43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

那須塩原・日光ツーリング:後編 

2008/11/01(土) 00:12:12

2008年10月29日 水曜日。
紅葉を求めて栃木・日光へ、の後編です。

日光ツーリング:日塩もみじライン
紅葉に色づく那須塩原の道。

Ozaに天誅を加え塩原ダムに葬ったワタクシらんぴょは、hiroさんと二人、紅葉の塩原バレーラインを駆け上ります。

!!!WARNING!!!
今回のツーレポにも前回同様、社会通念上好ましくないと思われる暴力的表現、残酷な写真、などが多数含まれる可能性があります。
このような表現、写真に抵抗のある方は閲覧を控えていただけますようお願いいたしますm(_ _)m



まもなく、日塩(にちえん)もみじラインへと折れると、ますます紅葉は色濃くなってきました。
日光ツーリング:日塩もみじライン


ハンターマウンテン塩原
そして僕たち二人が到着した次の休憩ポイントは…

日光ツーリング:ハンターマウンテン
ハーンターマウンテン塩原。

昔からあるスキーリゾートですね。
僕も20数年前に来たことがあります。
東北道方面だと、スキーはどちらかというと福島近辺に行くことが多かったのですが、hiroさんは塩原によく通っていたとのこと。

hiro 「あのころはよく日帰りスキーに来ましたよ」
ランピョ「僕も昔は仕事帰りの夜に出発して、スキー場の駐車場で仮眠して、さんざん滑って帰りましたね」

日光ツーリング:Oza Oza 「へぇ~、若いってすばらしいですねぇ」
ランピョ「・・・!? お、Ozaぁっ! てめえっ! いつの間に!」
Oza 「そんな冷たいこと言わないでくださいよぉ」
ランピョ「どーやって塩尻ダムから這い上がってきやがった! 不死身か? てめぇは!」
Oza 「そんなことないですよぉ、ボク意外と弱いんですよ、すぐ死んじゃいますよ、だから優しくしてください。 仲よく一緒に走りましょうよぉ^^」
ランピョ「てめえ、ベラベラとよく喋るな、、、じゃ、シュークリーム・コーヒーセット、Ozaのおごりね」


日光ツーリング:シュークリームというわけで、小腹が空いた僕たちは、Ozaのおごりでオヤツタイム。
この間もずーっと喋り続けるOza。
Oza 「ボク、マグロといっしょなんですよ、喋り続けてないと死んじゃうんですよ、走ってるときはメットの中でずーっ永ちゃんとか歌ってますよ、みんな歌ってないんですか? ベラベラベラベラ」


ランピョ「・・・hiroさん、どーします?コイツ」
hiro 「そーだなー、次のダムへ××るか」


川治ダムへ
Ozaにシュークリームとコーヒーをおごらせた僕たちは次の目的地へ。

標高は徐々に高くなり、見下ろす山々も紅葉におおわれています。
日光ツーリング:紅葉

白樺の林や、
日光ツーリング:白樺

色づくモミジを眺めながら、
日光ツーリング:紅葉

到着したのは川治ダム。
日光ツーリング:川治ダム

ランピョ「・・・hiroさん、このへんでいいでしょう。お願いします」
hiro 「そーだな、、、じゃあ、Oza、あばよ…」
日光ツーリング:hiroさんとOza

Oza 「うわーっ! やめてーっ!!!」
(以下、あまりにも残酷なシーンのためお見せできません)

hiro 「・・・ふぅ」


大笹牧場へ
こうして再び平和を取り戻したhiro&らんぴょは、次の目的地へ。

渓谷の橋を渡り、
日光ツーリング:橋

紅葉に染まる山を横目に、
日光ツーリング:紅葉の山

また橋を渡り、
日光ツーリング:県道23号

また紅葉を眺めながら、
日光ツーリング:紅葉の山

到着したのは日光霧降高原、大笹牧場。

昼飯だー!
腹減ったー!

牧場を一望するレストランで僕たちが注文したのは、栃木産LaLaポーク使用のポークソテー!
日光ツーリング:ポークソテーセットで1910円、
ちょっと高いかな、、、観光地価格?
サーロインステーキセットなんか6930円(!)だもんな、、、
…でも美味い!

ランピョ「hiroさん、やっぱり走った後のメシは最高に…」
Oza 「最高に美味いっすね!」
ランピョ「あ、てめー、Oza、まだ生きてやがったのか! 生命力強えーなー、ゴキブリ並みだな」
Oza 「ボク、ゴキブリは苦手なんですよ、ベラベラベラベラベラベラベラ」

日光ツーリング:カプチーノ食事の後は牧場ミルク入りカプチーノを飲んだり、

「美味っ!」

日光ツーリング:ソフトクリームソフトクリームを食べたり、

「寒くないの?」

日光ツーリング:じいさん変なジイさんにからまれたりしながら、

(おじいちゃん、胸ポケットにタバコ入ってるのに、人にタバコをねだらないでよ…^^;)

再び僕たちはバイクに乗り、最終目的地へ。
日光ツーリング:霧降高原

ちょっと天気は怪しくなってきたけど、この日の霧降高原に霧は無く、空気は澄んでさわやかだった。


霧降ノ滝
しばし日光の山々を眺めながら走り、
日光ツーリング:山

日光ツーリング:霧降の滝到着したのは、霧降ノ滝。

日光ツーリング:霧降の滝駐車上から300メートル。
遊歩道を歩いていると、目的の滝が見えてきた。


これが霧降ノ滝。
日光ツーリング:霧降の滝

霧降ノ滝は落差75メートル。
華厳ノ滝、裏見ノ滝とならんで日光三名瀑、らしい。


帰路
時刻は午後2時過ぎ。

紅葉も満喫したし、滝も堪能したし、今日はこれでおしまい。
朝も早かったし、早めに帰路につくこととなりました。

日光のモミジに別れを告げて、
日光ツーリング:紅葉

日光街道の杉並木を走りぬけ、
日光ツーリング:杉並木

午後3時前に日光宇都宮道路、大沢ICから、東北自動車道へ。

今回、誘っていただいて、お世話になったhiroさん。
日光ツーリング:hiroさん
ありがとうございました!
楽しいツーリングでした^^
またぜひ一緒に走りましょう!^^

日光ツーリング:佐野SAOza 「らんぴょさん、来週の水曜日、ボクと一緒に袋田の滝へ…」
ランピョ「行かねーよ!」
Oza 「うぎゃ!」



17時半、帰宅。
本日の走行距離:446km

ご承知のことかとは思いますが、記事中の暴力的表現、写真はすべてフィクション、ヤラセ、冗談、シャレでございます。
普段のワタクシはごく温厚、平和主義、紳士的、でございます。
決してこのような暴言、暴力をふるうことは“めったに”ございません。
どーぞそこんところをひとつヨロシクです^^;
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
あら・・
ほとんど僕と同じ時刻にアップですね?
僕はシメられた側として書くネタが多いので後編で終わりませんでした・・。
らんぴょさん番外編では良い事書いて下さいよ~これじゃ~あんまりだ!Ozaが可哀想過ぎるっすよ~(T_T)
Ozappy #-|2008/11/01(土) 00:36 [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした
日光ですか 紅葉がとて綺麗な季節になりましたね
私も来週那須の方からもみじライン経由をたどりながら
日光へ行きます 画像見る限り寒そうですね
南房総ツーの記事拝見しました 思い出すと涙もの
ですね 又、春頃 企画名が代わって復帰しますよね?
それじゃまたお邪魔しまーす
羅王 #-|2008/11/01(土) 02:28 [ 編集 ]
素晴らしい♪
紅葉、ホント綺麗ですね~♪(やっぱ血の色?‥しつこい^^;)
ハンターマウンテン、懐かしいなぁ~☆
日帰りスキーも千葉からだと、中央・関越方面は混むから、
いつもだいたい東北道方面でした。
ハンターの他だと、羽鳥湖や会津高杖、磐梯値猫魔とか(^-^)v
霧降ノ滝に着いた1枚目の写真の向こうに見えるのは雪山ですか?
それにしても、hiroさんはどっちの味方なんだろ?
一番の悪だったりして‥!?(笑)
hide #-|2008/11/01(土) 07:54 [ 編集 ]

hideさん、有利な方の味方になる・・・サラリーマンの鉄則ですな^^;
らんぴょさん、ツー&レポお疲れ様でした!
らんぴょさんが参加してくれりと聞いた時に、あの日のシナリオは確定してたように思えます(^^)
それにしてもOza、全然懲りてないようですねぇ…ご希望ならワタクシが次回シメますか?(笑)
hiro #-|2008/11/01(土) 08:48 [ 編集 ]

>Ozappyさん
番外編?
そんなもん無いよ。
今回は全編番外編じゃん。
それにOzaの良いとこって…何かあったっけか?(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/01(土) 09:36 [ 編集 ]

>羅王さん
先日はお疲れさまでした~!^^
来週もみじラインですか?
僕たちが行った日は、まだ少し紅葉は早いかな、って感じだったので、来週ならちょうどいいかもしれませんよ^^
太陽が出てないとかなり寒いので、防寒装備をお忘れなく!
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/01(土) 09:39 [ 編集 ]

>hideさん
あー!僕もスキーは8割がた東北道方面でした。
特に羽鳥湖は何度も行きましたよ。
(コースが初心者向けだったので w)
それじゃ20数年前にスキー場ですれ違ってるかもねー。
あ!あのときゲレンデでギャルをナンパしまくってたのはもしやhideさんでは…
ちなみにhiroさんは見た目はシブイけど、けっこう悪&エロいです^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/01(土) 09:45 [ 編集 ]

>hiroさん
お疲れさまでした~!
&お誘いありがとうございました^^
Ozaはナニやっても懲りませんね。
てか、いじめるほど喜んでるみたいなので、次回からは「完全無視」ってのが一番効きそうな気がします^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/01(土) 09:48 [ 編集 ]

Ozaさん、ボコボコっすね。。w

そして、紅葉がとっても綺麗ですね!
私も来週見に行こうっと♪
三十路♀ #-|2008/11/01(土) 10:58 [ 編集 ]

お久で~すw
栃木はもうバッチリ紅葉してんすね~!

てか・・・結局カラキャベって何だったんすか?
ボニィ~ #-|2008/11/01(土) 12:45 [ 編集 ]

>三十路♀さん
しばらくお会いしてないけどもうすぐ会えそうな予感がする三十路♀さん、こんばんは。
来週どこへ?
たぶん日塩もみじラインは見ごろかもです。
奥日光方面は、もう終わりみたいですね。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/01(土) 17:27 [ 編集 ]

>ボニィ~さん
最近千葉に出没しなくなって寂しいと思ってたボニィ~さん、こんばんは。
カラキャベは、、、、わかりませんっ(><)
那須塩原の「つくし亭」ってお店ですので、水戸からなら近いし、こんど調査してきてください(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/01(土) 17:31 [ 編集 ]
おっ!
らんぴょさん
西那須野塩原ICから日光へと行かれたんですね!

オイラは、26日同じように栃木ICで乗りなおして
西那須野塩原ICで下りて南会津を走ってきました。

最高の紅葉とルートでした。

帰りは、白河ICから乗り栃木ICで乗りなおして帰宅しました。

みなさん しっかりやってるんですね!
ふぁんふぁん #-|2008/11/03(月) 15:03 [ 編集 ]

>ふぁんふぁんさん
やっぱり秋は紅葉狩りツーですよね。
人として、日本人として、ライダーとして(笑)
南会津あたりは紅葉がピークだったでしょうね。
那須塩原あたりは、紅葉はまだ少し早い感じでしたが、それでもじゅうぶん綺麗な景色を堪能してきました^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/03(月) 17:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/322-3aa5bfc6



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
