43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

那須塩原・日光ツーリング:前編 

2008/10/31(金) 14:44:24

2008年10月29日 水曜日。
紅葉を求めて栃木・那須塩原~日光へ。

日光ツーリング:日光の山
日塩もみじラインから日光の山々を望む。

!!!WARNING!!!
今回のツーレポには社会通念上好ましくないと思われる暴力的表現、痛みを連想する写真、格闘シーン、流血シーン、などが多数含まれる可能性があります。
このような表現、写真に抵抗のある方は閲覧を控えていただけますようお願いいたしますm(_ _)m



「那須塩原方面へ紅葉ツーリングに行きませんか?」
DS11を駆る早朝の帝王、hiroさんからお誘いをいただいたのは先週のこと。

「Ozappyさんも来ますよ」

なに? Oza?!
これは行って天誅を加えてやらねばなるまい!

ヤツは日常でさえ酔っ払いと同じような言動、行動をとるクセして、某飲み会オフでさらに酔っ払い、こともあろうか同席の2121さんに無礼きわまる発言を繰り返した大バカモノである。
2121さんは明るくサッパリした性格ゆえ平静を装ってはいるが、本当は深く傷つき、その後遺症から食欲は無くなるは、バッテリーはあがるは、バイクはコカすは、と大変なことになり、いまだに立ち直れないでいるのである。
こーゆーレディを傷つけるような失礼な野郎はぜってーに許さん!
(あ、ちなみに僕も酒席では失礼度3割り増しになりますが、Ozaは300%増しなので、この際自分のことは棚にあげさせていただきます)

待ってろよOza!
中禅寺湖に××てやる!!!


ETC割引?
朝5時前、自宅を出発します。
日光ツーリング:出発

うひょー、こんなに真っ暗なうちに出るのは久しぶりだなあ。
目標は午前6時前に東北自動車道、浦和本線料金所通過!

hiroさんからのアドバイスで、
「ちなみに6時前に東北道に乗れば、ETCの夜間早朝割引で安くなりますよ」
とのこと。

へぇ~、、、そーなんだー!
ETC割引のことは、でーみさん他、いろんな人のブログで知ってはいたけど、なんかいろいろ条件が複雑らしく、めんどくさくて(←B型!w)ちゃんと調べたことがありませんでした。

hiro「夜間早朝割引で高速に乗って、100キロ手前でいったん降りて乗りなおせば、通勤割引も適応されて全線割引になります。少人数だし、みんなETCだから栃木ICで乗りなおして高速代を安くしましょう。そのぶん美味しいものでも食べたほうがいいですからね」

へぇ~!へぇ~!!へぇ~!!!
NEXCO東日本の情報ページで調べてみたら、東北自動車道・西那須野塩原ICまでの料金は通常…

東京外環自動車道 三郷南IC → 川口JCT 500円
東北自動車道 浦和本線料金所 → 西那須野塩原IC 3650円

合計4150円ですが、夜間早朝割引、通勤割引を使うと、

東京外環自動車道 三郷南IC → 川口JCT 250円
東北自動車道 浦和本線料金所 → 栃木IC 1100円(夜間早朝割引)
東北自動車道 栃木IC → 西那須野塩原IC 950円(通勤割引)

合計2300円!
1850円もお得です^^

いや~、勉強になるなあ、、、
hiroさんには「ETC割引の裏技情報サイト」も教えていただきました^^b


蓮田SA
で、早朝5時35分に東北自動車道・浦和本線料金所を通過!
集合場所の蓮田SAに一番乗りして、Ozaを待ち構える。

Oza 「あ、らんぴょさん、おはよーございまーす!」
ランピョ「Ozaあぁー! 2121さんにナニを言った?! てめ~! ぶっ××す!!!」
Oza 「ひえぇぇ!ゴメンナサイ!!」
日光ツーリング:Oza

と、そこへhiroさん到着。
日光ツーリング:蓮田SA

hiro 「おはよーございまーす!^^」
ランピョ「おはよーございまーす!今日はヨロシクー!^^」
Oza 「おはよーござ・・・」
ランピョ「あー、Oza、お見送りご苦労! もう帰っていいよ」
Oza 「えー? そんなぁ、、、連れてってくださいよぉ」
ランピョ「そんなに中禅寺湖に××られたいか?」
Oza 「カンベンしてくださいよぉ、、、」
hiro 「らんぴょさん、今日は中禅寺湖には行きませんよ」
ランピョ「え? そーなの?」
Oza (ほっ -o-)
ランピョ「てめえ、ほっとしてんじゃねえ! 日光には湖も川もダムもいくらでもある!」
Oza (TT)


出発!
6時45分、蓮田SAを出発!
本日のメンバーは…

早朝の帝王、DS11を駆るナイスガイ! hiroさん。
日光ツーリング:hiro

スポーツスター、らんぴょ。
日光ツーリング:らんぴょ

日光ツーリング:Ozappy勝手についてくる変な物体、Oza。
(あ、今日から敬称略、ハンドルネームも略ね)


途中のパーキングエリアでも Ozaのヤロウを軽くシメつつ…
日光ツーリング:Oza

秋晴れの東北自動車道を快走する!
日光ツーリング:東北自動車道


那須塩原
途中、予定通り栃木ICで高速を乗りなおし、これで通勤割引が適応されました。

そして午前8時半、西那須野塩原ICを降りて、第1休憩ポイントの千本松牧場に到着です。

日光ツーリング:千本松牧場

ナニナニ、、、フムフム、、、、
まあ、よーするになんか歴史のある牧場みたいですね。
でも広すぎてここからじゃ牛が見えないな…

ランピョ「Oza! おめえ、ちょっと行って牛の写真撮ってこい!」
Oza 「え゛ー!? 1周4キロですよ、、、カンベンしてくださいよぉ」
ランピョ「んだと? じゃあおめえ、何のために付いてきてるんだよ、使えねえなー(--#」
Oza 「hiroさーん、助けてください(TT」
日光ツーリング:hirohiro「ブモ~ゥ!」
Oza 「・・・」
ランピョ「・・・」

ランピョ「えっと…、じゃあ牛の写真はいいから次に行きましょうか? hiroさん、次の目的地は?」
hiro 「この先、ちょっと行ったところに大吊橋があるんですよ」
ランピョ「お、大吊橋?」
hiro 「ええ、大吊橋^^」


もみじ谷大吊橋
一行が到着したのは塩原ダム森林の駅というところ。

日光ツーリング:もみじ谷大吊橋
ランピョ「・・・。 これ? 大吊橋」
hiro 「ええ、これです、大吊橋^^b」
ランピョ「あ、僕お腹が痛くなってきたから、ここでみんなのバイク見張ってます」
Oza 「そんなこと言わずに行きましょうよぉ^^ あれぇ?吊り橋怖いんですか? 行かないとブログに書いちゃいますよぉ(--ニヤニヤ」
ランピョ「…てめえ Ozaぁ、、、よーし行ってやる! ただしぜってー俺に近寄るなよ!」

・・・

Oza 「らんぴょさーん、けっこう揺れますねえ、ほら、下みてください、綺麗ですよ!」
ランピョ「あ!てめえ!近付くなって言ったろ!来るんじゃねえ!!!」
Oza 「そんなこと言わず、ホラホラ」
日光ツーリング:Oza

ランピョ「てーめーっ!!! マジぶっ殺す!!!」
Oza 「うわっ! マジ苦しい!!」
日光ツーリング:Oza

ランピョ「塩原ダムに沈めっ!!!」
Oza 「ギャー!!!」
(以下、あまりにも残酷なシーンのためお見せできません)

ふー、、、
成仏しろよ、Oza、、、、


塩原バレーライン
邪魔者を塩原ダムに沈め、二人となったhiroさんと僕は、森林の駅を出発。

うるさいやつもいなくなり、ここからはやっと大人の紅葉ツーリングの始まりです。
僕たち二人は温泉街を抜け塩原バレーラインを走ります。

日光ツーリング:カラキャベ
カラキャベってなんだ???

日光ツーリング:らんぴょ
左手には渓流が流れています。

日光ツーリング:日塩もみじライン
だんだん木々が色づいてきました。
やっぱり秋の山道は気持ちがいいねー!

(次回に続きます)
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
残忍!!
らんぴょさん、コェーー!!(((°□°;)))
てか…蓮田でhiroさんが到着する前、Ozaさんをヘッドロックでシメてる写真、誰が撮ったんだろ~?(爆)
まさに“紅葉の赤は血の色”!!!(+×+)

それはおいといて、千本松牧場は20年近く前に行ったことあります♪塩原は日帰りスキーによく行ってましたよ(^_^)v
さすがにこの時期は景色に赤い色が目立っていい感じですね~☆★
今が秋のピークですね~!
そろそろ寒くなってくると、東か南にしか走りに行けなくなりそうです。
hide #-|2008/10/31(金) 15:08 [ 編集 ]

>hideさん
あの写真を撮ったのはもちろん「見えざる神の手」ですよ。
なんたって天誅ですからね。
てか、あんまり細かいとこ突っ込まないよーに(笑)
日帰りスキーは僕もよく行きました。
hiroさんもハンターマウンテンによく通ってたらしく、話が盛り上がりましたよ^^
房総の紅葉は12月です。
思いっきり近場で「房総キャンプツー」はどうですか?^^b
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/31(金) 15:19 [ 編集 ]

こんにちは~
おお~これはナカナカデンジャラスなツーリングですね~
行かなくて良かった(^∇^)
でも景色綺麗だな~やっぱり行きたかったです( -_-)フッ
でっ!「カラキャベ」ってなに??
でーみ #TA1wk.3Y|2008/10/31(金) 15:35 [ 編集 ]

>でーみさん
ETC割引の達人でーみさん、こんにちは^^
「高速を降りて乗りなおす」の意味がやっとわかったらんぴょです^^;
あ、デンジャラスだったのはOzaだけですので、、、
でーみさんもご存知のとおり、僕は普段はいたって温厚、品行方正です^^
カラキャベは…いまだに謎なのです(--?
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/31(金) 15:57 [ 編集 ]
キャハハハ
ミラポツーのお別れで
夕日に向かって泣いてたたねです~
なんとすばらしい紅葉でしょうか
コチラ、長野方面はすでに終わりかけの紅葉で
まっきっきー&カレカレでした
こんな楽しいシーンが見られるなら
ワタクシたちも日光へ行けばよかったかな
ちなみにつり橋でボヨンボヨンするのは常識ですワ
たね #-|2008/10/31(金) 16:41 [ 編集 ]

あれっ??(^^;)
私はてっきりスポスタにロープつけて・・
OZAさんを引きずり回すものだと思ってました!!(××;)
ETCお得ですよね~!!
土日1000円で乗り放題になるみたいだし・・
来年付けます!!
LIVE #3/2tU3w2|2008/10/31(金) 17:33 [ 編集 ]

番長らんぴょさんこんばんわ^^

ってか、らんぴょさん強いですねー
多分、上々人も瞬殺ですね^^;
この道はあのゲリラ豪雨ツーの時走ったもみじラインですね

地元なのにまだ紅葉を見に行かない上々人でした^^;


週末よろしくです^^b
上々人 #-|2008/10/31(金) 17:44 [ 編集 ]

>たねさん
哀愁のたねさん、こんばんは。
紅葉の写真は「いいところ」だけ使ってますが、塩原あたりはまだ少し早かったかも、です。
日光でも標高の高い湯ノ湖あたりは、もう終わりみたいですね。
紅葉のタイミングはなかなか微妙ですね^^
あ、良い子は「吊り橋でボヨンボヨン」はやめましょうね(^^;;;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/31(金) 18:08 [ 編集 ]

>LIVEさん
エッチ・ニヤリ・ングのLIVEさん、こんばんは。
ロープ付けて?
そんな残酷なこと!…面白そうですね。気が付きませんでした。次回 Ozaに会ったら試してみます^^b
ETC、土日1000円は嬉しいけど、きっとすげー渋滞しますよね?
それに平日休みの人に不公平な気が…
てか、経済対策の暫定措置みたいだから、すぐに終わっちゃうかもしれませんよ^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/31(金) 18:14 [ 編集 ]

>上々人さん
そうです! あの悪夢のもみじラインです(w
前半のルートは、ほとんど同じですね。
雨が降らなければ、こんなにいい道だとは…(笑)
週末、今度は僕の地元、千葉ですね。
雨は大丈夫、、、だと思いますが(^^;
楽しみにしています!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/10/31(金) 18:21 [ 編集 ]
紅葉
ほのぼのしてきますね☆
rafting #pn.FNN1k|2008/10/31(金) 19:15 [ 編集 ]
どーもー!
らんぴょ様、恐怖のあまりコメント遅くなりました。
この度は僕を生きて帰らせていただきまして誠にありがとう御座います!<(_ _)>
もう絶対にらんぴょさんを怒らせたりしないよう精進いたしますのでこれからもツーリング誘って下さい。

えっと・・週末の房総ツーの詳細がまだ来てませんのでお見送り行けないのですが・・^_^;
Ozappy #-|2008/10/31(金) 23:40 [ 編集 ]

>Ozappyさん
あ、てめー!Oza!生きてやがったか!
佐野ICでトドメをさしたと思ったのに…
週末の房総ツー?
あ、んじゃ、ドリンク10人分持参で日曜日8時に久里浜のフェリー乗り場ね。
よろしくー!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/11/01(土) 00:18 [ 編集 ]

ご一緒できなかった日にバイクをコカしたので
てっきり今頃、中禅寺湖に沈んだ怨念が・・。
と、思っちゃいましたよー。

紅葉、とってもキレイですね。
2121 #-|2008/11/06(木) 00:14 [ 編集 ]
>2121さん
残念ながら中禅寺湖には行けませんでしたが、“例のブツ”は川治ダムに沈めました。
でもけっこうしぶといんですよねー(笑)
紅葉はちょっと早いかな、という感じでしたが、栃木の道は気持ちが良かったですよ^^
らんぴょ #wLMIWoss|2008/11/06(木) 09:35 [ 編集 ]
カラキャべについて
カラキャべとは、唐揚げとキャベツを和えた物。(そのまんまのネーミング…。)
もともとは、つくし亭(カラキャべの立て看板があった店)の近くのホテルニュー塩原の従業員が唐揚げが好きで、「(夜も遅いし)野菜も一緒に採れたら(健康にもいいのに)なぁ。」の一言から、店の主人が辛めのタレで千切りのキャベツとざく切りにした唐揚げを和えた所、サッパリとした味わいでその後つくし亭のおすすめメニューとなる。
ちなみに、「おこげ」や「ホタマヨ」も美味である。
ひろひろひろりん #-|2009/05/21(木) 02:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/321-36987f0a



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
