43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

北総の桜 

2009/04/11(土) 17:38:37

このところ忙しくてバイクに乗れず、ブログも放置状態で、ご心配をいただいた皆さん、すみません。
僕は元気です^^
とりあえず、放置していた1ヶ月ほど前(w)の記事と、今日バイクに乗った記事をアップします。
またしばらく記事の更新が止まるかもしれませんが、どうかご心配いただきませんようお願いいたしますm(__)m


4月11日 土曜日。
ものすごく久しぶりにバイクに乗って、近所の桜を見に行きました。

天気は快晴。
らんぴょマダムとタンデムでやって来たのは、印旛村にある「吉高の大桜」
北総の桜:吉高の大桜


北総の桜:吉高の大桜印旛村中央公園の駐車場にバイクを停めて、畑の中をのんびり歩いて20分。

ソメイヨシノより少し開花時期が遅い吉高の大桜は、今がちょうど満開でした。

樹齢推定300年という大きな桜は、何度見ても見事です。

北総の桜:吉高の畑道そして、この桜の木は、狭い農道を入った畑の奥にあって、何十年前かにタイムスリップしたように静かでのどかな景色の中にあります。

吉高の大桜は、この静かな環境の中で、何百年も生きてきたんですね。
でも今年は駐車場から歩いてくる途中、成田新高速鉄道の路線工事をしていました。桜の木に影響が無ければいいのですけれど。

北総の桜:今井の桜吉高で1時間ほどの散歩を終えて、ファミレスで昼食。

その帰りがけ、こんどは手賀沼方面へまわって、今井の桜を見に行きました。

北総の桜:今井の桜こちらはもう散り始めです。

昨年、一昨年とバイクで来ていたけれど、今年は満開の時期を逃してしまったな、、、

北総の桜:今井の桜それでも散った花びらが川面に敷き詰められて、これはこれでとても美しい光景です。


数時間だけど、久しぶりにバイクに乗って、桜の花も見れて良かった。

本日の走行距離:67km

北総の桜:ルート
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

ご元気そうで何より…。
最近、更新されないのでお忙しいのかなと思ってましたが良かったです。^^
桜いいですよね、きれいだし和めるし。
こっちも桜、満開でした、来週から天候崩れるようなので明日で桜終わりかな。
弾正 #-|2009/04/11(土) 23:24 [ 編集 ]

海老川の桜、ひさびさ満喫しましたよ、今年は。
もちろん徒歩でいきましたけどね。
ブルーシート広げて宴会やってる人たちもいて、
なにげにうらやましかったです(爆)
なおニン #KZ.MiT.M|2009/04/12(日) 22:18 [ 編集 ]
北総の桜
こんばんは、らんぴょさん。
吉高の大桜、威風堂々たる咲きっぷり!きれいです。
私は下総、南総、外房、内房はチョイノリでよく走りますが、北総方面はバイクで行ったことがありません。
来年は北総方面の桜、見に行こうと思います。
私事で恐縮ですがヤフーブログ「時々スポーツスター」でのんびり更新しています。よかったら遊びに来てくださいね(^^) またの記事、楽しみにしております。
銀馬スター #vqH7Q2J2|2009/04/12(日) 23:10 [ 編集 ]
久々の更新
お忙しい中お疲れ様でしたm(__)m
お元気そうで何よりです♪
本当に見事な桜ですねー(≧▽≦)/
カルーチャ #-|2009/04/14(火) 10:35 [ 編集 ]
冬眠中。
>樹齢推定300年という大きな桜は、何度見ても見事です。

♪この木、何の木、不思議な木~♪

1日中、パジャマの男。ゆきかぜです。

お花見いいですねぇ。
しばらく、外界と関係を断っていたら、桜は全て散っていますた・・・。
バイクもそろそろ、エンジンをかけないと不動車になりそうです。
ゆきかぜ #-|2009/04/18(土) 23:41 [ 編集 ]

ご無沙汰です^^
マダムも相変わらずお元気そうで何よりです^^
マダムは後ろから見ても綺麗ってわかりますね~♪

今年は九州と関東で桜の満開時期を2度迎えました^^
零 #BxQFZbuQ|2009/04/19(日) 20:40 [ 編集 ]

らんぴょさん
北総では有名な桜を未だ見た事がありませんが場所の雰囲気に昔ながらの懐かしさも含まれて観光的で無いところが又良いですね。らんぴょさんの記事にて場所が分かりましたので、来年は是非に行ってみたい桜に成りました!、お仕事お疲れ様でゴザイマス。
ジミ- #-|2009/04/23(木) 21:26 [ 編集 ]
まだですか?
お仕事忙しくてGWはバイクツーお預けですか?
haru #-|2009/05/01(金) 17:18 [ 編集 ]
弾正さん>
ご無沙汰してます。
すっかり桜の季節も終わってしまいましたが…(笑;
GWは能登キャンプツーに誘われてたんですけど、連休が取れずあきらめでした(TT
らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:27 [ 編集 ]
なおニンさん>
海老川は年々人が増える気がしますね。
来年はチーム習志野で花見でもやりますか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:30 [ 編集 ]
銀馬スターさん>
はじめまして(ですよね?)
訪問&コメントありがとうございます^^
千葉県のかたでしょうか?
北総はあんまりツーリング向きのルートがありませんが、良いところもたくさんあるので、機会があればぜひ走りにきてください。
僕はブログは最近ほとんど更新していませんが、時々のぞいていただければ、なにか北総ネタをアップしているかもしれません^^;
これからもよろしくお願いいたします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:37 [ 編集 ]
カルーチャさん>
すっかりご無沙汰でスミマセン。
なんとか元気でやってます。
もう桜はとっくにおわりですけどね。
まあ、これからは月イチ更新くらいでのんびり続けます(^^;

らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:40 [ 編集 ]
ゆきかぜさん>
僕のバイクも最近は月に1、2度しか出動しないのでサビつきそうです(笑)
せっかくバイクシーズンなんですけどね…(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:42 [ 編集 ]
零さん>
すっかりご無沙汰でスミマセン^^;
マダムが綺麗???
いやいや、零さんほどぢゃあないですよー(^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:44 [ 編集 ]
ジミーさん>
吉高の桜、見たこと無いですか?
ここの桜は場所の雰囲気も良くて、ぜったいジミーさん好みだと思いますよ。
駐車場から遠いのがちょっとつらいですけどね(^^;
来年はぜひ!
らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:46 [ 編集 ]
haruさん>
どーもすっかりブログ放置でスミマセン^^;
GWはなんとか二日休みをとりましたが、、、
渋滞を考えると遠くへ行く気がおきませんです^^;;;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/05/03(日) 15:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
《-》
管理人の承認後に表示されます
|2009/04/24(金) 13:31

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/364-92221ccf



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
