43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

南房総ツーリング:鋸山ハイキング編 

2008/11/04(火) 12:22:45

2008年11月2日 日曜日。
南房総ツーリング「鋸山(のこぎりやま)ハイキング編」です。

南房総ツーリング:集合写真
鋸山山頂での集合写真。

向かって後列左から、
Oza、らんぴょ、銀次郎さん、hideさん、LIVEさん、ケァラさん、はるさん、koara隊長。
中央左から、
Mokoさん、イッコさん、
前列左から、
TAKUさん、あけじぃさん、三十路♀さん、上々人さん、らんぴょマダム。

金谷でのサプライズ合流もあり、結局この日は多人数のにぎやかなマスツーとなりました。
この日唯一の全員集合写真は、みんな登山でぐったりですが…なんとか頑張って笑顔をつくってます(笑)
軽くシメられてる人、スパイダーマンな人、スパイダーマンに銃口を向ける人、後ろから顔だけ出して、たぶん“心霊写真ネタ”にしようと企んでる人、などなど総勢15人!

この日のツーリングに参加されたかたで、集合写真他をご希望の方は、右下のメールフォームよりご連絡ください。
フォトアルバムのURLをお送りします。



金谷港でフェリーを降り、怪しいライダー集団の襲撃を受けたkoara隊一行は、次の目的地、鋸山へ。

鋸山は金谷港のすぐ目の前。
有料の登山道もありますが、二輪は通行禁止なので無料の登山道へ向かいます。


鋸山!
港近くで給油を済ませ、少し走ると、ほどなく日本寺東口駐車場に到着。
南房総ツーリング:鋸山東駐車場

ここで準備運動がわりにOzaを軽く投げ飛ばし…
南房総ツーリング:Oza

本日の体育会系レクリエーション「鋸山ハイキング」のスタートです。
南房総ツーリング:鋸山案内図

鋸山登山はkoara隊長のリクエストですが、、、

ランピョ「やっぱり登るの?」
koara「ええ、登ります^^」
ランピョ「けっこうキツイよ」
koara「でも、鋸山はどーしてもはずせません^^」

ちなみに鋸山は海抜329m!
あ、3千…の間違いではないですよ。329mです。
ちなみに千葉県の最高峰は愛宕山(あたごやま)、408mですので、300メーター級の山といえば、千葉県では「すごく高い山」です(笑)


登山!
東口管理所で拝観料600円を払い、階段を登るとすぐに見えるのは日本寺大仏。
南房総ツーリング:大仏

この大仏様は奈良や鎌倉のように有名ではありませんが、総高31.05mで「日本最大の大仏」だそうです。
ちなみに奈良の大仏は「世界最大の鋳造仏」、ここの大仏は「石仏」です。

まあ、このあたりでは皆さん笑顔ですが…
南房総ツーリング:イッコさん

い、イッコさん、、、ブーツになんだか物騒なモノを差してませんか?^^;

大仏から頂上までは石段を登って約20分。
最短距離のコースを選んだので、けっこう急な上り坂です。

そろそろみんなヘバってきました(^^;
南房総ツーリング:鋸山登山

ヤバイ、、、、
まじキツイ、、、、
もうダメかも、、、、

らんぴょ&イッコさん、脱落…
南房総ツーリング:らんぴょ&イッコさん
(写真提供:Oza)

Oza 「らんぴょさん、リタイアですか?」
ランピョ「うるーせーな…、 僕たち二人のことはそっとしておいてくれ…」

しかしさらに下のほうに、僕たちより軟弱な脱落者が一人。
南房総ツーリング:LIVEさん

LIVEさんだ…
この人、マジで動けなくなってました(^^;


登頂!
それでもなんとか全員登頂成功!
でも、みんなもー疲れ果ててグッタリ(笑)
南房総ツーリング:鋸山山頂

なぜかスパイダーマンが…
あ、あけじぃさんか(^^;
南房総ツーリング:あけじぃさん

こちらが鋸山の絶叫スポット「地獄覗き」
南房総ツーリング:鋸山地獄覗き

鋸山には何度か来ていますが、もちろん地獄覗きに立ったことはありません(^^;
てか、おかしいでしょ? こんなとこに立って下を覗き込もうなんて。
好き好んでそんなことをするバカは…

あ…いた。
南房総ツーリング:鋸山地獄覗き
(写真提供:上々人さん)

LIVEさん、あんたさっき階段の途中でブッ倒れてたはずでは?^^;


下山!
登ったら降りないとね、、、

下山は傾斜がゆるいコースを選択。
途中みなさんは「百尺観音」を見に行きますが…
南房総ツーリング:鋸山

らんぴょ、再び脱落(w
南房総ツーリング:らんぴょ

ちなみに百尺観音はこんなかんじ。
南房総ツーリング:百尺観音
(写真提供:イッコさん)

けっこう下りもキツイです…
南房総ツーリング:鋸山下山

そして、やっと駐車場に到着…

小銭を探してあたふたするスパイダーマン(笑)
南房総ツーリング:スパイダーマン
あけじぃさんは、鋸山ではずっとこの格好でした。
ちなみに「じぃさん」と言っても「爺さん」ではなく、僕より5つくらい若いです(^^;
「じぃ」は「ZZR」から名付けたとのこと。


鋸山出発
鋸山ハイキングは所要1時間半。
片道は急勾配コースが20分、ゆるい坂のコースだと30~40分ですが…運動不足でナマッた体にはかなりツライものがありました(^^;

あー、お腹すいた!!!
次の目的地はいよいよ房総半島最南端だ!
南房総ツーリング:鋸山出発

(まだ続きます)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
おかしいな・・
鋸山の地獄覗きのホントの恐怖は
あの柵がボロボロで今にも壊れそうなところなのに
新品にしてしまったのでしょうか?
ワタクシが前に訪れた時は「よく事故が起こらなかった」というぐらい朽ち果てたところだったのに
そこで撮った写真にはあるはずのない顔が・・
恐怖ですぐに消去しました~
皆さん無事でよかったですね
たね #-|2008/11/04(火) 16:53 [ 編集 ]
>たねさん
・・・。
・・・・。
・・・・・(汗;
・・・・・・(滝汗;;;
ひ、ひぃいいぃ~!怖~っ(TT
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/04(火) 17:01 [ 編集 ]
このまま冬眠か・・・。
お久しぶりです。ゆきかぜです。

いいですねぇ、らんぴょさん、みなさんと楽しんでますねぇ。
当方、9月の遠出以来、バイクも身体も「引きこもり」状態です。トホホ。情けね。

PS
>い、イッコさん、、、
えぇっと、S&WかCOLTか不明ですが、「リボルバー」ですね。でも一体なぜブーツに?護身用?
ゆきかぜ #-|2008/11/04(火) 20:12 [ 編集 ]
>ゆきかぜさん
僕も10月はずーーーっと引きこもってました(笑)
まあ、遊ぶときは遊ぶ、働くときは働く、ということで、メリハリつけていきましょう!^^b
イッコさんは美人なんですよ。
変なヤツ(あ、僕ではないですw)に狙われてますので、、、きっと護身用でしょう^^;
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/04(火) 21:15 [ 編集 ]

ども♪
2日はお疲れ様でした~!

小銭を探してるスパイダーマン、ウケるw
アレ、視界が相当悪いみたいですからねぇ~。。

てか、鋸山は二度と行かない所にランクインしましたぁ!!!^^;
三十路♀ #-|2008/11/04(火) 22:12 [ 編集 ]
>三十路♀さん
ども!お疲れさま~!
鋸山は僕も二度と行きません、、、(TT
てか、今回で4,5回目ですけどね(^^;
あんなにキツかったかなー、、、???
「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」
人間の記憶は曖昧なもんです(笑)
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/04(火) 22:23 [ 編集 ]
こんばんは。
先日はお世話になりました。

千葉県ツーリングとっても楽しかったです。
鋸山のてっぺんから下を見たときの
迫力といったらもの凄かったです。

・・・と、スパイダーマンが申しておりました。(爆

またいつかご機会がありましたら
スパイダーマンともどもよろしくお願いいたします。
m(__)m


あけじぃ #qBTIsikQ|2008/11/04(火) 22:34 [ 編集 ]
>あけじぃさん
こんばんは~!
先日はお疲れさまでした。
楽しかったですねー^^
つくばは比較的近所ですので、何かの時には声をかけてください。
またぜひご一緒しましょう!
スパイダーマンさんにもヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/04(火) 22:42 [ 編集 ]
ありがとう
ございました。
らんぴょさんと走ると何故か,いろいろ起こりますね。
雷雨とか地獄とか・・・(^^ゞ
今度一緒に走るときは何があるのかドキドキです。
また,よろしくお願いします。
写真もありがとうございましたm(__)m
koara #SFo5/nok|2008/11/04(火) 23:06 [ 編集 ]
>koaraさん
こちらこそ楽しいツーリングにお誘いをいただきありがとうございました^^
僕は何か事件を起こしてますか???
地獄は…koaraさんのご希望では?(笑)
また次回のkoara企画も楽しみにしてますのでヨロシクです^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/04(火) 23:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/325-23ff7d97



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
