43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

2009 新年会 

2009/01/18(日) 16:33:49

2009新年会2009年1月17日 土曜日。

バイクブログ仲間の新年会で船橋へ。

この日のメンバーは、写真後列向かって左から、
らんぴょ、上々人さん、hideさん、haruさん、
前列向かって左から、
らんぴょマダム、なおニンさん。



2009新年会:船橋・結(YUI)この日の宴はなおニンさんの地元、船橋。
“新橋の女王”として名高いなおニンさんですが、、、地元船橋もやっぱり詳しい。
なおニンさんのチョイスで予約を取ってもらったお店は、JR船橋駅すぐ近くのオシャレな居酒屋さん「和ダイニング 結 -yui-」
飲み放題のコースでお願いしましたが、ビールもお料理も美味でした^^

なおニンさん以外のメンバーも船橋から数駅の“地元、船橋・習志野エリアチーム”ですが…

2009新年会:から揚げ本日のスペシャルゲストは、なんと船橋まで片道2時間!栃木から参加の上々人さんです。

上々人「これ、地元で有名な、行列の出来る唐揚げですが…」
ALL「ホント? ありがとー! いただきまーっす!^^」
上々人「あ、あの、三○路♀さんが唐揚げ好きって聞いたんで、お土産のつもりで持ってきたんですけど…」
ランピョ 「三○路♀さん? あー、今日は事情によりキャンセルだそーですよ^^」
上々人「・・・!? il||li _| ̄|○ il||li 」

バイクのことやら、ツーリングのことやら、hideさんはいかに忘年会で記憶を無くしていたか(w)、やらで話は盛り上がり、あっという間に予定の2時間終了。

2009新年会:上々人さん「あー飲んだ飲んだ!」
「さ、次行こ!次!」

上々人「じゃあワタクシはここで・・・」
ランピョ 「え? 次行こーよ! 今夜はウチに泊まれば?」
上々人「いえ、また次回に…(三○路♀さんも来てないし TT)」
ランピョ 「そう? じゃ、また来てね、船橋^^ 唐揚げごちそーさま!^^」


2009新年会:船橋・Cooperageとゆーわけで、残る習志野チームは二次会へ。

ランピョ「次どこ行く?」
マダム 「響’s は?」
ランピョ「花蝶なんてどう?^^」
マダム 「花蝶?! 絶対ダメ!!!」
ランピョ「ダメ? ネタ的には面白いと思うんだけど…」
(ローカルな話でスミマセン。「花蝶」は、スーパーレトロ&ウルトラディープな食堂なんですが、調べてみたら昨年閉店してました^^;)

2009新年会:二次会で、結局次のお店は、ここもなおニンさん行きつけのオサレなショットバー「Cooperage」

うーーーん、、、
オトナな二次会。
普段は飲まないバーボンをロックで。

2009新年会:二次会を終えて仲通り商店街船橋仲通り商店街を歩く面々。

いろいろとツーリングの計画とかで盛り上がった気がするんだけど、、、あんまし憶えてないや(^^;;
えーっと、、、2/11 だっけ?


ま、チーム習志野の皆さん、今年もヨロシクです^^;
ツーリング誘ってね!
上々人くんも遠くからありがとー!
次はツーリングで会いましょう!^^b
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

いや~、楽しかったです。

翌日も朝から元気ハツラツな飲み会は、
大事ですよ、サラリーマンには(爆!)

二次会の店は、とあるお酒屋さんから
いいスコッチを飲ませる店だと教えてもらったんです。
でも、ワタシはスコッチだめなんですけどね(笑)

マダムとのデートにぜひまた行ってくださいね♪
なおニン #KZ.MiT.M|2009/01/18(日) 18:28 [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
ん~、最初から最後まで大人な雰囲気の飲み会でしたね♪
(みんな年齢はオトナなんだけど‥?)

二次会で行ったバーで、らんぴょさんが
「フォアローゼスのロックで☆^^b」
なんて‥おぉ~カッコいい~♪アメリカンじゃん!
って思いましたけど。
ショットバーなんて最近は行ってなかったので
何を飲もうか悩んじゃいましたよ(笑)

また、地元でも飲みましょう♪
てか、その前に新橋“宴”ですね!
というよりも“走”ですね!!
hide #-|2009/01/18(日) 18:30 [ 編集 ]
昨日は
お疲れ様でした^^
結局、今朝起きたら天気が曇ってて寒くて1日ダラダラしてた上々人です^^;

唐揚げは皆さんで食べようと思ってネタで買っていきましたが今、思うと居酒屋で普通に出ますよね^^;;
三〇路♀さんは残念でしたが上々人の地元に来た際に食べてもらいます!
来月のツー楽しみにしてます^^b
(名前未入力) #-|2009/01/18(日) 21:24 [ 編集 ]
>なおニンさん
お疲れさまでした~^^
いろいろとセッティングありがとうございましたm(__)m
二次会のお店はいい雰囲気でしたね。
今度カウンターでゆっくり飲みたいです。
マダムとのデートは…終電が厳しいので却下(^^;
なおニンさん、こんど二人で飲みましょう^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/18(日) 22:19 [ 編集 ]
>hideさん
お疲れさまでした~^^
ホントはカウンターで、
「フォアローゼスの12年をダブルで」
と言ったほうが、よりオトナな感じです。
まあ、予算とか、いろいろ…ね^^;
そうそう!飲んでばかりいないで、そろそろ「走」しましょーね!(笑
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/18(日) 22:22 [ 編集 ]
>(名前未入力)さん
上々人さん、、、ですよね?(^^;
土曜日はお疲れ様でした~
遠くから習志野新年会にご参加いただきありがとうございました!
唐揚げ美味しかったですよ^^b
次回はぜひツーリングでお会いしましょう!
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/18(日) 22:25 [ 編集 ]
おっ!
大人な宴だったんですねー(^-^;珍しく…。でも楽しい宴で羨ましいです。いつか、きっと、いずれ、そのうちに…もしも費用を工面出来たならばツーか宴にお邪魔させて頂きたいです♪ とりあえず車検費用を工面してからの話ですけど(^_^;)
カルーチャ #-|2009/01/18(日) 23:12 [ 編集 ]

いいですねぇ、地元の飲み会♪
マダム様の前でのらんぴょさんを是非とも拝見したいものです^^
やはり、あんな事やこんな事は出来ないですよねぇ~( ´艸`)
次回の開催では遠征したいと思いま~す(^^)/
hiro #-|2009/01/19(月) 08:09 [ 編集 ]
すみません^^;
名前未入力の上々人です(笑)
らんぴょさん集合写真が欲しいです
ヨロシクお願いします_(._.)_
上々人 #-|2009/01/19(月) 09:53 [ 編集 ]
>カルーチャさん
千葉遠征、ぜひお越しください^^
僕のバイクもいま車検中です、、、
ディーラーに出したので費用がエライことに・・・_l ̄l○
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/19(月) 10:16 [ 編集 ]
>hiroさん
いやあ~、、、ここだけの話ですが、、、
あんな事もこんな事もできないのでストレスが…(w
次回の飲み会は一人で参加したいと思いますっ!(><)
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/19(月) 10:19 [ 編集 ]
>上々人さん
どもども^^
メールで写真送りました~
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/19(月) 10:21 [ 編集 ]
ダンディー
らーさん、こんにちは!
いいですねーオトナの飲み会。
なんか2件目は隠れ家的な・・アダルティーなお店みたいで、しっぽり女性と・・な~んて。
キャッ(>_<)エッチ!

地元で飲むと帰りを気にしないで飲めるのが良いですよね!じゃー今度船橋開催の時は遠いのでらーさん宅に泊めて下さい。(^_^)v

Ozappy #-|2009/01/19(月) 10:24 [ 編集 ]
いいですね
バイク仲間で新年会、良いですね。
バイクに限らず同じ趣味の仲間って年齢、性別を問わず
盛り上がれますからねv-19
Cerberus #-|2009/01/19(月) 23:47 [ 編集 ]
>Ozappyさん
いやいや、Ozaさんがいなくて寂しかった、、、
とは誰も言ってませんでした(www
ウチに泊まりますか?大歓迎ですよ!
他ならぬOzaさんですので期間限定キャンペーン特別割引、素泊まり5000円ほどでいかがでしょう^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/21(水) 19:17 [ 編集 ]
>Cerberusさん
そうなんですよねー^^
まあ今回のメンツは1名を除いて年齢は近かったんですけど(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/21(水) 19:20 [ 編集 ]

カミさんの実家が千葉ってだけじゃダメなんでしょうか!?
自分が2年ばっかし千葉市民だったってだけじゃダメなんでしょうか!?

飲みとかツーとか誘ってくださいねぇ~(T-T)ノ
単二 #8iCOsRG2|2009/01/30(金) 11:11 [ 編集 ]
>単二さん
ありゃ~、、、スミマセン^^;
この日の飲み会は「船橋から半径10km圏内」の方だけ、
メールでお誘いしまして、栃木から参加の1名は、僕のブログの地味な告知から連絡をいただいたので、遠方から参加していただきました。
あくまで「本番」は、シバラクさん&なおニンさん主催の新橋オフです、、、
ということで、2月21日に新橋でお会いしましょう^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/30(金) 11:23 [ 編集 ]

了解であります!∠( ̄∧ ̄)

……参加できるとイイなぁ>21日
単二 #8iCOsRG2|2009/01/31(土) 11:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/343-cdd77f84



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
