人間の器の違いを感じさせられます。
やっぱりたねさん・・・好きですっ!(><)キャ
でも「藻を丸める」って、実際にはそーとー地味な作業だと思いますけどね(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/03(木) 19:30 [ 編集 ]
>零さん
阿寒湖のマリモは自然に丸くなるので国の特別天然記念物に指定されているらしいです。
ですから「丸いマリモ」は阿寒湖の物がホンモノですね。でも天然記念物なのでお土産屋さんでは買えません(^^;
まー、そんなコト知らなくても生きていくのに支障はありませんね…(笑
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/03(木) 19:35 [ 編集 ]

らんぴょさん
ご夫婦での来社「ありがとう」ゴザイマシタ!
マダマダ準備不足でコーヒーを出すのもバタバタでしてスミマセン(笑)、来て頂けたコトに自分はとても嬉しかったです。「マリモ」って…そうだったんですか?と知れば、テガ沼辺りに行って自分で作ってみたくも成りますね(笑)。またのお越しをお待ちしております。
A #8.Yiofrc|2009/12/08(火) 23:26 [ 編集 ]
>Aさん
毎度お仕事中にお邪魔しましてスミマセン。
でもそのうちまた遊びに行くと思いますが、忙しかったら無視してくださいね~(笑)
PS:
マリモは手賀沼の藻ぢゃ作れないと思いますよ(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/12/10(木) 13:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/392-f7de0326



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
