43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

秩父・奥多摩ツーリング:前編 

2009/11/22(日) 18:28:13

2009年11月某日
秩父~奥多摩方面へツーリングに行ってきました。

秩父・奥多摩ツーリング:集合写真
桜山森林公園にて

この日の参加メンバーは、写真奥左から、
シバラクさん、BoBさん、トムさん
らんぴょ、MOKOちゃん、Ozappyさん
の6名です。

・・・あ、僕とOzaは仲が悪いわけではありませんよ。
ただ、たま~に、「コイツ、マジぶっ○す!」と思うことはありますけどね。
写真は決して首を絞めているわけではありません。
彼は首のあたりをなでてやると喜ぶんです^^


秩父・奥多摩ツーリング:高坂SA集合は関越道 高坂SA 朝7時半。
今回は遅刻をせずに到着しました。

すでに他の皆さんは到着済み。
チーム福生の“ヤロウども”と走るのは新潟ツーの片道以来ですが・・・

ら「MOKOちゃーん! ひさしぶり~!^^」
M「らんぴょさん! 会いたかったわ^^」(←と、目が言っていた、と思う)

・・・あれ? あの人がいない。

秩父・奥多摩ツーリング:シバラクさん「スミマセンお待たせです~^^b」

ニューマシン BMW 1150GS R1150R のシバラクさん。

「集合が三芳PAだと思ってまして、、勘違いに気付いてあわててすっ飛んできました^^b」

シバラクさんは「ボロいマシンでして」と謙遜してましたが、とても綺麗なバイクでした。
左右に大きく張り出した水平対抗エンジンや、フロントのテレレバーが独特のスタイリングで、いかにも変わったモノ好きなシバラクさんらしいですが、、、

ら「コレ、コケたらシリンダヘッド壊れません?」
シ「ドイツ人の作るモノは無意味なくらい頑丈ですから大丈夫です^^b」

ふーん、、、そーゆーものか。

秩父・奥多摩ツーリング:関越道メンバーが揃って8時前にSAを出発。

このところ急に寒くなり、天気の悪い日が続いていました。
本当はこの前の週にツーリングに行く予定になっていて、仕事のスケジュールも調整していたのですが・・・

Oza「らーさん、今週は雨ですよ、来週にしましょうよ、来週ならトムさんも来れるんですよ、トムさんが来れば道も案内してもらえるし」
ら 「なんだよ、奥多摩方面だろ? 散歩ツーでいいよ。知ってるとこだけ案内してくれればさ」
Oza「えー!? トムさんに計画してもらったほうがいいですよ、そのほうが楽しいですよ絶対、それに天気が・・・」
ら 「あー、わかったよ、じゃ来週にしよ」

そして・・・この日は朝方に雨も止んで超快晴!
雨上がりということもあって、空気も澄んでいて、これ以上ないくらいに良い天気となりました。



秩父・奥多摩ツーリング:トムさんそんなわけで、この日の秩父、奥多摩ルートのツーリングを計画し、案内してくれたのは・・・頼れる男、トムさんです。

ら 「トムさん、 横浜 川崎じゃん。やっぱOzaのほうが地元なんじゃねーの?」
Oza「そんな細かいことはいーんですよ! ツーリングはトムさんかhideさんがいればオーケーなんですから!」

ま、たしかにそのとーりだけどね。
俺もOzaに案内任せるよりずっと安心だよ(笑)

秩父・奥多摩ツーリング:紅葉高速を本庄児玉で降りて、トムさんが最初に案内してくれたのは、群馬県 藤岡市にある桜山森林公園というところ。
ここは天然記念物の冬桜が7000本植えられていて、これからが桜の見ごろとなるらしい。

秩父・奥多摩ツーリング:冬桜満開には少し早かったみたいだけれど、それでもこの寒い時期にたしかに桜は咲いていた。

秩父・奥多摩ツーリング:桜山森林公園
山の上はさすがに寒かったけれど、快晴の青空と、桜と紅葉の風景はとても素晴らしいものでした。


秩父・奥多摩ツーリング:道の駅 上州おにし
桜山を降りた一行は、道の駅 上州おにしで小休止し・・・

秩父・奥多摩ツーリング:神流湖
近くにあるダム湖「神流湖(かんなこ)」へ。
青空と緑の湖面がとても美しいです。

トム「ここは有名な心○スポットでね・・・」
ら 「ふーん、、あんまり○霊スポットに興味はないなあ。怖くもないし」

あー、ひょっとしてここはチキンネタスポット?
いや、僕は別に高いとこ以外は・・・

秩父・奥多摩ツーリング:神流湖の橋だから高いトコはイヤだってば!

ら 「あー!テメー!Oza!このバカ!近寄るんじゃねえ!」
Oza「うへへへ、、らーさん、そんなこと言わずに遊びましょうよお^^」
ら 「てめー!マジぶっ○す!○ね!」
Oza「うぎゃ!」

・・・
ドッポーン!
(残酷なので写真はお見せできません)

秩父・奥多摩ツーリング:シバラクさんふー、これでやっとうるさいのが消えて静かになった。
てか神流湖の心霊ネタが、またひとつ増えちまったな、、、


・・・しかし僕より高いトコが苦手な人がここにいた。

ら「大丈夫ですか? シ○○クさん」
シ「いや、これ以上一歩も動けません^^b;;;」



秩父・奥多摩ツーリング:秩父の道さすがトムさん。
ツボを押さえてるんだか押さえてないんだかわかんないけど素晴らしいプランニングだね。

そして(Ozaを除く)僕たちはところどころ紅葉に色づく山を眺めながら次の目的地へ。
秩父の道はクルマも少なくて気持ちのいいワインディングが続きます。


(後編に続く)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

こんばんは~^^

ほんと 奇遇ですねぇーーー*0*

あの橋 ちょっと 怖かったかも・・・^^;

私が 行った日も 天気が良くて 暖かかったんだけど
 風が結構あったかな?

神流湖の周り走ったとき かなり危険な?山道
走ったんだけど そんな道 走りましたかぁ~???
一応 県道だったらしいんだけど・・・;;;

同じ道を走ったと思うと 嬉しくなりますねぇーっ^0^

今日は ちょー寒い中 大洗方面に ツー
行ってきました^^
一人 平均年齢 上げてたけどねっ^^;

nao #WyfosVKg|2009/11/22(日) 22:45 [ 編集 ]

横浜ではなく、川崎在住のトムです、おはようございます^^
琴平橋に突き落したOzaが這い上がって追いかけて来た姿をミラー越しに見た時は、流石に背筋が凍る思いでしたよ( ̄□ ̄;)!!
タダでは凹ませんね>奴(笑)

ツボを押えて計画してる訳ではないですが、次回らんぴょさんが参加されるツーではしっかりと考えたいと思います>超~高い揺れる吊り橋(爆)
トム #-|2009/11/23(月) 07:17 [ 編集 ]
ちゃっす!
らーさん先日は参加ありがとうございました。
そして一番遠くからお疲れ様でした。<(_ _)>
・・・と、形式的な挨拶を済ませたところで、、、

やっぱ18日にして正解でしたね?
てかここでは僕が橋から落とされてるじゃないですか?
その後の(Ozaを除く)は寂しいな~涙がでちゃう!
ツーレポは捏造無しで忠実にお願いしますよ!(^^ゞ

後編も楽しみにしてますね~♪
wもしかして僕はもう出てこないのか??^^;
Ozappy #-|2009/11/23(月) 09:56 [ 編集 ]
>トムさん
こりゃ失礼しました、、、
てか川崎と横浜の違いは千葉県人の僕にはわからないよ、、w
いや、橋の高さはあれくらいでじゅうぶんですよ。
てか今度は千葉方面に来てくださいね、案内しますから^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/23(月) 10:53 [ 編集 ]
>Ozappyさん
ちゃっす!
いえいえ、こちらこそいろいろとありがとうございました。
ホントいい天気だったねー!
Ozaがいなかったらもっといい天気になったかもね(w
次はホントに橋からダイブしてください。
ちゃんと写真を撮りますから(^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/23(月) 10:56 [ 編集 ]
>naoさん
>かなり危険な?山道
いま後編に動画をアップしました^^
あの道はほとんど舗装林道ですね。
枯葉がいっぱい落ちてて怖かったですよ^^;
でもあーゆー道も少しなら楽しくないですか?(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/23(月) 11:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/387-a773e50e



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。