43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

免許を取得 

2007/01/19(金) 18:20:16

2007年1月19日。
ついに大型自動二輪免許を取得しました。

免許証


朝8時45分。クルマで幕張(千葉県)運転免許センターに到着。
道路がひどい渋滞で、あやうく遅刻するところでした。


収入印紙3,750円を購入し、申請用紙に添付。視力検査はあっさり通過。免許証引き換えの用紙をもらい、写真撮影をして1時間後に無事交付されました。
感想は・・・もちろん素直に「うれしい」です。でも同時に、短かったけど今まで頑張ってきた「大型自動二輪免許を取得する」というチャレンジが終わってしまったことで、すこし寂しい気持ちにもなりました。

午後からは妻とハーレーダビッドソン松戸へ行き、スポーツスターの購入頭金○○万円を支払いました。
納車は27日 土曜日で問題ないとのことです。

時間があったのでバイク用品店へ行き、妻のヘルメトとグローブを購入。
SHOEI Amoヘルメットは「ショウエイ J-STREAM Amo ブラウン・ゴールド」(34,480円)です。
私のヘルメットより7,000円も高いです(^^; しかしサイズの在庫が無かったので代金だけ支払って取り寄せしてもらうことにしました。

準備は着々と進んでいます。
あとは任意保険の手続きさえすれば、納車を待つのみ、です。
他の[大型自動二輪教習]カテゴリ記事を見る
コメント

またまた失礼致します。
免許取得おめでとうございます。
いよいよスポスタライフが始まりますね。
存分にタンデムツーリング楽しんで下さいね。

ぜひvirgin-harleyのサイトのぞいて下さい。また別の楽しみが広がります。
pecky #-|2007/01/19(金) 18:46 [ 編集 ]
チャレンジが終わり少し寂しい気持ち
‥すごく分かります!(´;ω;`)やりとげたことはとても嬉しいけれど‥ちょっとなんだかポカァ~ンと。奥さまのヘルメットもかっこ(・∀・)イイ!私もいつか「おおじに」挑戦しようかなぁ・・・(´・ω・`)
ぬこ #-|2007/01/19(金) 23:09 [ 編集 ]

奥様用のヘルメット素敵ですね♪
771は、現物(白)しか見たことがありませんでしたが、
ブラウンゴールドは大人っぽくって、かな~りGOOD!!
奥様もお喜びのことでしょう~(*^▽^*)

ツーリングに出るとハーレーでタンデムの方って多いですよね。
来週の今頃には・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
771 #4a1thY..|2007/01/20(土) 22:15 [ 編集 ]
まとめてRESです
pecky さん>
virgin-harley は、よく見に行っています。
ハーレーの基本は、このサイトで勉強しました。

ぬこさん>
ヨンヒャクで思いっきりバイクライフを満喫するのがいいと思います。
で、「もっと大きいのに乗りたい!」という気持ちになったら、そのときはぜひ「おおじに」にチャレンジしてくださいね!

771さん>
このヘルメットは蝶々のグラフィックがとてもイイ感じです。
タンデムは・・・とりあえず慣らし運転を終えて、バイクに慣れるまでガマンします。パッセンジャーを怪我させたくないので・・・。
らんぴょ #-|2007/01/20(土) 22:52 [ 編集 ]
いよいよですね!
もうすぐ納車ですね?
楽しみです!!
マシンまたアップしてくださいね!
私は今日サイドバッグを購入しましたよ!
ボチボチいきましょ!v-221
黒い鉄馬 #-|2007/01/21(日) 15:50 [ 編集 ]
黒い鉄馬さん
サイドバッグいいですねー。
ぜひ使用感などレポートお願いします。
らんぴょ #-|2007/01/21(日) 17:44 [ 編集 ]

あ! 免許証の埋まっている欄が私と同じです。
私も原付から取得したので、同じようになっております。
奥様のヘルメット、渋くてキレイですね。
ご夫婦で楽しいハーレーライフが送れそうですね。
三毛子 #hmykXnO2|2007/01/27(土) 20:11 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/09/09(日) 17:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/36-e801cbcd



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
