43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

2009年 走り初め 

2009/01/12(月) 18:07:58

2009年走り初めなんでも今日は「成人の日」らしいですね。
思い起こすこと25年前・・・あ、全然思い出せないや、、、
ま、新成人の皆様、おめでとうございます^^;

三連休の土日は仕事でつぶれてしまいましたが…
今日は貴重なお休みです。
天気もいいので、2009年の走り初め。
近場プチツーに行ってきました。



2009年走り初め:国道16号朝9時半。
家を出て国道16号を北上する。

今日はすっきりと晴れてイイ天気だ!
予想外にクルマも少なくて気持ちがいいです。

寒いかな、と思って完全防寒で来たけど、信号待ちで太陽を浴びていると汗ばむくらい暖かい。

2009年走り初め:柏IC柏インター付近のコンビニで休憩していると…

おや?
さすがに陽気がいいのでライダーさんが、、、
…っていうネタはもういいですね^^;

水戸から常磐道を飛ばしてやってきた、ボニィ~さん&タローくんです。
お二人とは昨年末の走り収め東葛ツーから連続しての合流プチツーとなりました。

ボニイー「高速寒いっスよー!!! 水戸は路面が凍結してます!」
ランピョ「へー、千葉は暖かいでしょ?^^」

お二人は流山の某爆盛りのお店へ行くつもりだったらしいのですが…

ランピョ「また爆盛り??? なんかさー、もーちょっとマトモなお店にしよーよ。もうイイオトナなんだし^^;」
ボニイー「あ、ぜんぜんオッケーっすよ」
ランピョ(なんだ… 別にこだわりとかポリシーがあるわけじゃないんだな…)

2009年走り初め:八千代・パームスで、やって来たのがコチラのお店。
八千代緑ヶ丘にあるハワイアン料理のカフェレストラン「パームス」


三人はそれぞれ料理と飲み物を注文しましたが…


ぜんぜん「マトモなお店」じゃありませんでした(^^;;;

2009年走り初め:パームス・コーヒーマスター「コーヒーお待たせしました」

ドーーーン!

ボニイー「・・・・」

2009年走り初め:パームス・アイスコーヒーマスター「アイスコーヒーお待たせしました」

ドドーーーン!

タロー 「・・・・・・」
ランピョ「・・・・・・・・」

えーーーっと、、、
一応解説しておきますと、植木鉢でも花瓶でもありません。
ホットコーヒーとアイスコーヒーです。
「いったい何cc???」
…じゃなくて「何リッター???」ってくらいの大きさです。
もちろんカメラの遠近法マジックや、画像の加工ではありません。
もー笑っちゃうデカさ!

マスター「バイクで来ていただいた方へのサービスです^^」
とのこと。

2009年走り初め:タローくん、ボニィ~さんちなみに料理と一緒に頼めば、これがたったの150円。

ボニイー「しかし飲み切れんのか? コレ???」

2009年走り初め:チキンカツカレー・オムライス料理のほうは、、、
奥がタローくんの「ビックリ チキンカツカレー + スパムトッピング」
手前が僕の「デミソース オムライス」

これこそカメラの遠近法で失敗しましたが、奥のチキンカツカレーが、標準でデカ盛りになってます。
オムライスは普通のサイズ。
あっさり目のデミソースで、なかなか美味でした^^

2009年走り初め:パームスでランチタローくんは、巨大アイスコーヒー+デカ盛りカツカレーと格闘中^^;

ボニィ~さんは…なんだっけ?
けっこう普通サイズのプレートランチみたいなやつ。

2009年走り初め:パームス・完食タローくん、なんとか完食、完飲!

僕も完食。

ボニィ~さんは、、、
ボニイー「やっぱコーヒー飲みきれねえ~~~!!!(TT」

2009年走り初め:印旛沼公園キャパを超える水分を補給した三人は、途中コンビニのトイレに立ち寄りながら、印旛沼公園へ。

・・・。

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

2009年走り初め:印旛沼この公園からは、印旛沼が一望できます。
う~ん、なかなかイイ眺めだ…

ボニイー「それだけ?」
ランピョ「うん、それだけ^^b」
ボニイー「・・・。 じゃ帰りましょっか」

2009年走り初め:雨雲見ると空には完全な雨雲が。

走り始めて間もなく、ポツポツと雨が降ってきました。
雨雲から逃げる方向に走ったので、短い時間で、そんなに濡れませんでしたが…


再び国道16号に戻り、途中、水戸の二人と別れて午後3時半帰宅。
ちょっと雨にも降られたけれど、やっと今年の走り初めが出来て、楽しい一日でした^^

ボニィ~さん、タローくん、
また、一緒に走りましょうね~ ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

本日の走行距離:109km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

いやぁ~楽しそうですね~w
行きたかったなぁ!!
でも、爆盛りはさすがに勘弁ですが・・

あっ、最近その辺は、あの”仲間由●恵”が出没してるんですよ!!( ̄ー ̄)
LIVE #3/2tU3w2|2009/01/12(月) 18:52 [ 編集 ]
>LIVEさん
お仕事お疲れさまです^^
千葉カレー部長のLIVEさんとしては、ぜひとも「ビックリ チキンカツカレー + ジャンボドリンク」を制覇して、ブログでレポしてください!
仲間由●恵???
自由が丘でなら見たことがありますが・・・
八千代緑ヶ丘を歩いてたら目立つでしょうねー(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/12(月) 19:19 [ 編集 ]
Σ(゚ω゚)
わーv-12すごいv-352かなりおもしろそうなお店ですねi-184v-363i-179行ってみたいなぁi-237
しかしホットコーヒーのカップ自体、どこで手にいれたの?とゆう大きさですねi-51i-201
ぬこ #-|2009/01/12(月) 20:22 [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした~!
結局雨降ったのあそこだけだったみたいっすよ。

今度は茨城まで来て下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ボニィ~ #-|2009/01/12(月) 20:33 [ 編集 ]
すごっ!
ワタクシはドリンクのデカ系は珈琲屋OBしかしりませんでしたが
それの上を行く大きさですな~
OBを後にしたワタクシはダッシュで帰りましたよ
トイレが近くなっちゃいますからね
たね #-|2009/01/12(月) 22:57 [ 編集 ]
>ぬこさん
ぜひ来てください!!!
このお店、バイクで行くとサービスしてくれるんですよ。
たぶん、ぬこさんのとこから片道1100kmくらいです^^b
コーヒーカップは、、、絶対1リットル以上ある気がします^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/12(月) 23:15 [ 編集 ]
>ボニィ~さん
お疲れ様でした~^^
なんか東京は雪だったみたいですね(@@
茨城、、、行ってもいいけど、、、
大洗の海賊船はイマイチつまらないんだよなあ、、、
手賀沼の遊覧船は面白いですよ!
では次回は手賀沼ツーに来てください^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/12(月) 23:18 [ 編集 ]
>たねさん
珈琲屋OB?
調べてみたら…たしかにスゴイ!
千葉県にも1店舗ありますね。
こんど機会があったら行ってパームスと比べてみたいと思います^^
でも、このバカデカいコーヒーは、調べて行ったのではなく、まったく予想外だったんで、余計ビックリでした。
このあと水戸のお二人はトイレ行きまくりでしたよ^^;;;
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/12(月) 23:25 [ 編集 ]
…結局
爆盛りツーになっちゃうんですねぇ(^^;) イイ大人なのに…プププ(^ε^)…


…ギャハハo(≧∇≦o)腹イタイ(o≧∇≦)o

でも本当にメガサイズのドンブリホット珈琲と壺アイス珈琲ですねぇ!
ナイス・サプライズでした☆ でも珈琲が苦手な私には嬉しくないサービスです(^^;)ココアになりませんかねぇ?
カルーチャ #-|2009/01/13(火) 09:18 [ 編集 ]
デカ!
どれも美味しそうですけどこれは手強そうっすね?

らんぴょさんオムライス完食っすか?どうみても普通盛りには見えませんが・・・^_^;

2月11日休日、房総ツーヨロシクお願いしま~す!♪(・∀・)ニヤニヤ
Ozappy #-|2009/01/13(火) 17:18 [ 編集 ]

そのデカカップの店、近いじゃないですか?
もしかして、らんぴょさんが前に某Dさんとランチしたところですよね?
でも、何でバイクの客にそんなサービスがあるんでしょうね?(^^;)
hide #-|2009/01/13(火) 17:40 [ 編集 ]
>カルーチャさん
こんなはずではなかったんですが、、、^^;
コーヒー苦手ですか?
ココアがあるかどうかは記憶に無いですが、コーヒー以外のソフトドリンクはいくつかありましたよ^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/13(火) 18:56 [ 編集 ]
>Ozappyさん
オムライスは「やや多めの普通サイズ」くらいです^^
2月11日???
そんな先のことはわからないなあ、、、
それより船橋新年会に来なよ。
新橋からたったの23分遠いだけだから!♪(・∀・)ニヤニヤ
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/13(火) 18:58 [ 編集 ]
>hideさん
某Dさんと…よく憶えてますね^^;
Dさん、、、いいヤツだったのになあ(グスン
あのときDさんが注文したのは「ライダーズスペシャル」な裏メニューだった気がします。
たぶんマスターもバイク乗りなんじゃないですかね。
ちなみに近所で「ライダーにサービスしてくれるラーメン屋さん」ってのも知ってますよ^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/13(火) 19:02 [ 編集 ]

ども、新成人ですw
ありがとうございますw
それにしてもでかいですね~♪
僕は確実にお腹を下します・・・(--)
レクキオ #eC9DSNlQ|2009/01/14(水) 00:53 [ 編集 ]
>レクキオさん
レッキィ、新成人おめでとう!^^
いやあ~、、、 これくらいデカいコーヒーを飲み干してこそ“オトナ”ってもんですよ( ̄^ ̄)エヘン
こんど一緒にお酒飲みましょうね^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/14(水) 01:05 [ 編集 ]

>新成人の皆様、おめでとうございます…

あ、ありがとうございます…って僕じゃないですかね?(^^ゞ
らんぴょさん、もぉ走ったんですかぁ?
私はまだエンジンも点火しておりませんよ^^;
それにしても、どデカいジョッキですね…ビールならば、どこかの某♀さんが泣いて喜びそうです(T_T)
hiro #-|2009/01/14(水) 15:59 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。

私も日曜日に約1ヶ月ぶりに走りました。
走ったといっても30kmくらいだったので本当に「エンジンを回しただけ」みたいな感じでした。
それにしてもホットもアイスも大きいですね。こんなにコーヒー飲んだら、トイレに行きまくりですね(笑)
私なら間違いなく寒さと水気とコーヒーの作用で休憩の度にトイレに走ってそうです。
BO #-|2009/01/14(水) 21:32 [ 編集 ]

どうも!
あまりの大きさにヒィヒィ泣いて喜ぶ某♀です(^^)/

あの寒さの中、ツーリングとは。。
皆様、本当素晴らしい!!!
ヘッポコライダーである私は家の中でガクブルですよ(((;゚д゚)))
暖かくなったら連れてって下さい!!


某♀ #-|2009/01/14(水) 23:39 [ 編集 ]
>hiroさん
僕たちゃあもう2回目の成人式も終わってますよ(爆w
あのグラスのサイズは普通じゃありません。
あきらかに花瓶か何かですよ、、、
まあビールだったら某♀さん(↓)は楽勝でしょうけどね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/15(木) 10:45 [ 編集 ]
>BOさん
BOさんも走り初めですね^^v
アイスコーヒーは氷の量も多かったのですが、ホットは正味1リットル以上はあった気がします。
僕はコーヒー大好きなんで嬉しいんですけど、、、
友人二人はトイレ行きまくりでした(w
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/15(木) 10:53 [ 編集 ]
>某♀さん
あまりの大きさに?………(妄想中)………
ありがとうございました!…って何のお礼だか^^;
千葉は足立区より暖かいですよ(たぶん)
水戸から高速で来た二人は凍えてましたけどねwww
らんぴょ #wLMIWoss|2009/01/15(木) 11:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/342-11cb0d3e



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
