43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

秩父・奥多摩ツーリング:後編 

2009/11/23(月) 10:25:01

秩父・奥多摩ツーリング:秩父の道2009年11月某日
秩父~奥多摩方面へツーリングに行ってきたお話、の後編。


秩父の道を行くトミー隊長と愉快な仲間たち。

神流湖を後にした一行は次の目的地へ。



と、その前に、
いつもコメントをいただくnaoさんからのリクエスト(?)で、思い出の神流湖畔、恐怖の舗装林道動画を(笑)



秩父・奥多摩ツーリング:道の駅 万葉の里11時前。
道の駅 万葉の里で休憩。

秩父・奥多摩ツーリング:集合写真
で、恒例の集合写真。
シバラクさん、MOKOちゃん、BoBさん、らんぴょ
トムさん、神流湖から這い上がってきたOzappy、、、w



秩父・奥多摩ツーリング:秩父まあくだらない冗談はともかく、、、
Ozappyさんからはいつもツーリングに誘っていただいていたのですが、このところ仕事の調整ができなくなってしまったので、なかなか一緒に走ることができなくなっていたのでした。
この日はなんとかスケジュールをやりくりし、やっと時間を作ったのですが、11月下旬とは思えないほど暖かく良い天気で、なんだか神様が僕たちのためにご褒美をくれたような気がしたのでした。



さて、、、そろそろお腹空いたなw
ら 「お昼はどこで?」
ト 「やっぱり秩父といえば、わらじトンカツでしょ。近くに安田屋の本店があるけど、駅のほうの支店なら味噌汁も付くからそっちへ行きましょう」

秩父・奥多摩ツーリング:昼食 手打ち蕎麦 田中屋・・・が、目的のお店は臨時休業。
ま、そんなこともあるさ。

でもトムさんは近所の不動産屋さんでリサーチして、美味しい蕎麦屋さんの場所を聞いてくれました。

石臼挽き手打ち蕎麦の「田中屋」さん。
蕎麦はコシがあって美味しく、海老3本付きの天丼もセットで。
わらじトンカツは食べられなかったけど、こちらのお蕎麦も満足、満腹でした^^



秩父・奥多摩ツーリング:奥多摩昼食の後、僕たちは近くの道の駅あしがくぼへ。
ここで午後から仕事があるシバラクさんは途中離脱となりました。

ランピョ「で、次はどこへ?」
トム 「奥多摩湖のほうへ回って、八王子で解散にしましょう」
ランピョ「奥多摩? 遠くない?」
Ozappy「近いっすよ!すぐそこですよ!」
ランピョ「・・・。ホントか??」

秩父と奥多摩って近いのか?
どーもこのあたりの距離感覚は千葉県人の僕にはわかりませんが、、、

秩父・奥多摩ツーリング:奥多摩湖すぐそこ、、って、
1時間以上かかったじゃんw

でもまあ、久しぶりの奥多摩湖だな。懐かしい。
ここは初めてのマスツーで来たところなので思い出の場所です。
今日は天気も良くて最高だ。

秩父・奥多摩ツーリング:テルさんここでは「はじめまして」のテルさんと合流。

チーム福生はBoBさんもテルさんも(Ozappyをのぞいて)みんなイイ男だな。
X4ってバイクもカッコイイ。

秩父・奥多摩ツーリング:奥多摩湖 日時計湖畔の人間日時計で遊ぶ人たち。

時間は・・・?
3時か。
そろそろ帰らないと千葉に着くころには日が暮れちゃうよ、、、

Oza「ダイジョブっすよ! ここから八王子まですぐですから!」

Oza…おまえの「すぐ」は当てにならないよ、、、(´・ω・`)

秩父・奥多摩ツーリング:奥多摩湖半の道奥多摩湖半を走るMOKO嬢。

秩父・奥多摩ツーリング:奥多摩湖の橋橋を渡るMOKO嬢。

秩父・奥多摩ツーリング:奥多摩周遊道路奥多摩周遊道路を走るMOKO嬢。

秩父・奥多摩ツーリング:豆腐 ちとせや・・・と、MOKO嬢のケツ、、いや、美しいライディングフォームを撮りながら到着したのは最後の休憩&おみやげスポット、豆腐の「ちとせ屋」さん。
ここでお土産に「おからドーナツ」を買って帰りました。
甘さが控えめでいくらでも食べられそうなくらい美味しかったですよ^^

秩父・奥多摩ツーリング:Ozappyトム「それじゃ解散は八王子インターで」
ランピョ「八王子ってホントに近い? どれくらい?もう夕方の通勤時間だし中央道混んでるだろーな」
Oza「じゃ、圏央道から外環で帰ればいいじゃないスか! 僕も圏央道で送りますよ!」

Oza…おまい、ほんとはイイやつだな、、、
神流湖に突き落としたりしてゴメンよ(´・ω・`)


・・・でも圏央~関越~外環、てえらく遠いじゃん、、、
なんで所沢を二回も通らなくちゃいけないんだ???
まあ道は空いてたけどね、、、

午後7時帰宅。
全走行距離:443km

こりゃあちっとも散歩ツーじゃないね^^;
でも久しぶりのメンバーと楽しいツーリングでした。
また一緒に走りましょうねー^^
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
初めておじゃまさせて頂きます
お褒めありがとうございます(^_^)
しかし奥多摩は寒かったです!ねあまりの寒さに話せなくてすみませんでした<m(__)m>
奥多摩湖の人間日時計何故かOzaさんだけ時間のずれがあるのは何故なんでしょう^_^;
また機会がありましたら宜しくお願いします!
443キロもう長距離ツーでしたね!
テル #-|2009/11/23(月) 11:39 [ 編集 ]

らんぴょさん^^
 
リクエスト?に お答えいただき
まことに ありがとうございま~す^0^

よく あんな道で 動画がとれますねーーーーー*0*
尊敬です。。。

しかし 私が 走ったときは もっと枯葉が多く
まるで 枯葉のじゅうたんのようでしたが・・・^^;
その中に たまに 大きな石ころが。。。*0*

その上 もっと 道幅が 狭かったような~???

楽しく 拝見させていただきました^^
ありがとうございますです!!!

私 これから N教習所で行われている
ハーレーの試乗会に 行ってまいります!^^
ただで 乗りまくってきま~す^0^
でも ペダルに 足とどくかなぁ???^^;
nao #jhxF7xnk|2009/11/23(月) 14:00 [ 編集 ]
>テルさん
先日はどーも!^^
こちらでも初めまして、ですね。コメントありがとうございます。
僕もシャイなので(笑)あまりお話もできませんでしたが、一度会えばもうお友達ですから(w
Ozaは、ある意味人間のスケールが違うからねーwww
こちらこそまた機会があればヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/23(月) 14:58 [ 編集 ]
>naoさん
もっと道幅が狭くなるのは、この動画のエリアの後ですね。動画の最後のほうに、その雰囲気があると思います。
その部分も動画を撮ってあるのですが、あまりにペースダウンして、前のバイクのナンバーが識別できるのでブログにはアップできませんでした(笑;
ちなみに僕はハンドルにデジカメを取り付けてあるので、動画は走行写真を撮るより簡単です^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/23(月) 15:02 [ 編集 ]
ちゃお!
さすがPCマイスター早いっすね?
気が付いたらサクっともう後編ですか、、。

>Oza…おまい、ほんとはイイやつだな、、、
>Ozaは、ある意味人間のスケールが違うからねー
あー分かってもらえればいいんですよ、、センキューベリーハマッチョ!

で今年最終のらーさん企画のツーってやっぱ12月23日っすかね?
房総でも何でも参上しますからもし決行なら誘って下さいね!(^^ゞ
Ozappy #-|2009/11/23(月) 16:47 [ 編集 ]

確かに 最後の方に その雰囲気
ありありですねぇ~^^;

私は あの道を走ったおかげで
いまだに 肩の筋肉痛が・・・やばいです*0*
初心者の私には きつかった~!!!
永遠に続くような気がしましたよ~。。。

今日 ハーレーの試乗会に行って来て 私の足が 
ペダルにとどきそうな4台に乗ってきました^^
一番 乗りやすかったのはXL1200Lでしたぁ~^0^
でも 基本 ちびっ子の私には ハーレーは
きついかな?ッて感想です^^;

らんぴょさん はじめ
なおネィさん・hideさんを
誘いたかったんだけど・・・

急だったから
仕方ないよねっ^
nao #WyfosVKg|2009/11/23(月) 22:44 [ 編集 ]
>Ozappyさん
人間のスケールと頭の構造が微妙に違うOzaさん、こんにちは
12月23日???
あ、休日なのかー、、
てか、そんな暮れも押し迫った時期にバイクで遊んでられるワケないじゃん!
リードのない犬も、たまにはゴーホームして大掃除でも手伝ったほうがいいんじゃない?(w
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/24(火) 06:33 [ 編集 ]
>naoさん
山道もゆっくり走れば楽しいですよ、それなりに。
未舗装ダートはさすがにカンベンですけどね^^;
試乗会、お疲れさまです。
時間があれば行きたかったけど月曜は午後から仕事だったのでどっちにしてもダメでした、、
試乗会好きのhideさんなら声をかければいつでも飛んできますよ、きっと(w
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/24(火) 06:40 [ 編集 ]

何気にMokoちゃん後ろを走りたがってた、したたかならんぴょさん、おはようございます(^o^)丿
流石、サクッと後編までこぎ付けましたね(^o^)
神流湖裏の動画は改めてみると所々の紅葉が綺麗な道だったのですね・・・路面状況ばかり見てたので、風景を楽しむ余裕なんてなかったです(^_^;)

北へのツーリングはお終いになりますが、房総潮風ツーでも企画してください!
トム #-|2009/11/24(火) 07:30 [ 編集 ]

ツーレポがたまって、怒涛のアップをしてるらんぴょさん、おはようございます。
443kmとは結構ロングに走ったんですね~。
でも、八王子から中央道で帰ったほうがよかったんじゃないですかね?
記事を読んでると、解散してからたった一人で帰るOzaさんが寂しいから
なんだか丸め込まれたような雰囲気もありますけどf(^^;)
hide #-|2009/11/24(火) 09:14 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ(^^)
らんぴょさん、アップしないかと思ってたんで、
こちらに来るの遅くなっちゃいまして、スイマセンでしたm(__)m
お久しぶりにご一緒に走れて楽しかったです(^▽^)/

らんぴょさん、私の後ろ多いなと思っていたら...
こんなシリでも撮って&掲載していただき恐縮です(^▽^;)
また宴で走でよろしくお願いしま~す(^^)/
Moko #-|2009/11/24(火) 16:55 [ 編集 ]
>トムさん
何気にMokoちゃんのケツ、、いや、後ろに付くことしか頭になかったらんぴょです、こんばんは^^
僕もMokoちゃんのシリ、、いや、後姿ばかり見てて紅葉なんて目に入らなかったよwww
でもホント、秩父~奥多摩は走りごたえ&見ごたえのある素晴らしいコースプランニングでした。
トムさん、グッジョブ^^b
房総は…どーだろーねー、、、鋸山でも登りますか?(爆www^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/24(火) 22:01 [ 編集 ]
>hideさん
なんだか箱根より近い場所のはずなのに、距離はずっと長く走ってるんだよねー、、、
丸めこまれた???
ナニ言ってるんだ!
Ozaはそんなヒドイやつ………かもしんないね(笑
まー、ハッキリ言って中央道~首都高のほうが早かったね^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/24(火) 22:02 [ 編集 ]
>Mokoさん
これはこれはMoko嬢様。
こんなムサ苦しいところへようこそ!
まーあのツーリングもそーとームサかったけど、Moko嬢は砂漠のオアシス、掃き溜めのツル、僕の心に咲いた一輪の薔薇、でしたよ^^b
恐縮だなんて、、、いつでも撮りますよ、ケツ、、じゃなくて、シリ、、じゃなくて、スポーツスターを軽やかに乗りこなす美しいライディングフォーム!^^b
こちらこそまたヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/24(火) 22:03 [ 編集 ]
らんぴょさん
「みんなイイ男だな」お世辞でも有り難うございます。 わらじカツ丼は残念でした。 塩カリはビビりましたコースアウト寸前で次のツーが疾走不可になるどころでした。 ソフト食ってる皆さん見て更に寒かったです。 「宴」では宜しくお願いします。 酔拳ボビー
BoB #-|2009/11/25(水) 19:16 [ 編集 ]
>BoBさん
先日はお疲れさまでした~!^^
あ、イイ男はお世辞ではないですよ、
僕的にはBoBさんはかなりタイプです(><)キャ
宴参加ですね、こちらこそヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/27(金) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/388-d3346b6e



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。