43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

船橋イベントツーリング 

2009/10/09(金) 14:44:46

2009年10月4日 日曜日。
僕はこの日をどんなに楽しみにしていたことか。

刮目せよ






【刮目】
かつもく:[名]
目をこすって、よく見ること。注意して見ること。刮眼。「―に値する」「―して待つ」
(大辞泉)

(今回は、、、自宅からたった10キロの場所なのに、なぜか写真が過去最高の40枚以上! 怒濤の長編レポ、、、だったりして^^;)


7時この日の待ち合わせは朝8時、外環三郷南インター出口。
しかし…到着は7時(!)

いつものツーリング集合では遅刻常習犯の僕だけれど、この日は朝から気持ちがおちつかず、1時間も早く着いてしまいました。

「今日はどんなことがあっても遅刻するわけにはいかない!」
なぜなら、この日の待ち合わせの相手は・・・

三十路♀さん三十路♀さん!^^

そう。知る人ぞ知る、知らない人だってちょっとは知ってる、関東、いや、日本女性バイクブロガーの大御所。
全国の男性バイカーはもとより、女性バイカーからも絶大な人気を集め、昨年ブログ休止宣言をしたときには、休止記事へのコメントが200を超えてもまだ続き、皆の声に押されてブログ復帰をし、250ccでフェリーも使わず♀1人で九州往復までしちゃったという、名実ともにバイクブログクイーン!

三十路♀さんと出会ってから2年、この日が来るまで長かったな。



ある日僕は、千葉県船橋某所で某バイクイベントがある、という情報を入手。
「地元でバイクイベント・・・。これは三十路♀さんを誘う絶好の口実。千載一遇のチャーンスッ!」
ということで、ソッコー三十路♀さんにメールを打つ。

ら「こんどの日曜日、もし空いてたら僕とデートしない? 8時に三郷南で待ってます らんぴょ」

ドキドキドキドキ・・・
返事来るかな~
♪ピロローン・・・キター!

♀「日曜日ですか? ツー予定が中止になったので空いてるんですけど、さっきhideさんからもお誘いがあって・・・」

hideなにぃ?! hideだとぉおお?!!!

あのヤロウ、ふざけやがって、、、
オレに断りも無くみそちゃんに声をかけるたぁ、いったいどーゆー了見だ?! あ?!!


ら「hideなんざぁ ほっといていいよ!」
♀「そーですか? ・・・じゃあ8時に三郷南に行きますね」

っしゃああぁ!
みそちゃんとデートの約束を取り付けたぜ!



上々人ブボボボ…

ら「・・・ん?」

上々人ブボボボボボ…

♂「そのデート ちょっと待ったぁー!」
ら「うおっ!? お、おまえはっ?!!!」

上々人栃木の満腹帝王!上々人!!!

ら「てめえっ・・・このドクロヤロウ! どーしてここに」

らんぴょ&上々人火花散るらんぴょ&上々人

上「高速走ってたら三十路♀さんの匂いがしたんで降りてみたんですよ」
ら「んなわけねーだろ」
♀「喧嘩はやめて! 一緒に走りましょうよ」
ら「みそちゃんがそー言うんなら、、、しょーがねーな、、、じゃあ付いて来るのは勝手だけど邪魔すんなよ、ジョウ!」



船橋オートレース場そんな小芝居を挟みつつ、到着したのは・・・
船橋オートレース場。

なんでもこの日は、オートレース場内をハーレーで走れるとか。

三十路♀さんまだ開門まで時間があるので・・・

オートレース場の写真を撮る三十路♀さん…を後ろから撮る。

三十路♀さんさらに三十路♀さんのバックショットを撮る!

三十路♀さんさらに三十路♀さんのお尻を撮る!!

三十路♀さんを撮るらんぴょってとこを撮られてるらんぴょ^^;

あー、、、こりゃあ知らない人が見たら(知ってる人が見ても?)ただのヘンタイオヤジだな、、、

(※全国の三十路♀さんファンの皆様。本日のお宝、三十路♀さんバックショット写真高解像度版は価格相談で販売いたしますのでお問い合わせください)


hideさて、そろそろ時間だから場内に・・・

ブロロロロロ・・・
♂「そこのヘンタイオヤジ! ちょっと待ったぁああ!」
ら「・・・ん?」

hideら「おまえは・・・!? hide!!」

・・・あ、もー小芝居はいいですか、そーですか、、、

船橋オートレース場まーそんなこんなで4人仲よくオートレース場へ。

ここは、らんぴょマダムの実家から歩いてすぐの場所で、正月にはオートレース好きな義理の兄と遊びに来たりしています。
ちなみに僕は酒、タバコはやりますがギャンブルはいっさいやりません。



オートレース場内で僕たちを出迎えてくれたのは・・・

森君&三十路♀さん三十路♀「森くんLOVE!!」

元SM○Pのメンバーで、現在はオートレースの選手として活躍する森くんの大型パネルでした^^;

そーか、みそちゃん、森くんLOVEか、、、
ま、今日のメンツの中で森くんとはりあるのは・・・オレだけだな。ウンウン

試乗受付で、この日は船橋オートレース場内でのハーレー試乗イベント。

正直、ハーレーの試乗にはあんまり興味がないんだけど(試乗しても買い換えられないしねw)、せっかくだから皆と受付をします。
あれ?三十路♀さんは?

♀「あたし、今日はらんぴょさんの写真を撮ることに専念します」

なんでもハーレーは何度か試乗したし、大型バイクは自分に合わないので今日は試乗はしないとのこと。
ふーん、、、スポスタの883Lowなんかはみそちゃんにピッタリだと思うけどなあ、、、
大型バイクなら九州往復も楽チンになるよ(^^



hide 受付を済ませた僕たちは、イベントスタッフさんの先導でレース場内へ。

なんかhideっちに似てるな、この人。

船橋オートレース場トラックおー! ここを走れるのか~!

hide ダイナワイドグライドhide
ダイナ ワイドグライド

上々人 スポーツスター上々人
スポーツスター 1200Low

らんぴょ ソフテイルロッカーらんぴょ
ソフテイル ロッカー

船橋オートレース場パイロン試乗の感想は、、、
んー、あんまりよくわかんないや。
(ヲイヲイ、これはバイクブログのレポじゃねーのか > オレ w)

まー、フォアコンのバイクも意外と乗りやすくてケッコー楽しかったですが、、、
結論としては・・・

船橋オートレース場 らんぴょ僕の場合、何に乗ってもカッコイイですね。ハイ。

船橋オートレース場ら「ふぅー。今日のところは引き分けってことにしといてやるか・・・あ、電話だ、マダムからだ、、モシモシ?」
マ「どこにいるの?」
ら「船橋オート」
マ「あたし実家にいるから迎えに来て」
ら「・・・オレ今日三十路♀さんとデー…」
マ「なに?」
ら「・・・。なんでもありません」



hide&らんぴょ&マダムで、船橋オート近くのらんぴょマダムの実家でマダムを拾って、、、^^;

茜浜チーム習志野のシンボルプレイス、茜浜へ。

茜浜

茜浜 上々人&三十路♀三十路♀「ジョウくん、あたしたちもう終わりね・・・ あたしやっぱりらんぴょさんのことが・・・」

上々人「え?・・・なんか始まってたんスか??? それよりお腹空いたんスけど」

hide「じゃ、もうお昼過ぎたし、ランチ食べに行きましょう」

LIVE&上々人上「あのぉ、らんぴょさん、、、いつのまにかヘンな十字ライトのバイクの人がくっついて来てて怖いんですけど、、、」

十字ライトら「・・・? ああ、その人はね、千葉の職人バイカー、LIVEさんだよ。いつも突然ヘンなタイミングにヘンなバイクで現れるけど、刺激しなければ害は無いから大丈夫だよ。 そんなことより・・・」

ドクロマスクら「ジョウくんのほうがよっぽど怖いよ」



バイカーズカフェ BIG ONEhideさんが案内してくれたのは・・・

バイカーズカフェ BIG ONE四街道のバイカーズ カフェ BIG ONE

BIKERS CAFE BIG ONEこの日はバイカーがたくさん来てました。
・・・てか、バイク屋さんかと思ったよ。

カフェ時刻は2時過ぎ。
お腹空いたね~

写真壁には来店したバイカーさんたちの写真が貼ってあります。
てか、お腹すいた・・・
お店が混んでいたせいか、注文したランチが出てくるまでがすごく長かった。
でもみんなで話してたから楽しかったけどね。

LIVEエンヂニアリングLIVE「あのぉ、みなさん、ワタシのバイクに予備ガソリンのタンクホルダーが付いてたのに気が付きましたか?」
みんな「・・・?」
LIVE「じゃあ、Round About シールが貼ってあったのは気が付きましたか?」
みんな「・・・???」

ごめんねLIVEさん。誰もキミのバイクには注目してなかったみたいだよ。

ランチ3時。やっとランチタイム。
この店はカレーが美味しいらしいです。

原付バーガー僕とマダムは昨日のランチがカレーだったので「原付バーガー」を注文。
すごくボリュームがあって、ジューシーなハンバーグが美味かった!



この日はここで解散ということになり、僕は(らんぴょマダムを途中で落としてw)三十路♀さんを松戸の国道6号まで送ることにしました。

これでやっと三十路♀さんと二人に・・・

上々人「あのぉ、らんぴょさん、僕も帰り道がわからないんですけど、、、」
らんぴょ「・・・。えー? しょーがねーなー、じゃあ三郷南まで送るから勝手に付いて来て(--#」

結局、三十路♀さんとのデートは朝の15分だけか、、、
でも一日楽しかったな。


・・・
が、しかーっし!
驚愕の逆転満塁ホームランはこの日の最後に訪れた!


三十路♀&らんぴょ三十路♀「らんぴょさん。さっきはみんながいたから言えなかったんですけど、こんどいっしょに一泊で温泉ツーリング行きませんか? ○○にいいところがあるんですよ」
らんぴょ「温泉?! いいね! ぜひ一緒に行きましょう!!!」
三十路♀「じゃあ年末か年明けくらいに・・・」


なーんだ、またらんぴょの妄想記事か、って?
いやいや、この会話は天地神明にかけて事実なのですよ。
妄想でも幻聴でもありません。
いやー、悪いね、全国一千万三十路♀ファンのみなさん。
僕は三十路♀さんと温泉ツーリングに行ってきます^^b
(あ、不幸の手紙とか、カミソリとか送らないでね^^;)

※もちろんこの記事のこの部分は、らんぴょマダムに見つかる前に削除予定です^^



いやー、ホントに楽しい一日だった。
また会いましょうね、三十路♀さん!(あ、ついでに上くん、hideさん、LIVEさんもね^^)



本日の走行距離:160km(自宅から片道10kmのはずなのにw)

写真提供:三十路♀さん、上々人さん。ありがとうございましたm(_ _)m
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
お疲れ様でした^^b
栃木の満腹帝王です(笑)
いやー久々のらんぴょさんのツーレポネタ?面白かったですo(≧∀≦)oワハハ

えっ温泉ですか??

美味しい物食べれますか???

なら、お供させて下さい(爆)
上々人 #-|2009/10/09(金) 18:09 [ 編集 ]
おやおや?
前回の記事とはずいぶん雰囲気が違いますねえ。
らんぴょさんは愛妻家と表いましたが間違いでしたか(笑)
でも楽しそうなイベントですね。
近所の海もいい雰囲気で羨ましい。
それで?温泉旅行は本当に行くんですか?(^^)
ショウ@大阪 #-|2009/10/09(金) 20:32 [ 編集 ]
>上々人さん
うおっ!? お、おまえはっ?!!!
オレのブログにまで・・・って、小芝居はもーいーですか、そーですかwww
日曜は千葉までお疲れさま~^^
温泉はねえ、、、
僕が誘われたんだよ、僕が。
美味しいもの食べたら「詳細に」レポするから楽しみにしててねー^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/09(金) 23:15 [ 編集 ]
>ショウさん
も、もちろん、愛妻家ですよ。間違ってません。
でもね、ソレはソレ、アレはアレ、、、ってゆーか、なんてゆーか、、、
まあ、温泉レポ、楽しみにしててください(^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/09(金) 23:20 [ 編集 ]

え~っとぉ・・・・・・・

まずは4日はお疲れ様でした^^
久し振りに再会出来て嬉しかったです♪

温泉は確かに誘いました。
誘いましたがぁ・・・・・・
何かビミョーにおかしいと思うのですが、気のせいでしょうか??(--;
三十路♀ #-|2009/10/10(土) 00:11 [ 編集 ]

僕はLIVEさんのバイクがまたすごいことになっているんだとびっくりしてます(笑)

えーと、つまりこの記事をバックアップとっておいて、
ブロガーの皆さまのサイトに配りまわっておけばいいんですね?
マダムもきっと見つけてくれるはずです(笑)
さてと、、、バックアップ完了!!

バイカーズカフェ、、、。面白そうw
レクキオ #eC9DSNlQ|2009/10/10(土) 00:46 [ 編集 ]
ら、らんぴょさん…!
何んなんですか~?その妄想癖は(爆)
何だか小芝居レポも某Oさんみたいで、アホっぽいけど
かなり笑わせてもらいました(≧∇≦)

でもね、らんぴょさん!
三十路♀さんは「白馬に乗った王子様」が好きなんですよ~!!

白馬っていったら僕しかwww…^^;
hide #-|2009/10/10(土) 08:03 [ 編集 ]
お久しぶりです^^
本来、らんぴょさんはハッチャケ●ロゲルゲブログを目指したいのだと理解できる内容の記事でした\(^o^)/
ボチボチいかがですか、水ドー(笑)
上の方と三十路嬢の争奪戦ですね(^^;)
でも某hさんは「白馬の王子」ではなく「白馬の玉子」かと思ってました(・∀・)アヒャ
トム #-|2009/10/10(土) 08:23 [ 編集 ]
>三十路♀さん
先日はお疲れさまでした~^^
なんかいろいろ邪魔が入っちゃいましたけど楽しかったですね。
温泉、つい嬉しくて書いちゃいましたけど、秘密にしといたほうが良かったでしょうか?スミマセン^^;
何かビミョーに・・・?
そうですね。もう少し情熱的な話し方だったと思いますが、微妙なニュアンスまで再現できなかったかもしれません・・・
もう少し文章力を鍛えなくちゃ、ですね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/10(土) 09:08 [ 編集 ]
>レクキオさん
レ、レッキィ、、、
昔は素直な良い子だったのに、、、
ずいぶん悪智恵が回る大人になったんだねえ、、、
でもね。マダムはめったにPCを使わないしブログなんか見ないから大丈夫なんだよ。
こんどバイカーズカフェに案内するから、そのとき「じっくり」お話しようね
( ̄ー ̄)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/10(土) 09:10 [ 編集 ]
>hideさん
hideえぇ、てめえぇ、、先日はお疲れさまでした&カフェ案内ありがとうございましたm(_ _)m
あの・・・今回の記事に多少の脚色と小芝居は入ってますが、妄想は入ってないですよ。
それと三十路♀さんが好きなのは「白馬の王子様」じゃなくて「アラブの王子様」です。
競馬場に行けばわかりますが、アラブってのは普通「茶褐色」の馬ですよね?
茶褐色の馬っていったら僕しかwww…^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/10(土) 09:13 [ 編集 ]
>トムさん
無理矢理僕の○○○○を奪ったトムさん、こんにちは^^;
何度も書いてますが僕は社会派ノンフィクションブロガーですよ。ましてや●ロゲルゲだなんて、、、けがらわしい!
ちなみに「上の人たち」なんざぁぜんぜん僕の敵ではありませんので争奪戦になんかなりません┐( ̄ヘ ̄)┌
水ドー、、、そろそろ行きたいですね、、、休みとろうかな、、、
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/10(土) 09:21 [ 編集 ]
ぷぷっ
ローアングルで女性のオシリを撮るようになったらりっぱな●ロゲルゲです!
まぁ流石に僕は出来ませんね??さっすがぁ~らー様のエッチ♪
なんか旧作の弾けが戻って楽しいです!僕はらーさんのこういうの見て育ちました!?
本当はコッチ系なんじゃないですか??今度は是非水ドー?でもっとやって下さい。

あ、そうそう明日は談合坂SAに6時半でのでサプライズお見送りお待ちしてまーす。
Ozappy #-|2009/10/10(土) 09:36 [ 編集 ]
ぎゃははは
いやいや 久しぶりに大佐らしいブログで大笑いさせていただきました!
やっぱし大佐はこうでないとね!
マダムとご一緒の時とは完全に二重人格
はい 私もそうですけど!

温泉ですかぁ
来年でしたら私のバイクも復活予定ですし
温泉と聞くとそこいら中からわさわさ人が集まって来そうな予感
横浜の忘でさまとかー
田園調布の忘シさまとかー
新橋の忍者様とかー

あ 大丈夫です 皆様おとなですから
みそさま(こういう呼び方はじめて知りました)とのご関係を公表するなんて野暮なことはいたしまへん
はい 大丈夫です!
温泉代はもちろん大佐持ちですよね?口止め料ってことで
爆笑
復活のぶらっく #OEZKBdis|2009/10/10(土) 12:40 [ 編集 ]
>Ozappyさん
だから●ロゲルゲじゃねーってw
マジレスすると三十路♀さんと船橋オートの横断幕を一緒に写したくてローアングルになったんだよ。
でも写真欲しかったら売るよ^^
談合坂に6時半は無理だな~
高坂に5時半よりはマシだけど・・・w
日帰りの女性バイカーが来るなら無理してでも行くけどねwww
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/10(土) 15:40 [ 編集 ]
>ぶらっくさん
おおおおっ!?
復活のぶらっくさん、こんにちは。
記事読みましたよー^^
まー事○のコトは忘れて、、、あ、忘れちゃいかんか、
教訓として胸にしまって、また一緒に走りましょう!^^b
でもね、、、
温泉に誘われたのは僕ですよ!ボ・ク!
それと三十路♀さんを“みそちゃん”と呼んでいいのも僕だけですからっ!(ヲイヲイ、誰がそんな許可したんだ?>オレ ^^;)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/10(土) 15:46 [ 編集 ]

らんぴょさま。
(こちらでは)はじめまして。
郡山在住のはるみです。
先日は突然のメールで失礼しました。
お言葉に甘えてこちらにコメントさせていただきます。
新潟、福島の奥様とのツーリングの記事に感激しました。
やっぱりご夫婦仲良しなんですね。
私は足が悪くてバイクには乗れませんが、らんぴょさんの記事を読んでいるとタンデムでいろんなところへ行った気分になれます。
あまり遠出はできませんが、こんど福島のほうへ来れれることがあれば、ぜひご一緒していただけませんか?
初めてなのに厚かましいお願いで申し訳ありません。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。

PS
今回の記事も面白いですね!
結局最後は奥様もご一緒で、記事の内容にも「裏返しの愛」を感じます。
harumi #-|2009/10/10(土) 21:07 [ 編集 ]
>harumiさん
コメントありがとうございます^^
夫婦仲良し、ってゆーか、僕はソロツーリングが苦手なんですよね・・・さみしくて^^;
でもharumiさんが乗りやすいようにビッグスクーターのタンデムシートをカスタムしたharumiさんのご主人のほうがよっぽど愛を感じますよ^^
福島方面はお気に入りですので、こんど行くときは景色のいいところを案内してくださいね!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/11(日) 09:19 [ 編集 ]
おっ!
私が居ない間に地元に集合していたなんて・・・
さびし~~!!(その頃柏でソフトボールしてましたが)

温泉ツーいいですね~。私も行きたいなぁ。
haru #Wa8vY8KE|2009/10/12(月) 18:05 [ 編集 ]

ワハハハハハ!久しぶりのらんぴょコメディー劇場ですね!あんまり笑かさんといてください!
わたくし、先日バイクでこけまして、体は軽い打撲だけですが、ダイナは入院です(笑)
まあ、通勤のスクーターには乗れますけどね。
しばらくはらんぴょさんの記事を楽しみにおとなしくしてようかと思います(苦笑)

けんたうろ #-|2009/10/12(月) 18:19 [ 編集 ]
>haruさん
愛しのharuさん、こんばんは。
あなたのらんぴょです^^
いや、集合、って、、、この日僕が誘ったのは三十路♀さんだけなんですよ、、、(あー、言い訳になってねー、てか何の言い訳してんだ > オレw)
温泉行きますか?
じゃ、三十路♀さんとの温泉ツーが終わったら行きましょーねー、二人で^^b(yasuさんに殺されるな・・・)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/12(月) 22:08 [ 編集 ]
>けんたうろさん
うわ、、、コケましたか、、、
僕も昨日、家を出るときコケました。しかもタンデムで(w
でも軽い打撲だけで何よりでした。
てか、コメディーじゃないですよ、、、
いちおー真面目に事実をそのまま書いてます。
ちょっとばかり脚色は加えてますけどね、ほんのちょっとだけです^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/12(月) 22:13 [ 編集 ]
まだ
マダムには見つかっていないようですね(^m^)
みなさんでワイワイしてる様子がとても伝わってきます~。
ロッカー試乗されたんですね!
零はそういえば最近試乗してないので、そろそろ行ってみよっかな~。
狙うはDeluxe!かソフカス♪
零 #BxQFZbuQ|2009/10/14(水) 01:00 [ 編集 ]
わははは
らんぴょさんの小芝居エエですわぁ! 『らんぴょワールド』を堪能させて頂きました♪ んで三十路♀さんとの温泉ツーのレポはR指定になるんでしょうかね?期待してますよ~(笑)
カルーチャ #-|2009/10/14(水) 22:37 [ 編集 ]
>零さん
マダムのPCは故障中ですから大丈夫です(笑
実は試乗にはあんまり興味が無かったんだけど、
ロッカーは人気が無いらしく、順番待ちの列が一番空いていたので乗ってみました^^;
こーゆーバイクもいいなあ、と思ったけど高くて買えないなw
ソフテイルカスタム、零さんが乗ったら似合うでしょうね~^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/15(木) 07:11 [ 編集 ]
>カルーチャさん
R指定???
なに言ってるんすか、、、
僕と三十路♀さんは清く正しく交際を続けていこう、と誓ったんです(僕が勝手にw)
とりあえず温泉ローアングルショットに期待してください!(そりゃ犯罪か?^^;)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/10/15(木) 07:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/380-52b49f9f



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
