43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

大洗ドブ汁ツーリング:中編 

2009/02/14(土) 10:38:12

2009年2月11日 水曜日。
茨城県大洗にツーリングに行ったお話、の続き。

大洗ドブ汁ツーリング
霞ヶ浦ふれあいパークにて。

あー、なんだか人数が多くてどれが誰だか、、、
おおよそ左奥から…
らんぴょマダム、2121さん、とらぞうさん、でーみさん、コーイチさん、ボニィ~さん、munaさん、luvluv_bikeさん、らんぴょ、hideさん、hiroさん、上々人さん、TAKUさん。

1、2、3・・・あれ?一人足りない???


大洗ドブ汁ツーリング:Ozaあー、Oza、、、
カメラにケツ向けてるってどーゆーこと?
集合写真くらい、じっとしてらんないのかなー、、、(--



筑波山!
大洗ドブ汁ツーリング:筑波山筑波山のふもと、わんわんランド前のコンビニでボニィ~さんと作戦会議。

ボニー 「山道凍ってるかも」
ランピョ「でも今なら天気も良さそうだよ」
ボニー 「行ってみますか?」
ランピョ「行くなら今しかないでしょ!」

とゆーわけで「筑波山強行突入」に決定!

大洗ドブ汁ツーリング:待機中予定のルートは、筑波山北側の道を走って西光院で観光休憩。
真壁町から県道を登り、西光院手前の分岐で道路の様子を見るため一時停止します。

ボニー 「ちょっと道路の状態を確認して来ましょーか?」
ランピョ「うん、よろしく!」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


続メンバー紹介
じゃ、ボニィ~さんが路面確認に行ってくれてる間に・・・
前回「女性だけ特別待遇」とか「ひいき」とか「俺の写真は?」とか うるさい連中 ご不満なかたがいらっしゃるようですので、残りの どーでもいい 9名のメンバー紹介をしますかね、、、(´・ω・`)

大洗ドブ汁ツーリング:TAKUさん、とらぞうさん右、チーム福生のいぶし銀、TAKUさん。
H.D.スポーツスター1200R&ヒゲづら、ってとこが僕とキャラがかぶってるけど・・・僕のほうがちょっとだけイイ男だから、まいいかw

左、ご存知 シルバーの油冷SUZUKI BANDITは、
パンツェッタ・とらぞう・ジローラモさん。
こちらは正真正銘、日本人離れしたイイ男!

大洗ドブ汁ツーリング:hideさん、hiroさん、Ozappyさん右、チーム習志野 H.D.ダイナ ローライダーの hideさん。
口数は少ないけど、常にブログネタとソフトクリームに目を光らせる、いまやバイクブログの帝王。

中、神奈川方面警護隊長。
この日はずーっと女性陣のサポートに気を配ってくれました。エ○いけど優しい YAMAHA DS11の hiroさん。

左、口から生まれてきた男。
説明は・・・必要ないですね、チーム福生 H.D.スポーツスター Ozappyさん。

大洗ドブ汁ツーリング:でーみさん、コーイチさん右、ツー仲間最大排気量!
YAMAHA XV1900 の超ド級バズーカ、でーみさん。
なんだか休憩ポーズも決まってます^^

左、走行距離は9万キロ!
CBR600Fで日本全国ほとんど制覇のツワモノ。
モテ系コーイチさんは休憩中も携帯チェック^^

大洗ドブ汁ツーリング:munaさん、ボニィ~さん左、ミラポ房総ツー以来2度目の再会。
千葉県ご近所チームの H.D.ダイナ ローライダー munaさん。
いきなりこんなおバカツーリングで付いてこれるのか???

右、この日の昼食予約やルートの下見など、いろいろサポートしてくれました。
ドSだけど実は優しい KAWASAKI W650 ボニィ~さん。

ボニー 「路面、OKですよー」
ランピョ「ありがと! じゃ出発!」


西光院!
大洗ドブ汁ツーリング:西光院一行は最初の観光スポット、西光院へ無事到着。
・・・と、いきなり一斉にカメラを構えるバイクブロガーたち(笑)

大洗ドブ汁ツーリング:立木観音西光院の立木観音。
・・・。
あ、あのぉ、ブロガーさんたちが邪魔で見えないんですけど・・・w

大洗ドブ汁ツーリング:西光院本堂ここの本堂からは真壁の町並みが一望できます。
僕はこの日のツーリングの安全をお願いしました。


ダート!?
大洗ドブ汁ツーリング:ダート西光院観光を終えた一行は次の目的地に向かって出発します。
しかし西光院裏の山道が・・・細い!
しかも荒れた舗装路に落ち葉がいっぱい!
途中、未舗装のジャリ区間もあって、コケないようにゆっくり慎重に下ります。

大洗ドブ汁ツーリング:石岡市郊外なんとか全員無事(?)下山して、石岡市内をひたすら東へ。


霞ヶ浦!
大洗ドブ汁ツーリング:霞ヶ浦しばらく走ると見えてきたのは・・・
日本で二番目に大きい湖、霞ヶ浦だ!

大洗ドブ汁ツーリング:霞ヶ浦ふれあいパーク霞ヶ浦大橋の東岸、霞ヶ浦ふれあいランドにバイクを停めて二度目の観光休憩です。

このときにはもう太陽もすっかり隠れて曇り空。
ちょっと寒いけどここから眺める霞ヶ浦は、やっぱり広々と雄大で気持ちがいい。


さあ、ここからは本日のメインイベント、大洗のドブ汁に向けて一直線です。


あー、、、どーでもいいメンバー紹介なんかしてたら2回じゃ終わんないや、、、
(まだ続きます)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

お!
珍しく引っぱりますね~www
ボニィ~はメンバー紹介はしょったおかげで
2回で完結しましたよ。

明日も天気いいみたいですね・・・(謎)
ボニィ~ #-|2009/02/14(土) 11:07 [ 編集 ]

ワラエタ。
みんなカメラ構える…。バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
本当にね~笑える。(w
またタイミングがいいのかおもろ過ぎるわ。
弾正 #-|2009/02/14(土) 11:33 [ 編集 ]
>ボニィ~さん
引っ張りたいわけじゃないんだけどねぇ、、、w
今日は暑かったね。
明日も天気いいんだ、、、へー、、、
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/14(土) 17:49 [ 編集 ]
>弾正さん
そんなにウケました???(^^;
ま、確かにブロガー集団は怖いです(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/14(土) 17:51 [ 編集 ]

9名はどうでもいいんですか?(爆)
このツーリングお笑いツーリングですか?(爆×2)
写真おかしすぎ!
華子♀ #-|2009/02/14(土) 20:07 [ 編集 ]
まったく・・・
らーさん!
なんで集合写真4枚も撮ってるのに僕がケツ向けてるの使うんすか? 
あ、、でも足を引っ張った犯人が写ってますね??
しかもhiroさんまで・・・(ーー;)

しかし小学生や中学生だってもっと真面目に集合写真撮りますよ??
Ozappy #-|2009/02/14(土) 22:19 [ 編集 ]
>華子さん
どーでもいい、ってゆーか、、、
はっきり言って眼中に無いです^^
ホントは大人のツーリングなんですけどね、、、約数名が(w
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/14(土) 23:27 [ 編集 ]
>Ozappyさん
あー、、、また間違ってるよ、、、
集合写真は4枚じゃなくて6枚だってば、、、
でもマジレスすると、ホントにわざわざこの写真を使ったんじゃなくて、みんなのポーズや表情が一番良かったから使ったんだよ。
で、あとで数えてみたら一人足りないから、誰かな、って調べたらOzaだったんだよ。
よーするに、キミはいつも落ち着きが無い、ってことだね^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/14(土) 23:33 [ 編集 ]
プププ…
ど~でもいい連中が大半ですねーo(≧∇≦o)ギャハハ(o≧∇≦)o仕方なく紹介ってのが、らんぴょさんらしぃ~っ(爆)
仕方なく引っ張る事になった続きを楽しみにしております(笑)
カルーチャ #-|2009/02/15(日) 06:47 [ 編集 ]
>カルーチャさん
も、もちろん冗談ですよ(^^;
みんな楽しくて気のいい人たちばかりです^^
さすがに14人もいるとメンバー紹介は大変ですが、、、w
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/15(日) 17:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/355-16b32320



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
