43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

房総ツーリング 

2009/07/05(日) 17:01:10

6月27日 土曜日。

「久しぶりにバイクで出かけませんか? 千葉なら来れますか? では行きましょう! そうしましょう!^^b」
近頃家に引きこもって外に出て来ない僕を心配したのか、シバラクさんから しつこい ありがたいお誘いをいただきまして、、、
なんだか、いつ以来だかわからないくらい久しぶりに、バイク仲間と房総方面へツーリングに行ってきました。

房総ツーリング:集合写真
向かって左から、シバラクさん、らんぴょ、hideさん、ますこ隊長、なおニンさん、でーみさん。


房総ツーリング:国道127シバラク「今回、待ち合わせはゆっくり遅めの10時なんですけどね。ワタシは単二さん、maniさんと、早めに行って、富津あたりを走ろうかと思ってるんですけど、よかったら一緒にどうですか?^^b」

そんなこんなで、京葉道路~館山自動車道を法定速度でカッ飛ばして、待ち合わせの君津へ向かいます。

自慢じゃありませんが、僕はシバラクさんと待ち合わせをして、シバラクさんより先に集合場所に着いたためしがありません(^^;
今日こそはシバラクさんより先に、、、と思ったら、やっぱりシバラクさんは僕より先に到着していました…orz
ほどなく単二さん、maniさんのタンデムご夫妻も到着して、4人3台は国道127号線を南へ向かいます。

房総ツーリング:燈籠坂大師道案内は単二さん、maniさんご夫妻。
この人たち、千葉県人の僕より道をよく知ってます。

途中国道をそれて脇道へ。
ここは富津竹岡あたりにある「燈籠坂大師」というお寺の山門付近。
「どこへ連れてかれちゃうんだろ?」
てくらいアドベンチャーな岩の切り通しトンネルに突っ込む単二さん&maniさん。

房総ツーリング:喫茶店 岬そして到着したのは、鋸南町にある海の見える喫茶店「岬」
映画グランブルーで有名なジャック・マイヨール氏も訪れていたという内房の小さな岬に立つ喫茶店です。
最近では、○おニンさんと○zappyさんがデートツーリングで訪れたことでも有名です(笑)

房総ツーリング:喫茶店 岬 知らない人は絶対に見落としてしまいそうな場所にあるんだけれど、本当に海辺の隠れ家のような良い雰囲気のお店です。
湧き水で煎れたコーヒーが最高に美味い!
僕はいつも家で飲んでいるマンデリンを注文しましたが、全く違うね、この味。

房総ツーリング:内房の海そして店の前に広がる青い海と青い空と潮風が最高だ。
単二さんとmaniさんはお店のご主人とお知り合いらしく、夕日の美しい絵葉書をいただきました。
海は西向きなので、夕日の時刻はまた素晴らしい景色が見られるとか。
いつかここへ夕日を見に来よう。


房総ツーリング:集合コンビニ美味しいコーヒーを飲んで、ゆっくりしたら、なんだかこの日は満足してしまいましたが、、、
メインのツーリングはこれからだったりして(w

午前10時前、富津のコンビニで、ますこ隊長、でーみさん、なおニンさんと合流です。
「みんな揃ったね、じゃあ出発しようか」
「誰か足りなくない?」
「hideさんは?」
「・・・」
シバラク「hideさんから連絡がありまして、迷子になったそうなので出発しましょう、そうしましょう^^b」

房総ツーリング:県道88県道88号を南へ走るとき、の写真。
ああ、この感じ、久しぶりだ。
やっぱりマスツーは楽しいなあ。
・・・
・・・・・・
あー、、でも単二さんペース速いな、、、タンデムなのに、、、
付いてけないかも、、、、^^;

房総ツーリング:道の駅三芳村11時前に道の駅三芳村に到着。
この日のツーリングは「ちょびっと走って、お昼を食べて、おしゃべりして解散ツーリング」だそうで、やっぱり房総のランチと言えば新鮮な海の幸!

房総ツーリング:ハンバーガーBINGO!・・・ではなくて、
この日のランチはこちら。

なになに?
「WARNING! SUPER BIG SIZE … ???」

WARNING、って、、、
なんかドデカいハンバーガーだそうです^^;;;

房総ツーリング:昼食11時の開店を待っている間に迷子のhideさんも合流。

そしてお待ちかねのハンバーガーは・・・デカかった^^;
でもデカイだけじゃなくて美味い!
たまにはいいね、こーゆーランチも^^

房総ツーリング:県道88ここで午後からお仕事があるという単二さん、maniさんとお別れ。
残るメンバーは、hideさんの提案で「大山千枚田」を見に行くこととなりました。



房総ツーリング:大山千枚田県道から山道へ入り、緩やかな坂を登ること数分。
ここが「大山千枚田」です。

話には聞いていましたが、来たのは初めて。
以前、ゆうさんのブログで見て以来、一度来てみたかったところです。

房総ツーリング:大山千枚田「東京から一番近い千枚田」だそうで、いわゆる山間の棚田ですね。
「日本の棚田100選」にも選ばれているとか。

うーん、、、
田んぼマニアにはこたえられない風景です。

房総ツーリング:大山千枚田
こちらはシバラクさんにいただいた集合写真ですが、、、約1名は足りなかったので合成だったりして(^^;

房総ツーリング:酪農のさと最後に「酪農のさと」に寄って、お約束のソフトクリームタイム。
今日はここで早めの解散です。

hide「あのぉ、いまLIVEさんがこっちに向かってるそうなんですが・・・」
ら「今から??? いくらなんでも遅いよ、もう解散だし。さ、帰ろ」

あー、久しぶりに丸一日バイクで走れて楽しかったー^^

ここから僕とhideさん、なおニンさんの千葉県チーム3台は、下道をのんびり走って帰ることにしました。

房総ツーリング:マグナのひと蘇我のライコランドでなおニンさん別れて、、、
千葉市内で怪しい十字ライトのマグナに乗った怖いおニイさんにからまれたりしましたが、、、
18時過ぎ、無事帰宅。

この日の走行距離:260km …くらい


LINK:
燈籠坂大師のトンネルの地図はコチラ
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
あ・・・
生きてたんすねwww
心配してましたよ~・・・たまに(爆)

てか、奇遇ですね~!
実はボニィ~も今日この十字ライトのマグナを見かけましたよwww

ボニィ〜 #-|2009/07/05(日) 18:18 [ 編集 ]
おひさしぶりでした
あの日はどうもお久しぶりでした。
病み上がりの身にはありがたいノンビリとした日でした。

来週から職場復帰って言うか、
新職場で勤務開始で~す。
働く身になったら、
今度はもっと堂々と遊び呆けますんで、
また付き合ってください。 m(__)m
ますこ #mQop/nM.|2009/07/05(日) 20:13 [ 編集 ]

岩の切り通しトンネルって何号線ですか~?
いつか関東に行くときの目的にしようと思って。^^
弾正 #-|2009/07/05(日) 21:50 [ 編集 ]
>ボニィ~さん
どもども
たまに心配してくれてありがとう(笑
うーん、あちこちに出没してるんですね、マグナの人。
お互い気をつけましょう。
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/06(月) 06:49 [ 編集 ]
>ますこさん
フェリー好きなますこさん、こんにちは^^
先日はお疲れさまでした~
元気そうなますこ隊長にお会いできて嬉しかったです。
新職場復帰おめでとうございます。
こちらこそ今後ともヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/06(月) 06:53 [ 編集 ]
>弾正さん
記事末尾にトンネルの地図をリンクしておきますね。
てゆーか、もし千葉まで来られることがあればご案内します^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/06(月) 07:02 [ 編集 ]
おっ!!ツーレポだ!!!
「レポは1ヵ月後に‥」なんて言ってたから
10日たってアップしたのを見たら、おっ、早いなぁ~
なんて錯覚起こしちゃいましたf(^^;)
でも、らんぴょさんのブログ嬉しいので、
無理のない程度で記事何か書いて下さい。
hide #-|2009/07/06(月) 09:39 [ 編集 ]
楽しい!
お疲れ様です!
いいですね~らーさんのブログは癒されますねぇ。
陰ながら?応援してますのでこれからも続けてくださいねー!(^_^)v
Ozappy #-|2009/07/06(月) 10:20 [ 編集 ]
こにちは~!
喫茶店「岬」からの海の風景!
零が福岡でよくお邪魔してたcafeと超似ててビックリです!
懐かしく感じました~。・゚・(ノД`)・゚・。

合成だったり、最後絡まれたりで大変でしたね~(^m^)
でもやっぱ、ツーはいいですよね♪
零 #BxQFZbuQ|2009/07/06(月) 16:12 [ 編集 ]
お久しぶりです~
ワタクシもその切り通しのトンネルに行ってみたいですねぇ
喫茶店の雰囲気も最高~
ってか、ブログをやめてからバイクに全然乗ってないですワ
ダルダルな人生だぁぁ~
たね #-|2009/07/06(月) 20:43 [ 編集 ]
>hideさん
どーも!その節は千枚田ツアーありがとうでした^^
レポはですねえ、、、
バイクに乗ったら必ず書きます。
あんまり乗れないけどね^^;
今回は当社比5倍のスピードでアップしてみました(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/06(月) 21:10 [ 編集 ]
>Ozappyさん
癒されますか???
もうブログのほうは「ほぼ引退」のつもりなので、、、
あんまり目立たないように地味目に書いてるんだけどね(^^;
でも読んでくれてありがとーです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/06(月) 21:12 [ 編集 ]
>零さん
この喫茶店は音楽喫茶だそうで、この日は控えめにジャズが流れていてイイ雰囲気でしたよ。
千葉にはバイクで気軽に立ち寄れるカフェが少ないので貴重なお店です。
最後、マグナの変な人に絡まれたときはどーしよーかと思いましたよ、、、
でもその後コンビニで話し込んじゃいましたけどね(www
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/06(月) 21:17 [ 編集 ]
>たねさん
おおおぉぉぉっ!たねさんっ!
おひさしぶりです~~~
・・・って、ええ゛ーーーっ!!??
ブログやめたぁあ???
マヂすか???
まー、僕もブログは半放置、ブログ巡回は完全放棄…ですが(^^;
じゃあ、「秘密のブログ」を立ち上げたらこっそり教えてください^^b
あ、それとバイクで千葉に来るときは連絡くださいね。
切り通しでも喫茶店でもどこへでもご案内いたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/06(月) 21:22 [ 編集 ]
うひ~(^^;)
タンデムなのに無謀運転の単二です。
飛ばし屋だとか運転が達者とかでは全然無く、
ただ単に落ち着きが無くてせっかちなだけなんです(T-T)
お許しを~m(__)m
今度からは心を入れ替えて、落ち着きある紳士な態度で走るように務めます(嘘)
これに懲りずまたよろしくお願いしまーす♪
単二 #8iCOsRG2|2009/07/07(火) 10:34 [ 編集 ]

こんにちは~
あの「裂け目」の先にはそんなに素敵な店があったんですね!
でもあそこはハードル高いな~かなり自信が無い・・・
今度2ケツで連れてってください~(^^ゞ
でーみ #TA1wk.3Y|2009/07/07(火) 11:09 [ 編集 ]
>単二さん
「心の法定速度」を守る単二さん、こんばんは^^
いえいえ、単二さんはじゅうぶん「達者」でした!
まあ、ただ単に僕がヘタクソな上、最近バイクに乗ってないのでなおさら付いていけない、ってこともありますが(^^;;;
タンデムライダーの端くれとして以後精進いたします。
でも紅葉マークのスーパーセブンを煽るのはやめましょうね~(www
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/07(火) 22:24 [ 編集 ]
>でーみさん
どーもー^^
久しぶりにご一緒できて楽しかったです
あの「裂け目」は通らなくても「素敵な店」には行けますよ^^b
てゆーか「裂け目」の先はスポーツスターでも通り抜けられないのでUターンでした(笑
2ケツで?ゴメンナサイ、、、
僕のバイクのタンデムシートは女性専用です(www
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/07(火) 22:29 [ 編集 ]
上がってる!!
いつまでたっても房総の道が覚えられない
似非千葉県人なおニンでーす♪^^;

まったり起きだしていたころに
あんなとこやそんなところへ行かれていたなんて。。。

地元だったせいかのんびりとしたまさにいい遠足でした。

あの日は立派に真夏でしたね。。。
なおニン #8YwECKbE|2009/07/09(木) 10:36 [ 編集 ]

らんぴょさん お元気そうで何よりです
天気も良さそうで久しぶりに気持ちのいいツーリングができたのではないでしょうか
いつも思いますが良いお仲間がたくさんいていいですね
お仕事忙しそうですが頑張ってください
次回の更新も楽しみにしています
けんたうろ #-|2009/07/11(土) 21:23 [ 編集 ]

岩のトンネル、ワシも通ってみたいですねえ♪
…っても禄高を減封されたので遠征は厳しいですが(;¬_¬)
とりあえず来週の車検を乗り切りたいです。
カルーチャ #-|2009/07/12(日) 00:07 [ 編集 ]
>なおニンさん
前回なおニンさん、Ozaさんと房総へ行ったとき、岬に寄れなかったので、行きたかったんですよね。
シバラクさんたちと早めに待ち合わせたので、リクエストして連れて行ってもらいましたが、いいお店でした。
こんど房総ツーがあれば一緒に行きましょう^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/15(水) 06:06 [ 編集 ]
>けんたうろさん
お久しぶりです^^
なんとか仕事の合間にちょろちょろ走ってます(笑
もうこの時期になると「天気がいい=暑い」ですが、それもバイクツーリングの良さですね。
次回の更新は・・・あんまり期待しないでくださいませ^^;;;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/15(水) 06:10 [ 編集 ]
>カルーチャさん
岩のトンネルは距離は短いんですけど高さに圧倒されました。山が少ない千葉では貴重なスポットです。
禄高減封ですかぁ、、、
うちも同様でして、しばらく遠征は無理っぽいかんじです(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/15(水) 06:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/368-86e90a4c



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
