43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ある日ある人と:昼編 

2009/11/09(月) 21:47:03

ある日ある人と:ランチ 11月6日 金曜日。
バイクには乗っていないのだけれど、なんだか仕事も遊びもいろんなことが重なった一日のお話。




ここはC県K市のカレー屋さん。

僕はとっても久しぶりに、とっても大好きなバイク友達さんとランチをした。



それは数週間前、僕は、K市に行ったとき、ふとAさん(ワケあって仮名です)のコトを思い出して電話をしてみた。
「いま近くまで来てるんですけど、時間があったら一緒にお昼でもどうですか?」
「すみません、今日はちょっと仕事で出てまして」

そんなことが重なって、最近なかなか会うことができなかったのですが、、、


Aさん(仮名です)は、バイクに乗っているブロガーさんで、僕が熱心にブログを書いていたころ(笑)、いつも彼のブログの更新を楽しみにしていました。
僕がブログを通じて知り合ったブロガーさんは、皆さん個性的で楽しい記事を書く人ばかりなのですけれど、あえて一人だけ、このヒトのブログはすごい、というヒトを挙げろと言われたら、たぶん、僕の中ではAさん(ものすごく仮名)が一番だな、と思うのです。
このヒトの文章は、独特の味わいがあって僕を惹き付けてしまうのです。
そしてそのブログは、Aさん(しつこいけど仮名)の純粋な感性と、独自の視点と、豊かな表現力で彩られていて、文章と同じくらい魅力的な写真を添えて、まったく誰にも真似のできないような独自の世界を作りあげているのでした。

僕はAさんのブログを読むたびに、こんな記事を書いてみたいな、と思うのですが、どんなに頑張ってもAさんのような文章は書けないし、Aさんのような写真も撮れないし、まあ所詮、器量が違うということだな、と思わざる得ないのです。

さて、そんなわかりきったような人間の器の話はどうでもいいのですが、この日は忙しいAさんが僕のために時間を作ってくれて、久しぶりに一緒にお昼を食べましょう、ということになりました。
メールによると、Aさんは最近独立して自分の会社の新しい事務所を開き、いま引越しと新規事業の準備に追われている、とのこと。

ある日ある人と:事務所 そんな、忙しい時期の忙しい時間に、Aさんの事務所にお邪魔する。

「ごぶさたです。元気でしたか? 開業おめでとうございます!」

と、開業ホヤホヤだというのに、僕は何のお祝いも持たず、手ぶらで事務所にあがりこむ。

独立開業、とは、とてもオメデタイ話ではあるのだけれど、Aさんによれば、ここまでの間にいろいろ大変なことがあり、重ねて仕事以外にも大変な事件があり、しばらくはバイクにも乗れず、いまは仕事に集中している、とのコトでした。

ピカピカのデスクや、パソコンや、高そうな複合機や、バイク仲間さんから開業祝いにいただいたという立派なソファ、が置かれていて、いかにも「さあこれから頑張るぞ!」という雰囲気をかもしだす事務所でコーヒーをご馳走になり、しばらくお互いの近況などを語り合い、そろそろお昼に行きましょうか、ということになる。

ある日ある人と:カレー ここはこの近所では人気のある「ネパールカレー」のお店。
久しぶりに来たけどここのカレーは美味いな。

ここでもいろいろと仕事のコトやバイクのコトを語りあい、

「北総ツーに行きたいね。春になったら桜を見に行きましょう」

と約束をする。
ああ、春になるまで頑張ってバイクを手放さないようにしなくちゃな(笑)

食事の後、Aさんの事務所で再びコーヒーをご馳走になり、もっと話をしていたかったけれど、この後仕事の会議予定があるので、いったん自宅へ戻ることにする。

Aさん、いろいろ大変だったみたいだけど、これからきっとイイことがたくさんあるよ。
ずっとお休み中のブログの記事の続きも楽しみにしているけど、いまは仕事に集中して、また時間ができたらゆっくり書いてください。
次はらんぴょマダムも連れて遊びに行くからね。

僕はいまあらためて一言、Aさんに「ガンバレ」と伝えたい。




さて、この日は夜にも新しいバイク乗りさんとの出会いがあったのですが、、、
次回、夜編に続きます(たぶん^^;)
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
おはようございます。
あ、またの名をO次郎と申します。
Aさん(仮名です)は独立開業されたんですか?!
凄いな~この時期に大変だとは思いますが頑張って欲しいですね!(^^)v
ってことで僕もご挨拶に・・・で?らーさんいつならOKっすか?
因みに僕もランチはカレーで良いですよ!(^^♪
O仮名 #-|2009/11/10(火) 10:46 [ 編集 ]

インドカレーの店はたくさんありますが、ネパールカレーというのは珍しいですね。
どんな味がするのでしょうか。
Aさんはツーリングのお仲間ですか?
どんなブログなのか読んでみたいですが秘密でしょうか。
私も来春の桜ツーレポを楽しみにしています。
けんたうろ #-|2009/11/10(火) 20:57 [ 編集 ]

らんぴょさま、はじめまして。
教習を調べて迷い込みました。
面白いですね~~~!
バイク選びまで一気に読んでしまいました。
私はいま2段階突入です。
毎晩一本橋の夢を見ます(笑)
DOKA #-|2009/11/10(火) 22:43 [ 編集 ]

はじめまして^^
突然 お邪魔します。

ハーレー柏で 検索していたら
らんぴょさんのブログに出会い
教習日記や ツーリングの記事など
読ませてもらい コメントさせてもらっています^^

私は らんぴょさんより
一年早く この世に 誕生しました^^;
その私が 去年の12月から今年の5月までかけて
普通免許から大型免許まで 取得しました;;;
もう 死に物狂いでした・・・^^;

免許を取ろうと思ったきっかけは
一言では 言えないのですが・・・

あっ 私は多分 らんぴょさんが住んでいる
お隣?のM市 在住で 
教習所は N教習所でした~^0^
その 教習所で 今度
ハーレーの試乗会があるというのを
教えていただき 検索した次第であります。。。

奥さんも 小柄な方なんですね?
私も 自称150cmなんですが・・・
その上 逆パターンで 
旦那が 免許を 持っておらず
かなり 誘ったのですが
この年で もういいわぁ~(7才年上)と言われ
諦めました・・・
さすがに 私の後ろに あの大きな体を
乗せるのは ちょっと・・・^^;
その代わりというか
息子が 普通免は持っていたのですが
同じ時期に 大型取りに来て
簡単に 卒業しちゃいました!(くやしい!)
でも バイク暦は 原付以外なく
7月に 念願のV-MAXを買ったのですが(中古)
仕事が忙しく ほとんど乗れてません・・・;;;
かわいそうな バイクちゃんです。。。

そうそう 私はというと
5月卒業と同時に 全くバイクを
知らなかった私が 雑誌で一目惚れ
現物見て 跨って これって決めた
ボンネビルSEに 乗っています^^
多分 ご存知の 市川のディーラーで
松戸ハーレーと 同じ会社です!
松戸のお店では バイク以前に 
メットやブーツで お世話になりました^0^
実際 883ローも 候補でした。

最初は 怖くて ちょろちょろ近場を
走っていただけなんですが
8月に 初ツーリングに行ってから
目覚めちゃって やっと
総走行距離 5700kmに なりました~^^
お初から ほとんど毎週 走ってます!
時間があれば どこまででも 行きたいなぁ~^0^
お金は ないけどねっ^^;

hideさんって方も 他の方のブログで
コメント 拝見した事があり
ブログ 覗かせてもらって
結構 近くに 在住の方なのかな?と・・・^^

なんだか 長々と
まとまりのない 文章で すいません;;;

また 遊びに来ます!^0^
nao #WyfosVKg|2009/11/13(金) 09:45 [ 編集 ]
>O仮名さん
またの名をO次郎さん、コンニチハ^^
てか、Aさん誰だかわかるの?バレバレ?^^;
じゃ、カレーご馳走するから千葉に来てね。待ってるよ。
あ、金土日のどれかにしてね^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/13(金) 10:32 [ 編集 ]
>けんたうろさん
ネパールカレーはですねえ、、、
インドカレーとの違いはよくわかりませんです(www
でもここのお店は美味しいですよ。
Aさんのブログは・・・秘密じゃないけど、ここには書けませんのでメールしますね(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/13(金) 10:33 [ 編集 ]
>DOKAさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
2段階ですか? じゃあ免許取得まであと一歩ですね、頑張ってください!
今後ともヨロシクです^^
一本橋はニーグリップと・・・あ、もう忘れちゃいました~(笑
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/13(金) 10:33 [ 編集 ]
>naoさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
同年代、女性で自称150cm、で大型とはすごいですね~!びっくりです!!
しかも5月に卒業して、すでに6000キロ近く走ってるなんてパワフルですねえ(@@
ボンネビル、僕も大好きなバイクです。
僕は最近仕事が忙しくなってしまい、乗れる機会が減ってしまいましたが、とてもご近所みたいですし、こんどぜひご一緒できたらいいですね。
来週久しぶりにツーリングに行く予定がありますが、よかったらどうですか?^^
長いコメント、大感謝、大感激ですよ。
こんな駄ブログですが、よかったらまた覗きに来てやってください。
今後ともヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/13(金) 10:34 [ 編集 ]

さっそくの お誘い ありがとうございます^0^

ですが、15日・22日とも ツーリングの予定が
入っております^^;
同じ 方面だと どこかで すれ違ったりして?^^

実は 昨日 仕事休みだったので
あの 寒い 強風の中 
教習所の 女友達と 二人で
霞ヶ浦まで 行ってきました~^^;
行きは 利根川沿いを走って 佐原方面から行って
帰りは 6号で 帰ってきました!!!
利根川沿い はんぱないっ!!!寒さでしたーーー;;
女 二人 ようやるわ~っと 思いながら・・・^^;
これからは もっと重装備?
して行かなきゃですね!!!
勉強に なりました^^;

よろしければ また 声かけて下さいねっ^0^
nao #WyfosVKg|2009/11/13(金) 10:49 [ 編集 ]
>naoさん
これからの利根川は超寒いですよね。
お疲れさまでした~^^
いちおうツーリングは18日(水)奥多摩方面と、21日(土)箱根方面、の予定です。
でも連チャンはキツイですよね(^^;
また機会がありましたらぜひ。
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/13(金) 10:59 [ 編集 ]

平日でも 走られるんですねっ^^

あいにく 両日とも 仕事です^^;

今日も これから 仕事です。。。
パートですけどねっ^^;
頑張ってきます!^0^
nao #WyfosVKg|2009/11/13(金) 11:55 [ 編集 ]
>naoさん
それは残念、、、
18日は誘われたので特別に休みを取りまして、、、
ではまたの機会に^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/13(金) 12:03 [ 編集 ]
ちょ・・・
らーさんレディースにはコメ返し早っ!
超早く無いっすか?野郎は2,3日放置のクセに・・・(ーー;)
O次郎 #-|2009/11/13(金) 13:21 [ 編集 ]
>O次郎さん
ええ、もちろんですが、、、、
それが何か?(  ̄_ ̄)y-~~
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/13(金) 13:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/384-024b3cfe



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
