43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

福島会津ツーリング:前編 

2009/07/26(日) 10:34:36

7月19日 三連休の日曜日。
福島方面へツーリングに行きました。

声をかけてくれたのはドトキンさん。
本当は土曜日に群馬方面に行こう、という話だったのですが、天気予報は雨……

ら「土曜日は雨だよ、中止しよ」
ド「んじゃ日曜日ぃ、ツーリング行けるけぇ?」(←茨城弁の発音で)
ら「日曜も行くの? どっち方面?」
ド「これから決めっけどぉ、霧降高原とかどーよ?」(←茨城弁の発音で)
ら「んー、、、じゃあ、行けたら行くよ」

福島会津ツーリング:集合写真
猪苗代湖にて
なぜかコマネチするオッサン4人+若者1人
向かって左から、らんぴょ、ドトキン、カッシィ、パヤン、タカ


集合!
福島会津ツーリング:友部SA常磐自動車道 友部SA、朝6時半。

この日のツーリングはテキトーなやつらがテキトーに集まってほぼノープラン(笑)

ら「今日も天気悪そうだよ。霧降高原なんか行って雨降ったらエライ目にあうぜ」
ド「じゃあどうすっぺ。群馬行く?」
ら「山のほうは危険じゃね?」
ド「じゃ小名浜行って美味い魚でも食うけ?」
ら「小名浜は何度も行ってるしなあ」
ド「じゃ千葉方面は?」
ら「えー?わざわざ茨城に集合して千葉へ戻る、ってか?」

ちっとも意見がまとまらず、行き先さえ決まらないドトキンチーム(^^;



ドトキンと愉快な仲間たち
この日のメンバーは、

福島会津ツーリング:ドトキンドトキン
YAMAHA XV1600 ロードスター

ブログ放置歴10ヶ月、茨城のエ□エ□大王。
お互い仕事が忙しくなって、最近はなかなか一緒に走れなかったのですが…

ら「どう? 最近仕事忙しい?」
ド「いろいろ大変だっぺよ。そーいえば今ちょっと困ってることがあんだけど…聞いてもらえっかな」
ら「なに?」
ド「職場のパソコンでエ□DVDサイトばっか見てたら、パソコン起動するたびにエ□サイトの広告が出るようになっちゃってさ。これってウィルス? 直せっかな?」
ら「・・・。 まずエ□DVDサイトを見るのをやめることだね」



福島会津ツーリング:パヤンパヤン
YAMAHA ドラッグスター250

ドトキンさんの高校の同級生らしい。
「お名前は?」
「パヤン」
「パヤン?」
「パヤン」
「パ・ヤ・ン?」
「パ・ヤ・ン!」
いや、何度か聞きなおしたけど“パヤン”としか聞こえなかった。
もしかして違ってたらゴメン^^;
この日は川崎から2時間かけて6時に友部に来たらしい。



福島会津ツーリング:タカタカ
YAMAHA XV1600 ロードスター、、、たぶん。
このあたりのヤマハの大っきなクルーザーは僕には見分けが付きません^^;

こちらもドトキンさんの同級生。
昨年5月の小名浜ツーでご一緒しました。
バイク歴が長くてツーリングでは頼りになる男。

でもドトキンさんに言わせると「性格はブラジル人」
一番テキトーでノープランな人、らしい(w



福島会津ツーリング:カッシィカッシィ
ハーレースポーツスター 1200R

ドトキンさんの職場の若者で、ドトキンさんにそそのかされてバイクを購入した、らしい。
職場ではモテモテだそうで、、、(ホントか?)
バイクは僕と同じ07年モデルのスポーツスター1200R(黒)。

なんでもマスツーは初めて、とのことですが…

ら「半袖で来たの? Tシャツ1枚? しかも素手? グローブも無し? 寒くない???」
カ「ダイジョブっす!!!」

若いってすばらしい、、、って、いくら夏とはいえ、それじゃ高速は寒いだろ!
しかも今日は北の山のほうへ行こう、ってのに、、、ホントにダイジョブかな、、、



そしてワタクシ、らんぴょ。
ハーレースポーツスター 1200R
・・・
ああっ、僕の写真が無い、、、(TT
今日はブロガーがいないからなぁ、、、誰も写真を撮ってくれないんだよなあ、、、


出発!…?

で、今日の行き先は、、、
まだ決まんない、、、(^^;

ら「じゃーさ、日曜で高速ETC1000円だし、ガーっと新潟まで行く?」
ド「いーね、新潟!」
タカ「新潟、一日中雨みたいだよ」
パヤン「おれのバイク、ETC付いてない」
ら「・・・。じゃ福島は? 猪苗代湖あたりならインター降りてすぐだし、標高も高くないからダイジョブじゃね? 喜多方ラーメン食べたいなあ」
ド「んじゃ、そーすっぺ!」

福島会津ツーリング:常磐自動車道というテキトーな行き先会議で目的地が決まり、僕たち5人は常磐自動車道を北へ走る。

しかし高速道路が山あいに入ると、、、
この日の天気はこんな感じ。

モヤはすごいし、ときおり小粒の雨もパラついている。

とりあえず次のSAで停まって、再度作戦会議。



らんぴょ「どーする?」
ドトキン「こんくらいの天気なら行けんじゃね?」
タカ「福島あたりは晴れてるよ、きっと」
パヤン「オレ、超雨男なんだけど」
一同「・・・・」

らんぴょ「じゃ、ここでパヤンは置いていこう(w)。ところで…、カッシィ、寒くないの?」
カッシィ「さ、寒いっす!(><)ガタガタブルブル」

・・・やっぱね。

らんぴょ「上着は? カッパとか持ってないの?」
カッシィ「無いっす(><)」
らんぴょ「・・・。 じゃあ、凍死しそうになったら無理せずリタイアしてね」



テキトーな作戦会議でツーリングは続行と決まり、“超”雨男のパヤンと、凍死寸前のカッシィはここで見捨てて、僕たちは福島会津に向かって出発しました。

あー、なんか長くなったので後編に続きます。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
す、スゴいですね^^;
なんか適当具合がスゴいですね~~~^^;
会津まで行かれたんですか?!
零も先日行ったとこなので楽しみにレポ見てます!

ドトキンさん、生きてらっしゃったんですね~www
零 #BxQFZbuQ|2009/07/27(月) 09:36 [ 編集 ]

見捨て理由がステキです(笑)>雨男だから

yoshid@ #EpMR01gY|2009/07/27(月) 10:59 [ 編集 ]

ご無沙汰してます。元気そうなので、安心しました。
その場で行き先を決める無理やりなツーリングも結構楽しそうですね。エロエロ大王も元気そうですね。
シムジィ #Lf/.3xz2|2009/07/27(月) 20:08 [ 編集 ]
お久しぶりです~
あいかわらず楽しいツーリングですね^^
ワタクシは全然走ってなくて
先日チョロっと走ってきましたよー
日に日に暑さが増してきますけど
そんなときは涼しい方面へしか走れませんねー
続きを楽しみにしております
たね #-|2009/07/27(月) 23:15 [ 編集 ]
たのしそー
いやー こういうツー大好きですよ
出たとこまかせ というてきとーツー

趣味くらい無計画でもいいじゃん!とか
居直る私
計画性がないだけなのですけれど まいいよね

続編期待します!
ぶらっく #-|2009/07/28(火) 19:41 [ 編集 ]
あ、
らーさんが久々に更新してる!

お!ドトキンさんも元気そうだ!

めでたしめでたし~(^_-)-☆


TELOPPERS風にコメしてみました。(^^)v
Ozappy #-|2009/07/29(水) 23:34 [ 編集 ]

スンゴいテキトーな計画で、福島まで日帰りツーとは(^_^;)
でも、それでも賑やかなメンバーでのツーになったみたいじゃないですか?

野口英世記念館は中学校の時の修学旅行で行きましたが
記憶にはまったく残ってません(笑)

土浦のエ□エ□大王も健在ですなo(`▽´)o
hide #-|2009/07/30(木) 15:34 [ 編集 ]
>零さん
ずいぶん大人数で行ったみたいですね~、会津。
馬のウ○コ踏みませんでしたか?^^
僕もかなりテキトーな性格ですが、こいつらのテキトーさ加減にはかないません。
ドトキンは殺しても死なないでしょーね、たぶんwww
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/31(金) 09:37 [ 編集 ]
>yoshid@さん
だって「オレ1人になったら100%雨」って自信満々なんだもの
そりゃ捨てていくしかないでしょwww
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/31(金) 09:38 [ 編集 ]
>シムジィさん
おー!ごぶさたー!
怪我は治ったんですか?
コアラー隊長のツーレポ見ましたよ~
ホントは日曜日サプライズでお見送りに行こうかと思ってたんですけど、この日のツーリングの疲れで起きられませんでした、、、^^;
またそのうちご一緒しましょう^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/31(金) 09:39 [ 編集 ]
>たねさん
僕も最近は、ほとんどまともなツーリングをしてませんが、、、
今回は久しぶりに600キロ以上走ってケツが痛いです^^;
涼しいほうなら走れますか?
千葉は涼しいですよ~(嘘)^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/31(金) 09:39 [ 編集 ]
>ぶらっくさん
おおっ!最北端帰りのぶらっく様、お疲れさまっす!
ワタクシ思うところあってブログの巡回は自粛中でしてコメントできません、スミマセンm(__)m
でもいろいろお噂を聞きながら応援してましたよ~^^
まあテキトーツーも楽しいですけど、このノリで北海道に行ったら確実に生きて帰れませんねwww
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/31(金) 09:40 [ 編集 ]
>Ozappyさん
TELOPPERS風?
なんか手抜きコメントのような気もしなくもないが(笑
いや、ブログ半放置の僕が言えたセリフじゃないね、スミマセン、コメントどーもです^^;
で、水曜以外は休めないの?
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/31(金) 09:44 [ 編集 ]
>hideさん
てゆーか福島があんなに遠いとは思わなかったんだよねー、、、
待ち合わせの茨城のSAから1時間くらいかな、と思ったら3時間近かったwww
野口英世記念館、今回は華麗にスルーしましたw
僕も10年以上前に行きましたけどね、、、
やっぱりまったく記憶に残っていませんです^^;;;
エ□エ□大王は元気ですよ。
お盆休みに一緒にキャンプツーに行きませんか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/31(金) 09:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/370-13cd9c68



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
