43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ある日ある人と:夜編 

2009/11/13(金) 08:55:30

渋谷オフ:シバラク&じょにひ11月6日 金曜日 夜。

渋谷の街を歩く「テキパキした人」、と、この日「はじめまして」のじょにひさん。
写真ブレブレですが^^;

・・・
うおっ!?
なんかチョー金髪でギター担いでるんですけど、、、

なんだかタダモノじゃなさそーだな、、、(--;



このブログを始めてから「わたしも××歳で免許をとりました」といった方からのコメントやメールをいただくことが多いです。
「43歳からの大型自動二輪日記」という、味も素っ気もシャレもヒネリも無いタイトルは、もちろんそういった僕と同じような境遇の方の目に留まることを期待して付けたのですけれど。(友達がほしかったので…w)

バイクは孤独な乗り物で、いつだって、どこまでだって一人で走る、、、なんて言えたらカッコイイけど・・・僕は寂しすぎると死んでしまうんですよねー(^^;
ま、まあ、ともかく僕の思惑通り、おかげさまでこの3年近くの間にバイク仲間はたくさん増えました。

そして数週間前にも、そんな僕の張った網にかかった獲物・・・じゃなかった、同じ年代のバイク乗りさんからメールが。

「らんぴょさんの教習日記を繰り返し読みつつ、免許をGETしました。どうしても一言お礼を伝えたく」

ほーぉ、そーかね、そーかね。
なかなかイイ心がけだね。うんうん。

ナニ?○○区在住か、、、
じゃ、あのヒトが近所かな、比較的(←あんまり東京の地理がわかってない)

ら「あ、モシモシ?Pバラクさん? これこれこーゆーわけでね。まーテキトーによろしく頼むよ」
P「はっ!承知いたしました!お任せください!」

そんなこんなで・・・
テキパキした人がテキパキ段取りして、渋谷で飲み会、となりました。

あ、一部ウソです、ごめんなさい(><)
飲み会はPバラクさんが企画して、僕も誘っていただきました。
あんまりふざけたコトばっか書いてるとホントにこんなヤツと思われちゃうからなー(まーだいたいこんなヤツだけど^^;)
Pバラクさん、ありがとうです^^b

渋谷オフ:シバラク&単二この日渋谷に集まったのは、Pバラクさん、じょにひさんと、単二さん、maniさん、らんぴょ、らんぴょマダム、の6人です。

←ナイスな銀髪の人(金髪じゃないよ、単二さんです)、と、テキパキした人
お店が暗くて携帯カメラじゃ写んないな、、、でもこれならモザイクかけなくていーかw

じょにひ「本日はお招きをいただき・・・」
らんぴょ「あー、そんなにカタくならんでもいーよ。わるいけどそこの端末でビール頼んでもらえますか?」
じょにひ「はい、、ただちに」

お店の人 「あの・・・いまビールのご注文いただいたんですが、“ピッチャー6個”でよろしいですか?」
らんぴょ「ええっ? あ、いや、“ジョッキ”6個に訂正してください」

渋谷オフ:じょにひ・・・いくらなんでもそんなに飲めねーよ。
こいつ・・・やっぱりダダモノじゃねえ。
それとも常識知らずか、、単なる大酒飲みか、、、

しかし…じょにひさんはイイ男だ。
僕の周りにこんなイケメンはいないよなー。
まあ、客観的に見て僕よりちょっと落ちるくらいだけど、それでもかなりのレベルだなー。

ビールも進み、話もはずんで、みんな打ち解けて、、ってゆーかグダグダに打ち砕けてきましたw

じょ「あ、Pバラクさん、お誕生日おめでとうございます。つまらないモノですけど、これどうぞ」
P 「え?!」
じょ「らんぴょマダムさん、お会いできて嬉しいです!^^ ファンなんです、僕の妻も・・・」
ら 「あ、あの、、僕も来月誕生日でして・・・」
じょ「ハイハイ、いま話の途中なんで、ちょっと静かにしててもらえます?」
ら 「・・・あのぉ、、じょにひさん? たしか僕のブログで…」
じょ「なんですかもー、あー、そしたら僕来月から韓国行きますから韓国海苔送りますよ。嫌いですか? じゃドングリ送りますよ、有名ですからね、韓国のは、好きでしょ? ドングリ」
ら 「ドングリ・・・」

って、そんなもんウチの裏庭にいっぱい落ちてるし、、、てかドングリ食べないし、、、じゃ自分で冷麺に加工して、、、いやいやそーゆー問題じゃなくて、、、
・・・。ま、まあいーか、豚だってドングリで育てりゃ高級品だしな、、、(いや、だから、そーゆー問題なのか?>俺w)

じょ「あの、らんぴょさん?」
ら 「・・・はっ? ハイッ!」
じょ「これでカラオケ入れてもらえますか? ○○○○Yの○○○○○Aで」
ら 「・・・。あの、コレ、カラオケのリモコンじゃなくて、料理とか注文する端末です」
じょ「あ、そう。じゃあビール頼んでください。“ピッチャー”3個ね」
ら 「はい、、ただちに」

むうぅー、、、
なんだか思惑と違う展開だ、、、
コイツやっぱりダダモンじゃねえ。

渋谷オフ:らんぴょマダム23時、解散。

らんぴょマダム「ねーねー^^」
ら 「ん?」
マ 「おもしろい人だったねー、カッコイイし^^」
ら 「そーだね、俺の次くらいにね、・・・ところで、それナニ?」
マ 「じょにひさんに貰ったの、ドクロ柄のストール、カワイイでしょ^^」
ら 「・・・」
マ 「あっ」
ら 「なに?」
マ 「じょにひさんの匂いがする・・・」(遠い目)
ら 「・・・・・・」

えーっと、、、僕には? あ、ドングリか、、、(´・ω・`)

でも、飲んで騒いで楽しい夜でした。
また飲みましょうねー^^
てか、こんどはバイクで走りましょう!
乗ってるんですよね?・・・バイク(笑
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

バイクブログで広がるご縁って不思議ですね。
私も以前からこちらでマフラーのバッフル自作で
ウールが飛んだの飛ばないのって楽しみに拝見していたくちです。

いや、それよりれいのネタの神様のDSがどうなるのか
それが現在の最新の関心事、ですね^^;。
あの人には勝てませぬ。
mei #-|2009/11/13(金) 12:42 [ 編集 ]

アハハハハ!(^^)
さすがのらんぴょさんも形無しですな。
しかし「僕よりちょっと落ちるレベルのイイ男」ってところ、日本語間違ってませんか?(^^)
ショウ@大阪 #-|2009/11/13(金) 22:13 [ 編集 ]
>meiさん
そうでしたか~
それはお恥ずかしい(^^;
ネタの神様はすごいですねえ。
DSちゃんはかなりダメっぽい気がしますが、、、
沖縄旅行はどうなってしまうんでしょう?心配ですね。
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/14(土) 09:47 [ 編集 ]
>ショウ@大阪さん
え゛?どこか間違ってますか?
スミマセン、ニホンゴ苦手なもので、、、
いま確認しますね、、、どれどれ?
・・・
あ、大丈夫です。間違ってないと思います(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/14(土) 09:50 [ 編集 ]

え!?
イケメン登場!???










・・・・・・・・・・・・妻帯者か(" ̄д ̄)チッ..
三十路♀ #-|2009/11/14(土) 23:12 [ 編集 ]
>三十路♀さん
これはこれは三十路♀さん、
なにかと大変なときにコメントをいただき恐縮です。
しかしさすがブログクイーン、コメントも爆笑させていただきました。
まあイケメンって言っても僕よりちょっと下くらいですのでそれほど気にすることはないですよ。
ちなみに「昼編」のヒトは独身社長ですけどどうですか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/15(日) 09:16 [ 編集 ]

こんばんは^^

本日 ツーリングより
無事 帰還しました!^^
走行距離 307kmです!

行き先は 藤岡市の
桜山森林公園から 神流湖一周です^0^

今日は 暖かかったので 
気持ち良かったですよ~!
それでも 行きと帰りの 高速は
重装備でしたが・・・^^;

いろいろ アクシデント?もあった
ツーリングでしたが 楽しかったぁ~^0^

らんぴょさんも 今度のツーリング
楽しんできてね~^0^
nao #jhxF7xnk|2009/11/15(日) 22:56 [ 編集 ]

マダムさん大丈夫ですか?(笑)
また楽しそうなお仲間が増えたみたいですね。
ブログ挫折組のわたくしとしては羨ましい限りです。
ところで・・・わたくしもずいぶん前かららんぴょさんのブログのファンなんですけど、まだお招きにあずかったことがありませんが(笑)
けんたうろ #-|2009/11/17(火) 03:43 [ 編集 ]
イケメン!?
久しぶりにらんぴょさんに笑わせていただきました。

ってか、金髪のイケメンライダーさんなのぉ????
らんぴょさんの次くらいなイケメン…?( ̄。 ̄;)

一走一宴メンバーになっていただけないかなぁ。
イケメン率がさらに上がるしぃ?(爆!)
いえ、別に個人的な目の保養なんてことは
考えてませんよ、もちろんろん。(*^m^*)


なおネィ #KZ.MiT.M|2009/11/19(木) 10:30 [ 編集 ]
>naoさん
こんにちは^^
ツーリングお疲れさまです。

「桜山森林公園から神流湖一周」
・・・ええ゛っ?!

なんという奇遇でしょうか!
僕も先日同じコース+αのツーリングに行ってまいりました。
僕がプランニングしたわけではないので、ホントに偶然ですね!
僕たちが行った日も天気が良くて最高でした~^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/22(日) 18:59 [ 編集 ]
>けんたうろさん
アハハ^^;
もちろん千葉、東京方面に来られることがあれば大歓迎しますよ~
その際はぜひご一報ください^^b
けんたうろさんのブログもとても楽しかったですよ。
また復活されてはいかがでしょうか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/22(日) 19:00 [ 編集 ]
>なおネィさん
イケメンさんはかなり近いうちにお会いできると思いますよ~
しかもなおネィさんとはいろんな意味で「お近づきになれる」気がしますね、、、
( ̄ー ̄)ニヤリッ
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/22(日) 19:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/385-1bef6963



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
