43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

南房総ツーリング:房総半島最南端編 

2008/11/05(水) 11:48:50

2008年11月2日 日曜日。
南房総ツーリング「房総半島最南端編」です。

南房総ツーリング:Half-Moonnにて
南房総のカフェ Half-Moon に集結したkoara隊。

向かって左から、
らんぴょ&マダム、あけじぃさん、イッコさん、三十路♀さん、上々人さん、はるさん、ケァラさん、koara隊長。


予想以上にハードな鋸山ハイキングを終えたkoara隊一行は、内房の海岸線を南へ走ります。


昼食!
館山の海岸線を走るkoara隊。
南房総ツーリング:館山

房総半島、西の突端、洲ノ崎を回って平砂浦方面へ。

ここは過去何回かの房総ツーのときの昼食の定番「だいぼ」への入口。
南房総ツーリング:だいぼ

でも今回の昼食はここから少し先。
・・・あれ?
LIVEさんたち“ゲリラ隊”は、だいぼでお昼を食べるらしく、ここで右折していきました。

僕たちが到着したのはこちら。
南房総ツーリング:Half-Moon

海辺のカフェレストラン「Half-Moon」

皆で思い思いにオムカレーなどを注文します。
南房総ツーリング:ランチ

はる「ビール飲みたーい!」
どうやらはるさんはビールが主食のようです(笑)

僕とマダムが頼んだロコモコはけっこうボリュームがありましたが…

上々人「いただきます!」
南房総ツーリング:上々人さん
(写真提供:イッコさん)

・・・(ほんの数分後)
上々人「ごちそうさま!」

ワンプレートランチじゃ、ぜんぜん足りないみたいですね(^^;
ジョウくんは、少食なケァラさんのランチを半分引き受け、さらにイッコさんからもおすそ分けをもらって、なんとか低血糖で倒れずに済んだようです(笑)


房総半島最南端!
昼食を終えた一行は、本日の最終目的地「房総半島最南端」を目指します。
南房総ツーリング:フラワーライン

先週もそうでしたが、やっぱりこの時期のフラワーラインには、ほとんど花はありません。
南房総は1月になれば花が咲き始めるので、花の無いフラワーラインは今の時期だけかもしれません。
花の時期のフラワーラインは、それは素晴らしい光景なのですが…お見せできなくて残念。
それでも道路際に延々と植え込まれたシュロが南国の情緒を感じさせます。

南房総の海岸線を眺めながら、フラワーラインをのんびり走って20分。
一行は野島崎に到着しました。

まずは神社で地元の神様にご挨拶。
南房総ツーリング:野島崎神社

神社を出るとガラの悪そうな地元の不良たちにからまれ…
南房総ツーリング:不良?

あ、LIVEさんたちか(^^;

海岸でまったり歓談タイムを過ごし、
南房総ツーリング:野島崎公園

そこから海岸沿いの遊歩道を散策しながら歩き、
南房総ツーリング:野島崎遊歩道

「房総半島最南端の地」に到着!
南房総ツーリング:房総半島最南端

最後は暴走レディース、、、いや、コアラーズエンジェルの記念撮影。


帰路へ
時刻は午後3時前。
今日のツーリングはここで一次解散、となりました。

館山バイパスを北へ向かうkoara隊。
南房総ツーリング:館山バイパス

富浦ICから富津館山道路へ。
南房総ツーリング:富津館山道路

途中、アクアライン方面チームとはお別れ。
京葉道路方面チームは市原SAで最後のひとときです。
南房総ツーリング:市原SA
(写真提供:三十路♀さん)

にぎやかで楽しいツーリングでした。
声をかけていただいたkoara隊長、ありがとうございました^^
参加の皆さん、またぜひ一緒に走りましょう!


18:40 帰宅
本日の走行距離:390km
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

てか、鋸山「ハイキング」だったんですか???
途中、ビバークしたかったですよ。。(--;
ご飯の後は殆ど記憶がございません!!!!!!
三十路♀ #-|2008/11/05(水) 13:52 [ 編集 ]
>三十路♀さん
たしかにかなりハードなアタックでしたが、、、
軽装のお年寄りも登ってましたから、あれは世間一般ではハイキングというのではないでしょうか?(^^;
でも、運動の後のお昼は美味しかったでしょ?^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/05(水) 14:11 [ 編集 ]
ありがとうございましたm(__)m
陰の隊長らんぴょさん。コースの紹介や道案内など陰で支えてくださりありがとうございました。
スパイダーマンには内緒で,副隊長に任命いたします。
いやですか・・・そうですか。
では,白虎隊ではなく,らんぴょ隊を結成しますか(^^)
暖かくなったら,コアラー通信発送します(^^)
ほんとうに,お世話になりました。マダムさんにもよろしくですm(__)m
コアラー隊長 #yjwl.vYI|2008/11/05(水) 23:19 [ 編集 ]

女子部がいっぱいでいいなぁ~。
楽しそう~。

みんなスッキリしてるなぁ。
私、もっこもこだよぅ。
バイクの時。
2121 #-|2008/11/06(木) 00:17 [ 編集 ]
>コアラー隊長殿!
副隊長任命ありがとうございます!∠( ̄^ ̄)
光栄であります!
次回の任務は・・・暖かくなったらですか?
千葉は一年中暖かいです^^
12月30日の予定は空けておきますよ( ̄ー ̄)
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/06(木) 09:41 [ 編集 ]
>2121さん
なぜかこの人(koaraさん)のツーリングには女性がたくさん集まる、ってのがイマイチ納得できないらんぴょです、こんにちは^^
この日はみなさんけっこうモコモコな格好でしたよ。
おかげで登山は汗だくでしたが^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/06(木) 09:56 [ 編集 ]
あ!
エンディングに僕が登場してる!
しかも和やかな雰囲気だし。って事は仲良くお別れしたとさ・・めでたしめでたし~って感じですかね??
そう思って宜しいのでしょうか?らんぼうさん(^。^)
Ozappy #-|2008/11/06(木) 11:42 [ 編集 ]
>Ozappyさん
だから“らんぼう”じゃねーって!
全身モザイクにしちゃうぞ(--メ
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/06(木) 11:47 [ 編集 ]
あら?大団円!?
今回はサクサクっとレポ書き終えましたね♪(^-^)
なんとか平和に終わったということで宜しいのでしょうか?
らんぴょさん、帰りは市原で下りて、どこ走って帰ったんですか?
一般道も混んでたでしょ~。
hide #-|2008/11/06(木) 12:19 [ 編集 ]
直して下さい!
もう、らんぼうさんって言いませんから!
僕の超短足画像直して下さい!
何故か爆笑してる自分が情けないっす!
ミニチュアダックスじゃあるまいし!
タイルの目を見れば誰でも分かるでしょ!!
絶対さっきのコメントの後にやったんでしょ!!
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.ヒドイヒドイ!
コレなら全身モザイクの方が100倍良いっすよ!
つ~か自分で直せないし削除できないのが超クヤシイ!
こういう手は卑怯だ~、訴えてやる~(T_T)
Ozappy #-|2008/11/06(木) 17:52 [ 編集 ]
>hdieさん
サクサクっと、、、?
いやー、3回も引っ張れば大長編レポですよ^^;
帰りの渋滞は前回の房総ツーで懲りてましたので、入念な抜け道計画をたててました・・・が、どこを曲がればよいかよくわからず、結局千葉街道で習志野まで普通に走りました(^^;;;
でも思ったほど混んではいませんでしたよ^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/06(木) 18:21 [ 編集 ]
>Ozappyさん
あ、気付いちゃった?www
全身モザイクより、こっちのほうが面白いかな?と思って^^
でも打ち合わせに出かける間際にあわててやったんで、タイル目の処理が雑でしたね。すみません。
あとで時間のあるときにもーちょっとキレイに見えるように修正しておきますね、タイル目。
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/06(木) 18:26 [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
ゲリラ雷雨ツー以来のご無沙汰でしたね^^

今年、最後のロングツーになりました

まさか、14台ものツーになるとは^^;
でも楽しかったですねー^^b
「Half-Moon」のオムカレーまいうーでした!!!!
大盛りかもう一品頼めばよかったかも(笑)
今度はLIVEさん達が食べた「だいぼ」で食べたいですね

春の房総にも行ってみたいと思った上々人でした^^
上々人 #-|2008/11/06(木) 22:26 [ 編集 ]
>上々人さん
サプライズあり、ハードアタックあり(笑)、
楽しかったですねー^^
まあ、ジョウくんはどこへ行っても普通のランチじゃ足りないとは思いますけど…(^^;
たぶん「だいぼ」も、一人前だと全然足りないですよ、魚は美味いですけどね(^^b
春の房総もぜひ一緒に走りましょう!
そして二人でお花畑で・・・(><)キャ
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/06(木) 23:24 [ 編集 ]
キャハハハ!
(≧∇≦)ブハハハ!
他人事ながら、らんぴょさんを敵にしてはいけないと悟りました・・・
たね #-|2008/11/07(金) 17:04 [ 編集 ]

らんぴょさん、こんばんは。
ツーレポお疲れ様でした。短足画像大うけです(笑)
鋸山階段だらけですね。何段くらいあるんですか?
写真に写ってる木々が日本ではない感じがしていいですね。
BO #-|2008/11/07(金) 20:25 [ 編集 ]
>たねさん
楽しんでいただけましたでしょうか^^
でもOzaさんは敵ではないですよ。
一緒にプロレスごっこをするくらい仲良しです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/07(金) 20:38 [ 編集 ]
>BOさん
鋸山はキツイとは言っても、片道20分ですので、お年寄りでも登ってる人はいたりします。
我々の体力が無さ過ぎですね^^;;;
南房総はそれほど「南国」でもなかったりするのですが、太平洋の暖流の影響で東日本では比較的一年中暖かいところです。
機会があればぜひ一度お越しください^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/07(金) 20:44 [ 編集 ]
いいところばかりですね!
ほんと、毎回うらやましくなりますよ。
いいところばかりで。
1つ前の記事の断崖絶壁もスゴかったですね!!!

しかしみなさん、服装もファッショナブルだし。
コアラーズエンジェルのような花があるとツーも楽しいですね!
零はマスツー、次いついけるんだろ~凹
零 #BxQFZbuQ|2008/11/09(日) 11:15 [ 編集 ]
ツーレポ完結しましたねぇ
本当に楽しいツーをありがとうございました♪

らんぴょさんを敵に回すと怖いと。。。
コメ読んでお勉強させて頂きましたm(_ _)m(笑)

またご一緒させて下さいね^^
もちろんマダムも!
ケァラ #-|2008/11/09(日) 15:01 [ 編集 ]
>零さん
南房総はいいところですよ^^
でもちょっとツーリングスポットのバリエーションが少ないんですよねえ、、、
いつも同じところに行ってる気がします(笑;
零さんもぜひバイクで房総へお越しください!(^^b
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/10(月) 14:08 [ 編集 ]
>ケァラさん
楽しかったですねー^^
こちらこそ、またぜひご一緒させてください!
あ、僕とOzaさんは敵ぢゃないですよ(^^;
とーっても仲良しです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/10(月) 14:10 [ 編集 ]

こんにちは~
2週連続南房総ツーお疲れ様です
しかもフェリーに乗って千葉県入りとは驚き
温かくなったら又行きましょ~
ちと寒いの苦手なんです 笑・・・(^^)
羅王 #-|2008/11/12(水) 22:33 [ 編集 ]
>羅王さん
こんにちは~^^
2週連続・・・
えーっと、来週また南房総です(笑)
一緒にどうですか?
まだ暖かいですよ(たぶん^^;)
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/16(日) 18:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/326-5abba7d1



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
