43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

南房総ツーリング:前編 

2008/11/25(火) 17:17:14

2008年11月23日 日曜日。
南房総へツーリングに行ったお話。

南房総ツーリング:富士山
南房総「海の駅だいぼ」にて。
(写真提供:シバラクさん)
この日は富士山と伊豆大島がとても綺麗に見えました。


「南房総へランチ&カフェのまったりツーリングに行きませんか?」
と、シバラクさんからお誘いをいただいたのは今月のはじめころ。

ら「行きます、行きます、すぐ行きます! 今日ですか? 明日ですか?」
シ「い、いや、、、月末くらいに…^^;」

このところ「ミラポツー」「コアラツー」と、南房総ツーは続いていたのですが、他ならぬシバラクさんのお誘い。
二つ返事でOKして、今年4度目の南房総ツーリングへ行くこととなりました。
ところで南房総といえば、日本で最も紅葉シーズンが遅いところ。

ら「僕は早めに出て、亀山湖あたりで紅葉を見てから集合場所に行きたいと思うんですけど」
シ「行きます、行きます、ボクも行きます! 連れてってください!」

そんなこんなで、3時起床、自宅出発は朝4時半。


再会!
夜明け前。
京葉道路から館山自動車道へ。

「寒い~!!!」

5時過ぎ、寒さに耐え切れず市原SAにすべりこむと、、、

南房総ツーリング:ドトキンさんお! このデカいヤマハのクルーザーは!?
・・・
ドトキンさんだ!

「おひさ~!^^」

前日電話で早朝オプションの話はしたけれど、まさか土浦からこの時間に来るとはね。
ブログも“ほとんど放置”で、生存が危ぶまれていたドトキンさん。
仕事が忙しいらしく、久しぶりに会う彼はちょっと痩せていたけれど元気そうでした。

ド「もー走りたくてしょーがねーんだよ、どこまでも、いつまでも、果てしなく!!!」
ら「…あ、ああ、そう(今日はまったりランチツーなんだけどな…)^^;」


早朝オプション!
そして僕たち二人はシバラクさんと待ち合わせの木更津東ICへ。

待ち合わせはインター近くのコンビニに6時半。
ここは2月の「シバラクさん初めてのマスツー参加」のとき遅刻して、シバラクさんを寒空の中、1時間以上も待たせてしまったという思い出(?)の場所。
時刻は6時。
「今回こそはシバラクさんより先に到着して出迎えないとな…」

南房総ツーリング:シバラクさんしかし、、、
・・・
またもやシバラクさんのほうが早かった ○| ̄|_

ら「おはようございます! お、お待たせしましてスミマセン^^;」
シ「いえいえ、ちょうど5分前くらいに着いたばかりですので^^b」

この人に“遅刻”って言葉は無いのか…



亀山湖!
南房総ツーリング:亀山ダム早朝オプション参加の三人は、国道を南へ。
ほどなく亀山湖というダム湖に到着します。

南房総ツーリング:亀山湖紅葉は…?

まだほとんど色付いていませんね。
見ごろは、あと1,2週間先でしょうか。

ちょっとばかり道に迷ったりしながら、亀山湖近辺をウロチョロし、ちらほらと紅葉が始まっている房総スカイラインを流して集合場所の金谷へ向かいます。


集合!
全体集合は金谷港フェリー乗り場。
ここからは富士山がとてもはっきり見えていました。
南房総ツーリング:金谷港

千葉県チームのなおニンさん、hideさんはすでに到着して待っていました。
あ、おなじみパンツェッタ・ジローラモ・とらぞうさんも来ています。

今回の「初めまして」は、
なおニンさんのお友達、BMW乗り boxerさん。
hideさんつながりの W650乗り yokoさん。
らんぴょつながりの KTM乗り GASさん。
そして、みなさん全員と初対面のエストレア乗り エス子さん。

ランピョ「エス子さん、お住まいはどちらですか?」
エス子 「○○市の○○あたりです」
ランピョ「あ、じゃあとっても近所ですね!^^ これを機にぜひお友達から…」
シバラク「らんぴょさーん、出発しますよ!^^b」
ランピョ「・・・ --#」


南へ!
こうして集まった10名、10台は、房総半島の海岸線を南へ走ります。
右手には青い海、そして富士山!
南房総ツーリング:伊戸この日は「雲ひとつ無い青空」とまではいかなかったものの、雲間から降り注ぐ日差しと、冬の澄んだ空気が気持ちいい。

10時過ぎ、伊戸の「海の駅だいぼ」に到着。
南房総ツーリング:だいぼ

ここは昨年6月の「ミラポ房総ツー」で利用して以来、南房総マスツーリングの定番昼食スポットです。
駐車場が広くてマスツーで利用しやすいことと、気持ちのいい芝生と、目の前に広がる海というロケーションが最高です。
そしてもちろん漁港直送の新鮮な地魚が最高に美味い!

食事処の開店は11時。
まだ1時間近くあるけど、今日は「のんびり、まったり、ランチ&カフェでおしゃべりツー」。
海を見て、皆で話をしながら、のんびりした時間を過ごします。

マスツーリングは、みんなで過ごすこういう時間がまたいいんだなあ。

(次回に続きます)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

改めてツーリングお疲れ様でした。
帰りは私の家の前まで送ってもらって
ありがとうございました♪(謎)
暖かい季節になるまでは房総へっていうのが増えそうですね。
亀山湖はまだ私も未体験なので、
今度行ってみよう♪(^-^)
hide #-|2008/11/25(火) 18:46 [ 編集 ]
お疲れ様です!
おや?ドトさん生きてたんですね~良かった!
でも以前より痩せた様な・・大丈夫なのかな?

初めましての方も多かったので新鮮だったんじゃないですか?

特に女性メンバーが??

ね?らんぴょさん。(・∀・)ニヤニヤ

Ozappy #-|2008/11/25(火) 21:09 [ 編集 ]

朝4時半出発って、真夏のツーリング並みですね~??
(’0’;)
みなさん、真冬装備じゃないし・・
寒くなかったんすか??
LIVE #3/2tU3w2|2008/11/25(火) 21:30 [ 編集 ]

目の前に広がる海・・・
いいロケーション!!
今度絶対いってやる!!って思ってます(笑)

あの日も結構寒かったですよね・・・
これから寒くなるので、バイクに乗るにも根性が必要になってきますね(笑)装備をできるだけ整えて、、、
冬でもすこーしはツーリングにいきたいですね~。。。
でも整備(清掃)がメインになりそうです。

続きを楽しみにしてます!
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/11/25(火) 22:22 [ 編集 ]
>hideさん
hideさんちもわかったことだし、こんどピンポンダッシュしにいきますね^^
亀山湖の紅葉は、たぶん再来週くらいですよ。
行くなら声かけてくださいね^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/25(火) 23:03 [ 編集 ]
>Ozappyさん
これはこれはOzappyさん、こんにちは。
正直な話、Ozaにヘッドロックかましてるより、ずーーっと楽しかったですよ。(・∀・)ニヤニヤ
房総、行きたい?
じゃ12月3日、空けといてね^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/25(火) 23:06 [ 編集 ]
>LIVEさん
約3名は早朝オプションだったので、、、
マジ、朝の館山道はチョー寒かったですよ。
でも野島崎は汗だく(笑)
南房総は、まだまだ走れます!
12月にもう一度行きましょう!^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/25(火) 23:10 [ 編集 ]
>レクキオさん
おおっ! レッキイ、久しぶり!
元気だった?
ブログ1周年おめでとー!^^
…あ、最近いつも読み逃げです、スミマセン^^;
冬でも南房総は走れるよ!
学校が休みのとき声かけてね^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/25(火) 23:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/329-8c2beabd



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
