43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

大洗ドブ汁ツーリング:前編 

2009/02/13(金) 14:53:12

2009年2月11日 水曜日。
茨城県大洗にツーリングに行ったお話。

なんだか最近おんなじようなレポを書いた気が…しなくもありませんが(^^;
今回は建国記念の日、水曜日だけど休日です。
いつも「水曜日お休みチーム」の皆さんにツーリングのお誘いをいただいてたりするのですが、この日は「水曜」と「休日」が重なって「ゴールデン水曜日」とのこと。
極寒の茨城県に神奈川、東京、千葉、栃木から、総勢13台、14名が集結しました。

大洗ドブ汁ツーリング


前日バイクに、シーシーバー、タンデムシートクッション、タンデムステップを取り付けて、久々のタンデム仕様。
今回は「極寒」が予想されますが、昼食が「ドブ汁(アンコウ鍋)」と聞いて、アンコウ大好き、らんぴょマダムもタンデム参加です。

集合は8時半に常磐自動車道 守谷SA。
自宅からそれほど遠くない場所ですが、今回僕は参加の皆様への連絡、企画のとりまとめをさせていただいたこともあって、さすがに遅刻するわけにはいきません。
7時に自宅近くのコンビニでhideさんと待ち合わせて出発しました。


集合!
大洗ドブ汁ツーリング:常磐自動車道8時前には守谷SAに到着。
その後、続々と守谷集合組が集まり、SAの二輪駐車場を占拠。

午前9時。主催の上々人さんと、現地案内のボニィ~さんが待つ、谷田部ICコンビニへ向けて出発します。


出発!
大洗ドブ汁ツーリング:谷田部コンビニ集合谷田部のコンビニに集合した13台、14名。
ここは茨城方面のツーリングで、よく待ち合わせをした場所です。

ボニィ~さんと今日のルートを確認して、まずは筑波山へ向けて出発。
筑波までは僕が先導、ボニィ~さんがシンガリ警護に付きます。

ランピョ「じゃ、出発しましょう^^」
ボニー 「あ…、雨降ってきましたよ…、どーします?」
ランピョ「どーするって…、行くしかないでしょ!」


参加メンバー!
ここで本日のメンバー紹介。
せっかく寒い中、遠くからたくさん集まってくれたし、ちゃんと紹介しないとね。
また手抜きだの、いーかげんだの言われちゃうし(笑

大洗ドブ汁ツーリング:2121さん・右まずは…
ゼファー750の2121さん!

いままで誰も飲み会でしかお会いしたことがなくて、「ホントにバイク乗ってるの?疑惑」が取り沙汰されていましたが…
このとおり!
2121さんの凛々しくも貴重なライダー姿!

大洗ドブ汁ツーリング:2121さん嬉しいからもう一枚載せちゃお^^

2121さんの走行写真^^

う~ん、美しい!

大洗ドブ汁ツーリング:Luvさん・横そして…
ピンクのジャケットでおなじみ、VRXのluvさん!

luvさんとのツーリングは、伊豆も天気が良くなかったし、日光のときなんかゲリラ雷雨直撃!
今日は大丈夫かな、、、と思ってたら、やっぱりあんまり天気が良くありませんね(^^;

大洗ドブ汁ツーリング:Luvさん・後でも久々で嬉しいので、もう一枚載せちゃお^^

luvさんの走行写真^^

う~ん、美しい!

大洗ドブ汁ツーリング:らんぴょ&マダムあとは…

らんぴょ&マダム!

久々のタンデムショット!
らんぴょマダムは完全防寒装備で全身真っ黒です(w

えーっと、あとは、、、、

大洗ドブ汁ツーリング:上々人さんあ、そうそう。

本日の主催、栃木の満腹帝王、上々人さん!

休憩中ショット。

え? よく見えませんか?

大洗ドブ汁ツーリング:上々人さんアップじゃ、アップで。

・・・。
怖いですねえ。
あんまり近寄りたくないですねえ。
(でもマスクを取ると、いつもニコニコ、かわいい顔です、念のため^^)

上くんは今日のツーリングの主催者。

主催、それは重要な役割。たいへんな仕事。
僕がルートプランニングして、、、
ボニィ~さんが昼食のセッティングをして、、、
僕が参加の皆さんとの連絡をやりとりして、、、
ボニィ~さんがルートの下見をして、、、
hiroさんが女性陣のサポートをして、、、

・・・。
あれ?上くんは???
あ「ツーリング行きましょう」って言ったから主催ですよね。発起人です。
それが大事。
誰かが「行こう」って言い出さないとね^^

上くん、今日はありがとう!
上くんが一声かければ回りが動く。
まるで西郷隆盛みたいな人だ…^^;


・・・ふー、
メンバー紹介は…こんなもんかな。

え?あと残り男子9名?
今回は紙面の都合により省略させていただきますm(_ _)m


筑波へ!
というわけで、谷田部を出発したツーリング隊14名は北へ!

途中、パラパラと雨が落ちてきたり、雲の切れ間から太陽が出たり…
なんとも落ち着かない天候の中、僕たちは日本屈指のサイバーシティ、筑波研究学園都市を走り抜けます。
大洗ドブ汁ツーリング:筑波研究学園都市

大洗ドブ汁ツーリング:筑波山つくば市街を抜けると前方右手に見えてきたのは…

茨城の名峰、筑波山だ!

おーっと! 雲が切れて青空も見えてきた!
筑波山を越えるのは今がチャーンス!!!


あー、、、
今回は先導で走ってたから、みんなの走行写真が少ないな、、、

(次回に続きます)

写真提供:hiroさん、Ozappyさん、Thanks!
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

やっぱり~~!!
メンバー紹介に手抜きは無しとは女性限定なんですね(ーー;)

それよりも、トップの写真いいっすねー♪
最後尾を走ってながら、あの緩やかなS字カーブでの
前を走るみんなが写ってるやつ。
よ~く数えてみたら、11台も写ってるぅ~(^0^)/
‥ってことは、全部で13台だから最後尾からだと
1人だけ写ってないんだな。誰だろ?(^^;)
hide #-|2009/02/13(金) 16:08 [ 編集 ]
やっぱし・・・
随分と2121さんにだけひいきしてるじゃないですか?
でも本当にゼファー750に乗ってるんだと信用できた日でしたね?

トップ画像カッチョイイなぁ~やっぱそういうのは貰えないんですね??

ぼくは2121さんの画像上げたのに・・・(>_<)
まだありますけどね?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
でもぶっ飛ばされるからヤメタ・・・。
Ozappy #-|2009/02/13(金) 17:09 [ 編集 ]
>hideさん
24時間ブログ巡回のhideさんこんにちは^^
手は抜いてないですよ。
一部の人に手をかけすぎただけです(--
写ってないのは…誰でしょう(^^;
これだけの台数で走ると、全員を写すのは至難の業なんですよねえ、、、
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/13(金) 17:24 [ 編集 ]
>Ozappyさん
また人聞きの悪いことを…
2121さんだけじゃないですよ、luvさんもひいきしてます( ̄^ ̄)
トップの画像が貰えない???
ナニ言ってんだか・・・
メールで送ったフォトアルバムに、ちゃんと入ってるよ。
CIMG4527.JPG ってやつ。
この記事の写真はトリミングしてありますけどね。
あー、、、Ozaを相手にするのは疲れるなあ、、、(--
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/13(金) 17:29 [ 編集 ]

こんにちは~
次の後編(中編か?)には紹介されるかな~ワクワク\(^o^)/
皆さんツーレポの進むペースが拮抗してますね~
もしかしてけん制し合ってます??(笑)
それにしても2121さんのライディング姿って貴重だったんですね!
ちゃんと写真撮っておくべきだったな(^^ゞ
でーみ #TA1wk.3Y|2009/02/13(金) 18:03 [ 編集 ]
あはは…
(*´∇`*)やっぱ女性だけ特別待遇なんですねぇ~♪ 流石らんぴょさんです!
トップの写真は本当に素晴らしいですね(^-^)写ってる皆さんが羨ましいですわ!
続きが楽しみです♪
カルーチャ #-|2009/02/13(金) 18:13 [ 編集 ]
>でーみさん
えーっと、、、
メンバー紹介はこれで終わりですが・・・何か?
てか、でーみさん、ツーレポ早っ!@@
牽制してる余裕なんかないですよ、、、
やっぱり、あっさり1回で記事終わらせればよかった…(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/13(金) 18:29 [ 編集 ]
>カルーチャさん
もちろん女性は最優先、特別待遇です^^b
写真はなかなか全員が写らないんですけど、
こーゆーショットはマスツーの醍醐味なんですよね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/13(金) 18:33 [ 編集 ]
エンジンかかりました~
って、今更ですけどぉ~・・・
結局点検に出したのですが
実は別の所に問題があることが判明しまして
それを直すには預かりを延長せねばならないと電話がありまして
一応明日引き取りに行ってきますが
いったい何が問題なのか・・・オソロシヤ・・・
たね #-|2009/02/13(金) 21:12 [ 編集 ]

いいなあぁぁ~
女性サポートしてくれるなんて、羨ましいぃぃ。

みなさんカッコいいですね。
華子♀ #-|2009/02/13(金) 21:26 [ 編集 ]

あれ?ボニィ~は?
ボニィ~の写真は??

ま、いいっすけどね(笑)

そうそう、先導してると写真撮れないっすよね。
ボニィ~ #-|2009/02/13(金) 22:36 [ 編集 ]
>たねさん
乾きましたか?バイク、www
まー、冬はやっぱり釣りですよね、ワカサギ釣り!
バイクが直って暖かくなったら、また一緒に走りましょ^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/13(金) 22:55 [ 編集 ]
>華子さん
僕らの女性サポートは万全ですよ^^b
カッコイイのは(僕を含めて)一部だけですが(w
今度ぜひ一緒にどうですか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/13(金) 22:57 [ 編集 ]
>ボニィ~さん
それが驚いたことに・・・
ボニィ~さんの写真がほとんど無いんですよねぇ・・・
なんでだろ?
ま、いっか、別に(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/13(金) 22:59 [ 編集 ]
お世話になりました^^
おや?
らんぴょさんにしてはアップが早いんじゃないっすか?
安心してたのに(^^;)

最後尾からの写真からマスツーの楽しさが伝わって来ますねぇ♪
hiro #-|2009/02/13(金) 23:02 [ 編集 ]

今回は本当にお世話になりました。

前を行くらんぴょさんに「ウインカー消し忘れてるよー」を教えてもらい
うぅぅ・・、後ろが私じゃ気がぬけないよねぇ、ごめんなさいよぅ。でした。

何から何まで面倒jみてもらい、ありがとうございました!!
2121 #-|2009/02/14(土) 01:00 [ 編集 ]
>hiroさん
こちらこそお世話になりました。
アップ早かったですか?
来週はいろいろ予定が詰まってるので…必死です(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/14(土) 10:40 [ 編集 ]
>2121さん
僕は何もお世話してませんが…
そんなに謝らないで~(^^;
2121さん、とっても綺麗に走ってたじゃないですか~
マスツーの先導とシンガリは、常に全体を気にしてますよ。
また一緒に走りましょうね~^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/02/14(土) 10:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/354-aff5e0b5



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
