43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

房総紅葉ツーリング:解散編 

2008/12/09(火) 12:11:58

2008年12月3日 水曜日。
房総紅葉ツーリングへ行ったお話し、の最終回。

房総紅葉ツーリング:久留里街道
久留里街道を走る、らんぴょ &Ozappy &ジミー。
(写真提供:ジミーさん)


この日は時間があれば、もみじラインを回ろうかとも考えていましたが、もう紅葉は満喫。お腹いっぱい。
もうこの辺で早め解散にしよう、と提案しましたが…


道の駅へ!
海が見たいだの、ソフトクリームが食べたいだのうるさいOza、、、

房総紅葉ツーリング:Oza&らんぴょランピョ「しょーがねーな、、、んじゃ、近くの道の駅にソフトクリーム食べに行くか」
Oza 「ホントに?! キャー嬉しい! らんぴょさん、チューしてあげますよ! チュー!!!」
ランピョ「うわっ! てめぇ! やめろ! Oza! マジ死んでくれ! たのむ!!!」

房総紅葉ツーリング:道の駅・ふれあいパークきみつ早いとこOzaを黙らせないとな、、、
ツーリングマップルを見ると、一番近い道の駅は南へ10数キロ。

平山駅から南下すること20分。
道の駅「ふれあいパーク・きみつ」に到着。



最高級ソフトクリーム!
房総紅葉ツーリング:OzaOza 「おばちゃーん! 『最高級バニラ』ちょーだーい!」
ランピョ「ナニが『最高級』だ。 売店のおばちゃんをからかってんじゃねーよ」
Oza 「だって『最高級』って書いてあるんですもん」
ランピョ「・・・?」


房総紅葉ツーリング:最高級ソフトクリーム
ホントだ(^^;

『最高級バニラ』は、ちょっと量が少ないけど、乳成分が多くて濃厚、だそうです。

房総紅葉ツーリング:ソフトクリーム
みんなで『最高級』ソフトクリームを食べて満足する。


片倉ダム!
道の駅の向かい側には「片倉ダム記念館」という建物がありました。

房総紅葉ツーリング:片倉ダム記念館ものすごく地味な記念館を見学し、満足げなジミーさん。

房総紅葉ツーリング:記帳入館は無料ですが、入口でちゃんと記帳してきましたよ。

そしてダム湖の紅葉をまったりと眺める。
房総紅葉ツーリング:片倉ダム

房総紅葉ツーリング:Oza&ジミー最後に道の駅でお土産を物色するジミーさん。

ジミー「この『卵かけごはん専用醤油』っていうのが地味に気になるなあ、買ってみようかなあ」
Oza 「それ、そこらのスーパーでも売ってますよ」
ジミー「・・・」


解散!
時刻は12時半。
Ozaも満足したみたいだし、のんびり下道で帰ることに。

ランピョ「美味しいコーヒー飲みたいね。 どっかにカフェがあったらお茶して解散しようよ」
ジミー 「いいですね」

そして僕たちは房総の山に別れを告げて、久留里街道をトコトコ北へ走り出す。
房総紅葉ツーリング:大多喜街道

しかし、走れど走れど、、、
カフェどころかファミレスすら無かった… orz

房総紅葉ツーリング:サイゼリア午後2時。
結局、千葉市内まで1時間半走って、やっとファミレスにバイクを停める。

1時間ほど、のんびりコーヒーを飲みながら休憩して、今日はここで解散となりました。

ジミーさんは近くのインターから東関道へ。
Ozappyさんは三郷南から外環に乗るというので下道を同行します。

途中、●ideさんちの前でピンポンダッシュをし、、、
●IVEさんちの近くをスルーして、、、
らんぴょ家近くの松戸、三郷方面へ抜ける国道までOzaを送ったら夕方の5時。
日も暮れました。

17:10帰宅。
走行距離:228km


めずらしく「海を見ない房総ツー」でしたが、いろいろ新しい風景とも出会えて大満足な一日でした。
ジミーさん、Ozappyさん、お疲れさま。
楽しいツーリングでした。
また一緒に走りましょう!^^
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
気になるソフト
道の駅の最高級ソフトも濃厚で美味しそうですが、
横に書いてある季節限定のそいソフトっていうのが
とても気になるんですけど…?ξ('-';)
紅葉も赤黄緑のコントラストがいいですよね~☆★☆

ピンポンダッシュしても多分、電池が切れてて鳴らないかも~?f^_^;
hide #-|2008/12/09(火) 13:08 [ 編集 ]
>hideさん
季節限定そいソフトは、帰って写真を見てから初めて気がつきました(笑)
「しょうゆをベースにしたソースをトッピング」って書いてありますね。
ソフトクリームマニアのhideさん、ぜひチャレンジしてみてください^^b
ピンポンダッシュは効果無し、ですか。
ぢゃ、この次は壁に赤ペンキでグラフィティ・アートを描いてきます。
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/09(火) 14:29 [ 編集 ]
サカナソフト??
ワタシも気になりました、そいソフト。
魚の「そい」???と思ったけど、
能書きに「醤油ベース」って書いてありますね。--;
soybeanの「そい」ならカタカナにしてくれればいーのに、
なんてことを思ったりしましたが、
食べてみたい。。。

君津はキャンプの行き帰りによく寄るんですが、
気がつきませんでした。

久留里街道…、よさげですね。^^b
なおニン #KZ.MiT.M|2008/12/09(火) 14:46 [ 編集 ]
>なおニンさん
たしかにそうですよね、そいソフト(^^;
房総だけに魚のソフトだったら面白かったのにねえ。
でも「しょうゆソースのトッピング」だけでも、けっこうインパクトがありますね。
なおニンさん、今度行く機会があれば、ぜひ挑戦してレポお願いします^^
そーいえば先日テレビで「越前クラゲアイス」ってのを見ましたよ。
コリコリしたクラゲの食感が美味しい、らしいです。
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/09(火) 15:35 [ 編集 ]
レポお疲れ様でした。
皆さん食い付いてる他にもオモローなソフトがあったんですね?良く見てなかった・・・。
僕はびわじゃないなら「最高級」しか目に入らなかったですよ。

本当に房総は海あり山あり暖かいし良い所ですね?

都内跨ぐの面倒なんで今度千葉に引っ越せばいいんだな・・・(>_<)
Ozappy #-|2008/12/09(火) 17:54 [ 編集 ]
>Ozappyさん
僕も“そいソフト”は全然目に入ってませんでした。
写真を見てから気がついた(^^;
千葉に引っ越すって???
迷惑だからやめてください。
つくばの家に住めばいいじゃん。千葉まで近いし。
あ「リードのついてない犬」は出入り禁止ですか?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/09(火) 18:15 [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
一年を通してツーリングが楽しめる房総…いいッスねぇ(^^)
仕事だった事が悔やまれます(T_T)
来年こそは房総へ上陸しますのて宜しくお願いします!

ソフトの写真…一心不乱で食べまくる向こうの人が笑えます(^^;)
hiro #-|2008/12/09(火) 19:14 [ 編集 ]
>hiroさん
今回は残念でしたが次回はぜひ!
房総の春は早いですから、すぐにベストシーズンになりますよ^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/10(水) 10:26 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。

ツーレポお疲れ様でした。
「そいソフト」って何だろう?って思ってましたが、写真をよく見ると説明まで写ってましたね。名前に惹かれますが、試す勇気がでるかどうかは分かりませんね。
醤油ベースのソースということですから、おそらく黒いんでしょうね。

前回の記事へのコメントになりますが、房総の焼きそばのソーセージと豚肉はいかにもトッピングって感じの盛り方ですね。
BO #-|2008/12/10(水) 22:10 [ 編集 ]
>BOさん
そいソフト、、、
現地ではまったく気がつかなくて、写真を見て初めて気がついたんですよ。
あのとき気付いていたら、きっとチャレンジしていた、と思います。
焼きそばも、いかにもB級グルメな感じで、なかなか面白い体験でした。
千葉には、まだまだ“変な名物”がありそうな気がします(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/10(水) 22:58 [ 編集 ]
初めましてカルーチャですm(__)m
らんぴょさん、こんにちは!
カルーチャと申します。
こちらのblogは開設初期から読み逃げさせて頂いてました(^_^;)すみません


そいソフト、食べてみたいでですねー(^д^)b
塩ソフトとカレーソフトは食べた事あるんですが、醤油味は未体験なのでソソられます♪
静岡県でワサビアイスを発見した時には、勇気がなくて食べられなかったんですが、今更ながら食べてみれば良かったと後悔しています(^^;)
探せば他にも珍ソフトやアイスがありそうですよねー♪
カルーチャ #-|2008/12/11(木) 16:12 [ 編集 ]
>カルーチャさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
開設初期から、、、恐縮です^^;
しょーもないブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
醤油味は…どうなんでしょうね???
「わさびソフト」は伊豆で食べましたが、ほのかにワサビの香りがして、それなりに美味しいです。
しかし「生わさびトッピングソフト」はかなりキツイ味だそうです(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/11(木) 17:08 [ 編集 ]

らんぴょさん
房総ツー&レポお疲れ様でゴザイマス!
海の無い房総に見た景色は逆に貴重でした。ソフトクリームも美味しかったですが、お二人のカラミを目の前で見れたコトが一番幸せだった様に…思います(笑)。国道16号走行中のランピョさんの笑顔忘れません(笑)、でも最後マデオザッピィさんを誘導されたのですね、やはり優しいらんぴょさんなのです。
ジミ- #-|2008/12/11(木) 23:58 [ 編集 ]
>ジミーさん
お疲れさまでした~^^
「房総の山」も「あり」だな、と感じた一日でした。
これでオサレなカフェさえあれば言うことは無いんですけどね~(笑)
優しいらんぴょさん、、、
僕のコトを本当に理解してくれてるのはジミーさんだけですね。
また次回のツーリングを楽しみにしています^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/12(金) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/337-bcf7694b



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。