43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

北総散歩ツーリング 

2009/06/25(木) 08:49:30

「らんぴょさん、生きてますか?死んでますか?」
「あー、ゴメンナサイ、生きてます^^;」

・・・えー、っと、
ブログ放置から50日ほど経ちましたので生存報告など(w

んー、つっても最後にバイクに乗ったのはいつだったやら、、、、
あー、そーそー、6月7日(古!)。
とてもいい天気だったので、らんぴょマダムとタンデムで近所を散歩ツーリングしてきました。

北総散歩ツーリング:佐原


北総散歩ツーリング:今井の田んぼマ「どこ行く?」
ら「わかんないよ」

新緑の田んぼを見ながら、とりあえず北へ。

北総散歩ツーリング:手賀沼手賀沼の蓮の群生地。

近所の沼で蓮の花を見かけたので、ここも咲いているかと思ったら、すでに花は終わったのかツボミすらありませんでした。
それでも広々した眺めが気持ちよく、ベンチに座って、近くの道の駅で買った農家手作りのおにぎりを食べる。

北総散歩ツーリング:ジャージャー橋ら「久しぶりだしもーちょっと走りたいね」
とゆーわけで、利根川水郷ラインをのんびり東へ走って佐原へ。

北総散歩ツーリング:あやめ祭りなんでもこの日は「あやめ祭り」だそうで、ものすごく人が来てました。

北総散歩ツーリング:麻生屋マ「あー! すずめ焼きってナニ!? スズメ食べるの???」
ら「すずめ焼きってのは小さい鮒を開いて焼いたやつだよ」

マ「あー! どじょう! どじょう串焼きだって! どじょうって美味しい???」

ら「・・・(人の話聞いてるか?)。 さあ、、、うなぎの子どもみたいなもんじゃないの? 食べてみれば?」

北総散歩ツーリング:すずめ焼きマ「すずめ、おいしーねー! どじょうは?」
ら「うん、イケる、ビールに合うね。でも、すずめ焼きとおんなじよーな味だな、、、」


この日の走行距離:120kmくらい…だったと思う


仕事はなんとかちょっとだけ落ち着きましたが、平日は休めなくなっちゃったし、週末も何かと忙しくてなかなかバイクに乗れません。
まー、月イチペースでもボチボチ更新していきます。
とりあえず今週の土曜日は休みなので、こんどは南のほうにでも行ってみようか、などと思ってみたり。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
待ってました!
一番GET!
らーさんお帰りなさい。
50日間のお勤めご苦労様でした。<(_ _)>
どうですか?シャバの空気は? ワラ

今度またご一緒出来る事を願っております!
らーさんの舎弟のOzaでした!(^_^)v

Ozappy #-|2009/06/25(木) 11:10 [ 編集 ]

こんにちは^^
訳あって初めてお邪魔する形になったトムと申します。
お元気そうでなにより♪
ちょっとした時間に奥様とのプチツーもほのぼのしてていいですね(^^♪
落ち着いたらまたガツンと走りに行きましょう\(^o^)/
待ってま~す!!
トム #-|2009/06/25(木) 12:44 [ 編集 ]
おお~~!
まだ生きていましたかぁ??(爆)

というのは冗談で、心配してましたよぉ~。
某シさんや某Oさんから微かな情報は得ていたんですけど
気になってましたよ~!
松戸のHDディーラーに行った帰りとかに
「らんぴょさんとこ寄って様子伺ってみようかな?」
って思ったりもしてましたf(^^;)

今度また走りに行きましょう!!
hide #-|2009/06/25(木) 12:44 [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
お元気そうで良かったです♪
(^○^)マダムさんとのマッタリツー良いですねぇ♪
ブログ更新もマッタリペースで(o^-’)b Goodで~す!!
カルーチャ #-|2009/06/25(木) 13:11 [ 編集 ]
>Ozappyさん
あー、これはこれはOzappyさん、ご無沙汰しております^^
50日ぶりアップのポールポジションおめでとー
でも賞品は出ないよ(w
いつも誘ってくれてありがとー
しばらく水曜ツーは無理っぽいけど、また遊んでね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/06/26(金) 17:35 [ 編集 ]
>トムさん
おっと!○○さん改めトムさん、こんにちは^^
ガツンと行きたいんですけどねー
まーしばらくプチツーで我慢です^^;
完全社会復帰(?)したらそのときはヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/06/26(金) 17:39 [ 編集 ]
>hideさん
ハイ生きてました生きてました^^
ご心配いただきありがとうございます
死んだふりしてたんだけど、いろんなとこから情報が漏れるんだなー(w
また生きてれば生存報告しますね。50日後くらいに(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/06/26(金) 17:44 [ 編集 ]
>カルーチャさん
ご無沙汰してます^^;
なんとか元気でやってます
ブログもこれだけ放置すると「マッタリ」どころじゃないですけどね(w
まあ、バイクのほうはマッタリ楽しみたいと思います^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/06/26(金) 17:46 [ 編集 ]
お久しぶりです!
こんばんは~!
放置されすぎてて...
もしかして零の事忘れちゃった?(><)
て思ってましたが、覚えてますか?(笑)

ラブラブですね~相変わらず♪
あ、URLのとこに入ってるアドレス。
零の新しいブログの「リンクについて」って記事です。
お時間ある時に....
と思ったのですが。
こちら、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
(ご自由に、と書かれていますが...一応お伺いです)
ブログFC2にお引越ししました~。
零 #BxQFZbuQ|2009/06/26(金) 20:57 [ 編集 ]
お!
大佐のところが更新されている!

だめですよ 大佐のブログ見て
自分もブログ始めたって人もいるんですからー

といいつつ 私もネタ無し
つまんねーこと書き散らすより
いっそ放置の方がいいのかしらん

ま むりっぽい
今日は久しぶりにご一緒できるチャンスだったのに
ドタキャンスミマセンでした

今度は今度はとなかなかお会いできませんけれど
今度こそ一緒に走りましょうね


二日酔いのぶらっくでした
ぶらっく #-|2009/06/27(土) 16:48 [ 編集 ]
>零さん
どーも!お久しぶりです!
零さんを忘れるわけがありません^^
ブログお引越しですね。
リニューアルおめでとうございます^^
こちらはご覧のとおり、ほぼ放置状態ですが、、、
こんな状況でもリンクしていただけるならありがたい限りです。
バイクを降りないかぎり少しづつ更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますデス^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/06/28(日) 21:41 [ 編集 ]
>ぶらっくさん
ご無沙汰してます~^^
ブログのほうは、ネタがあれば月イチペースで更新しようかな、と思ったり、、、(^^;
土曜日は残念でした。
シ○ラクさんから事情を聞きました。
まあ、またいくらでもご一緒できる機会はあると思いますから、次回を楽しみにしています^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/06/28(日) 21:45 [ 編集 ]

久しぶりですね~。^^
hideさんのところで見てびっくりしました。
繁忙期に入っちゃったんですか。
私もそろそろヤバいです。
仕事しなきゃ遊べないしね。(´ε`;)
弾正 #-|2009/06/29(月) 18:01 [ 編集 ]

らんぴょさん
久しぶりのコメントですが、お元気そうで!
同じく身近にある景色ですが、コノ時期の緑な田んぼと新緑な景色と湿った空気な匂いが、北総や水郷らしさを感じますね~。ご夫婦ツーな感じも又良い雰囲気ですね、お仕事おいそがしそうですが、お体を大切に。
ジミ- #-|2009/07/01(水) 23:34 [ 編集 ]
ほっ・・・
元気そうで何よりです。

宴会には代理で出ていますので、安心して下さい。笑
haru #-|2009/07/04(土) 20:40 [ 編集 ]
>弾正さん
ご無沙汰です~^^
繁忙期、、、ってゆーか、仕事が無くて必死に営業中です(笑
バイクは「月イチでツーリング」が目標です(w
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/05(日) 17:04 [ 編集 ]
>ジミーさん
どもども^^ご無沙汰です!
ロングツーリングにも行きたいけど、しばらく無理っぽい感じです^^;
でも北総人の僕としては、やっぱりこーいった水郷の景色に心が癒されますね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/05(日) 17:08 [ 編集 ]
>haruさん
スミマセン(><
まあ、なんとか元気でやってます^^;
宴のほうは、習志野宴会部長のharuさんにお任せしましたっ!(^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/07/05(日) 17:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/367-efd1fc55



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
