43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

バイク用品:ブーツなど 

2007/01/24(水) 11:39:25

スポーツスター納車目前ですが・・・また買ってしまいました、バイク用品(^^;

Red Wing 970今回は「バイクブーツ」です。買ったのはコレ。
RED WING 970」(29,925円)。
レッドウィング社のエンジニアブーツでモーターサイクルモデルです。



いま持っている20年前のブーツは赤/黒のレーサーっぽいデザインでちょっと派手なので、安くていいからもう少し渋めのブーツが欲しいなあ、と思いネットを物色しておりました。
理想的にはロングタイプでジッパー付きのツーリングブーツです。
でも、意外と種類が少ないですね、バイクブーツって。楽天、ヤフオクなんかも端から端まで見ましたが、1万円程度の安いバイクブーツはカッコ悪いし、2万円まで予算を上げてもあんまり好みのブーツがありません。
そこでバイクブーツはあきらめて、タウンユースのブーツや普通のウェスタンブーツ、果てはパンク系ファッションブーツまで見てみましたが、やっぱり気に入ったものが見つかりません。だいたい女性のブーツと比較するとえらく少ないですよね、メンズブーツって。

それでも何時間も迷った末、1万数千円のタウンブーツを候補に決めて、「じゃあ高いブーツも見るだけ見てみようかな」と思ったのが運の尽きでした。
シンプルなデザインでジッパーの付いていないエンジニアブーツはあまり関心が無かったのですが、予算を3万円以上にすれば「Getta Grip」「Gorilla」「Chippewa」「Red Wing」あたりはカッコイイものがけっこうあります。
と、このレッドウィングの970を販売しているショップのページが目に留まりました。
Red Wing 970「なんだこれ?レッドウィング?バイカーモデル?メチャかっこええやん!」
気になったので RED WINGレッドウィングジャパン を調べたところ、国内では限定販売。ショップの説明でも入荷分のみで販売終了とのこと。やばい、限定という言葉には弱いです。
「うーん」と悩んでみたのは3秒間だけ。気が付いたときにはすでに購入ボタンを「ポチッ」と押しておりました。

全体的に普通のエンジニアブーツのデザインですが、サイドのエンブレムやソールのメタリックオーナメントプレートが地味にカッコイイです。
エンジニアブーツってのは、よーするに安全靴です。トゥーには鉄板が入っています。クルマに足を踏まれても大丈夫です。たぶん。
その他 Features は、
・Full grain, water resistant black upper leather
・Nylon covered polyurethane removable footbed
・Goodyear welt construction
・Heat, oil, and slip resistant Vibram lug TC-4 outsole
だそうです。要するに「隅から隅までしっかり作ってありますよ」てことです。

サイズは悩みましたが US 8 inch にしました。ナイキのスニーカーなんかは 9インチなんですが、ショップの販売ページに「皮は足に馴染むのでピッタリサイズのほうが良い」と書かれていたからです。
このショッピングサイトはブランドやモデルごと大きさの特徴やサイズの選び方が詳しく書いてあります。インチサイズの換算表も靴のモデルごとに調整されていて親切です。
ちなみにお店はこちら「FLISCO」です。おすすめです。
あとこちらのお店「DENPCY」には、ソールの形状などが違う 968 がありました。

そのほか、以前に買ってブログに書かなかったバイク用品も合わせて、今回の「お買い物」総額・・・
ブーツ ¥29,925-
ウエストバッグ ¥ 2,980-
バイク用ロープ ¥ 1,050-
ダミーカメラ ¥ 2,069-
合計 ¥36,024-

納車前の買い物はこれで最後・・・だと思う。たぶん。きっと。
他の[バイク用品]カテゴリ記事を見る
コメント
w((´゚Д゚`))w
わー、もう全て本格的ですね。さすがv-308ハーレーオーナーe-460e-420防犯対策もこれでもかとしてしまう気持ち分かります~\(;´д` )/次はいよいよ納車ですね!!!v-291v-345
ぬこ #-|2007/01/24(水) 13:38 [ 編集 ]

はじめましてー
訪問、足跡ありがとうございました^^
らんぴょさんいいですねぇ~^^
トントン拍子でライダー街道まっしぐらじゃないですか!
自分びんぼっちゃまなのでバイクが・・・。
でもローンって120回までいけるんですねぇ・・・^^;金利いくらになるのやら><
でも自分も免許もう少しで取ってしまうと
とんとん拍子でいっちゃいそうですw
同じライダー同士、またちょくちょく遊びに来ますね~^^
めろん #-|2007/01/24(水) 18:58 [ 編集 ]
コメントどうもです
ぬこさん>
私は変なところが凝り性で、変なところがイイカゲンです。B型なもんで(^^;
たぶん盗難が心配なんじゃなくて、盗難防止グッズが好きなのかもしれません(笑

めろんさん>
訪問&コメントありがとうございます。
免許頑張ってください。応援してます!
同じライダー同士・・・いい響きだ~
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/01/24(水) 20:54 [ 編集 ]
はじめましてぇー
771さん ぬこさん
ご両家から飛んできましたぁー
よろしくですぅー

27日納車ですよね!
雨 降らないと良いのですが!
ワタクシも27日納車予定でしたが
延期になりました
花嫁はYAMAHA家のFZ1子です

さて ワタクシもバイク用品買いまくって
おります
メット ウェアー ブーツ 防犯用品
すでに10MAN超えてます
↑のブーツ かっこよいです!!
ハレハーレーちゃんに 似合いますね!!
ではまた遊びに来ます
ヽ(´ー`)ノ ホエ- #-|2007/01/25(木) 22:10 [ 編集 ]

レッドウイングですかi-55
私もスタンダードなタイプのエンジニアブーツを持ってますよ~。私のは12年位前の物ですけどとても味が出てきていてカッコイイです。レッドウイングって一生物のブーツですよね。だけどメンテナンスはした方がいいですよ。私はメンテナンスあまりしていないので革が硬いです。ミンクオイルを塗ってメンテナンスしてみて下さい~。
モンマセン #-|2007/01/25(木) 22:16 [ 編集 ]
はじめまして
ヽ(´ー`)ノ ホエ-さん(でいいのかな?)。はじめまして。
FZ1ですかー、イイですねー。ハーレーとタイプはぜんぜん違うけどカッコイイです。
早く納車されるといいですね。
やっぱりお金かかりますよね・・・バイク用品(笑
らんぴょ #-|2007/01/27(土) 18:12 [ 編集 ]
モンマセンさん
12年前のエンジニアブーツですか。ビンテージに近いですね。大事にすれば長持ちしますよね。革製品って。
私の20年前のブーツも、まだ現役ですが、ハーレーに合わないので、このレッドウィングを買いました。もちろん一生履くつもりです(^^
らんぴょ #-|2007/01/27(土) 18:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/39-d4cdd7a9



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
