43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

房総ツーリング 

2009/03/16(月) 06:52:03

3月11日 水曜日。
水曜休みのOzappyさんからツーリングの しつこい お誘いをいただいていたのですが・・・
このところ仕事が 崖っぷち なにかと忙しくて予定が合わせられず、今回は参加できそうにありません。
でも行き先が房総、しかも待ち合わせは近所のPAとのことで、お見送りに行ってきました。

房総ツーリング:幕張PA京葉道路 幕張PA
朝7時半。

Ozappyさんはすでに到着済み。
ほどなく赤いW650のなおニンさんもやって来ました。

「どーもー! おはようございます^^」



予定を聞くと、このまま館山道の終点まで走って、そこから海岸線を北上して保田でお昼を食べるとのこと。

Oza 「一緒に行きましょうよ~」
ら 「うーん、、、お昼くらいまでならねぇ、、、」
Oza 「それでもいいっすよ、行きましょ行きましょ!」
ら 「でも、ずーっと高速? 高速だけ走ってもなあ・・・」
ナオニン「下道でもどこでもいいですよ^^」
ら 「そお?」

房総ツーリング:亀山湖の桜てなわけで・・・

お見送りのはずが、なぜか亀山湖畔に^^;

早咲きの桜は終わって、ソメイヨシノの開花にはまだ早く、湖畔にずらりと並ぶ桜の木・・・のなかの数本だけがかろうじて花を咲かせていました。

月末くらいに来れば桜がたくさん咲いて見事だろうな。
それでも今年初めてバイクで桜を見に来れて満足する。

ら 「さて、この辺から帰るかな」
Oza 「えー?! 一緒にお昼食べましょうよ~」
ら 「・・・」

房総ツーリング:山道亀山湖から東京湾を目指して走る道。

「こっちかな?」
行き当たりばったりで道がよくわからず、何度か間違えてUターンをさせてしまいました。

それでも平日の房総の県道はクルマも少なく、なだらかなワインディングとアップダウンが気持ちいい。


房総ツーリング:九十九谷公園展望台ここは鹿野山、九十九谷公園。
有名な東山魁夷の「残照」は、ここからの眺望を描いたもの、と案内板に書いてありました。

山が低くて少ない千葉県ですが、この景色はなかなか見事です。

房総ツーリング:ばんや九十九谷からマザー牧場を過ぎて内房へ。

海岸線を南下して、保田の食堂「ばんや」に到着。
ここは新鮮な房総の魚を食べられる漁協直営のお店です。
休日は何十分も待たなければ食べられないほどいつも混んでます。
この日も平日なのに満席でした。

房総ツーリング:昼食この日の昼食。

僕となおニンさんは地魚のにぎり寿司。
味噌汁が付いてこれで850円。
獲れたてのネタはもちろんとっても美味。

Ozappyさんはイカのかき揚げ丼となめろう。
“なめろう”は房総名物で、アジとネギを細かくたたいたものです。
これをアワビの貝殻につめて焼くと“さんが焼き”になります。

いやー、満足満足。
なんだか落ち着いちゃったけど・・・今日はもう帰らなくちゃ。

Oza 「えー?! 一緒にお花摘みしましょうよ~」
ら 「・・・。お花摘みはいいよ^^;」

房総ツーリング:菜の花ばんやからほど近い花摘み園まで一緒に走る。

南房総ではもう菜の花のシーズンは終わりに近いけれど、このあたりはまだたくさん咲いています。

房総ツーリング:花摘みさて、この後の楽しい「お花摘み」の様子はOzappyさんのブログなおニンさんのブログでどうぞ^^

Ozappyさん、なおニンさん、誘っていただいてありがとう!
半日しか付き合えなくてすみません。
こんどまたゆっくり走りましょうね。

本日の走行距離・・・あれ?何キロだろ。
たぶん260kmくらい。
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
おざ~っす!
らーさん先日は午前の部お付き合いありがとうございました。<(_ _)>
いや~残念ですね、お花摘み楽しかったですよ~?

また今度ビワソフトも兼ねて宜しくお願い致します。
やっぱ房総は気持ちいいですね!(^^)!
Ozappy #-|2009/03/16(月) 09:18 [ 編集 ]
お待ちしてました~!
参加メンバーでワンツーゲットです~!^^b

らんぴょさんのお陰でツーリングらしいルートが
走れて感謝感謝です。

お花摘みはいいとして(笑)、次回はぜひ海を眺めながら
岬で珈琲をね♪
あっ、ビワソフトもか。^^;
なおリン #KZ.MiT.M|2009/03/16(月) 11:08 [ 編集 ]
お疲れ様です!
お見送りで、お昼ご飯の場所まで先導と案内をする
とっても親切ならんぴょさん、こんにちは。

これで今後はツーに誘って都合が悪くてもお昼ご飯までは
見送りで御一緒してくれるんだと信じていいんですね( ̄~ ̄)b
hide #-|2009/03/16(月) 11:29 [ 編集 ]
>Ozappyさん
宇宙一花が似合わないOzaさんこんにちは^^
だからビワソフトはただのビワ味のソフトだってばwww
房総は気持ちいいけどちょっと飽きたな~
こんどはOza方面を案内してね^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/03/16(月) 11:48 [ 編集 ]
>なおリンさん
おや?正式にハンドルネーム改名ですか?www
けっこう楽しい道でしたよね。
でも何度もUターンさせてすみません^^;
帰宅報告が早かったから岬には寄らなかったのかと思ってました。
また機会があればぜひご一緒させてくださいねー^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/03/16(月) 11:52 [ 編集 ]
>hideさん
なんかほとんどツーリング参加と変わらない一日でした^^;
あんまりOzaがうるさかったんでねー、、、
危険なので今後参加できない日は、お見送りにも行かないように心がけたいと思います(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/03/16(月) 11:55 [ 編集 ]
お見送り
お疲れさまでしたm(__)m
らんぴょさんのお見送りってお昼ご飯を食べるまでなんですねー(^д^)女性へのサービス精神は流石ですねぇ♪
カルーチャ #-|2009/03/16(月) 19:17 [ 編集 ]
>カルーチャさん
いやー、、、ホントにお見送りだけ、のつもりだったんですけどね。
おかげでこの日は寝不足なのに翌朝まで仕事になってしまいました
(^^;;;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/03/16(月) 23:01 [ 編集 ]

ずいぶん長いお見送りですね(笑)

菜の花綺麗ですね。
次はそろそろ桜のシーズン。
みなさんのブログも華やぎそうですね。
華子♀ #-|2009/03/17(火) 21:15 [ 編集 ]

絶景に花に寿司!
うらやましいです!
走ってますね~相変わらず♪

らんぴょさんは誘ったら来てくださる、と。
メモっとこ♪
零 #BxQFZbuQ|2009/03/17(火) 22:53 [ 編集 ]
>華子さん
6時間くらいかかったかな・・・お見送り(笑)
房総の菜の花畑は見事でしたよ。
桜も楽しみです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/03/18(水) 05:38 [ 編集 ]
>零さん
いやぁ、ここんとこ忙しくて、あんまりまともに走ってないんですけどね^^;
今回はお見送りにしては満足です(笑
基本、誘われればどこへでも行きますよ~www
らんぴょ #wLMIWoss|2009/03/18(水) 05:43 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
今までのブログ、更新終了にして新たにFC2で作りました。
取り急ぎ挨拶だけですが(><)
今後とも変わらずよろしくお願いします。
零 #-|2009/04/02(木) 22:53 [ 編集 ]
>零さん
いや~、こちらこそすっかりブログ放置で、、、^^;
FC2で新装開店ですか?
おめでとうございます
後ほど遊びにいかせていただきますね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/04/03(金) 03:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/362-ebe60505



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
