43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

南房総ツーリング:後編 

2008/11/26(水) 00:12:12

2008年11月23日 日曜日。
南房総へツーリングに行ったお話、の続き。

海の駅だいぼにて。
南房総ツーリング:集合写真
写真向かって後列左から、
らんぴょ、GASさん、hideさん、シバラクさん、ドトキンさん、とらぞうさん、boxerさん。
前列左から女子チーム、yokoさん、なおニンさん、エス子さん。


昼食!
だいぼのベンチでしばし歓談の後は昼食タイムです。

南房総ツーリング:昼食

料理が並ぶと一斉に写真を撮リ始めるのは、ブロガーツーリングのお約束(笑)

「僕も最初はびっくりしたけど、つられて写真を撮っちゃいましたよ^^;」
と、ブロガーではないboxerさん。

さ、お腹もいっぱいになったし、、、
シバラクさん、次の予定は?

シ「それではカフェでお茶でも^^b」
ら「もうカフェ?」
シ「ええ^^b」
ら「まだ12時だけど…カフェ?」
シ「はい^^b」

ら「・・・。んじゃ行きましょうか。どこのカフェ?」
シ「千倉のカフェ。前にらんぴょさんと行ったとこ」
ら「場所わかります?」
シ「よくわかりません。先導お願いします!^^b」
ら「・・・」

南房総ツーリング:フラワーラインそんなこんなで、フラワーラインを東へ。

やっぱりこの時期のフラワーラインに“フラワー”はありませんね。
春が早い南房総では、1月になればいろんな花が咲くのですが。

でも起伏も無く、真っ直ぐに延びる海外線の道は、「やっぱりここは房総だ」と感じさせてくれるのです。


野島崎!
でもやっぱりティータイムには時間が早すぎるよなあ…
などと考えつつ、とりあえず野島崎の駐車場に入る。

南房総ツーリング:野島崎ら「まだ時間も早いし、ちょっと灯台まで散歩しましょう」
シ「そうですか、そうですか、そうしましょう^^b」


で、お約束の「房総半島最南端の碑」の前で記念撮影。
南房総ツーリング:房総半島最南端
今回は房総エンジェル3名、プラス1(w


カフェ!
野島崎散策の後は、千倉のカフェ「Sound Swell」へ。
思い思いにコーヒーやら何やら頼んで、海を眺めながらまったりとティータイムです。

次のツーリングの計画とか、キャンプに行きたいとか。
こんな時間がまた楽しい。

「どこまでも走りたい」ドトキンさんは、ここでお別れ。
南房総ツーリング:Sound Swell Cafe
これからさらに海岸線を北上する、らしい。


解散!
そして僕たちは最後の休憩場所「道の駅とみうら」へ。

僕ととらぞうさんが給油でGSに寄っているあいだに「GASさんの立ちゴケ事件」があったらしいけど見れなかった、残念、、、いや、怪我が無くて何より(^^;
南房総ツーリング:道の駅とみうら

ランピョ「ここの“びわソフトクリーム”はおすすめですよ^^」
hide 「うん、これは美味い! 富士山で食べた○○のソフトクリームの次くらいに美味い!」
と、“ソフトクリーム評論家”のhideさんも絶賛^^b


今日のツーリングはここで解散。
午後4時、道の駅を出発。
すぐ近くの富津館山道・富浦ICから高速に乗る。

南房総ツーリング:館山自動車道
高速から見る紅葉が一番奇麗だったな。

千葉県チームも市原SAで最後のひと時を過ごして流れ解散となりました。
あとはいつもどおりの京葉道路大渋滞と戦いながらひたすら北へ。

渋滞に耐え切れず、武石ICで降りたらhideさんと再び合流。
「hideさんの家の前」が本日の最終解散となりました。

18:50 帰宅
本日の走行距離:343km


房総には峠もワインディングもほとんど無いけれど、どこまでも続く海岸線と、青い海と青い空がある(晴れてれば、だけど)。
そして何より、一年中暖かくて「のんびりツーリングライダー」にとっては天国のようなところです。
12月には紅葉が楽しめて、1月には花が咲く。
房総は良いところだ、と、再認識した今回のツーリングでした。


参加の皆さんお疲れさま!
シバラクさん、お誘いをいただきありがとうございました。
楽しいツーリングでした。
またぜひツーリングでご一緒しましょう!^^b
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
レポ完結早っ!!
らんぴょさん、流石に上手くまとめてレポ完成させますね~♪
千葉県人にはお庭のような房総☆
美味しい食べ物もいっぱいあるし、
改めていい所だなって認識しましたね。

それにしても、らんぴょさんの‥
最近の南房総行きの多さには驚きですね!
ブログの「最新記事」と「最新コメント」の欄を見ると
“南房総”って文字だらけ(^^;)
hide #-|2008/11/26(水) 01:17 [ 編集 ]

こんばんは☆
事件は現場で起こってるんだ~!!のGASです^^
何事も現場主義です 笑

バイク乗って走ってるとなかなかお互い交流できないですが、初参加させて頂いた今回の企画、まったく私向けでらんぴょさんをはじめ、たくさんの方といろんなシーンで談笑させて頂きました^^ 余韻に浸れるツーリングと、早速のレポ、ありがとうございます☆
GAS #UXr/yv2Y|2008/11/26(水) 01:24 [ 編集 ]
>hideさん
ツーレポはとっとと終わらせないと、だんだん記憶が…(笑)
Googleの広告も南房総だらけです(^^;
これだけ宣伝したら、南房総市の観光協会から表彰されてもいいような気がしますけどね~、、、
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/26(水) 09:52 [ 編集 ]
>GASさん
現場主義のGASさん、こんにちは。
僕もGASさんにお会いできて嬉しかったです^^
ツーリングも10人集まるとにぎやかですね。
ソロツーもマスツーも、それぞれの良さがあると思います。
またど次回ツー企画でお会いしょう!
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/26(水) 09:58 [ 編集 ]
通常の3倍の速度のツーレポUP!
南房総ツーお疲れ様でした^^
今回も色々と助けていただきありがとうございました~^^b

で、ツーレポ早っ!
油断していたらもう完結編が^^ゞ
流石は南房総の主でありますbb

早朝オプションの亀山湖&房総スカイラインもとても良かったです。
房総スカイラインから富士が見えた時は驚きの上感激でした^^

いつも手間をかけっぱなしで恐縮ですが、
懲りずにまた次回もよろしくお願いいたします^^b
またみんなで走りに行きましょうbb
Potts #XocNAQX2|2008/11/26(水) 11:17 [ 編集 ]

らんぴょさん、4回目の南房総おつかれさまです。
いつも楽しそうなツーリングで羨ましい。
レポートを読むたびに南房総へ行ってみたい気持ちが強まります。
こちらはもう、とてもバイクでは走れないほど寒いですよ。
千葉はまだまだ暖かいのでしょうか?
5回目の南房総レポもあるかもしれmせんね。
けんたうろ #-|2008/11/26(水) 22:43 [ 編集 ]

ご無沙汰してます、ko-jiです(^-^)
相変わらず走ってますねー!
こんな寒い時期にバイクで走るなんてバ・・・いや、さすがです!
でも南房総には二十歳のころのトラウマがあるのでは・・・あ、これは禁句でしたね。
で、次の飲み会はいつですか?
ko-ji #qdN1eBDk|2008/11/26(水) 23:17 [ 編集 ]

らんぴょさん、先日はお疲れ様でした。
初対面なのに、そんな気がしなかったのはらんぴょさんのお心遣いの賜物かと深く感じておる次第です。
最後方を守っていただいたり、先導ではきっちりとリードしていただいたりと、とても安心して走る事ができて充実したツーリングでした。ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
(宴でもよろしくお願いします)

boxer #-|2008/11/27(木) 00:17 [ 編集 ]
>Pottsさん
僕は南房総の主ぢゃありません。
北総の主でつ。
富士山は良かったですねえ。
富士山が見えるだけで理屈抜きに感激してしまうのは日本人DNAなのでしょうね。
それでは次回ツーリングは、12月31日深夜、「Pバラク参上」の旗を立てて、富士山を目指しましょう^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/27(木) 07:16 [ 編集 ]
>けんたうろさん
この日は完全防寒装備で行きましたが、日中は汗ばむくらい暖かかったですよ。
さすがに早朝の高速は凍えそうでしたけど…(^^;
今年5回目の南房総レポ、、、
ひょっとしたらあるかもしれません(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/27(木) 07:19 [ 編集 ]
>ko-ji さん
バ・・・?
二十歳のころの、って、「養老渓谷転倒事件」のこと?
よく憶えてるなー、、、そんな昔のこと。
そんなのはさすがに20年も経ったら過去の思い出。
飲み会はやってもいいけどタクシーでゲ□はかないでね。
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/27(木) 07:24 [ 編集 ]
>boxerさん
あ、ボクシングはやってなくてボクサーに乗ってるboxerさん、こんにちは^^
お心遣い?
僕はB型テキトーマイペースなので、自慢じゃありませんがあんまり他人に気は遣いませんです^^;
先導はPバラクさんにやらされただけでして(w
まあそんなワタクシですが、今後ともヨロシクです。
またぜひ走or宴でお会いしましょう!^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/27(木) 07:32 [ 編集 ]

おはようございます(^∇^)
らんぴょさんのツアーにしては"事件"が無いように思えるのは気のせいでしょうか??(笑)
それにしてもいいですねまったりなツアーで。
私は30分に1回の休憩と4時間に1回の温泉と帰宅前2時間以内のソフトクリームをツーリングの理想としてます(^^ゞ
ソロツー以外無理だな!こりゃ!
でーみ #TA1wk.3Y|2008/11/27(木) 10:43 [ 編集 ]
走られたんですね!
23日房総を私も走ったのでどこかで会うかと思ってたんですがぜんぜんルートがかみ合ってなかったです。

私達は、ひたすら山ルートで千倉まで行きました。

景色より走りって感じで房総なのに海をまったく見ない
なんて事が当たり前のように走って来ました。

しかし らんぴょさんには、負けました。
房総なのに暗いうちから動き出すなんて!
ふぁんふぁん #-|2008/11/27(木) 16:43 [ 編集 ]

らんぴょさん
南房総ツーお疲れ様でゴザイマス!関東ライダーにとってコレカラの季節に南房総へを目指す方々が多くなるハズですから、らんぴょさんの記事は参考になるな~って頷いております。「高速から見る紅葉が一番奇麗だったな。」と思いツツの帰り道の最後の写真の雰囲気、分かるな~って成ってます。
ジミ- #-|2008/11/27(木) 23:24 [ 編集 ]
>でーみさん
僕が行くツーリングはいつも平和ですよ(笑)
「30分に1回の休憩」は全然問題無いですね。
今回もおおよそそんな感じです。
「帰宅前2時間以内のソフトクリーム」は、、、
今回は「帰宅3時間前」くらいでした^^
「4時間に1回の温泉」・・・?!
さすがにそれはムリです(@@
“メンドくさがりや”で、お風呂自体、あまり好きではないので(^^;
まあ人それぞれ「ルーリング基準」があると思いますので…
温泉はソロでお願いします^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/27(木) 23:41 [ 編集 ]
>ふぁんふぁんさん
あれ? 同じ日に房総ツーでしたか!???
きっとふぁんふぁんさんのことだから、マニアックなルートを走ったんでしょうねー、、、
僕たちは“王道”海岸線で南房総を周りました。
でも「南房総初体験」のかたが何名かいらしゃったので、喜んでもらえましたよ。
やっぱり南房総はいいところですね^^
暗いうちに出発したのは、勝手に早朝オプションを設定したせいでして、、、
「北総」から「南房総」は意外と遠いんです(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/27(木) 23:46 [ 編集 ]
>ジミーさん
こんな記事が参考になりますでしょうか?^^;
南房総で紅葉を見るのは、なかなか難しいですね。
シーズンが短くて、うかうかしているとすぐに花の季節になってしまいます。
でも一年中走れる南房総は良いところです。
できたら年内にもう一度くらい…と企てています(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/27(木) 23:51 [ 編集 ]
完結編は?
まだですか~(^_^)

あ・・無いんですか??残念。

じゃ僕と一緒に完結編つくりに行きましょうか?
ねっ!らんぴょさん・・5回目の房総。(・∀・)ニヤニヤ

3日天気を祈っております!^^bb
Ozappy #-|2008/11/28(金) 17:01 [ 編集 ]
>Ozappyさん
12月はどこかの水曜日に休みを取ろうと思ってたんだけど、3日は80%くらいの確率で仕事になりそうです(^^;
それに3日はYahoo天気によれば50%くらいの確率で雨みたいですよ。
直前になって、万が一、仕事が休めて、天気が良くなったら連絡しますのでツーリングに行きましょう^^b
すごく確率が低そうだけど、、、
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/28(金) 17:19 [ 編集 ]

今回も楽しいツーでしたー。
でもらんぴょさんと走るのは実はまだ2回目だったんですよねぇ。
そんな気がしなかったのは、おそらく宴でそれ以上に
ご一緒しているせいですね。へへ。

奇跡的にタイミングがあったら、最終房総ツーと
P印のぼり立てた初日ツー、おつき合いしたいです♪
なおニン #KZ.MiT.M|2008/11/28(金) 17:24 [ 編集 ]
>なおニンさん
いったい誰といつどこへ行ったのか、、、
どのメンバーと何回目なのか、、、
誰と誰は面識があるのか無いのか、、、
記憶力が無くてさっぱりわからないので、EXCELで一覧にまとめようかと真面目に考えているらんぴょです、こんにちは^^
最終房総ツーはあるかなー、、、
もうすぐ車検に出さないといけないんですよ。
あるとしたら平日かも。
Pバラクさんの初日の出ツーはぜひ参加して下さい。
6連ホーン付けて来てね、ゴッドファーザーのテーマのヤツ。
あ、ちなみに僕は参加しません(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/28(金) 17:41 [ 編集 ]

御無沙汰してます。今日は今週末が最盛期と思われる
富津市のもみじロードへ紅葉を見に行って来ました。
正直あまり期待してませんでしたが行ってみると
なかなかのもんでした。ツーレポUP済みですので
お暇な時にでも見に来てちょんまげ、でぁ~!!
よたろー #SFo5/nok|2008/11/29(土) 18:30 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。

房総ツー当日晴れてよかったですね。
房総半島から富士山が見えるんですね、知りませんでした。
1月に花が咲くくらい暖かいのであれば、本当にわずかな期間だけ紅葉して散ってしまうんでしょうね。
やはりこの時期の早朝はそれなりに覚悟して走らないといけませんね。
BO #-|2008/12/01(月) 20:24 [ 編集 ]
>よたろーさん
おおっ!もみじロードですか!
僕は明日、養老渓谷方面へ行ってみようかと思ってます。
もみじロードも時間があれば寄ってみますね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/02(火) 19:17 [ 編集 ]
>BOさん
千葉からは晴れていれば富士山が綺麗に見えますよ。
夏は東京の空が曇っていて見えませんが、冬はよく見えることが多いです。
で、房総は今がやっと紅葉のピークです。
明日は5度目の房総ツーに行ってまいります(^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2008/12/02(火) 19:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/330-bc68e94e



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。