43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

南房総ツーリング:東京湾フェリー編 

2008/11/03(月) 17:23:37

2008年11月2日 日曜日。
秋の三連休の真ん中に、南房総ツーリングに行ってきました。

南房総ツーリング:らんぴょ&マダム
東京湾フェリーのデッキにて。
写真左、らんぴょマダム。右、らんぴょ。
(写真提供:三十路♀さん)


今回のツーリングは、以前「悪夢のゲリラ雷雨ツーリング」で、主催のkoaraさんが、「11月に南房総へ行くので、よかったらぜひ」と、お誘いをいただいていたものです。
ワタクシ、つい先週、ミラポ初心者ツーで南房総へ行ったばかりですが…なんと今回は「千葉県人がわざわざ房総半島対岸の久里浜からフェリーで千葉県へ再上陸」というルート(笑)
そしてミラポ初心者ツーを風邪でドタキャンしたらんぴょマダムも、今回急遽タンデムで参加させていただくこととなりました。


久里浜へ
朝5時半、自宅を出発。
千鳥町から首都高速湾岸線に乗り、横浜ベイブリッジを渡って東京湾沿いに南下します。
南房総ツーリング:横浜ベイブリッジ

7時過ぎ、横浜横須賀道路にはいり、横須賀PAで一休み。
するとそこには koaraさんのCBと、あけじぃさんのZZRが。
南房総ツーリング:横須賀PA

さらにケァラさんがビッグスクーター(MAXAM?かな)で登場!
南房総ツーリング:横須賀PA

あけじぃさん、ケァラさんは初対面です。
「はじめまして~!^^」

ここから4台、5人で久里浜港へ向かいます。

久里浜港のフェリー乗り場には8時前に到着。
ここで三十路♀さん、上々人さん、はるさんと合流です。
南房総ツーリング:久里浜港

ちょっと遅れてイッコさんも到着。
南房総ツーリング:久里浜港

三十路♀さんとツーリングは久しぶり。
上々人さん、イッコさんはゲリラ雷雨ツー以来。
はるさんは「はじめまして!」です^^

フェリーの乗船チケットを買って準備OK!
・・・
あれ?
上々人さんは?
南房総ツーリング:上々人さん
・・・
ああ、恒例の給油タイムね^^;


出航!
フェリーの出航は8時40分。
南房総ツーリング:久里浜フェリー乗り場

船内でワイワイと楽しい歓談のひととき。
南房総ツーリング:フェリー船内

あけじぃさんには茨城土産の「なっとうスナック」をいただきました。
バイク雑誌の美女を見ながらオヤツタイム(^^)
南房総ツーリング:なっとうスナック

koaraさんとあけじぃさんは、ケァラさんが落として壊してしまったヘルメットのシールドを一生懸命直してあげてましたが…
B型の僕と上々人さんは見てるだけ(笑)。
「僕たちが手を出すと絶対壊すからねー^^;」

デッキで海を眺める三十路♀さんとらんぴょマダム。
南房総ツーリング:三十路♀さん&らんぴょマダム

遠く水平線に思いを馳せる上々人さん。
南房総ツーリング:上々人さん

そして船は千葉県、金谷港に到着しました。
南房総ツーリング:金谷港


上陸!
9時20分。
金谷に上陸!
南房総ツーリング:金谷フェリー

koara隊長も上陸!
南房総ツーリング:金谷フェリー

らんぴょ&マダムもじょうり…ん?
南房総ツーリング:金谷フェリー

我々の乗ったフェリーを待ち構える、怪しい(ホントに怪しい)人たち…
南房総ツーリング:怪しい人たち

そして怪しいバイク…
南房総ツーリング:怪しいバイク

なんか見たことあるバイクのような気が…
十字ライトのマグナ、、、
白のロータイダー、、、
・・・!
コブラカラーのスポスタも!?

あ゛ーっ!!!
やっぱりテメエか! Oza!!!
このヤロウ! まだ日光のことを根に持ってやがるのか!
こんなとこで待ち伏せて奇襲をかけようったって、そーはいかねえ!
返り討ちにしてやる!!!
南房総ツーリング:Oza

Oza 「ふぎゃ!」


金谷出発
ランピョ「ふー、、、お待たせしてスミマセン。怪しいヤツはやっつけたので出発しましょう!」

こうして無事(?)房総半島・金谷港に上陸したkoara隊は、最初の目的地に向かって出発します。
南房総ツーリング:金谷出発

・・・。
ジョウくん(=上々人)、、、、
君もじゅうぶん怪しいよ、、、、(笑)

(次回に続きます)

※記事中の一部の写真提供:十字ライトのマグナの怪しい人
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

12時34分頃に手を振ったの見えました?
丁度「大島」から右に17度ぐらいのところだったと思います^^b
時間が合わなかったかなぁ(笑)
Potts #XocNAQX2|2008/11/03(月) 20:17 [ 編集 ]
お世話になりました^^
お疲れ様でしたm(_ _)m
とっても楽しいツーでしたねぇ
フェリーの中では全く余裕がなく、
メット修理の写メ撮っておけばよかった…と帰宅してから後悔。。
四苦八苦の様子が何気に写ってますね^^;

続き楽しみにしてます^^
マダムによろしくお伝えくださいませm(_ _)m
ケァラ #-|2008/11/03(月) 20:57 [ 編集 ]

千葉→神奈川→フェリー→千葉の行程が凄いですね^^
それにしても某Oさんはしぶとい・・・寝技でダメなら次回は吊しですね(o^-')b
hiro #-|2008/11/03(月) 21:19 [ 編集 ]

ども、昨日はお疲れ様でした!!(^^)
一応、皆様にご迷惑をかけてはいけないと思い、遠慮しながら付いていきましたが(一名除く)そちらの方々とは全く交流出来なかったので、今度正式参加の時にご挨拶したいと思います!!f^^;
次回は金谷→三浦半島でどうっすか??
LIVE #3/2tU3w2|2008/11/03(月) 22:18 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
初めは、私とLIVEさんと2人で待ち伏せして、
控えめについて行くか、適当に走ればいいかなぁ~
みたいなノリだったのですが‥。
前日にOzaさんから「休みが取れそうなので走りに行きませんか?」
と連絡があったんです(^^;)
Ozaさんは何も知らずにいたので、
私とLIVEさんの計画に巻き込んじゃったような感じです。
かなりの大所帯で、参加の皆さんに余計に迷惑かけちゃいました!
すみませんでしたm(_ _)m
hide #-|2008/11/03(月) 22:49 [ 編集 ]
>Pottsさん
大島から右に17度???
小田原ですよね?
僕は右に45度くらいのところかと思ってました。
てか、この日は大島はほとんど見えませんでしたけど(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/03(月) 23:16 [ 編集 ]
>ケァラさん
VIP会員のケァラさんこんばんは^^
(あ、コメントの背景がピンクだとVIP会員です)
コメントありがとうございます!
これからもどーぞひとつヨロシクお願いいたします^^
メットの修理、お役に立てなくてゴメンナサイです(^^;
でもブラックのガムテープは、なかなかイケてた、と思いますよ(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/03(月) 23:20 [ 編集 ]
>hiroさん
吊るし???
そんな甘いこっちゃあ、あのゴキブリは退治できませんよ(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/03(月) 23:22 [ 編集 ]
>LIVEさん
ちょっとだけ予想はしていたのですが、やはりサプライズでした^^;
にぎやかになって楽しかったですよ。
てか、話を聞いてたなら普通に参加して下さい!
でも金谷→久里浜は遠慮しておきます(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/03(月) 23:27 [ 編集 ]
>hideさん
ゲリラ隊の襲撃にはやられました^^;
でも援護隊の隊長は人選を誤りましたね。
あんなヤツぁ、koara隊の敵ではありません^^b
でも、おかげさまで楽しいブログネタができました。
次回は「まともな」ツーリングでご一緒しましょう!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/03(月) 23:34 [ 編集 ]
ありがとうございます^^;
問題全然ないです~^^;
恥ずかしいですよ!
ありがとうございますm(_ _)m

バイクをフェリーに乗せたことなんかないです。
ここを見て、やっぱり人数が集まるツーっていいなと
再認識ですよ~。
大分に帰ってからはソロばかりなので凹
あ、でもフェリー乗り降りするとこの段差が超えら…(ry
みなさんにご迷惑おかけしそうなのでやっぱソロで走ります^^;

マダムがお召しになっているのは革ジャンですか???
零 #BxQFZbuQ|2008/11/04(火) 01:09 [ 編集 ]
>零さん
掲載、事後承諾でスミマセン^^;
でもカッコイイ写真ですねー^^
フェリーのスロープは段差は無いので大丈夫かと。
マダムが着ているのは合皮なんですけど、とてもいい色で、僕が気に入ったので「バイク用に」と強制的に買わせた物です(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/04(火) 10:32 [ 編集 ]
反省!
ブツからゴキブリ扱いのOzaです・・。
僕はこの計画を聞いた時にご迷惑になるんじゃないかと別行動を希望していたんですが最後までストーカーみたいになっちゃいましてスミマセンでした。<(_ _)>
全部hide隊長のせいです!

でも地元の仲間にらんぴょさん、マダムさん、三十路♀さん等ブロガーの方に会わせる事が出来たのが良かったかな~と思っております。

もう先日の日光で敗戦、房総で玉砕されたので大人しくします。今後一切らんぴょさんにも近づかないように心掛けます・・今まで色々ありがとうございました・・(T_T)オゲンキデ!


( ̄ー ̄)ニヤリ
Ozappy #-|2008/11/04(火) 11:31 [ 編集 ]
>Ozappyさん
あー、いえいえ、、
僕も「Ozappyさん以外のお友達の皆さん」にお会いできて嬉しかったですよ^^
ぜひまたゆっくりと「Ozappyさん以外の皆さん」と走りに行きたいです。
そのときは「連絡役だけ」お願いしますね^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/04(火) 12:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/324-25d63872



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。