43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

龍ヶ崎散歩ツーリング 

2009/11/02(月) 06:23:08

北総の道11月1日 日曜日。

この日は昼過ぎまで天気が良くて暖かい、という天気予報だったので、らんぴょマダムを乗せて久しぶりに近所へ散歩ツーリングへ出かけることにしました。

と、走り出したものの、目的地は無し。
自然と行く先はいつもの北総散歩ツーコースへ。

北総の田んぼはもう冬枯れか、、、と思ったら、意外と稲の刈り後に緑の新芽が出てたりする。
これって稲の芽なのだろうか?

(今回はデジカメを持たずに出たので携帯の写真です)


今井広域農道
「どこかでランチをして、すぐ帰ってこよう」

でもこのあたりは田んぼばっかりで、美味しいランチ、って雰囲気のお店は一軒も無し(笑)
僕たちはそのまま利根川を越えて茨城県、龍ヶ崎市へ入ります。

コーヒーハウス とむとむするとほどなく田んぼの真ん中に一件のコーヒハウスを見つけてバイクを停める。

「まだちょっと早いけど、ここどうかな?」
「ランチって書いてないけど」
「サンドイッチくらいあるだろ」

コーヒーハウス とむとむ:店内お店はカナディアン・ロッキーハウスで、店内は思いのほかおシャレな雰囲気です。

コーヒーハウス とむとむ布佐の爆盛り喫茶店「リバーサイド」と造りは似てるけど、ずっと広くてテラス席もありました。

コーヒーハウス とむとむ:ランチで、僕たちはいかにも喫茶店らしいパスタランチセットを頼み、、、


「お! 喫茶店っぽくて美味いな!」
「おいしいね。でも ミートソースとボロネーゼは、あんまり違わないね」


コーヒーハウス とむとむ:コーヒーそして思いがけず自家焙煎の美味しいコーヒーに満足する。

サイフォンで煎れられた二杯分のコーヒーで、僕たちはゆっくりとした時間を楽しみます。

コーヒーハウス とむとむ:バナナなんでもこのお店、コーヒーの「自家栽培」までやってるそうですが、、、

「日本でコーヒーの自家栽培?」

なるほど店の裏手には温室があって、、、





?バナナ?

コーヒーハウス とむとむ:コーヒーの実コーヒーの実が成っていました。


コーヒーの実を自分の目で見たのは初めてだな。


このお店は コーヒーハウス とむとむ 利根店です。
(ホームページにはコーヒー栽培のことが書いてあります)

あみプレミアムアウトレットモールランチを終えた僕たちは、ここから10キロほど先にある「あみプレミアムアウトレット」へ。
7月にオープンしたころは、付近が渋滞して大変だったらしいのですが、この日は駐車場も空いていました。
広いモール内をぶらぶら歩いてウィンドウショッピング。

帰りは風が強くなり、利根川周辺の強風が怖かった、、、
でも久しぶりの散歩ツーリングは、新しいお店も発見して楽しかったな。

午後3時帰宅。
本日の走行距離:88km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

雰囲気のいいお店ですね。
ちょっと前の喫茶店って感じが素敵です。
サイフォンで入れたコーヒーなんて
優雅な時間が流れそうですね。

あみのアウトレットの混雑もひと山越えたみたいですね。

今度行ってみよーっと。

mei #e.irTxW.|2009/11/02(月) 09:20 [ 編集 ]

日曜日はまずまずの天気でしたね。
午後からは風が強くなってきましたが。
その喫茶店は、ホントに偶然見つけたんですか?
なかなか雰囲気のいいお店じゃないですか♪

でも、店名が「とむとむ」だなんて‥?
まさか、マスターがやたら早起きで、オールバックの頭で
たまに巻き舌で怖い‥ww!!(爆)
‥んな訳ないか、茨城だし違いますねf(^^;)

でも、もし店名が「おざおざ」だったらスルーしたでしょ?
やたら落ち着かない喫茶店っぽいし(大爆)
hide #-|2009/11/02(月) 09:56 [ 編集 ]
ちっ!
↑何が「おざおざ」っすか?まったく・・(ーー;)
あ、どうも!らーさん愛のタンデムお散歩ツー楽しそうですね?
「とむとむ」って名前の割にはオサレ~♪な喫茶店じゃないですか?
でもやっぱ店主はアイパーっすか?巻き舌で??(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
Ozappy #-|2009/11/02(月) 11:35 [ 編集 ]
フンっ!
こんにちは~(^▽^)ノ
なーんか鼻がムズムズすると思ったら、ココ↑で噂されてましたかぁ(^^;)
ったく、早起きだの巻き舌だの…コイツら↑一度シメないと懲りないようですね!
あっ、素敵なご夫婦ツーの記事に相応しくないコメで失恋しましたm(_ _)m
冬に北総に連れて行って下さい!
トム #-|2009/11/02(月) 13:27 [ 編集 ]
>meiさん
あ、meiさん茨城ですよね?
アウトレットはちょっとでも渋滞してたらやめようと思ってましたが「あれ?」ってくらい空いてました。
でもあんまりバイカー向けの品物は無いですね~^^;
コーヒーハウスはいい感じでしたよ。おすすめです^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/03(火) 06:24 [ 編集 ]
>hideさん
このコーヒハウスは、この日偶然見つけたわけじゃないんだけど、以前何度か通った道だったんで「たしかこのへんに喫茶店っぽいお店があったな」って憶えてたんですよ。
マスターはそのとおり、、、なわけないでしょwww
こじんまりした店だけど、ちゃんとした制服を着た店員さんが4人もいて、全員女性でしたよ^^
千葉からでも近いから今度行ってみては?
「おざおざ」は、、、やだなあ^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/03(火) 06:32 [ 編集 ]
>Ozappyさん
店員さんはみんな女性で、、、って↑のコメ見てねw
チミもたまにはオサレなカフェでオトナの時間を楽しんでみたらどう?
あ、30分も静かにコーヒー飲んでられないかwww^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/03(火) 06:37 [ 編集 ]
>トムさん
あ、とむとむのマスター、先日はどーも(笑
Ozaは来週僕が奥多摩湖に沈めてきますのでご安心をwww
冬に北総??なーんにも無いですが、、、
よかったらいつでもどーぞ!お待ちしてます^^
でも土日祝じゃないとダメだよ^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/03(火) 06:41 [ 編集 ]

恒例のマダムとのデートツーリングですね♪

そして、オサレな喫茶店ですねぇ!
パスタの色合いがいい感じ♪
まったりとした素敵な時間が過ごせる場所はいいなぁ^^

三十路♀ #-|2009/11/03(火) 18:20 [ 編集 ]
>三十路♀さん
どーも!
三十路♀さんのコメには速攻返信のらんぴょです、こんばんは^^
・・・え?ええ、とてもイイ雰囲気の店でしたが、、、
ツッコミとか、、、ボケとかは?(www
こんどここでデートしましょう!
僕のリムジンで迎えに行きます(^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/11/03(火) 18:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/383-2b57f81c



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
